内村光良の嫁は徳永有美?子供は?実は不倫略奪愛だったってマジ!?過去に干されてた?

内村光良
出典:twitter.com

『世界の果てまでイッテQ!』や紅白の司会などで活躍している内村光良さん。

実は結婚して子供もいるという話ですが、この結婚が当時は色々と物議を醸していたという噂があるようですが…

ということで今回は内村光良さんの嫁や子供などについて色々とチェックしました!

内村光良さんのプロフィール

内村光良
出典:news.dwango.jp

・名前  内村 光良(うちむら てるよし)

・生年月日   1964年7月22日(55歳)

・出身地  熊本県

・身長  169cm

・血液型  AB型

・職業  お笑いタレント 俳優 司会者 映画監督 作家

・所属事務所   マセキ芸能社

【主な経歴】

内村光良(ウチムラ テルヨシ) お笑い芸人・映画監督・俳優。1964年7月22日生まれ、熊本県出身。AB型。

南原清隆とともにお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンを結成。また、俳優、映画監督、企画ユニットでCDデビューを果たすなど多方面で活躍中。

映画『西遊記』、『金メダル男』、日本テレビ系バラエティ『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』、『世界の果てまでイッテQ!』、『スクール革命!』、フジテレビ系バラエティ『痛快TVスカッとジャパン』、テレビ朝日系バラエティ『ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー』、『内村プロデュース』、NHKバラエティ『LIFE!~人生に捧げるコント~』などに出演。

引用元:www.oricon.co.jp

内村光良さんは高校卒業後、映画監督を志し横浜放送映画専門学院演劇科に入学。そこで後にコンビを組むことになる南原清隆さんと出会っています。

1985年、漫才の授業をきっかけに南原清隆さんと「ウッチャンナンチャン」というお笑いコンビを結成。講師の勧めでマセキ芸能社に所属し、『お笑いスター誕生!!』に出演しました。

以後、「ウッチャンナンチャン」はコントを主体とした芸風で活躍。同時期に活躍していたのはダウンタウンの浜田雅功さん、松本人志さんなどがいました。

内村光良さんはお笑い番組以外にも、俳優として映画『七人のおたく』(1992年)、ドラマ『恋人はスナイパー』(2001年)、『西遊記』(2006年)などに出演。

出典:page.auctions.yahoo.co.jp

また、映画監督の仕事もしており、2006年の映画『ピーナッツ』では監督・脚本・主演を担当。ちなみにこの作品が監督としてのデビュー作だったようです。

そして2013年の映画『ボクたちの交換日記』では監督・脚本を務め、2016年の映画『金メダル男』では、原作・監督・脚本を担当し、さらに知念侑李さんとダブル主演で主演も務めています。

出典:www.myprivatecomedy.net

また、プライベートでは2005年4月にテレビ朝日のアナウンサー・徳永有美さんと結婚しましたが、実はこれに関しては色々とあったみたいですよ?

内村光良さんの嫁は徳永有美さんで略奪不倫愛だった?

出典:entertainment-topics.jp

内村光良さんは、一見するとたれ目で口元に微笑みを浮かべて優しそうな印象で、肉食系という言葉とは程遠い感じがしますが、実は独身時代は女子アナキラーと呼ばれており、複数の女性アナウンサーと交際していた過去があります。

1991年には元フジテレビアナウンサーの八木亜希子さんとの交際をフライデーにスクープされて交際が発覚。交際期間は6年に及んでいましたが、最終的には破局しています。

八木亜希子さんとの後は、日テレの大神いずみさんとの交際が報じられましたが、これは短期間で終わっています。

その後、内村光良さんは、2000年に始まった深夜番組『内村プロデュース』でアシスタントを担当していたテレビ朝日の女子アナウンサー・下平さやかさんと交際しますが、交際が発覚したことで下平さやかさんはアシスタントを降板。

結婚目前などと報じられていた二人でしたが、2002年5月に破局。

そしてその後、内村光良さんが交際したのが現在の奥さんの徳永有美さんです。

徳永有美
徳永有美さん(出典:news.mynavi.jp)

徳永有美さんはテレビ朝日の女子アナウンサーで、下平さやかさんが降板した後、『内村プロデュース』のアシスタントに就任。

それが交際のきっかけになったようですが…実は、当時の徳永有美さんは既婚者で夫がいたんですね。

徳永有美さんは2001年8月にテレビ朝日社員でディレクターだった須田光樹さんと結婚していました。

しかし、夫の悩み相談を内村光良さんに打ち明けている内に恋仲になってしまったようで、そこから二人の不倫交際が始まっています。

二人はホテルや内村光良さんの自宅などで会っていましたが、次第にエスカレートしていったようで、温泉旅行に行っていたことが二人のメールのやりとりから夫にバレてしまい、その件が2003年に週刊誌に報じられています。

内村光良さんとの交際が夫にバレたことで、徳永有美さんは荷物をまとめて自宅マンションを出ていってしまいます。どうやら関係を修復する気は全くなかった様子。

激怒した夫は内村光良さんと徳永有美さんを呼び出し、徳永有美さんを罵倒し、暴力を振るいそうになった所を内村光良さんに止められたりしていたようで、以前からDVの噂もあったみたいですが、案外事実だったんでしょうか?

ちなみに夫は『内村プロデュース』のディレクターをしていたという話で、嫁が自分の番組のアシスタントになって芸能人に盗られてしまうというのは予想外だったと思われます。ちょっとかわいそう。

また、ブチ切れた夫は訴訟する気だったようなんですが、テレビ朝日サイドから役員まで出てきて夫をなだめたことで訴訟は回避されたという噂があります。

そして夫側は徳永有美さんに、

・慰謝料5000万円

・テレビ朝日の退職

・協議離婚とすること

・旧姓を名乗ること

・都内のマンションの名義を元旦那に移すこと

・マンションのローンの残額をすべて支払うこと

という条件を提示。徳永有美さんはその条件に応じて、2003年9月に離婚が成立。

仕事の方は『スーパーモーニング』や『内村プロディース』を降板。しばらくは干されたような扱いでしたが、2004年4月に『報道ステーション』で復帰していた模様。

そして2005年3月25日に内村光良さんと徳永有美さんの結婚が発表され、2005年4月8日にテレビ朝日を退職しています。

ちなみに慰謝料の5000万円は内村光良さんが支払ったといわれており、さらに噂の域を出ませんが、内村光良さんは今回の騒動によりテレビ朝日を出禁になったといわれています。マジか。

内村光良さんは干されていた?

出典:natalie.mu

徳永有美さんとの不倫愛から結婚に至った内村光良さんですが、テレビ朝日のディレクターを激怒させたこと、そして略奪不倫というよろしくないイメージの影響からか、仕事が激減。ついでにテレ朝出禁食らってますね

いくつか制作された内村光良さん単独出演の新番組はどれも短命に終わっており、かろうじて2007年にスタートした『世界の果てまでイッテQ!』が人気番組になりましたが、以前よりは表舞台で活躍する機会は減少してしまいました。

しかし、現在は単独で6本のレギュラー番組を抱えるまでに復活。これにはちょっとした背景があったようです。

内村さんは後輩の面倒見がよく、さまぁ~ずさんやくりぃむしちゅーさん、他にも有吉弘行さんや土田晃之さん、バナナマンさんたちから信頼が厚いんです。

彼らは内村さんによって人気を見出されたと言っても過言ではなく、今では、すっかり冠番組を持つ面々で業界的にも力を持つようになり、内村さんの評判を回復させるように手を回したとも言われています」(前出・関係者)

引用元:news.livedoor.com

という話で、元々後輩の面倒見が良い内村光良さんでしたが、内村さんに育てられた後輩の影響力や助力によって復活を果たしていたようです。

また、結婚して子供が生まれてからは子育てに非常に熱心なんだそうで、良きパパ、良き夫のイメージが付いてきて好感度が上がったことも風向きが良くなった理由の一つのようですね。

しかし、現在もテレ朝にはレギュラー番組は1本もない状態で、忖度なのか局の方針なのかは不明ですが、やはりテレ朝出禁は継続中のようですよ?

内村光良さんの子供は?

出典:twitter.com

内村光良さんと徳永有美さんの間には二人の子供が生まれています。

一人目の子供は2009年6月11日に生まれており、女の子(長女)で名前は心音(ここね)ちゃん。

二人目の子供は2013年にに生まれており、男の子(長男)だそうです。こちらは名前は非公開のようです。

ちなみに長女の心音ちゃんはお受験をしていたそうで、芸能人の子息が多く通っているという都内の有名私立学校に通っているといわれています。

この学校については2つの説があり、成城学園初等学校という説と、早稲田実業初等部に進学したという説がありますが、どっちが本当なのかは不明。

父親の内村光良さんなら知ってるでしょうが、絶対教えてくれないでしょう(笑)

徳永有美さんが報道番組に復帰

徳永有美
出典:times.abema.tv

テレビ朝日を退職してからは主婦業に専念していた徳永有美さんですが、2017年1月にAbemaTVの『けやきヒル’s NEWS』でニュースキャスターを担当。11年ぶりにニュース番組に復帰しました。

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(52)の妻で、元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美(41)が、2005年の同局退社後、約11年ぶりにニュース番組に復帰することが19日、分かった。

インターネットテレビ局「AbemaTV」のニュース専門チャンネル「AbemaNewsチャンネル」の新番組「けやきヒル’sNEWS」(月〜金曜正午)で、今月26日に始まる1時間の生放送。徳永アナは来年1月11日に初登場し、水・木曜を担当する。

引用元:www.sponichi.co.jp

ネット配信の番組とはいえ、11年ぶりに報道番組に復帰したことで注目されていましたが、なんと2018年10月からテレビ朝日の『報道ステーション』のメインキャスターに抜擢され、AbemaTVの『けやきヒル’s NEWS』は2018年8月で卒業。

以降は『報道ステーション』の方で頑張っておられますが、一部では不倫交際の過去を理由にクレームを入れる視聴者もいるといわれており、やっぱAbemaTVでキャスターやってた方が良かったんじゃないでしょうか?(個人の感想です)

もう10年以上前の話だし、わざわざ過去の不倫ネタをつっつくようなことをしなくてもいいんじゃないかなー。

まとめ

出典:aoteen.net

今回は内村光良さんの嫁・子供について色々とお伝えしました。

奥さんの徳永有美さんとは略奪不倫の末に結婚した内村光良さんですが、まあ慰謝料5000万円を支払ったし、責任とって結婚したのでまだいい方なんじゃないでしょうか。

そのまま逃げちゃうような男もいますからねー世の中には。

現在は良きパパというイメージが定着しつつある内村光良さんですが、このままダークな不倫略奪という過去は消しておいた方が良さそうですね。こんな記事書いといてなんですが

奥さんの徳永有美さんも、地上波でまだバッシング受けるようなら、またAbemaTVの報道番組に復帰するというのはどうでしょう?なんかそっちの方が良さそうな気がしますが…

ま、どちらにせよ末永くお幸せに。