黒木華が極秘に結婚してるってマジ!?旦那は大物俳優?

2014年に第64回ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞した、実力派女優の黒木華さん。大河ドラマの『真田丸』『西郷どん』に出演して、注目されています。

そんな黒木華さんに、なんと極秘に結婚しているという噂が。事実なんでしょうか?

ということで今回は黒木華さんの結婚について色々とチェックしました!

黒木華さんのプロフィール

名前 黒木 華(くろき はる)

生年月日 1990年3月14日(29歳)

出身地 大阪府高槻市

身長 164cm

血液型 B型

職業 女優

趣味 映画・音楽鑑賞

【主な経歴】

大学在学中に野田秀樹の演劇ワークショップに参加し、オーディションで『ザ・キャラクター』にアンサンブルとして出演を決める。その後もNODA・MAPや阿佐ヶ谷スパイダースなどの舞台に出演。

2011年には映画『東京オアシス』でスクリーンデビューを果たし、2012年以降は『シャニダールの花』『舟を編む』などの映画に出演。多くの新人俳優賞を獲得。

2014年の第64回ベルリン国際映画祭では最優秀女優賞も獲得した。

黒木華さんは舞台出身の実力派の女優。

2012年にNHK連続テレビ小説『純と愛』に出演、夏菜さん演じるヒロインの腹黒い性格の同期社員役を好演して注目を集めました。

ちなみにヒロインの夏菜さんは朝ドラに出演したことで精神を病んで酒浸りだったようですが、黒木華さんは大丈夫だったようですね。

2014年には山田洋次監督の映画『小さいおうち』に出演し、なんと第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞。この銀熊賞は日本の女優としては史上4人目(歴代の3人は左幸子さん、田中絹代さん、寺島しのぶさん)で、23歳で受賞した黒木華さんは日本人史上最年少での受賞となりました。すごい快挙ですね。

他にも様々な作品で演技力を高く評価されている黒木華さん、2018年は大河ドラマ『西郷どん』に西郷糸役で出演。

「西郷どん」

他にも日テレのドラマ『獣になれない私たち』に出演。

「獣になれない私たち」

元彼の家に住み着いているニートっぽい女性の長門朱里を演じて話題になっています。

新垣結衣さん主演のこのドラマ、残念ながら爆死した低視聴率でおわってしまいましたが、黒木華さんはこのドラマでの演技が評価されて第14回コンフィデンスアワード・ドラマ賞の助演女優賞を受賞しています。

黒木華さんは結婚して旦那がいる?

ネット上では黒木華さんが某大物俳優と結婚しているという噂が流れていますが、結論からいうと黒木華さんは独身で結婚していません。

では、なんでこんな噂が流れているのかというと、その某大物俳優とされている人物が結婚していることに関係があります。

その大物俳優とは、大森南朋さんです。

大森南朋さん

実は大森南朋さんは2012年に結婚しているんですが、結婚相手の女性が黒木華さんに似ているために、大森南朋さんと黒木華さんが結婚しているという誤解が広まってしまった、ということらしいです。

ちなみにこちらが奥さんの小野ゆり子さん。女優さんです。

小野ゆり子さん

小野ゆり子さんは女優の蒼井優さんにも似てると言われており、過去に蒼井優さんと付き合っていた大森南朋さんが小野ゆり子さんと結婚したのは、「魔性の女」と呼ばれている蒼井優さんが忘れられなかったからでは?という噂もあったとか。マジで?

しかしまあ確かに、似てるといえば似てる感じがする3人ですね。ちょっと画像で3人を比較してみましょうか。

左から小野ゆり子さん・蒼井優さん・黒木華さん

よーく見ると目元がちがいますが、全体的な雰囲気は似てますね。髪型や髪質が近いから余計に似てるように見えるのかも?

ということで、黒木華さんは大森南朋さんの奥さんではありません、というのが事実です。誤解なきように。

黒木華さんの彼氏は玉置玲央さん?

2014年2月、黒木華さんと俳優の玉置玲央さんとの熱愛報道がスクープされました。

報道によると、黒木華さんは新宿で上演されていた舞台が終わった後、共演者の舞台俳優の玉置玲央さんと地下鉄に乗り込み、それぞれの駅で降りて別れたそうです。

こちらが玉置玲央さん。

玉置玲央さん

玉置玲央さんは劇団「柿喰う客」に所属している俳優で、舞台中心に活動しているようですね。

黒木華さんとは2014年に『花子とアン』で共演していたようで、そこから交際が始まったのでは、といわれています。

しかし報道によると、写真では仲良さそうに見えますが、二人は途中まで一緒だったけど別々に帰っているし、特に続報もないことから交際はしていなかったんじゃないでしょうか?

むしろこの報道では、「実は黒木華さんはヘビースモーカーだった」という事が明かされており、そっちの方が話題になっていたようです。

記事では黒木華さんが歩きタバコをしていた事が報じられており、喫煙についてもメンソール系のタバコを1日1箱ペースで吸っていると書かれていたようです。

黒木華さんに似てると言われている蒼井優さんもヘビースモーカーで有名ですが、そんなところまで似ていたとは。

黒木華さんの彼氏はムロツヨシさん?

2017年に俳優のムロツヨシさんが『おしゃれイズム』に出演。理想のタイプとして新垣結衣さんと黒木華さんの名前を出していましたが、VTR出演した黒木華さんが恋愛対象として「アリ寄り」と発言して話題になっています。

黒木華さんのコメントを聞いたムロツヨシさんは、

「まさかこんなこと言われると思っていなかったんで、どうしましょう」

「真剣になり始めちゃったらどうしよう。こういうのって、男って好きになり始めますよね」

と発言していました。

が。ムロツヨシさんの本命は新垣結衣さんらしいし、特に続報もないので二人は交際には至っていないようですね。

ちなみに黒木華さんと新垣結衣さんはムロツヨシさんの自宅で一緒にごはんを食べるくらいに仲が良いそうで、ムロツヨシさんは酔いがすすむと新垣結衣さんを触ろうとするらしいので、新垣結衣さんはそれを察知してうまいことかわしているようです(笑)

黒木華さんの彼氏は松田龍平さん?

右端が黒木華さん、その隣が松田龍平さん

2018年12月、女性誌の報道で、ドラマ『獣になれない私たち』で共演している俳優の松田龍平さんと黒木華さんがデートしていたという報道が流れています。

11月中旬、平日の午後3時。週末とは違い人もまばらな東京・お台場の映画館に、松田龍平の姿があった。サングラスをかけただけで人目を気にする様子もない彼は、自動発券機で予約していたチケットを受け取るとそばにいた長身、小顔の女性に1枚手渡した。

「帽子をかぶっていたので、最初は誰だかわからなかったのですが、よく見たら黒木華ちゃんでした! 松田さんはドラマではガッキーといい感じなので、“えっ、ソッチ!?”ってビックリしちゃいました」(目撃した女性)

二人はホラー映画の『クワイエット・プレイス』を見に来ていたそうで、ポップコーンを買って映画を見ながら肩を寄せ合ってシェアしていたとか。

この報道に対して双方の事務所は、

「『獣になれない私たち』のキャストの間でこの映画がおもしろいと評判になり、ふたりで行ってみようとなりました。男女のお付き合いではありません」

というコメントを発表していますが、「だったら二人じゃなくてみんなで行けばいいんじゃないの?」というツッコミが入りそうですが、大丈夫なんでしょうか。

ちなみにこの報道が出たタイミングで、ドラマの方は新垣結衣さん演じる晶と、松田龍平さん演じる恒星が遂に一夜をともにする、という展開になっていたんですが、ドラマ内の出来事と今回の報道とで男女の組み合わせが異なっていたため、ネットでは

「そっちじゃなかったのか~」「まさか恒星(松田)が朱里(黒木)を選ぶとは」「晶(新垣)より朱里(黒木)がよかったのか」

という発言が流れ、ドラマだけしか見てない人は意味がわからず混乱していたとか。

二人が実際に付き合っているのかどうかはまだはっきりしませんが、2019年4月の時点で続報はないので、もしかしたら単に映画を見に行っただけなのかも。

まとめ

今回は黒木華さんの結婚の噂や彼氏についてお伝えしました。

結婚については誤解で、彼氏についてはとりあえず現在はいないようです。

顔立ちが蒼井優さんに似ていると言われている黒木華さん、ヘビースモーカーなところも蒼井優さんにそっくりみたいですね。

蒼井優さんは肉食系とか魔性の女とか言われていて、多くの男性と噂になっていますが、そういったところは似ていないと思いたいところですが、どうなんでしょ?

今後の黒木華さんの動向に注目しましょう。