染谷将太の嫁は菊地凛子で年齢差は11歳ってマジ!?馴れ初めや子供は?身長詐称してる?

染谷将太
出典:www.cinematoday.jp

子役でデビューし、現在は個性的な俳優として人気の染谷将太さん。

2015年にハリウッド作品にも出演している女優の菊地凛子さんと結婚しています。

ということでこの記事では染谷将太さんの結婚相手の菊地凛子さんについてなど、色々と解説しています。

染谷将太さんのプロフィール

染谷将太
出典:www.cinematoday.jp

・名前  染谷 将太(そめたに しょうた)

・生年月日  1992年9月3日(27歳)

・出身地  東京都

・身長  172cm

・血液型  A型

・趣味 映画鑑賞 カメラ プロレス観戦

・特技 パントマイム 手品 卓球

・職業  俳優

・所属事務所   トイズファクトリー

【主な経歴】

TBSドラマ「高原へいらっしゃい!」、テレビ朝日ドラマ「生徒諸君!」、フジテレビドラマ「恋して悪魔~Vampire☆Boy~」、テレビ東京ドラマ「みんな!エスパーだよ!」に出演し、NHKEテレ「メタロー~キオクころころ~」では主演ソウタ役を演じた。

映画では「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」「悪の教典」「永遠の0」などに出演し、「ヒミズ」「不気味なものの肌に触れる」「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」では主演を務めた。

受賞歴には第3回TAMA映画賞・最優秀新進男優賞、第68回ヴェネチア国際映画祭マルチェロ・マストロヤンニ賞、2013年エランドール賞新人賞、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞などがある。

引用元:talent.thetv.jp

染谷将太さんは7歳の時に子役で芸能界入りしており、9歳の時に映画『STACY』(2001年)で映画初出演を果たしました。

その後は多数の作品に出演しており、映画『パンドラの匣』『ヒミズ』『寄生獣』『バクマン。』や、ドラマ『みんな!エスパーだよ!』やNHKの朝ドラ『なつぞら』など、これまでに約80本の映画と60作品を超えるドラマに出演しております。すげー。

最近では大河ドラマ『麒麟がくる』で織田信長役を演じています。

染谷将太さんが結婚した嫁は菊地凛子さん

出典:www.sponichi.co.jp

染谷将太さんは2015年1月1日にハリウッドでも活躍している女優・菊地凛子さんと結婚したことを発表しました。

菊地凛子さんは映画『バベル』『47RONIN』『パシフィック・リム』などのハリウッド作品にも出演していることで知られている実力派の女優ですね。

こちらが菊地凛子さん。

菊地凛子
菊地凛子さん(出典:gettyimages)

菊地凛子さんは1981年1月6日生まれで現在は39歳。染谷将太さんより11歳年上の姉さん女房ですね。

二人とも個性的で実力のある俳優で、さらに年齢差が11歳という事もあって色々と注目された結婚でした。

さて、二人の馴れ初めについてですが、二人が知り合ったきっかけは共通の友人の紹介によるものといわれています。この共通の友人が誰なのかは不明のようです。

二人の交際は2014年11月に女性誌に報道されており、それによると2014年の初めに知り合い、それからすぐに交際が始まったそうです。

「菊地さんと染谷さんは今年に入って共通の友人の紹介で知り合って、すぐにつきあい始めたと聞いています。染谷さんは今映画監督としても評価されているんですが、その日は、仙台短篇映画祭へ出品した作品のイベントがあったんです。それで菊地さんは彼の活躍を見ようと、現地まで付き添ったそうですよ」(映画関係者)

引用元:www.news-postseven.com

記事ではさらに、東京駅からタクシーで移動した二人がチェーン店の「名代富士そば」の前で立ち止まって路上キスしていたと報道。

出典:dmokabusikigaisya.com

染谷将太さんと菊地凛子さんはその後、「富士そば」で食事をしてラブラブな様子で帰宅したそうです。

この報道から2ヶ月ほどで結婚ということでまあ結構なスピード婚でしたが、でき婚というわけではなかったみたいですね。

ちなみに菊地凛子さんは先輩俳優の桃井かおりさんに染谷将太さんとのことを相談していたそうで、「男は年下に限るわよ!」というアドバイスをもらっていたそうな。

また、プロポーズは菊地凛子さんの方からだったという噂もあるようですが…

そのベロチュー現場を週刊誌に撮られて熱愛が発覚したんですが、報道後すぐに結婚を迫られた染谷は、『もう逃げられない』と覚悟を決めたようです

という話ですが、この話の出どころはアサ芸プラスなのでどこまで本当なのかは不明。

そして結婚当時、染谷将太さんはまだ22歳とかなり若く、この結婚は長くは続かないのでは?と心配する声もあったようですが…

一方で、「スピード離婚説」がささやかれていたものの、周囲が驚くほどの円満関係が続いている年の差芸能人夫婦もいる。

「染谷将太と菊地凛子です。結婚が発表されたのは15年の元日で、当時染谷は22歳。11歳差の役者カップルの突然すぎる入籍報告には、業界関係者も驚かされたものです。当時は、『菊地が染谷に結婚を迫った』などと報じられ、ネット上では『まだ遊びたい盛りの染谷にとっては、早まった決断だった』という声が出ていましたね」(芸能プロ関係者)

引用元:www.cyzowoman.com

サイゾーの記事によると、染谷将太さんは10代の頃から夜遊び好きで有名だったという話で、どうやらその点で二人の結婚が長くは続かないのでは、と見られていたようです。

「まだ世の中も、そこまでコンプライアンスにうるさくなかった時期だけに、年の近い俳優仲間と夜な夜なドンチャン騒ぎを繰り広げていたものです。しかし、特に昨年、第一子が誕生して以降、染谷はまったくと言っていいほど夜遊びに参加しなくなったそう。仲の良かった芸能人が、いくら誘っても『今日は無理』と断られてしまうほど、家族最優先の私生活を送っているようです」(同)

引用元:www.cyzowoman.com

という話で、子供が生まれてから染谷将太さんは夜遊びしなくなった模様。その激変ぶりに周囲も困惑していると報じられていますが、それほどの変化ということみたいですね。

菊地凛子さんの以前の交際相手は?

菊地凛子
出典:www.cinemacafe.net

ハリウッドなどの海外の作品にも出演して国際的に活躍している女優の菊地凛子さんですが、その影響なのか過去にお付き合いしていた男性は外国人の方だったようです。

●過去の彼氏1.アレッタ・フェデリーコさん

出典:rubese.net

アレッタ・フェデリーコさんはアルゼンチン出身のモデル・俳優で、日本語・スペイン語・英語・イタリア語が話せるとか。すげー。

二人の交際は2007年3月にフライデーのスクープ報道により発覚、半同棲生活をしていると報じられています。

しかし、いつの間にか破局してしまったようです。

●過去の彼氏2.スパイク・ジョーンズさん

出典:www.sponichi.co.jp

2010年9月、スポーツ報知が菊地凛子さんとアメリカの映画監督のスパイク・ジョーンズさんの熱愛スクープを報道しました。

女優の菊地凛子(29)が、米映画界のスパイク・ジョーンズ監督(40)と交際していることが4日、分かった。

菊地は日米間を行き来しながら活動しており、所属事務所も「交際は始まったばかりのようです」と認めた上で「ニューヨークから一緒に来たようですが、お相手の詳細については報告を受けておりません」としている。

引用元:www.sponichi.co.jp

という話で、記事によると、2009年12月に映画『かいじゅうたちのいるところ』のPRで来日した際、関係者を通じて二人は知り合ったそうで、そこから交際が始まったようです。

一時は結婚する可能性もあったみたいですが、2011年頃に破局。理由はお互い多忙すぎてすれ違いが続いたことのようですね。

菊地凛子さんは映画『バベル』の出演を皮切りに海外作品によく出演するようになりましたが、実は当時はほとんど英語が喋れなかったんだそうです。

しかし、その後は英語の勉強をして普通に英語で会話できるまでにレベルアップしたそうですが、外国人の男性と付き合ったことも英語力アップに役立ったのかもしれませんね。

染谷将太さんの子供は?

出典:dy.163.com

染谷将太さんと菊地凛子さんの間には、2020年2月の時点で二人の子供が生まれています。

2016年10月に第一子の誕生が染谷将太さんの公式サイトで発表されました。

俳優・染谷将太、女優・菊地凛子夫妻に第1子が誕生したことを染谷が8日、自身のオフィシャルサイトで発表した。

染谷は「無事第1子を出産しましたことをご報告させていただきます。母子共に健康です」と報告。さらには「新たな家族と共に切磋琢磨していきたいと思っております。これからも温かく見守って頂けると幸いです」と、父としての覚悟をつづっていた。

引用元:www.daily.co.jp

また、第二子の誕生が2019年4月に染谷将太さんの公式サイトで発表されました。

俳優の染谷将太(26)と女優の菊地凛子(38)夫妻に第2子が誕生したことが11日までにわかった。染谷が3月31日に公式サイトで報告した。

染谷と菊地は連名で「無事第二子を出産いたしました」と報告。「母子ともに健康です。家族が増え、新たな刺激を糧にまた精進して参ります。これからも変わらず温かく見守って頂けたら幸いです」とメッセージしている。なお、所属事務所によると性別などは明らかにしない。

引用元:www.oricon.co.jp

という話で、二人の子供については生年月日や名前、性別、顔写真など全て非公開になっていますが、まあこれは仕方ないところですね。むしろ公開しているケースの方が珍しいですし。

ちなみに一人目の子供については、芸能人の子供が多く通う幼稚園に通っているらしいという噂があります。

これは2018年10月に週刊誌の取材で発覚したんですが、染谷将太さんと菊地凛子さんが森田剛さん・宮沢りえさん夫婦の子供が通う小学校の運動会の場に姿を見せていたそうです。

宮沢りえさんの子供は芸能人の子供などお金持ちの方々の子供が多く通う小学校に通っており、そこに染谷将太さん達が来たということは、子供をこの学校に通わせるために下見に来ていたか、あるいは小学校の系列の幼稚園に子供が通っているか、そのどちらかである可能性が高そうですね。

そのため、染谷将太さんの子供は現在、芸能人の子供が多く通う幼稚園に通っているのでは?という噂が流れているとか。

まあ本当の所は当事者にしか分からない事ですが、やっぱり子供には高いレベルの教育をさせてあげたいというのが親心なんじゃないでしょうか?

染谷将太さんに身長詐称疑惑?

染谷将太
出典:jin115.com

実は染谷将太さんには身長サバ読んでるんじゃないの?という身長詐称疑惑があるといわれています。

これは2015年に週刊誌が報道していますが、

そんな染谷に付きまとうのが“ある疑惑”である。

「身長詐称疑惑です。コトの発端は、昨年5月に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)でのこと。映画『WOOD JOB!』の宣伝で、共演した長澤まさみと画面で並んだ際、168センチの彼女よりも172センチの染谷の方が低かったんです。そのため2人が並んだ際のキャプチャー画像が瞬く間にネット上に拡散し、染谷の身長詐称疑惑が持ち上がるようになりました」(芸能記者)

引用元:www.asagei.com

という話で、どうも染谷将太さんの公式プロフィールにある172cmというのが怪しいらしいと噂になっているようです。

本当かな?実際、どうなんですかねー?

ということでちょっと画像で検証してみましょうか。

出典:news.line.me

上の画像は右端が染谷将太さん、そして麻生久美子さんを挟んで左隣が山田孝之さんが並んで立っている場面の画像です。

山田孝之さんのプロフィールを見ると身長は169cm、染谷将太さんは172cmということで、まあ大体それくらいの感じに見えますね。

週刊誌の記事で指摘されていた『ぐるナイ』での長澤まさみさんと染谷将太さんの身長差についてですが…

出典:twitter.com

上の画像を見ると、まあ確かに長澤まさみさんの方が背が高く見えますけど、多分これはヒール高めの靴を履いていたせいでは?

二人の身長差は4cmくらいなので、長澤まさみさんがヒールの高い靴を履いたら余裕で染谷将太さんの身長を抜いてしまうのは予想できることですし。

ということで身長詐称は多分していないんじゃないでしょうか?(個人の感想です)

まとめ

染谷将太
出典:mdpr.jp

今回は染谷将太さんの嫁・菊地凛子さんや子供、身長詐称疑惑についてお伝えしました。

2019年に二人目の子供が生まれている染谷将太さんですが、子供が生まれてからは夜遊びもしなくなったということで家庭はうまくいってそうな感じですね。

2020年には大河ドラマ『麒麟がくる』で織田信長役で出演、他にも映画『シライサン』(2020年)『初恋』(2020年)にも出演するなど、活躍を続けています。

このまま順調に活躍していってほしいところですね。

今後の染谷将太さんのさらなる飛躍を期待しております。