岡本玲がプロミスのCMでかわいいけど顔変わった?ガチの陰キャでデスノートがヤバイ?

2018年のプロミスのCMで「かわいい」と話題になった女優の岡本玲さん。ネットでは「顔が変わった」「整形した?」という不穏な噂が流れているようですが…

さらに、某番組で明かされた岡本玲さんのデスノートが闇が深すぎると話題に?どういうことなんでしょうか?

ということで今回は岡本玲さんについて色々とチェックします!

岡本玲さんのプロフィール

名前 岡本 玲(おかもと れい)

生年月日 1991年6月18日(27歳)

出身地 和歌山県和歌山市

身長 157cm

血液型 A型

職業 モデル、女優、タレント

趣味 読書

特技 ピアノ そろばん(準三段) 暗算(四段) 書道(二段)

【岡本玲さんの経歴について】

岡本玲さんは2003年に『第7回ニコラモデルオーディション』でグランプリを受賞、雑誌『ニコラ』の専属モデルとしてデビューしています。当時は小6でした。

岡本玲さんは2008年に『ニコラ』を卒業していますが、活動期間中に『表紙登場回数歴代1位』の記録を達成するほど人気があったとか。

表紙登場回数は25回、雑誌の人気投票では5年間ずっと1位をキープしていたということで、人気の高さがよくわかるエピソードですね。

女優としてのデビューは2006年の舞台『SASUKE』でした。

そして2007年のドラマ『生徒諸君!』でドラマ初出演を果たし、2008年には映画『憐 Ren』で主演を担当、朝槻憐を演じています。

「憐 Ren」

その後も数々の映画やドラマ、舞台に出演している岡本玲さんですが、舞台への出演が多く、ドラマも単発やゲスト出演が多めのようです。

とはいえ、2012年にはNHKの朝ドラ『純と愛』に待田誠役で出演、さらに2017年には『わろてんか』に杉田楓役で出演しています。

「わろてんか」

近年では、2018年にテレビ東京のドラマ『執事 西園寺の名推理』に出演。

「執事 西園寺の名推理」

メイドの前田美佳を演じています。主演は上川隆也さん、共演に八千草薫さんや古谷一行さんとなどすごいメンバーが出演されてますね。

こちらのドラマはなかなか好評だったとかで2019年に続編が放送されていますが、残念ながら岡本玲さんは登場せず。why?大人の事情ってやつなのか…

しかし、2019年は舞台『熱帯樹』に出演、他にもドラマにゲスト出演などもされているので、岡本玲さんはこれからも女優として活躍してくれるでしょう、多分。

岡本玲さん、顔が変わった?

岡本玲さんは2018年にプロミスのCMに出演していて、ネットでも「かわいい」と注目されています。

こちらがプロミスのCMの岡本玲さん。

すごい髪型ですがたしかにかわいいですねー。

しかし、一方でネットでは「顔変わった?」「誰だかわからなかった」という声も上がっているようです。そんなに変わってますかねー?

ということで、ちょっと過去の画像と現在の画像を比較検証してみましょうか。

上の画像は高校生ぐらいの時の岡本玲さん。

そしてこちらは、『めざましテレビ』に出演していたころの岡本玲さん。

『めざましテレビ』には2008年から2011年まで出演していました。まあ高校に通ってたころと時期的にはかぶっているのであまり変化ないですね。

そしてこちらは2016年に舞台『ダンガンロンパ』に出演していた頃の岡本玲さん。

うーん、あまり変わらず可愛いですねー。高校のころと比べると少し変わってますが、まあ年月が過ぎてるし。

そういえば、ちょうどこのころはローソンのCMにも出演してましたね。

出典:http://www.cmgirls.com

2、3年くらい前の画像なので、プロミスのCMの時と比べるとほとんどちがいは感じられないですよね。さすがに高校の頃の画像と比べると確かに顔が変わってますが、まあ年齢を重ねた結果による変化ではないでしょうか?

ちなみに岡本玲さんは歯列矯正をしていたようです。

言って逆に気になるかもしれないなと思い言ってませんでしたが、いま歯列矯正中なのです!
現在進行形なのです!!
中学生の頃からしたかったことがやっと出来てるのです!!

だから治療中のあれで、前に出たり隙間が出来たり、ほんとあれですが、みなさん、少々お待ちを!なのです。

— 岡本玲 (@okarei_official) February 2, 2017

これはご本人のTwitterの投稿ですが、これによると2016年の時はまだ歯列矯正はしてなかったみたいですね。

ということは、2018年のプロミスのCMで「顔が変わった」と言われた理由は歯列矯正したからかもしれませんね。

確かに歯並びキレイになってるし。

ということで、岡本玲さんは顔が変わった、というよりは歯並びがキレイになった、というのが事実のようですよ?

岡本玲さんは性格暗くてデスノートがヤバい?

岡本玲さんは2016年に出演した『今夜くらべてみました』で、高校のころから綴っている日記を公開しているんですが、その内容が「ヤバい」「闇深すぎ」と話題になりました。

岡本玲さんは高2のころから心にたまった憤りを吐き出す日記を書いているんですが、MCの徳井義実さん曰く

「仕上がりはデスノート」

と発言。その問題の日記の中身がこちら。

岡本玲さんの「デスノート」
岡本玲さんの「デスノート」2
岡本玲さんの「デスノート」3

「南無阿弥陀仏」「抹殺」「生きる意味」「消えなされ」「消えたい」「DEAD or DEAD ハハハ…」というかなり強烈なフレーズのオンパレードで共演者もドン引きしていたご様子。

ページによってはさらにヤバイことが書かれていたようで、それを見てMCの横澤さんは「えっ怖い…目を合わせてお話しできなくなるくらい」とおびえていたとか。かなりきてますねこれは。

本人の岡本玲さんによると、

「浮かんでくる感じのイメージをただひたすら家で書いていて、自分の中の暗かったり怖かったりする部分を自分で気付く時間」

ということだそうで、日記に鬱憤を吐き出すことで心の安定を保っているようです。しかし高2のころからだと、かなり溜まってそうですけどね、そのデスノート。何冊あるんだろ?

この内容を受けてネットでは、

「岡本玲さんのデスノートやばい」「岡本玲めっちゃ好きなのにこんな闇深いのか」「岡本玲の清純派なのに闇抱えてる感じ超好きだわ」「岡本玲のデスノート厨二感漂ってて流石に恥ずかしいなこりゃw」

と驚く声が多数だったようです。

普段は明るい人っぽいのに、中身は意外と陰キャで闇が深いようですね、岡本玲さんは。このデスノート、現在も書き続けているんでしょうか?こわっ。

岡本玲さんには彼氏はいない?


デビュー以来、熱愛報道のない岡本玲さんですが、実は「芸能界の男性は怖い」と思っているため、芸歴14年にしてノースキャンダルということで、現在も彼氏はいないとか。

岡本は「東京に出てきてから男性が怖くなっちゃって。芸能界=男の人怖いみたいな。イケメン=チャラい」と、芸能界のチャラい男が大嫌いと説明。

さらに「付き合いたいなって思う人って、結婚を見据えてじゃないと付き合えないので」「お世話になっている事務所の人にも迷惑かけるから、付き合うんだったらそれなりの覚悟を持って、結婚見据えて付き合いたいというのがずっと高校生の時からあって」と、スキャンダル女優にはなりたくないという想いを持ったお堅い女性であることをアピールした。

という話で、これは2017年に出演した『有田哲平の夢なら醒めないで』の番組内での発言ですね。

岡本玲さんは上京してきた時に所属事務所の社長宅に居候させてもらっていたそうですが、その時に社長から「芸能界の男はダメだ。やめとけ」と教えられていたという話もあるようです。

「岡本はデビューした当初から事務所の社長から『恋愛をなるべくするな』と、口を酸っぱくして言われてきたようで、それをしっかり守ってきたそうです。

過去に好きな人はいたということですが、周囲に迷惑をかけたくないという想いが強く、結婚前提じゃないと付き合えないということですから、ファンとしても好感が持てますよね。

仮に熱愛が報じられたとしても岡本がしっかり見定めて決めた交際相手ならファンも納得できるでしょう」(エンタメ誌ライター)

ということで結婚前提じゃないと付き合う気になれないそうですが、そこまで真面目な男性は芸能界にはいないような気が…

番組内でもリストアップされた中から岡本玲さんが選んだ男性を見て、共演者が「チャラい。遊びそうな男性を選んでいる」とつっこみを入れていたようで、男を見る目はあんまりなさそうですが…大丈夫なんでしょうか?

まとめ

岡本玲さんと愛猫のとろろさん

今回は岡本玲さんについて色々とお伝えしました。

「顔が変わった」というのは年齢を重ねたことと、歯列矯正をしたためというのが理由のようですね。

そしてデスノート扱いの日記で、岡本玲さんの心の闇が明るみに出てしまっていましたが、まああれで心の平静が保てるならいいんじゃないでしょうか。世の中には「旦那デスノート」という闇の深いサイトがあったりするし

それから男性を選ぶ目にやや不安の残る岡本玲さん、結婚を前提の交際がご希望のようですが良い相手が現れるんでしょうか?なんとなく晩婚化しそうですが

今後の岡本玲さんの動向に注目ですね。