奥真奈美の現在はかわいい!引退したけどナゼ復帰したの?大学はどこ?

奥真奈美
出典:mdpr.jp

かつてAKB48に所属していた奥真奈美さんですが、一度は引退したものの、2018年に再び復帰、現在はモデル・タレントとして活動しています。

7年ぶりの復帰ということですが、一体どういう事情があったんでしょうか?

ということで今回は奥真奈美さんの芸能界復帰などについて色々とチェックしました!

奥真奈美さんのプロフィール

奥真奈美
出典:www.walkerplus.com

・名前  奥 真奈美(おく まなみ)

・生年月日  1995年11月22日(24歳)

・出身地  東京都

・身長  158cm

・血液型  A型

・職業  モデル、タレント

・趣味  怖い動画鑑賞

・所属事務所   フレイヴ エンターテインメント

【主な経歴】

東京都出身のAKB48元2期生メンバー。2011年に学業専念を理由に卒業。父親がイタリア人のハーフ。

4thシングル「BINGO!」で当時最年少記録の11歳で選抜メンバー入りした。2018年に芸能界復帰。

奥真奈美さんは父親がイタリア人、母親が日本人のハーフ。

2006年にオーディションに合格してアイドルグループ・AKB48に加入。2007年には4thシングル「BINGO!」で当時最年少の11歳で選抜メンバー入りを果たしました。

当時の写真はこちら。

奥真奈美
出典:moonliver.club

まだ小学生だったということで幼い感じですが、かわいいですねー。

その後はAKB48のメンバーとして芸能活動を続け、2010年、「おぐまなみ」名義でアニメ『おじゃる丸』のエンディングテーマ「かたつむり」でソロデビュー。

さらにドラマ『マジすか学園』にまなまな役で出演するなど、歌以外での活躍もしています。

しかし、2011年6月の握手会を最後に芸能界から引退。

引退の理由については、「学業に専念する」ということだったようです。高校受験もあったそうなので、それが理由のようですね。

奥真奈美さんの高校や大学は?

奥真奈美
出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

奥真奈美さんは東京都立川市に住んでいたという噂で、進学した高校は立川女子高校あるいは関東第一高校だと言われています。

確定している情報はないため、どちらなのかははっきりしていませんが、立川女子高校はきゃりーぱみゅぱみゅさんの出身校であるため、奥真奈美さんも立川女子高校に通っていたのではないかという説が有力なようですが…どっちなのかな?

そして大学についてですが、噂では京都造形芸術大学という説と、日本大学(日大)という説の2つがあるようです。

ちなみに奥真奈美さんは商学部を卒業しているという話で、京都造形芸術大には商学部はないことから、日本大学(日大)に通っていたのではないか、という説が有力なようです。

しかしまあこれも確定した情報ではないので、実際はどうなのかははっきりしていませんが、追加情報があれば後々更新したいと思います。

奥真奈美さんが芸能界に復帰した理由は?

学業を優先するために一度は芸能活動を辞め、引退した奥真奈美さんですが、2018年に再び芸能活動を再開、復帰しました。

復帰後にインタビュー取材を受けた奥真奈美さんは、

「機会があればやりたいな」と思っていました。

本当に最近になって、「やるなら若いうちに。今しかない」と思って復帰を決めました。

と語っており、どうやら完全燃焼したから辞めた、というわけでもなかった様子。さらに、復帰を後押ししてくれた人が居たことも語っています。

ずっと交流があったスタッフさんたちは「もう1回やりなよ」とずっと言ってくれていたし、やめてからずっと引っかかっていたところはあったので、大学4年生になる将来を決めるタイミングで、「やるんだったら今だな」と思いました。

また、AKB在籍時から交友関係のある篠田麻里子さんにも「またやりなよ」って言ってもらったこともあったという話で、大学卒業後の進路をどうするかというタイミングで芸能活動の再開を選択したようです。

ちなみに一度は就職活動を考えていたという奥真奈美さんですが、「就職するんだったらどんな職業が良かったですか」という問いについては、「大学に入学する前は看護師さんに憧れがあって良いなと思っていました」と回答しています。

奥真奈美さんは2018年3月の「KANSAI COLLECTION 2018 SPRING&SUMMER」のランウェイステージに出演。

奥真奈美
出典:mdpr.jp

この仕事が復帰後の初仕事だったそうで、今後はジャンルにこだわらずモデル業、タレント業、女優業と幅広く挑戦していきたいと語っています。

奥真奈美さんの現在はさらにかわいい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

. いつも黒が多いけど今日は珍しくホワイト💓 . 仕事おわりに横浜行ったよ🌃 横浜大好きなんだー!! とてもいい日✨✨

奥 真奈美(@okumanami_official)がシェアした投稿 –

AKB時代にファンから「伝説の美少女」と呼ばれていた奥真奈美さん。

当時も可愛いと話題でしたが、復帰してからは「すごい美人になった」と評判のようです。どれぐらい美人になったのかな?

ということで、ちょっと過去の画像と比較してみましょうか。

こちらが奥真奈美さんの過去の画像。

出典:one-search.net
出典:www.officiallyjd.com

デビュー当時は11歳とまだ小学生だったし、可愛いけどまだ幼い感じですねやっぱり。

そして復帰後の画像がこちら。

出典:outidesigoto.com
奥真奈美
出典:mdpr.jp

20代になった奥真奈美さん、こうして比べてみると大人っぽくなって美人になりましたねー。

7年ぶりに復帰が決まった時には、ネット民から「奥真奈美復帰きたぁぁぁぁぁ」「めっちゃ綺麗になってる!」「懐かしい!大人になって更に美人になった」と歓喜の声が上がったという話ですが、それもうなずけるものがありますね。

奥真奈美さんの現在は今も毒舌キャラ?

奥真奈美
出典:new-k-pop.com

芸能界から引退した際には「毒舌すぎてクビになった」などという噂が一部で流れていた奥真奈美さんですが…

復帰後に出演したバラエティー番組においても毒舌だったという噂が。マジっすか。

2019年5月に『女が女に怒る夜~令和一発目の愚痴祭りSP』に出演した奥真奈美さん、番組内で次のようにコメントしていたようです。

「ハーフってだけで敵意向けられることが多いんで、女に」

「英語で話しかけられるんです。ハーフっていうので。日本語喋れるの知ってるのに英語で話しかけてきて。『あ、喋れないんだっけ』みたいな」

という、嫌な感じの人に関するエピソードを語り、しまいには「だいたいそういうのブス、ってか新幹線みたいな顔してる」とバッサリ言っておられた様子。…新幹線みたいな顔って、どんな顔なのかな?

また、AKB時代にあった出来事についても語っており、劇場公演のMCの時、

『メンバーの一人が『目、大きいよね。でも私は整形したくないんだ』っていきなり言い始めて。私が整形したみたいな感じになって」

「(MCをした本人に)後で言ったら『そんなつもりないよ』って」

「言ったもん勝ちじゃないですか。生の場なんで」

という過去にあったエピソードを告白。そして頭にきた奥真奈美さんは、「憎たらしいと思って、その子の私物のヨーグルトに爪で穴開けました」と告白。

昔の話とはいえ、なんとも陰湿な嫌がらせに共演者から「陰湿(笑)」とツッコミが入ったそうな。うん、陰湿だね、まあ若かったからしょうがないね。

という感じで、奥真奈美さんは美人だけど毒舌キャラっぽいところがあるようです。が、一部のネット民からは「美人で毒舌キャラって最高すぎるだろ」などという声があるようで、マニアックな層に需要があるようですよ?

まとめ

今回は奥真奈美さんについて色々とお伝えしました。

ハーフ美人ながら、意外とストレートな言動で毒舌っぽいキャラでもあるようです。

現在はモデル活動が中心のようですが、『サンデージャポン』にも不定期に出演しており、タレントとしても活動中のご様子。

これからどのような立ち位置のキャラとして活動していくのか、ちょっと興味深いですね。

ということで、今後の奥真奈美さんの活躍に期待しましょう。