小手伸也は嫁と子供がいる?月9俳優なのにバイトしてたってマジ!?浮気がバレて離婚危機?

小手伸也
出典:www.kateigaho.com

40代からブレイクした俳優の小手伸也さん。2018年にドラマ『SUITS/スーツ』に出演して注目され、2019年の朝ドラ『なつぞら』にも出演して話題に。自称”シンデレラおじさん”らしいです(笑)

さて、その小手伸也さんですが、結婚はしているのでしょうか?

また、月9ドラマにレギュラー出演するほどの俳優なのに、アルバイトをしていたとか?

ということで今回は小手伸也さんの結婚やアルバイトについてチェックしました!

小手伸也さんのプロフィール

小手伸也
出典:news.mynavi.jp

名前  小手 伸也(こて しんや)

生年月日  1973年12月25日(45歳)

出身地  神奈川県

身長  177cm

血液型 B型

職業  俳優、声優、作家、演出家

趣味 心理学研究

特技 アイスホッケー

【主な経歴】

劇団innerchildを主宰し、全作品の脚本、演出、出演を務める。その他、舞台「コミックジャック」やミュージカル「ピーターパン2012」等で好演。

またNHKドラマ「チェイス~国税査察官」(準レギュラー)、TBS「タイガー&ドラゴン」、テレビ東京のバラエティー「ゴッドタン~第6回キス我慢選手権」にも出演。

テレビ東京のアニメ「遊戯王5’Ds」、「capeta」では声優としても活動。フジテレビ「アナ☆バン!」の太陽さんボイスも担当している。

第18回PFFスカラシップ作品の映画「不灯港」では主演を務めた。

2018年、フジテレビ「コンフィデンスJP」「SUITS/スーツ」に出演。

小手伸也さんは早稲田大学在学中に演劇サークル、早稲田大学演劇倶楽部に所属、卒業後は劇団innerchildを主宰。

趣味は心理学研究ということもあり、心理学や神話に特化した劇作が多いとか。

特に小手伸也さんは日本神話や古事記への造詣が深いそうで、これは外見からすると意外な一面ですね。

以後は主に舞台での出演が多く、ドラマや映画では端役でちょこちょこ出演していましたが、2016年に大河ドラマ『真田丸』に塙団右衛門 役で出演。

翌年の2017年には、『仮面ライダーエグゼイド』に天ヶ崎恋(ラヴリカバグスター人間態) 役で出演して注目されています。

「仮面ライダーエグゼイド」に出演した小手伸也
出典:www.toei.co.jp

2018年にはドラマ『コンフィデンスマンJP』や『SUITS/スーツ』に出演して活躍。

2019年はNHKの朝ドラ『なつぞら』や『集団左遷!!』、そしてAbemaTVの配信ドラマ『奪い愛、夏』に出演と、注目作に立て続けに出演しています。

「奪い愛、夏」 小手伸也 水野美紀
出典:thetv.jp

2019年11月からは『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』に穴子さん役で出演することが決定しており、今やすっかりバイプレイヤーとして活躍される俳優さんになりました。すごい。

小手伸也さんは結婚して嫁と子供がいる?

小手伸也
出典:realsound.jp

現在活躍している小手伸也さんですが、結婚はしているのでしょうか?

結論からいうと、実はすでに結婚されており、子供も一人いるということが判明しています。

これは2019年にあるバラエティ番組で本人が語っていたので事実でしょう。

小手伸也さんはTwitterアカウントを持っていますが、今までもプライベートに関しては全く発信していないことから、自身の家族についてはあまり表に出したくないみたいですね。

さて、小手伸也さんの結婚相手の女性についてですが、情報がほぼゼロで不明となっております。何か分かり次第、情報を更新する予定ですが、まあおそらくは一般の方なのではないかと思われます。

そして子供についてですが、2018年にあるインタビューで「2歳の子がいます」と語っていたので、子供が一人生まれているようです。2019年には3歳になりますね。

子供についても奥さんと同様、基本的に非公開のようで現在のところほとんど情報がありません。また何か分かり次第、情報を更新したいと思います。

小手伸也さん、最近までバイトしてた?

小手伸也
出典:reso-note.com

月9ドラマにも出演して活躍している小手伸也さんですが、なんとわりと最近までアルバイトをしていたそうな。

小手伸也さんがアルバイトをしていると話していたのは2018年6月。

『アウト×デラックス』にゲスト出演した際に、普段は大手通販番組の受注センターで電話のオペレーターのアルバイトを週4でしている事を明かしていて、ドラマなどの収録前日はもちろん、収録後も出社していたとか。大変だなー。

アルバイトをしないと生活がギリギリなんだそうで、俳優のギャラってかなり安いみたいですね。

ちなみにこの通販番組についてですが、「テレコンワールド」らしいという噂がネットで流れています。しかし現在は「テレコンワールド」は運営していないようで、別の大手通販会社での仕事をしていた模様です。

小手伸也さんのアルバイトは2019年1月も続いており、ドラマへの出演依頼が増えてきているためにあまりバイトに行けなくなってきていたようですが、コールセンターのアルバイトを”初心に戻る場所”と考えている小手伸也さんは売れっ子になってきているにも関わらずアルバイトを続けていたそうな。

あまりバイトに行けなくなってきた事から契約更新がピンチだったようですが、なんとか更新して続けていたようです。

しかし、2019年4月についにコールセンターのアルバイトを卒業。というか、契約解除?

こうして一躍売れっ子になったものの、コールセンターのアルバイトは継続しており、昨年11月のマイナビニュースのインタビューでは「嗜(たしな)み程度に続けさせていただいております。日常を営む上で、僕が浮かれて流されないようにするための“碇(いかり)”としてのバイトです」と話していた。

だが、さすがに俳優業が多忙を極め、バイトのシフトに入れなくなってきたことから、本人は継続を希望していたものの、契約解除されてしまったことを、22日放送の『スッキリ』(日テレ系)で報告。

最後の出勤となった23日は「1時間の遅刻で無事(?)終了しました。最後までご迷惑お掛けしました」とTwitterで謝罪しながら、「『この場所を自分に都合の良い、居心地の良い場所にしてはいけない』…そう思いながらひたすら孤独に自分を戒めていた場所が、気が付けば色んな人に気に掛けられ応援してもらえる場所に。5年間お世話になりました!」と感謝の思いをつづった。

引用元:news.mynavi.jp/

という話で、最後は1時間遅刻だったようです(笑) お疲れさまでした。

現在は売れてきていることでシフト入れられないでしょうが、また暇になってきたらコールセンターでバイトするのもいいのでは?いや、それもまずいか。

小手伸也さんの浮気がバレた!離婚危機か?

2019年10月10日、文春が小手伸也さんの不倫交際疑惑をスクープしました。マジで?

「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)などでブレイク中の人気俳優、小手伸也(45)が、SNSで知り合ったファンに独身であると偽り、男女関係を持っていたことが、「週刊文春」の取材で分かった。

関東近郊在住の遠藤裕美さん(仮名)によれば、小手は2017年1月、ツイッターを通じ遠藤さんを食事に誘い、「彼女も奥さんもいない」と語った上で、複数回にわたりホテルで関係を持った。翌年5月、小手は、「そばに大切な人が出来ました」などと遠藤さんにメッセージを送り、一方的に別れを告げたという。

引用元:bunshun.jp

文春の記事によると、小手伸也さんはファンの一般女性に既婚者であることを隠して交際していたようで、文春の取材に対し、交際については否定しています。

そして女性については、

「自分は交際をしていたという認識はなく、あくまで(ファン)交流の一環です。(ホテルで会ったことは)完全に僕の認識の甘さ。下北的なノリを捨て切れなかった。彼女のプライドを傷つけてしまい、彼女に申し訳ないことをしました」

とコメントしていたとか。

文春のスクープを受けて、小手伸也さんは公式サイトやTwitterで正式に謝罪コメントを投稿。

全ては私の不徳の致すところ、自身の未熟さを痛感して、家内からもかつて無い程叱られ深く反省を致しております。

ということで奥さんにメチャメチャ怒られたようですが…

いやー、これはやっちまいましたね。ちょうどブレイクするちょっと前ぐらいの時期だったようですが、ファンに手を出しちゃうのはまずかったのでは?

今のところは猛バッシングみたいな感じにはなっていませんが、今後どんな影響が出るのか、本人も色々と心配なのではないでしょうか。

子供もまだ2歳ぐらいと小さいことから、離婚ということにはなっていないようですが…あんまりこういう事が続くといずれは離婚しそうな気配がしますが、大丈夫なんでしょうか?

今後の経緯を見守りますか。

まとめ

今回は小手伸也さんの嫁・子供、アルバイト、文春のスクープなどについてお伝えしました。

結構ストイックな理由でコールセンターのバイトを続けていたようで、謙虚な人だなー、と感心していたところにまさかの文春砲で驚きましたが。

このスキャンダルを肥やしにできればいいんですが、ダメージがでかいようだと仕事が激減して、またコールセンターのバイトに精を出すはめになってしまうかも。

まあでも脇役で活躍するタイプの俳優さんなんで、それほど仕事が減ったりはしないんじゃないかと予想しますが…

今後の小手伸也さんの健闘を祈りましょうか。