古川未鈴の結婚した旦那は漫画家の麻生周一!アイドルなのに結婚ってマジ!?

古川未鈴
出典:hominis.media

アイドルグループ・でんぱ組.incのメンバーである古川未鈴さんが突如、結婚を発表。

現役のアイドルグループのメンバーが結婚、そして活動は継続、ということで注目されました。

今回の記事では、古川未鈴さんの結婚や結婚相手について解説します。

古川未鈴さんのプロフィール

古川未鈴
出典:http://www.billboard-japan.com

・名前  古川 美玲(ふるかわ みりん)

・生年月日  1986年9月19日(33歳)

・出身地 香川県高松市

・身長 165cm

・血液型  A型

・職業  アイドル

・趣味 ゲーム

・特技 新体操、クラシックバレエ

・所属グループ でんぱ組.inc

・担当カラー 赤

・レーベル MEME TOKYO

古川未鈴さんはアイドルグループ・でんぱ組.incの中心メンバーとして現在も活動中。

元々は2人組のユニット・でんぱ組として始まったというでんぱ組.incですが、古川未鈴さんと小和田あかりさん(2010年に卒業)がスタート時のメンバーだったそうで、古川未鈴さんは最初期メンバーなんですね。

秋葉原ディアステージから始まったでんぱ組ですが、だんだんメンバーが増えてでんぱ組.incに進化。「萌えきゅんソングを世界にお届け」をキャッチコピーに、現在も活躍が続いています。

古川未鈴さんの旦那は漫画家の麻生周一さん

2019年9月19日、古川未鈴さんと漫画家の麻生周一さんの結婚が各紙で報道されました。

最初の発表は9月18日にZepp DiverCityで行われたでんぱ組.incのコンサート会場だったようです。また、古川未鈴さんのTwitterでも発表されています。

現役アイドルが結婚?ということで話題になりましたが、相手の方が漫画家ということでさらに注目を集めた模様。

結婚相手の麻生周一さんは、1985年12月26日生まれで現在は33歳。身長175cm、血液型はA型。

2006年に週刊少年ジャンプで漫画家デビュー。2007年からジャンプにて『ぼくのわたしの勇者学』を初連載しています。

代表作は『斉木楠雄のΨ難』で、こちらはアニメ化もされております。

さて、麻生周一さんですが、漫画家ということであまりメディアへの露出は少ないようですが、ジャンプフェスタでの記念撮影の写真がSNSに投稿されています。

左から2番めの方が麻生周一さんですね。Twitterのアイコンの自画像?とよく似てますね。さすが漫画家。

二人の馴れ初めは?

漫画家の麻生周一さんと結婚した古川未鈴さんですが、二人はどこで知りあったんでしょうか?

アイドルと漫画家、どこに接点があったのか色々と謎ですが、実は麻生周一さんはでんぱ組.incのファンクラブに入会していたという話があり、前からファンだったようです。

しかし、麻生周一さんの推しは古川未鈴さんではなく、相沢梨紗さんだという話ですが…「推しと嫁はちがう」という事なのかな?

麻生周一さんは結構頻繁にでんぱ組.incのコンサートに行っていたらしく、さらに2016年には対談もしていたとか。

でんぱ組.incは『斉木楠雄のΨ難』のアニメの主題歌を歌っているので、その関係から対談が企画されたのかもしれないですね。

その対談で知り合ったという可能性が高そうです。

古川未鈴さん、卒業を考えていた?

古川未鈴
出典:www.barks.jp

アイドルという職業ながら結婚した古川未鈴さんですが、一時は活動の休止や卒業を考えていたようです。

自身のアメブロで結婚を公表するかどうか、かなり悩んだことを綴っています。

とっても悩んだ期間でした。
私の一番の夢で一番やりたい事であるアイドルという職業。
そこに自ら一石を投じる。
ファンの方が離れてしまうかもしれない。
とにかく不安だらけの発表でした。

結婚してもアイドルが出来るような文化になるといいな、と昔から言ってはいたものの
実際それに直面した時にやっぱり無理がある。。。と思い
私は発表して休止or卒業しようと思うとレーベルの方に伝えました。
普通は今後の計画とかもあるのでそんないきなり休みとか取れるわけがないんです。
でも「何かあったらその時考えようよ、今決めなくてもいいよ」と言ってくれました。

引用元:ameblo.jp/mirin-9

まあ確かに一般的にアイドルは恋愛禁止ってことになってるし、結婚は卒業してからが基本ですよね。メンバーが全員20代に入ったことで解散したアイドルグループもいくつかあったし。

結婚の発表後は祝福の声が多かった一方、離れていったファンも居たようで古川未鈴さんも「ぐさっときた」そうですが、すべて受け止める覚悟だと語っており、今後もアイドル活動を続けていくようです。

仮にこの後、古川未鈴さんに続いて別のグループのアイドルが結婚後も活動を続ける、ということが起こったりするのかな?

ある意味でアイドル業界に一石を投じた古川未鈴さんの結婚ですが、これからのアイドル業界の行方、そして古川未鈴さんのアイドル活動の展開がどうなっていくのか、見守っていきましょう。