小室哲哉の現在の年収が悲惨?妻のKEIKOと離婚ってマジ!?

小室哲哉
出典:navi-momoiku.blogspot.com

90年代に音楽プロデューサーとして一時代を築いた小室哲哉さん。現在の妻はglobeのボーカルのKEIKOさんですが、実は離婚調停中であることが週刊誌の報道で発覚しています。

それ以前にも文春砲を食らって引退会見したりと色々とありましたが、今回はその辺の出来事について色々とまとめてみました。

小室哲哉さんのプロフィール

小室哲哉
出典:mainichi.jp

・名前  小室 哲哉(こむろ てつや)

・生年月日  1958年11月27日(61歳)

・出身地  東京都府中市

・身長  167cm

・血液型  O型

・職業  ミュージシャン 音楽プロデューサー(現在は引退)

・レーベル  Syn Songs

・所属事務所   エイベックス・マネジメント

【主な経歴】

1958年11月27日東京都生まれ。音楽家。音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、編曲家、キーボーディスト、シンセサイザープログラマー、ミキシングエンジニア、DJ。

83年、宇都宮隆、木根尚登とTM NETWORK(のちのTMN)を結成し、84年に「金曜日のライオン」でデビュー。同ユニットのリーダーとして、早くからその音楽的才能を開花。93年にtrfを手がけたことがきっかけで、一気にプロデューサーとしてブレイクした。

以後、篠原涼子、安室奈美恵、華原朋美、H Jungle With t、globeなど、自身が手がけたアーティストが次々にミリオンヒット。

2010年、作曲家としての活動を再開。AAA、森進一、北乃きい、超特急、SCANDAL、Tofubeats、超新星、SMAP、浜崎あゆみなど幅広いアーティストに楽曲を提供している。

引用元:avex.jp/tk/profile/

小室哲哉さんの妻はKEIKOさん。しかし結婚は3回目!

出典:endia.net

小室哲哉さんの現在の妻はglobeのボーカルのKEIKOさんです。

globeは小室哲哉さんも参加している音楽ユニットで、90年代後半から2000年代にかけて大ブレイクしていました。

こちらがKEIKOさん。

KEIKO
KEIKOさん(出典:www.sponichi.co.jp)

KEIKOさんは1972年8月18日生まれで現在は47歳。小室哲哉さんとは2002年11月に結婚しています。

しかし、2011年10月にクモ膜下出血で倒れ、5時間に及ぶ手術を受けていますが、幸い早期発見だったため脳に大きな損傷は無く、以後はリハビリや療養に務めるとして音楽活動は休止しています。

大変な目にあってしまったKEIKOさんですが、実は小室哲哉さんにとっては3人目の奥さんで…つまり小室哲哉さんはバツ2でしかも子供がいるんですよね、前の奥さんとの間に。なんだかなあ。

小室哲哉さんの元妻1:大谷香奈子さん

大谷香奈子
大谷香奈子さん(出典:middle-edge.jp)

大谷香奈子さんはアイドル・デュオ「キララとウララ」のメンバーとして1980年代に活動していましたが、「キララとウララ」は1987年に解散。

解散した翌年の1998年に小室哲哉さんと大谷香奈子さんは結婚しています。

大谷香奈子さんは一時は小室哲哉さんと一緒にイギリスで生活していたようですが、多忙すぎる小室哲哉さんとのすれ違いが理由で?1992年に離婚。

その後は日本初のドッグスタイリストとして活動、デザインエフというブランドを立ち上げており、犬専用の服のプロデュース・製造・販売でかなりの売上を上げているとか。すげー。

私生活では2000年にニューワールドプロダクションズの社長と再婚したそうです。

小室哲哉さんの元妻2:Asamiさん

Asami
Asamiさん(出典:girlschannel.net)

Asamiこと吉田麻美さんは、dosおよび小室哲哉さんとの2人のユニットKiss Destinationのメンバーとして活動していました。

そして当時交際していた小室哲哉さんと2001年5月に結婚。この時、Asamiさんは妊娠しており、いわゆるでき婚だったようです。

二人の間には「琴梨ちゃん」という名前の女の子が生まれているんですが、Asamiさんの妊娠中に小室哲哉さんが浮気していたことが発覚したため、結婚から10ヶ月後に超スピード離婚しました。

その時の浮気相手が、現在の奥さんのKEIKOさん。

しかもKEIKOさんとAsamiさんは同じ「小室ファミリー」の一員であり、仲間内で浮気していたということでAsamiさんは激怒したそうな。

「結婚から5か月ほどたったころ、そろそろ私が出産のために入院しようかという時期でした。女の勘ですが、私にベッタリだった彼が、突然、よそよそしくなったのです」

「(彼の浮気相手が)KEIKOだとわかった時には、全身がわなわなと震え出したくらいです」

ということでAsamiさんと小室哲哉さんは2002年3月に離婚しましたが、その同じ年の11月に小室哲哉さんとKEIKOさんが結婚。KEIKOさんの略奪愛が成功したということのようですね。ほえー。

離婚後、Asamiさんには7億円の慰謝料が支払われるということだったんですが、この慰謝料については分割払いにしていたそうです。

しかし、2004年8月ごろに小室哲哉さん側の事情で支払いが滞った際にAsamiさんは弁護士を通じて訴訟を起こしており、この問題が週刊誌にすっぱ抜かれてしまいました。(現在は支払われているようです)

その後、Asamiさんはダンスレディースユニット「BLUE MOON BOO」を2013年に結成、現在も活動中です。

文春砲が炸裂!小室哲哉さんが看護師A子さんと不倫

出典:news.yahoo.co.jp/byline/shinodahiroyuki/20180203-00081226/

2018年1月、文春が小室哲哉さんと看護師のA子さんの不倫交際をスクープ報道しました。

文春の記事によると、

・2017年12月13日

小室哲哉さんがA子さんの自宅から朝帰り。

・2018年1月5日

小室哲哉さんはKEIKOさんを自宅に残し、A子さんと都内の高級ホテルへ。朝方から夕方まで部屋で過ごした2人は、腕を組みながら部屋から出てきた。

・2018年1月13日

KEIKOさんは母親に付き添われ、東京の自宅から大分の実家に帰省。

その後、小室哲哉さんの運転手つきベンツがA子さんを迎えに行き、この日の夜、二人は小室夫妻宅で10時間以上の時間を2人きりで過ごしていた。

…というような内容で、小室哲哉さんはKEIKOさんが居ない時に自宅にA子さんを招いていたそうです。

この看護師のA子さんは、「ニンニク注射」で有名な都内のクリニック勤務で、8年前に患者として来ていた小室哲哉さんと出会っています。

出典:kohiyoto.com/

ちなみにこのクリニックは六本木一丁目クリニックというエイベックス・グループが運営するクリニックだという噂で、二人はテレビにも出ており、ネット上にはA子さんのモザイクなしの画像や動画も出回っていますが、まぁ一般人なので芸能ゆるニュースとしては掲載はしません悪しからず。

また、文春の別の記事ではA子さんがシングルマザーであることや、A子さんが小室哲哉さんの個人事務所のスタッフでもあり、月々の給料をもらっていることも明らかになっています。マジか。

さて、文春によって不倫交際がバラされてしまった小室哲哉さんですが、その数日後に記者会見を開きました。そして、この会見によって文春に対する風当たりが強くなるわけなんですね。

小室哲哉さん、会見で引退を表明

小室哲哉
出典:smart-flash.jp/entame/63530

文春の不倫報道を受けて、小室哲哉さんは2018年1月19日に記者会見を開きました。

その会見の場で、小室哲哉さんはA子さんとの不倫関係を否定し、精神的に支えになってもらっていると主張。

さらに、自身の男性機能の衰えやB型肝炎の症状が芳しくないこと、KEIKOさんの介護に疲れた事や、大人の女性としてコミュニケーションを取れなくなっていることなどを吐露し、さらに芸能界から引退することを表明しました。なんかちょっとかわいそうな気が。

この会見で小室哲哉さんは世間からの同情を集め、逆に文春はバッシングされることに。

しかし…その後、あるスクープにより会見での説明は嘘っぱちだったことが発覚します。マジで!?

小室哲哉さんとKEIKOさんが離婚調停中と文春が報道

小室哲哉
出典:matome.naver.jp

2019年10月、文春が小室哲哉さんとKEIKOさんが離婚調停中であることを報道しました。

そして現在、KEIKOさんは普通に日常生活を送っていて、小室哲哉さんとは事実上の別居状態にあることが分かっています。

そして、あの引退会見で言ってたことは嘘っぱちで、小室哲哉さんは妻のKEIKOさんの介護など一切していなかっただけでなく、大分の実家で親族のサポートを受けているKEIKOさんに全く生活費を送っていなかったことも判明しています。マジかよ小室最低だな

離婚調停は2019年10月の時点で5回めという話で、離婚を言い出したのは小室哲哉さんの方からだそうで、小室哲哉さん側は妻のKEIKOさんの婚姻費用は月8万円が妥当と主張しているとか。ちょっと安くない?

現在、小室哲哉さんの収入は楽曲の印税などで年収約1億円といわれていますが、税金や数千万円の経費などを差し引いた実際の年収は現在600万円程度で、さらに元妻のAsamiさんとその子供に養育費などで毎月130万円を支払っているため、KEIKOさんの婚姻費用は8万円で!という話らしいです。

ちなみに小室哲哉さんは2008年に著作権譲渡による詐欺事件で大阪地検に逮捕されており、現在も10億円以上の借金があるといわれていますが、借金返済は利子の支払いのみで引き延ばしており、さらに家賃が100万円近い高級マンション住まいで運転手付きのベンツで移動と贅沢な暮らしをしており、それを考えるとKEIKOさんの婚姻費用が月8万円は安すぎではないでしょうか?

また、別の記事では小室哲哉さんは不倫が報じられたA子さんと再婚したがっていると報道しており、

小室さんは離婚に向けてKEIKOに対しては極力お金を掛けようとしない一方、A子さんにはこれまで随分とお金を遣ってきた。海外での仕事のたびにブランド品を購入し、誕生日には数十万円のワインでお祝いしている。そもそもA子さんは小室さんの個人事務所のスタッフでもあるので、小室さんは彼女に月々給料も払っていたのです」

「借金が10億円以上あることで、皆さん、小室さんは金欠だと勘違いしているが、小室さんはお金は持っています。『捕まってからも年収、1億円を切ったことないんだ』が口癖でした。

しかし、借金も利子しか払わなかったり、自身が抱えたスタッフへの給料支払いも先延ばしにしたり、頻繁に通う美容院も1年以上ツケがたまっているなど未払い問題は今までもしょっちゅうあった。お金に対する価値観が世間とズレているのです

という関係者の証言が掲載されており、それによるとKEIKOさんとは離婚するつもりなのでお金の支払いを渋っている様子。なんというセコさ。

現在の年収は600万円程度と小室哲哉さん側は主張しているようですが、それが事実なのかどうかは分かりませんが、かつて小室哲哉さんが逮捕された際、妻のKEIKOさんはエイベックスの幹部に土下座して小室哲哉さんを救うように嘆願したという話があり、さらにKEIKOさんの実家は大分県の老舗料亭で、金銭的にも小室哲哉さんの支えになっていたこともあったといわれています。

そのKEIKOさんに対する仕打ちがこれとは…親族はかなり怒っているらしいですが、そりゃそうなりますよね。

KEIKOさん、小室哲哉さんとの復縁を否定

2019年10月、女性誌がKEIKOさんに取材をしており、その中でKEIKOさんは小室哲哉さんとの復縁を否定していたようです。

KEIKO
現在のKEIKOさん(出典:news-postseven)

女性は、globeのボーカル・KEIKO。現在、東京から離れ、実家の大分県で暮らしている。その彼女に夫・小室氏との復縁について尋ねると、首を横に振りながら、

「もうそれは全っ然!」

と困ったような笑みを浮かべて否定した。

記事によると、KEIKOさんとしても離婚の成立を望んでいるとのことですが、どうやら小室哲哉さんの借金に関することで離婚調停が難航しているようです。

「小室さんは昔から派手な生活を送る一方で金銭トラブルが絶えなかった。過去に香港で立ち上げた音楽制作会社は70億円以上の損失を被ったとされています。

2008年には、音楽著作権の譲渡を巡る詐欺事件で、会社社長から5億円をだまし取ったとして詐欺容疑で逮捕されました。小室さんは被害者への返済などのため、懇意にしていたエイベックスの松浦勝人会長CEOやKEIKOさんの実家からも多額の借金があるとされています

引用元:www.news-postseven.com

という話で、婚姻費用が8万円はおかしい、という問題と、小室哲哉さんがKEIKOさんの実家に借金している問題についてなどで話がまとまらないようです。

なんだか長引きそうな離婚調停ですが、小室哲哉さんは早いところA子さんと再婚したいと思っているっぽいのでいずれは妥協して離婚協議もまとまるんじゃないでしょうか?(個人の感想です)

しかし、KEIKOさんも小室哲哉さんには愛想を尽かしてしまった様子で、残念ながらもうglobeの復活はなさそうですね…ファンの方にとってはつらい現実かも。

まあでもソロ活動はできるだろうし、いつかKEIKOさんが復帰できたらいいですね。

ということでKEIKOさんの復活を祈りましょう。