高良健吾の彼女は野崎萌香?歴代彼女は美人だらけですごいってマジ!?

目力のある個性的な俳優・高良健吾さん。過去にモデルの野崎萌香さんと熱愛スクープされていて、結婚間近という噂もあるとか?

また、過去に交際していたといわれている女性の存在もあるようです。

この記事では高良健吾さんの彼女や歴代彼女について解説します。

高良健吾さんのプロフィール

名前 高良 健吾(こうら けんご)

生年月日 1987年11月12日(31歳)

出身地 熊本県熊本市

身長 176cm

血液型 O型

職業 俳優

【主な経歴】

俳優デビューは2005年の日本テレビドラマ「ごくせん」。2006年「ハリヨの夏」で映画初主演を果たす。

2007年には映画「M」で第19回東京国際映画祭日本映画・ある視点部門特別賞を受賞。2008年の映画「蛇にピアス」では、全身に刺青、顔に無数のピアスをした男を演じて話題となった。

2011年の映画「軽蔑」で第35回日本アカデミー賞新人俳優賞、2012年の映画「苦役列車」で第36回日本アカデミー賞優秀助演男優賞、2013年の映画「横道世之介」で第56回ブルーリボン賞主演男優賞/第23回日本映画プロフェッショナル大賞主演男優賞と、出演するたびに高い評価を受けている。

ドラマは、2012年WOWOWドラマW「罪と罰 A Falsified Romance」、2016年フジテレビ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 」、2016年度後期のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」などに出演。

高良健吾さんの彼女は野崎萌香さん?

高良健吾さんが過去に熱愛スクープされ、現在も彼女なのでは?と言われているのが、モデル・女優の野崎萌香さんです。

野崎萌香さん

野崎萌香(のざき もえか)さんは1990年2月10日生まれで現在は29歳。身長166cm、血液型はAB型。

『non-no』『with』『MAQUIA』『Soup.』『SPRiNG』『美的』など様々な雑誌でカリスマ的モデルとして活躍。近年は女優の仕事もしており、映画やドラマにも出演しています。

高良健吾さんと野崎萌香さんの熱愛が報道されたのは、2012年。

報道したのはフライデーで、記事によると二人は高良健吾さんのマンションで6時間ほど二人きりの時間を過ごしていたそうで、野崎萌香さんを見送りするために外に出てきた高良健吾さんは、ばっちりツーショット写真を撮られてしまったようです。

この時の報道では、高良健吾さん側は交際については否定しています。

その後はしばらく続報がなく、二人は破局したのではないかと見られていましたが…2016年に再び熱愛スクープされました。

高良健吾さんと野崎萌香さん、再び熱愛スクープされる

2012年の熱愛報道以後、続報がなかったために破局しているとみられていた高良健吾さんと野崎萌香さんですが…

4年後の2016年、再び二人の熱愛スクープが報道されました。しかも、一度ではなく二度も。

2016年8月、フライデーが高良健吾さんと野崎萌香さんの熱愛を報道。

本誌は目黒区内の住宅地を仲良さげに歩く、桁外れの美男美女を目撃していた。俳優の高良健吾(28)とモデルの野崎萌香(26)である。4年前に本誌が熱愛をスクープした2人だ。

彼らが未だ付き合っていたとは驚きです。報道後、高良自身も事務所も熱愛について一切触れないので、とっくに別れてしまったと思っていました。今、高良は映画“シン・ゴジラ”に出演する等、俳優業も絶好調。

更に、今年4月の熊本地震ではお忍びで給水支援に参加していたことがSNS上で発覚し、『外見だけじゃなく内面もイケメン過ぎる!』と称賛を浴びました。そんな彼が一途に恋人を想っているなんて、更に株が上がるのではないでしょうか」(芸能リポーター)。

二人は高良健吾さんのマンションに帰宅するところだったようで、ばっちりツーショット写真を撮られています。

これだけではなく、2016年の11月にもフライデーに撮られています。マジか。

この時は、渋谷にあるRというレストランで二人の姿が目撃されており、上機嫌の高良健吾さんがワイン片手にステーキを堪能しながら何かを熱く語っていたそうな。

食事が終わって二人は22時半頃に退店しますが、店を出たところをフライデーに激写されてしまった模様。

今回の報道について、高良健吾さんの事務所サイドは「プライベートは本人に任せています」とコメント。交際について否定しなかったところをみると、二人の交際は事実のようですね。

二人の馴れ初めは?

二人が出会ったのは2011年ごろといわれていますが、何かの作品で共演したというわけではなかったようです。

噂によると、野崎萌香さんが以前から高良健吾さんのファンで、2011年に高良健吾さんが出演する舞台を観劇したことから交際が始まったという話で、作品はおそらく『時計じかけオレンジ』ではないか、といわれています。

この舞台には野崎萌香さんの知り合いも出演していたとのことで、この人物を通じて高良健吾さんに紹介してもらったようです。

その後、2012年にフライデーされ、そして4年後の2016年に再びフライデーされた二人ですが、破局したという話は出ていないので2019年現在もまだ交際は続いているとみられています。

高良健吾さんの歴代彼女は?

現在は野崎萌香さんと交際している高良健吾さんですが、過去に何人か噂になった女性がいるようです。

ということで高良健吾さんの歴代彼女を紹介していきましょう。

歴代彼女1.今村美乃さん

今村美乃さん

今村美乃(いまむら よしの)さんは、高良健吾さんと同じ熊本県出身の女優。ドモホルンリンクルのCMが有名ですね。

二人は芸能界に入る前からの知り合いで、噂によると高校時代から付き合っていたといわれています。

二人で共に上京し、俳優として頑張っていたようですが、何度か別れてはよりを戻してを繰り返した後、最終的にはすれ違いから下北沢で大喧嘩して別れたと噂されています。

二人の関係は地元の熊本では有名だったとも言われているようですが、この話も報道はされておらず、あくまでも噂話のレベルなのでどこまでが本当の話なのかは不明です。

歴代彼女2.吉高由里子さん

吉高由里子さん

吉高由里子さんは現在活躍中の女優さんですね。最近ではドラマ『東京タラレバ娘』『正義のセ』『わたし、定時で帰ります。』などで主演を務めています。

吉高由里子さんは映画『蛇にピアス』『横道世之介』で高良健吾さんと共演しており、それぞれの作品で恋人役を演じています。

さらに舞台挨拶で吉高由里子さんが「好きだよ」と公開告白のような発言をしたことから噂になったようです。

しかし、吉高由里子さんは野田洋次郎さんや大倉忠義さんと噂になっていたことから、この「好きだよ」という発言は友人として、という意味だったんじゃないでしょうか?

歴代彼女3.宮崎あおいさん

宮崎あおいさんは実力が高く評価されている女優で、2007年に俳優の高岡蒼佑さんと結婚しましたが、2011年に離婚。

その後、2017年に俳優の岡田准一さんと再婚しています。

実は高良健吾さんは宮崎あおいさんが「憧れの人」だったことをテレビで告白しており、映画『ソラニン』(2010年)で共演した時には恥ずかしくて目も合わせられなかったとか。

そのため、宮崎あおいさんは「嫌われているのかな」と思っていたようです(笑)

宮崎あおいさんは高良健吾さんと共演した時にはまだ既婚者だったし、離婚間際には岡田准一さんとの不倫疑惑報道があったことから、高良健吾さんとは特に何もなかったと思われます。

歴代彼女4.多部未華子さん

多部未華子さん

多部未華子さんは近年活躍している女優で、最近はドラマ『これは経費で落ちません!』に出演しています。

高良健吾さんと多部未華子さんは映画『フィッシュストーリー』(2009年)で共演。

そしてその頃に、SNS上で「二人がディズニーランドでデートしているところを見た」という目撃情報が投稿されて騒ぎになりました。

さらに二人が抱き合っている写真もアップされていましたが…

写真がボケすぎてて誰だかわかんないですよねコレでは。

この目撃情報とやらもネットで出回っていただけで、二人については報道も全くないことからデマだったと思われます。

歴代彼女5.井上真央さん

井上真央さん

井上真央さんはNHKの朝ドラ『おひさま』や大河ドラマ『花燃ゆ』で主演を務めた女優さんです。

高良健吾さんと井上真央さんは2011年に『おひさま』で共演し、夫婦役を演じています。

撮影現場でも非常に親しくしていたようで、そこから交際しているのでは?という噂が流れたようです。

しかし、特に報道されたりもなかったため、ただの噂で終わったようですね。

高良健吾さんと野崎萌香さんの交際は継続中?

さて。ここまで過去に噂になった女性を紹介してきましたが、特に熱愛スクープされた方はおらず、大体は共演をきっかけに噂になっただけというパターンでしたね。まともに報道されているのは野崎萌香さんだけでした。

野崎萌香さんとは2012年と2016年にフライデーにスクープされていますが、ずっと破局していなかったところをみると、2019年現在もまだ付き合っている可能性は高いんじゃないでしょうか?

二人の今後がどうなるのか、続報を期待して待ちましょう。