松坂桃李が彼女の綾瀬はるかと破局した理由は?モテすぎて歴代彼女がすごいってマジ!?

舞台・映画の『娼年』で主演して注目されている俳優の松坂桃李さん。

2015年には女優の綾瀬はるかさんと熱愛報道がスクープされましたが、2016年に破局したと言われています。

また、歴代彼女がすごいという噂も?

ということで今回は松坂桃李さんの熱愛について色々とチェックします!

松坂桃李さんのプロフィール

名前 松坂 桃李(まつざか とおり)

生年月日 1988年10月17日(30歳)

出身地 神奈川県茅ヶ崎市

身長 183cm

血液型 A型

職業 モデル、女優

趣味 映画鑑賞

特技 バスケットボール

【主な経歴】

2008年、男性ファッション誌『FINEBOYS』の専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、モデルとしてデビュー。

2009年10月、テレビ朝日系特撮『侍戦隊シンケンジャー』で、シンケンレッド/志葉丈瑠役で主演を務める。

以降、NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』『わろてんか』、フジテレビ系ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』、日本テレビ系ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』『ゆとりですがなにか』、映画『ツナグ』『ガッチャマン』『キセキ -あの日のソビト-』などに出演。

松坂桃李さんは2009年に特撮番組『侍戦隊シンケンジャー』に志葉丈瑠 / シンケンレッド役で出演して俳優デビュー。

「侍戦隊シンケンジャー」

当時は大学に通っていた松坂桃李さんですが、俳優の仕事が忙しくなってきたこともあり、大学を中退。この時には親に大反対されたようですが、本人的には「人生最大の決断」だったとか。

その後は俳優の仕事に専念し、様々なドラマや映画、舞台に出演。

NHKの朝ドラ『梅ちゃん先生』(2012年)や『わろてんか』(2017年)、大河ドラマ『軍師官兵衛』(2014年)『いだてん』(2019年)などに出演を果たしています。

「軍師官兵衛」

2016年には舞台『娼年』で主演。この作品は直木賞候補にもなった石田衣良さんの小説が原作で、共演に高岡早紀さんが出演。原作がスキャンダラスな内容のために舞台の方も濡れ場が非常に多かったそうでR-15指定だったとか。

この『娼年』は2018年に映画化され、松坂桃李さんは映画版でも主演を務めており、こちらでも濡れ場を体当たりで演じており各方面で話題になりました。ちなみに内容が内容なのでR18+指定となっております。

「娼年」

2019年にはドラマ『パーフェクトワールド』に主人公の鮎川樹 役で出演。

「パーフェクトワールド」

デビューから10年めを迎えた松坂桃李さんですが、これからのさらなる活躍が期待できますね。

松坂桃李さんの彼女は綾瀬はるかさん?

2015年の元旦に、スポーツ紙が松坂桃李さんと女優の綾瀬はるかさんの熱愛スクープを報じています。

 女優綾瀬はるか(29)が、3歳年下の俳優松坂桃李(26)と交際していることが12月31日、分かった。2人は、昨年5月に公開された映画「万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-」での共演をきっかけに関係を深めていった。

複数の関係者によると、カメラが回らない裏の素顔も、ピュアで穏やかでかわいらしい天然ボケを見せる綾瀬に、松坂は自然とひかれていったという。綾瀬も、夜遊びもせず常に誠実に演技に取り組む松坂に好意を抱いていた。

昨年4月から5月末までの映画のPR活動のころには、すっかり親密さは増していたという。2人とも役者仲間らと飲み歩くような私生活を送らないため、関係が広く知られることはなかった。ただ、本当に信頼できる筋にだけは、こっそりと交際が始まったことを明かしていた。

という話で、ブレイク中の若手俳優と国民的女優の熱愛報道で世間の注目の的になりました。

この報道に対して本人たちは「友人関係です」と交際を否定しています。

まあ確かに、ツーショット写真などもないし、交際を裏付けるものが一切ないことからこの報道自体があやしいといえばあやしいですね。

しかし、後に女性誌が二人について続報を報道。

「綾瀬と松坂の自宅は車で10分ほどの近さ、お互い頻繁に家を行き来しているようです。綾瀬のマンションから徒歩1分のところにあるスーパーで、松坂が買い物している姿も目撃されています」(女性誌デスク)

ラブラブ絶好調の二人。さらにはこんな話も。

「すでに綾瀬は、松坂のことを両親に紹介済みのようです。とある雑誌の取材で記者が綾瀬の父にそのことについて取材したところ、『二人の交際を温かく見守っている』というような返事が返って来たと言います」(前出・女性誌デスク)

という記事も出ており…んー、案外事実だったりするのかな?

こちらが噂の綾瀬はるかさん。

綾瀬はるかさん

綾瀬はるかさんは1985年3月24日生まれの34歳。身長165cm、血液型はB型。

2000年にホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞して芸能界デビューし、以後は女優として活躍。ピュアで天然な性格から幅広い層の支持を受け、国民的女優と評されています。

さて。熱愛報道が流れた松坂桃李さんと綾瀬はるかさんですが、2016年3月に女性誌の報道により破局したことが明らかになっています。

ところが──ふたりは年明けには破局していたという。ふたりをよく知る関係者が明かす。

結婚願望の強い綾瀬さんと、まだ自由でいたい松坂くんのスレ違いです。綾瀬さんはとにかく30才のうちに結婚したがっていました。結婚を報じられるときに『31才』と書かれることを本気で嫌がってましたから。

そもそも綾瀬さんは、5年前に大沢たかおさん(47才)と交際していた時も結婚を意識していました。でも綾瀬さんが多忙を極め、周囲の許しを得られず破局。だからこそ今回は『結婚させてもらえないなら、事務所を辞めても構わない』とまで周囲に言っていたそうです。当然、それは松坂くんの耳にも入っていたと思います」

綾瀬の誕生日は3月24日。まもなく彼女にとっての“結婚リミット”を迎える。ところが、松坂の方は結婚の決意まではできなかった。

まだ20代で、今が仕事でも勝負所。周りの人たちにも“30才ぐらいまで結婚なんて考えることもできない。とにかく今は仕事をしたい”とこぼしていたそうです。

それに綾瀬さんの想像以上の天然ぶりにも、“ついて行けないんだよなァ…”とこぼすこともありました。結論が出ない中、最後は綾瀬さんの方から“結婚しないなら”とさよならを決めたそうです

という話で、どうやら結婚に対する考え方のちがい、そして綾瀬はるかさんのハンパない天然ぶりに松坂桃李さんが疲れ果ててしまったのが破局の理由だったようです。

ま、確かに綾瀬はるかさんはバラエティ番組などで予想を遥かに超えるリアクションを見せてくれてますし、あの想像を超えた天然ボケについていくのは大変でしょうねきっと。見てる分には面白いんですが(笑)

ということで、結局は別れてしまった松坂桃李さんと綾瀬はるかさんですが…なんと2018年7月に『関口宏の東京フレンドパーク2018 7月ドラマ大集合SP』でまさかの共演。

番組側の配慮?で二人が隣同士になったりとネットでも話題に。

「関口宏の東京フレンドパーク」で共演した松坂桃李さんと綾瀬はるかさん

ネット上では「綾瀬はるかがすごいチラ見してる」「綾瀬はるかの表情がなんか不自然」「松坂桃李は笑顔で綾瀬はるかを見てるけど」と二人の様子に大注目。

二人が共演NGになっていないこと、この狙ったような横並びの写り方が事務所からクレームをつけられていないらしいことから、「そのうち復縁するのでは?」という話も出ていたようですが、どうなんでしょ?

松坂桃李さんの歴代彼女は?

国民的女優の綾瀬はるかさんと噂になった松坂桃李さんですが、他にも噂になった相手がいるみたいです。

ということで歴代の彼女をチェックしていきましょう。

噂の彼女1.高梨臨さん

高梨臨さん

高梨臨(たかなし りん)さんは1988年12月17日生まれの30歳。身長166cm、血液型はA型。

NHK連続テレビ小説『花子とアン』(2014年)や大河ドラマ『西郷どん』(2018年)にも出演している女優さんです。

高梨臨さんは『侍戦隊シンケンジャー』に白石茉子 / シンケンピンク役で出演していて、その時に松坂桃李さんと共演しています。

どうやら共演していたことで噂になったみたいですが、特に報道や目撃情報もないのでただの噂なんじゃないでしょうか?

ちなみに高梨臨さんは2018年にサッカー選手の槙野智章さんと結婚しています。

噂の彼女2.堀北真希さん

堀北真希さん

堀北真希さんは1988年10月6日生まれの30歳。かつては人気女優として活躍していましたが、2015年に俳優の山本耕史さんと結婚、そして2017年3月に芸能界を引退しています。

堀北真希さんはNHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(2012年)で松坂桃李さんと共演。劇中で夫婦役を演じたことから交際の噂が流れたようですが…ただ共演しただけ、というのが実情のようですね。

芸能界から引退している堀北真希さんですが、噂によると未だに芸能記者に追っかけられているそうで、なんともまあかわいそうな話ですよね。そっとしといてあげればいいのに。

噂の彼女3.武井咲さん

武井咲さん

武井咲(たけい えみ)さんは1993年12月25日生まれの25歳。オスカー所属の女優さんで、映画『今日、恋をはじめます』(2012年)などで3回ほど松坂桃李さんと共演しています。

噂によると、二人はカメラが回っていない所でもイチャイチャして本物のカップルみたいな雰囲気だったそうで、さらに武井咲さんが松坂桃李さんに大量のメールを送っていたという話もあるとか。

ネット上でも「武井咲が松坂桃李を本気で好きなのは見ていて気持ち悪いほど分かる」と言われていたようですが、特に何もなかったようで、後に武井咲さんはEXILEのTAKAHIROさんと結婚しています。

噂の彼女4.剛力彩芽さん

剛力彩芽さん

剛力彩芽(ごうりき あやめ)さんは1992年8月27日生まれの26歳。オスカー所属の女優さんで、武井咲さんの後輩ですね。

剛力彩芽さんは映画『ガッチャマン』(2013年)で松坂桃李さんと共演しており、噂では撮影現場などで松坂桃李さんにボディタッチをするなど急接近していたとか、武井咲さんが嫉妬して三角関係になっていたとかいわれていましたが、話の出どころが「週刊実話」ということで間違いなくガセネタですねこれは(笑)

剛力彩芽さんは現在、ZOZOの前澤友作社長と交際していることで有名ですが、前澤社長は結婚する気がないことを公言しているのでこの後どうなるんでしょうね?

噂の彼女5.高岡早紀さん

高岡早紀さん

高岡早紀さんは1972年12月3日生まれの46歳。芸歴の長いベテランの女優さんで、1996年に俳優の保阪尚希さんと結婚しましたが、後に離婚。三人のお子さんがおられるようです。

二人は2016年に舞台『娼年』で共演しており、その後に女性誌が韓国料理店で食事している二人について報道しています。

記事では二人の会話の内容について書かれていて、

高岡「普通にいちばん困るのは年齢…」
松坂「それは年齢差? それとも今の年齢?」
高岡「年齢差は関係ないよ。単純に考えて、今の年齢はどうなのかなって」
松坂「俺は思わない。一緒にいて楽しいし…うん、思わない。個人的には思わないけど、もしそうなら俺が年齢を重ねればいいのかなって」
高岡「でもそうしたら、私も年齢を重ねるんだけど…困るよ、本当に」
松坂「困ればいいよ。俺はあなたを困らせたい」

松坂のストレートな言葉に、高岡は驚いたような表情を見せた。

入店してから3時間半、ふたりだけの濃密な時間は続いた。深夜2時の閉店時間を迎えると、5分ほどの時間をあけて高岡、松坂の順に店を後に。それぞれ帰途についた。

という内容で、よく読むとふつうに飯食って会話して帰っただけのような気が。この後は特に続報もないようなので、付き合ってはいないんじゃないでしょうか?

…と、ここまで見てきましたが、全員共演した女優さんということで、共演して仲良さそうなので噂になった、というパターンがほとんどのような。

報道があったのは高岡早紀さんぐらいですが、高岡早紀さんはたびたび共演者と噂になる超肉食系の方なのでどうかなーとは思いますが、お泊りとかはないっぽいので交際はしていないんじゃないでしょうか。多分。

まとめ

今回は松坂桃李さんの熱愛について色々とお伝えしました。

松坂桃李さんとまともな熱愛報道があったのは綾瀬はるかさんだけみたいですが、ホリプロは売れてる女優の結婚には厳しいっぽいのでガチで付き合ってたとしても、おそらく綾瀬はるかさんは35歳すぎないと結婚できないんじゃないかといわれてるようです。

武井咲さんもTAKAHIROさんとの交際を否定しつつも後に結婚しているし、もしかしたら松坂桃李さんと綾瀬はるかさんも後になって結婚するかも?

ということで今後の松坂桃李さんの動向に注目しましょう。