出川哲朗の嫁は阿部瑠理子!子供がいない理由とは!?

出川哲朗
出典:prtimes.jp/

リアクション芸人として活躍し、近年は様々な番組に引っ張りだこになっている出川哲朗さん。

結婚して嫁がいるとのことですが、どんな方なのでしょうか?

また、実家が海苔屋とか、子供がいないのには理由があるらしいという噂があるようです。

ということで今回は出川哲朗さんの嫁や実家などについて色々と調査しました!

出川哲朗さんのプロフィール

出川哲朗
出典:www.amnw.org/

・名前  出川 哲朗(でがわ てつろう)

・生年月日   1964年2月13日(56歳)

・出身地  神奈川県横浜市

・身長  159cm

・血液型  B型

・職業  お笑いタレント

・所属事務所   マセキ芸能社

【主な経歴】

出川哲朗(デガワ テツロウ) お笑い芸人。1964年2月13日生まれ、神奈川県出身。B型。

独特なリアクションからリアクション芸人として地位を確立。2011年、NHK教育『大!天才てれびくん』で初司会を担当。

テレビ東京系バラエティ『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』をはじめ、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)、『アッコにおまかせ!』(TBS)など幅広く活躍。

引用元:www.oricon.co.jp/prof/347845/profile/

出川哲朗さんの実家は海苔屋?

出川哲朗さんの実家は神奈川県横浜市にあります。

そして、その実家はなんと、創業100年以上という老舗の海苔問屋・「つた金海苔店」を経営しています。すげー。

現在は「株式会社蔦金商店」と名称も変わり、出川哲朗さんの兄の出川雄一郎氏が代表取締役に就任しています。

また、出川哲朗さんも一時期は取締役をしていたこともあるそうで、さらに出川さんの人気にあやかって?出川哲朗さんにちなんだ商品「元気のりのり」が発売されました。

出典:twitter.com/

「元気のりのり」はアマゾンや楽天市場などのECサイトでも取り扱われているようなのでお求めの方はそちらを利用してもいいかも。

他にも、つた金の海苔は全国の多くのラーメン店に使われているようで、なかなか商売繁盛しているみたいですね。

出川哲朗さんの嫁は阿部瑠理子さん

出川哲朗
出典:jisin.jp/

出川哲朗さんは既婚者で嫁がいます。

嫁さんの名前は阿部瑠理子さん。元モデルでレースクイーンをしていた女性で、美人でスタイル抜群、現在も美貌とスタイルを維持しているといわれています。マジか。

阿部瑠理子さん(出典:torigei.com/)

阿部瑠理子さんは1978年8月22日生まれで現在は42歳。出川哲朗より14歳年下ですね。また、身長は168cmで、出川さんの身長が159cmなので二人の身長差は9cm。嫁の方が背が高いようです。

さて。どうして出川哲朗さんが美人でスタイルの良い阿部瑠理子さんと結婚できたのか、疑問に思う人もいるかと思いますが、実は最初にアプローチしたのは嫁の阿部瑠理子さんの方だったんですね。

当時、出川哲朗さんは4年間同棲していた彼女と破局、落ち込んでおりました。

それを吹っ切るために、と称して放送されたのが「ロンドンハーツ 出川哲朗失恋SP」だったんですが、この番組をみた阿部瑠理子さんは出川哲朗さんに好意を持ち、共通の知人である藤本昌平さんにお願いして出会いの場を作ってもらったんだとか。

こうして二人の交際は始まり、週刊誌に報道されるなど、当時は(今も?)汚れ芸人だった出川哲朗さんが美人のレースクイーンと交際している、ということで世間からかなり注目を集めたようです。

出典:badvugum.com/

この熱愛スクープの後に、2004年3月にロンドンハーツで5000万円の予算を投じてイタリアで出川哲朗さんのプロポーズ大作戦という企画が敢行されます。

出川さんは番組で阿部瑠理子さんにプロポーズし、セリフはかみまくっていましたが、見事にプロポーズ作戦は成功。二人はめでたく?結婚することになったわけです。

しかし…二人の結婚は当初、阿部瑠理子さんの母に反対されていました。

母曰く、「どうして出川なの!?」ということだったそうですが(苦笑)

出川哲朗さんは嫁の両親の自宅へ結婚の挨拶に向かったんですが、長い時間正座をしていたために足の痺れに耐えられなくなってしまいました。

そこで阿部瑠理子さんの母から「足を崩していいですよ」といわれ、足を崩した出川さんはうっかりオナラをしてしまったそうです。

それを見て阿部瑠理子さんの母は「やっぱり出川だわ!」と爆笑し、その場が和んだ、という微笑ましい出来事があった模様。いい話だなー。

ということで二人は2004年5月、めでたく結婚しましたとさ。

出川哲朗さんの嫁・阿部瑠理子さんがヤバい?

出典:girlschannel.net/topics/1924637/

出川哲朗さんの嫁についての色々なエピソードがバラエティ番組などで語られていますが、どうもその内容が色々とヤバいと評判のようです。

まず、出川さんのいびきがうるさいとの理由で寝る時は別々の部屋で寝ているとか。

まあこのくらいならまだ普通っぽいですが、他にも「出川さんが嫁専用のゾーンに入ると爪楊枝で刺される」というルールが存在しているそうで、テレビを見ている時などにうっかりそのゾーンに入ってしまうと、嫁が爪楊枝で出川さんを刺してくるらしいです。痛そうだなー。

他にも、嫁が出川哲朗さんを「くそてつくん」とか「くそてつ」と呼んでいたり、朝に嫁自作の歌で起こされるんですが、歌詞の内容が「クソテツ、死ね死ね」だったり、オムライスにケチャップで「KILL」と書かれていたり…

更には、出川哲朗さんの遺伝子を残したくないから子作りしない、という話もあるようで、なんで嫁は出川哲朗さんと結婚したのやら。嫌なら別れればいいのに。

ここまで見ていくと夫婦仲がめちゃめちゃ悪いのかという印象を受けますが、出川哲朗さんは嫁の事を「かわいい」と語っており、また、2018年1月に放送された「A-Studio」では、嫁から出川さんに

「恥ずかしくて13年一度も言ったことはありませんが、たくさんの出会いの中で私を選んでくれてありがとうございます」

「これからも体に気をつけて、笑いの絶えない二人でいましょう」

「いつもありがとう」

という感謝のメッセージが伝えられており、嫁は別に出川さんのことを心底嫌っているわけではなさそう。

実は夫婦仲が悪いわけではなく、色々なちょっとヤバいエピソードについても一種の愛情表現のようなものなのかもしれませんね。でも爪楊枝で刺されるのはイヤだなー。

出川哲朗さんに子供がいない理由は?

実は、出川哲朗さんには子供がいません。

そして、子供がいない理由についてですが…まあこれは先程お伝えしたように、嫁の阿部瑠理子さんが「出川哲朗さんの遺伝子を残したくないから子作りしない」という条件を出しているのが原因ですね。ちょっとかわいそう。

話によると、10年以上キスもしていないそうで、完全にレスのようです。

出川哲朗さんはこのことについてどう思っているのかはよく分かりませんが、どうしても子供が欲しいみたいな発言はこれまで特にしていないようで、案外そんなに子供がほしいとか思っていないのかもしれません。

本当に子供がほしければ、今の嫁と別れて再婚するなりしそうですが、そのような気配は全くない様子なのでこのまま二人で生活していくんでしょうねきっと。

まとめ

出川哲朗
出典:www.看護師転職企業.jpn.com

今回は出川哲朗さんについて色々とお伝えしました。

嫁は元レースクイーンの阿部瑠理子さんですが、その嫁からはややひどい仕打ちを受けているようです。別に仲が悪いというわけではなさそうですが。

そして、嫁が子作りを拒否しているために子供がいないようですが、大丈夫なんでしょうか?まあ実家の海苔問屋さんは兄が継いでいるので、そちらの後継者問題については出川哲朗さんには関係なさそうだし、子供がいなくても支障はないっぽいですが。

爪楊枝で刺されたりしながらも円満にやっておられるようで何よりってところでしょうか。

今後の出川哲朗さんの健康をお祈りします。

現場からは以上です。