ディーンフジオカの嫁はヴァニーナで富豪の娘ってマジ!?子供はいる?

ディーンフジオカ

朝ドラ『あさが来た』の五代友厚役で人気を博して注目された俳優・ミュージシャンのディーンフジオカさん。逆輸入俳優という変わった経歴の持ち主で、五カ国語が話せるというすごい人物だったりします。

端正な顔立ちで高身長のイケメン俳優であるディーンフジオカさんですが、実はすでに結婚していて、子供もいるという噂が。

ということで今回はディーンフジオカさんの嫁・子供についてなど色々とチェックしました!

ディーンフジオカさんのプロフィール

名前 ディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)

本名 藤岡 竜雄 (ふじおか たつお)

生年月日 1980年8月19日(38歳)

出身地 福島県 須賀川市

身長 180cm

血液型 A型

職業 モデル、俳優、シンガーソングライター

趣味 中国武術・キックボクシング・チェス・写真撮影

特技 ギター・ドラム・ピアノ・作曲・作詞・スキー・バスケットボール

レーベル A-Sketch

【主な出演作品】

●映画

・『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』(2013年) 監督・主演 市橋達也 役・主題歌
・『結婚』(2017年) 主演・古海健児 役
・『鋼の錬金術師』(2017年) ロイ・マスタング 役
・『空飛ぶタイヤ』(2018年) 沢田悠太 役

●ドラマ

・連続テレビ小説 『あさが来た』(2015年) 五代友厚 役
・『精霊の守り人II 悲しき破壊神』(2017年) イーハン 役
・『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-』(2018年) 主演・柴門暖 / モンテ・クリスト・真海 役

【ディスコグラフィー】

●オリジナルアルバム

・「Cycle」(CD)
・「History In The Making」(CD、CD+DVD)

●EP

・「Permanent Vacation/Unchained Melody」(CD、CD+DVD)
・「Let it snow!」(CD、CD+DVD、CD+BOOK)

●ダウンロードシングル

・My Dimension
・Midnight Messenger mabanua Remix
・History Maker
・History Maker (TJO Remix)
・午夜天使的翅膀 (Midnight Messenger Mandarin ver.)
・Let it snow! YUC’e Remix
・Let it snow! ~Mandarin Ver.~
・Maybe Tomorrow

ディーンフジオカさんは日本出身。両親も日本人です。

芸名の「ディーン」というのは、海外にホームステイしていた時に滞在先の父から「ディーン」と呼ばれていたことからきているとか。

高校卒業後は海外に留学。米国シアトルのカレッジでITを専攻したディーンフジオカさんですが、海外留学した理由については

花粉症がひどくて。

いや、笑い事じゃないくらいひどかったんですよ。昔は今ほどいい薬がなかったですし、「ここでは生きていけないな」という気持ちがどこかにありました。  

もっと志の高いことを言うなら、ITをアカデミックに勉強するならアメリカだな、と。

とコメントしています。

カレッジ卒業後はアメリカで働く予定でしたが、9.11事件の影響でビザの取得が難しくなったため、アメリカを去ることを決め、アジアに足を向けたそうです。

そうしてアジア各国を放浪していた時に、香港でファッション雑誌のモデルとしてスカウトされ、そこからCMや映画に出演するようになり、俳優デビュー。

しかし、香港・台湾での俳優活動も努力しても脇役ばかりだったとかとで、あまり順調というわけではなかったようです。

そしてちょうどその頃に、台北で共通の知人の紹介でヴァニーナさんと知り合います。

ディーンフジオカさん、ヴァニーナさんと結婚

ディーンフジオカさんは台湾の台北市のディナーで、ヴァニーナさんという女性と知り合い、交際を開始します。

その後、ヴァニーナさんの住んでいるインドネシアのジャカルタに移住し、台湾で俳優の仕事をしつつジャカルタでは音楽活動をしていたそうです。

二人は4年の交際期間を経て、2012年7月に結婚。結婚式はバリ島で行なわれています。

こちらが結婚相手のヴァニーナさん。お子さんも写ってますが。

ディーンフジオカさんと奥さんのヴァニーナさんと子供たち

ヴァニーナさんは中国系の方で、国籍はインドネシア。ディーンフジオカさんより2歳年上とのことなので現在は40歳ですね。

フルネームは「ヴァニーナ・アマリア・ヒダヤット」さんだそうです。

過去にはオーストラリアに14年ほど住んでいた事があるそうで、ディーンフジオカさんと台湾で出会った時はモデルの仕事をしていたという話です。

モデルをしていたヴァニーナさん

現在はインドネシアで音楽系の芸能プロダクションである「DELAPAN NAGA ANGKASA」という会社の社長をされています。すごい。社長でしたか。

奥さんのヴァニーナさんについてディーンフジオカさんは、

「ジャカルタの虎って感じですかね」

とコメント。…虎?肉食動物なのかな?

「テレビ番組で奥さんの性格を聞かれた際にディーンさんは“ジャカルタの虎って感じですかね”と、コメントしていました。奥さんの行動力があるところに惹かれて付き合うようになったとか。

すごく愛のあふれる人ですが、主張がハッキリしていて、厳しいときはものすごく厳しい方だそうです

という話のようで、厳しい時はめちゃ厳しい人のようですね。

ディーンフジオカさんは奥さん一筋みたいですが、仮に浮気しててそれがバレちゃったら大変なことになりそうな気が…

奥さんの実家は大富豪?

ディーンフジオカさんの奥さんのヴァニーナさんの実家は中国福建省出身の華僑という話で、じつはかなりの富豪なんだそうです。

ヴァニーナさんの父・ソフィアン・ヒダヤ氏は、伝統的な生薬の最大手メーカー、シドムンチュルのオーナー会長だそうで、ヒダヤ一族は他にもホテル経営や様々な事業を行なっているという話で、総資産は一説によると650~670億円といわれているようです。すげー。

大富豪の娘さんと結婚したということで、ディーンフジオカさんは逆玉の輿に乗ったという見方もできるわけですが、どうやら奥さんの父親はディーンフジオカさんにもいずれは事業の経営をやってもらいたいと思っているようで、芸能界を引退した後は事業家として活動することになりそうですね。

ディーンフジオカさんの子供は?

上の方の画像にも写っていましたが、ディーンフジオカさんには子供がいます。

2014年に二卵性双生児の双子の赤ちゃんが誕生。女の子と男の子で、名前はリンちゃん(女の子)とカイくん(男の子)だそうです。現在は5歳ぐらいかな?

そして2017年3月14日にインスタで3人目の子供が生まれたことが発表されています。生まれたのは3月11日だったとのこと。

こちらは名前については公開されていませんが、性別は男の子だそうです。

ということで、現在は3人のお子さんがおられるようですね。

奥さんと子供はインドネシアに住んでいるので、日本で仕事しているディーンフジオカさんは単身赴任みたいな形になっており、日本とインドネシアを往復しているとのことで大変ですね。家族と過ごす時間もなかなかとれないようで、ちょっと気の毒かも。

また、女性誌の報道でヴァニーナさんにはディーンフジオカさんとの子供以外にももう一人子供がいることが報道されています。

こちらは男の子で、現在は20歳とかなり大きな子供のようです。

この子はインドネシア在住とのことですが、ヴァニーナさんたちとは一緒には住んでいないようです。

しかし、家族との交流はあるようで、家族写真に一緒に写っていたり、ディーンフジオカさんの子供の世話をしてくれたりと関係は良好なようで、別に縁を切ったりとかはしていないようです。

ヴァニーナさんのもう一人の息子くん

こちらの息子さんについては名前は不明、そしてヴァニーナさんは初婚なのか、再婚なのかもよく分からないようです。まあそれは別に触れなくてもいい部分な気がしますが。

ちなみにこの息子くん、日本のアニメや漫画が大好きでよく秋葉原に来ているという噂があるようです。マジか。

まとめ

今回はディーンフジオカさんについて色々とお伝えしました。

台湾の映画界から日本に戻ってきてブレイクしたディーンフジオカさん、今後も国際的な活動をしていくようでスケールがでかいですね。

奥さんや子供がインドネシア在住とのことで、将来的には活動の拠点をそちらに移したいんじゃないかな、と思いますがどうするんでしょうね。

まだまだ日本でも仕事をするようですが、今後の動向が気になるところです。

ということで、これからのディーンフジオカさんの動向に注目しましょう。