若月佑美の出身高校や大学は?実家は和菓子屋?

若月佑美
出典:plus.paravi.jp/

元乃木坂46メンバーで現在は女優として活躍している若月佑美さんですが、実はかなり頭がよく、偏差値の高い学校に通っていたという噂があります。

ということで今回は若月佑美さんの出身中学や高校、大学などについて調査しました!

若月佑美さんのプロフィール

若月佑美
出典:news.mynavi.jp/

・名前  若月 佑美(わかつき ゆみ)

・生年月日   1994年6月27日(26歳)

・出身地  静岡県富士市

・身長  157cm

・血液型  O型

・職業  女優

・所属事務所  乃木坂46合同会社、ゼスト(業務提携)

【主な経歴】

アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバー。2011年8月、同グループの1期生オーディションに合格。12年発売の3rdシングル「走れ!Bicycle」で初めて選抜メンバーになって以降、選抜常連メンバーとして活躍した。

13年、「BAD BOYS J」でTVドラマに初出演し、同年公開の「劇場版 BAD BOYS J 最後に守るもの」でスクリーンデビューする。18年11月にグループを卒業。

以降も、TVドラマ「今日から俺は!!」(18)、「頭に来てもアホとは戦うな!」にレギュラー出演するなど女優として活動。20年は、映画「シグナル100」「ヲタクに恋はむずかしい」「今日から俺は!!劇場版」と話題作への出演が相次ぐ。

グループ在籍時から舞台での活躍も多く、「嫌われ松子の一生」(16)、「鉄コン筋クリート」(18)などに主演。美術を得意とすることでも知られ、12年から8年連続で二科展に入選している。

引用元:eiga.com/person/270398/

若月佑美さんの実家は和菓子屋?

若月佑美さんの実家が和菓子屋らしいという噂があるようです。

これは、2018年に若月佑美さんが大道芸ワールドカップのためにTシャツのデザインを発表したことがあるんですが、その時に地元の懐かしい風景について触れており、若月佑美さんのコメントから、静岡県富士市の中でも旧富士川町にあたる地域で、最寄駅は富士川駅らしいことが判明しました。

また、静岡県富士市内に『菓亭 わかつき』という名前の和菓子屋があり、そのお店の社長の姓が「若月」であることから、若月佑美さんの実家は和菓子屋ではないか?という話になった模様。

しかし、これまでに若月佑美さんが実家が和菓子屋だと語ったことは一度もないそうで、仮に実家が和菓子屋をしていれば宣伝にもなるし、それとなくどこかで言っているはずですよね。

ということで、「若月佑美さんの実家が和菓子屋」というのはデマだったようです。

若月佑美さんの出身中学は?

若月佑美さんの出身中学についてですが、私立のお嬢様学校として有名な「静岡雙葉中学校」だそうです。

静岡雙葉中学校は中高一貫校の女子校で、100年の歴史を持つ伝統的な学校だそうで、偏差値は56と高めの難易度で、一定以上の学力がなければ入学は厳しいようです。

若月佑美さんは小学校の時から学力は高かったらしいのですんなり入学できたのではないでしょうか。

若月佑美さんの出身高校は?

若月佑美
出典:news.livedoor.com/

若月佑美さんの出身高校についてですが…

中学校が中高一貫校の女子校の静岡雙葉中学校だったので、高校はそのままエレベーター式に進学して、「静岡雙葉高等学校普通科」に進学された模様。

高校では美術部と演劇部に在籍していたそうです。

しかし、若月佑美さんは高校在学中に乃木坂46に加入しており、乃木坂46の加入条件に「地方在住のメンバーは都内の高校へ転校すること」という条件があるので、そのために途中で転校したと思われます。

さて。そこで若月佑美さんが都内のどの高校に転校したかが気になるところですが…残念ながら確定情報はないようで、確実にここだと言える学校名は不明のようです。

まあおそらく、高校生で芸能活動ができる学校に通っていたのではないかと思われますが、そうなってくると都内にある堀越高校か日出高校のどちらかになりそうな感じですね。

特に日出高校は通信制で芸能活動がしやすいという話なので、もしかしたら若月佑美さんは日出高校に転校したのかもしれません。

若月佑美さんの通っていた大学は?

若月佑美
出典:www.wacoca.com/

若月佑美さんは高校卒業後、大学に進学しています。

そして、進学した大学は常葉大学だといわれており、造形学部造形学科に進んだようです。造形学部は若月佑美さんの出身である静岡県に静岡瀬名キャンパスがあるそうで、デザインやアート分野など芸術について学べるそうです。

2020年現在、若月佑美さんは26歳になっており、高校からストレートに進学しているので年度的にはすでに大学を卒業していてもおかしくないのですが、はっきりと卒業したという話は出ておらず、もう卒業しているのか、または現在も在籍中なのかは不明です。

近年は仕事が忙しいようなので、もしかしたら休学していることも考えられますね。情報が入り次第、お伝えしたいと思います。

若月佑美さんの美術の実力がスゴイ

若月佑美
出典:mdpr.jp/

若月佑美さんは2012年の「第97回二科展」のデザイン部で初入選しています。

「二科展」は公益社団法人・二科会が主催する総合美術展示会で、絵画部・彫刻部・デザイン部・写真部の4つに分かれています。

これまでに芸能人では工藤静香さんや押切もえさんが絵画部門で入選していますが、デザイン部に芸能人が入選するのは初めてなんだそうです。すげー。

この後も若月佑美さんは二科展に何度も入選していますが、二科展は名前や年齢などは明らかにされず純粋に作品だけを見て審査されており、入選確率は20%くらいだという話なので、若月佑美さんの美術の実力はかなり高いようです。

ちなみに若月佑美さんは幼少期から美術講師の祖父に絵を教えてもらっていたそうなので、美術の実力があるのは努力の賜物なんでしょうね。

現在は女優として活躍し、話題作の「今日から俺は!!」や「私の家政夫ナギサさん」に出演している若月佑美さんですが、いずれは美術の実力が生きる場面があったりするのではないでしょうか。

今後の若月佑美さんの活躍に注目しましょう。