渡辺美優紀の彼氏は小南光司で現在は破局?別れた理由は小南光司の○○ってマジ!?

元NMB48の渡辺美優紀さん。現在はアイドルを卒業、ソロとして活動していますが、卒業から2年間はまともに仕事もなく、空白の2年間がありました。

しかし、その空白の2年間の間に俳優の小南光司さんと交際していたことが週刊誌にスクープされています。

現在は破局しているらしいですが、その別れ方がなんともアレな感じだったとか?

ということで今回は渡辺美優紀さんと小南光司さんについて色々とチェックしました!

渡辺美優紀さんのプロフィール

名前 渡辺 美優紀(わたなべ みゆき)

愛称 みるきー

生年月日 1993年9月19日(25歳)

出身地 奈良県

血液型 B型

身長 155cm

職業 歌手、タレント

趣味 映画観賞 食べ歩き ウィンドウショッピング

特技 書道 ダンス

【主な経歴】

1993年9月19日生まれ。奈良県出身。NMB48第1期オーディションに合格し活動を開始。

2014年にAKB48グループ じゃんけん大会で優勝、12月にはシングル「やさしくするよりキスをして」を発売しソロデビューを果たす。2016年8月にNMB48を卒業。

2018年9月、東京・大阪で『1st LIVE TOUR 2018 ~Milky Landだよね~』を開催、約2年ぶりのステージ復帰を果たす。そして2019年4月3日には、満を持してファーストソロアルバム「17%」をリリース、4月12日からは全国ツアーも決定している。

渡辺美優紀さんは元NMB48所属のアイドルでしたが、モデル・俳優の藤田富さんとの熱愛スクープにより?アイドルを卒業。

その後、所属事務所である吉本興業との契約により、卒業後も二年間は吉本以外での芸能活動ができないという縛りのために2年間は仕事が出来ない状態でしたが、2018年に歌手活動を再開しました。

熱愛スクープが原因でアイドルを卒業することになってしまった渡辺美優紀さんですが…なんと、卒業後の空白の2年間の間に、別の男と半同棲していたことが週刊誌にすっぱ抜かれています。マジで?

渡辺美優紀さん、小南光司さんと半同棲生活していた

2019年7月、週刊新潮が渡辺美優紀さんが俳優の小南光司さんと交際していたことを報道。

かつて、大阪を拠点とする「NMB48」で山本彩(さやか)とWセンターを務めた“みるきー”こと渡辺美優紀(25)。2016年夏にグループを卒業した彼女は、昨年7月、芸能界に復帰した。以降の活動は順調だが、表舞台から姿を消していた「空白の2年間」に演じた愛憎劇は知られていない。

「あれは17年、10月半ばのことです」

と、渡辺の知人が当時を振り返る。

みるきーはモデル上がりの小南(こみなみ)光司という俳優と半同棲状態でした。問題の日の夜、東京の港区内にある彼女のマンションで、痴話喧嘩の末に警察沙汰になってしまったんです。

酒に酔った小南が暴行を働き、彼女の通報で警察官数人が駆けつけた。小南は三田警察署で事情を聴かれたものの、逮捕には至らなかったといいます

という話で、なんと仕事を再開するまでの空白の2年間の時期に、俳優の小南光司さんと交際していたとは…しかも半同棲生活ですか。これはファンの方にはショッキングな出来事なのでは?

こちらがお相手の小南光司さん。

小南光司さん

小南光司(こみなみ こうじ)さんは1994年12月12日生まれの24歳。

ヘアサロンの専属カットモデルやファッション雑誌のモデルの他、俳優活動もしており、主に舞台作品に出演しているようです。舞台では『あんさんぶるスターズ!』の朔間零を演じています。

他にも『ラストキス』に永尾まりやさんの相手役として出演、股間が膨張していた?疑惑でネットの一部で話題になってましたね。

ちなみに小南光司さんは渡辺美優紀さんの元彼の藤田富さんと友達だという噂がありますが…

小南光司さんは友人の元彼女と付き合っていた、ということみたいですね。

渡辺美優紀さんと小南光司さんは、知人の紹介で知り合ったそうで、小南光司さんの方から熱烈なアプローチをかけて交際がスタート。

小南さんが渡辺美優紀さんのマンションの近くに転居し、お互いの家を行ったり来たりしているうちに半同棲生活が始まった、という事情のようです。

現在は渡辺美優紀さんは小南光司さんとは破局しているという話ですが、前述のとおり警察を呼ぶ騒ぎになっていたようで、おそらくこれが破局の原因ではないかと思われます。

この事件について記者の取材を受けた小南光司さんは、

「酒が入っていて、激昂したというか……。手を上げるというより、モノに当たることはありました。

警察には“(渡辺)本人は手を上げられたと言っている”と言われましたが、彼女が持っていたスマホをパッと取ったことを、そうとらえたんだと思います。

僕も本当にワーッとなっていて、スマホを投げた。そのとき彼女の肩に触れてもいますし、僕の勢いもすごかったと思うので」

と語っていますが、週刊新潮の記事によると、小南光司さんの暴力沙汰はこの時だけではなかったようで、

この日の暴行だけでなく、日ごろから、人格を否定するような暴言があったようです。交際中、みるきーはかなり悩んでいました」

彼は、本当に酒乱の気があるんです。酔うとカッとなって手が出てしまう。無類の女好きでもあり、プライベートで知り合ったタレントやモデル、舞台の制作スタッフまで手当たり次第に口説く。業界内では要注意人物として知られていますね」

という証言もあるとかで、どうやら小南光司さんは酒乱のDV彼氏だったようです。これはヤバいですね。

小南光司はDV男だった!

実は小南光司さんには、元カノに暴行をしていたという噂があります。

その元カノというのが、ブロガーのふうしゃむさんという女性。時期的には2013年頃に付き合っていたと言われています。

ブロガーのふうしゃむさん

現在は消されているようですが、当時はブログやtwitter上でラブラブぶりを披露していたという話で、交際していたのは事実のようです。

しかし、どうやらこのふうしゃむさんという女性に対しても小南光司さんはDVしていたという噂があり、さらに、売れない役者で懐が寒いことから金銭的に援助してもらっていたらしいという話もあります。マジか。

しかも、この二人が破局した理由が金銭トラブルだといわれており、小南光司さんは彼女からカネをせびり、DVしていたということでこいつはマジでヤバいですね。別れて正解でしょ。

渡辺美優紀さんもなんでこんな男に引っかかってしまったのやら…警察沙汰になった3ヶ月後に破局したみたいですが。

週刊誌の取材に対し、渡辺美優紀さんは

「いまでもそれは私にとって嫌なことなんですけど、過去のことだし……」

と言葉を濁していたということですが、本人的には忘れたい過去なのかな、やっぱり。

しかし…アイドル時代に熱愛スクープされた藤田富さんといい、今回の小南光司さんといい、どうも渡辺美優紀さんは男運が悪いというか、男を見る目がなさすぎるというか…もうちょっと相手を選んだほうが良いのでは?

渡辺美優紀さんの今後がちょっと心配ですね。

ということで、今後の渡辺美優紀さんの熱愛報道に注目しましょうか。