渡辺美優紀、藤田富とのゴムコロコロ事件で卒業→そしてめでたく復帰!!

2018-11-07

元NMB48の渡辺美優紀(わたなべ みゆき)さんが藤田富さんとのスキャンダルにより(?)同グループを卒業。

その後、事務所を移籍して芸能活動の再開をスタートさせようとしたところ、かつて所属していた吉本興業の「2年縛り」のために再起を断念。

「2年縛り」の期間が過ぎて、2018年7月に公式サイトとファンクラブを立ち上げて芸能活動を再開、めでたく復帰となりました。

これからの活動が注目される渡辺美優紀さんですが、スキャンダルと吉本興業の2年縛りにより2年間、芸能界から遠ざかっていました。

この記事では、渡辺美優紀さんに多大な影響を与えたと思われる藤田富さんとの関係、そして吉本興業の2年縛りについてお伝えします。

渡辺美優紀さんのプロフィール

名前:渡辺 美優紀(わたなべ みゆき)

愛称:みるきー

生年月日:1993年9月19日

出身地:奈良県

血液型:B型

身長:155cm

事務所:roundcell

2010年9月、『NMB48オープニングメンバーオーディション』に合格し、NMB48第1期研究生として活動をスタート。

2011年7月にNMB48のデビューシングル「絶滅黒髪少女」で初センターを務めます。

2013年の『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』では15位となり、総選挙による選抜メンバーに初めてピックアップされました。また、ファースト写真集『みる神』がオリコン2013年上半期本ランキング写真集部門で3位を達成しました。

2016年4月に卒業することを発表、同年8月に卒業コンサートを行ない、NMB48としての活動が終了します。

その後は芸能活動を休止しましたが、2018年7月12日に芸能活動再開を公表しました。

渡辺美優紀さんと藤田富さんとのゴムコロコロ事件とは?

渡辺美優紀さんは過去に藤田富さんとの熱愛が発覚、週刊誌の記事で報道されてしまいます。アイドルとしては致命的でしたね。

相手の藤田富さんは読者モデル、俳優をしているイケメンで、若い年齢層の女性に圧倒的な人気があります。

藤田富さんは俳優として舞台やドラマに出演。他にもバラエティ番組にも出演しており、意外な才能を発揮して活躍しています。

二人の出会いは『AKB48』のメンバーの一人の自宅にて催された飲み会だそうです。

この飲み会で渡辺美優紀さんが藤田富さんに一目惚れしてしまったとか。

しかし、この時すでに藤田富さんには彼女がいたようです。

ところが渡辺美優紀さんは、そんな事は意に介さずLINEで藤田さんに猛烈な勢いでアプローチ。

藤田富さんはあまり相手にしてなかったようですが、後日、渡辺美優紀さんが入っていったとされるセカンドハウスにやってきて、藤田さんも中へ。

そしてその日、二人はお泊りしたとか。

どうやら藤田富さんはあまり渡辺美優紀さんに気が無いのにお泊りしたようで、つまりこれは「遊ばれた」可能性が高いですね、渡辺美優紀さんには気の毒ですが。

ココらへんの事情は藤田さんの裏垢らしきものから流出した情報でも明かされています。

そのつぶやきがこちらです。

現在、このアカウントは削除されてしまっていますが、この裏垢は藤田さんの知り合いがリークしたともっぱらの噂です。

【関連記事】藤田富は性格悪い?裏垢で暴露された彼女は誰?

さて、渡辺美優紀さんをネットで検索すると「ゴム」とか「コロコロ」と言うキーワードが出てきます。

「コロコロ」は藤田富さんの裏垢から出てきたフレーズ。つぶやきのニュアンスから、女性が男性に対してしてあげることのようですが。

多分Hな行為を指していると思われます(笑)

次に「ゴム」についてですが、まずはこちらの画像を御覧ください。

渡辺美優紀さんが手に持っている物体。これ、何に見えますか?

実は、この物体はカニなんですが、一見するとゴムっぽく見えてしまうため、渡辺美優紀さんが使用済みのゴム(コン○ーム)を持っていると騒ぎになったのが発端となり、検索で「ゴム」という言葉が出てきてしまうようになったようです。

ゴムは単なる勘違いなので害はないですが、コロコロはまずかったですね。週刊誌にスクープされているので、おそらくもう二人は離別していると思われますが。

渡辺美優紀さんが2年間復帰できなかったのは吉本興業の2年縛りのせい?

渡辺美優紀さんはNMB48卒業後に、動画配信サービス「FRESH!」の生放送番組に出演する予定でしたが、この番組は配信直前で急遽、配信停止になりました。

渡辺美優紀さんは自身のブログで謝罪。

「FRESHの会社にて生放送スタンバイしていたのですが、私もわからないのですが、5分前に事情により中止になっていました」

とコメント。

一体なにが起こったのでしょうか?

実は、NMB48のメンバーは全員、所属事務所である吉本興業との契約により、グループ卒業後も二年間は吉本以外での芸能活動ができないという契約があるそうで、これが吉本興業の2年縛りと呼ばれているものなんですね。

この契約があったために、渡辺美優紀さんは約2年間、芸能活動が出来なかったようです。

契約とはいえ、ちょっと厳しすぎるような。2年も離れてたら、ファンの人たちも他へ流れていきそうだし、もうちょっと緩和してあげてほしい気がしますが。

まとめ

NMB48時代は山本彩さんと並び大人気だった渡辺美優紀さんですが、このたびの復帰後は少し厳しい状況になるかと思われますが、果たしてどうなるでしょうか?

渡辺美優紀さんの今後の活躍に注目ですね。