女優・りょうは結婚してる?旦那や子供は?現在は何してるの?

りょう
出典:www.vogue.co.jp/

女優やモデルとして活躍しているりょうさんですが、結婚はしているのでしょうか?

結婚していたとしたら、相手の旦那や子供は?

ということで今回はりょうさんの旦那や子供などについて色々と調査しました!

りょうさんのプロフィール

りょう
出典:www.oricon.co.jp/special/51410/

・名前  りょう(旧芸名:涼)

・本名  宮田 ゆみ子(旧姓:佐藤)

・生年月日   1973年1月17日(47歳)

・出身地  埼玉県

・身長  165cm

・血液型  O型

・職業  女優 モデル

・所属事務所  研音

【主な経歴】

モデルとして雑誌やCM、ファッションショーなどで活躍。1996年フジテレビドラマ「ロングバケーション」で女優デビュー。

1999年日本テレビドラマ「女医」、2002年フジテレビドラマ「人にやさしく」、2004年フジテレビドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」、2016年フジテレビドラマ「ラヴソング」などに出演。

映画では、1999年「双生児」で高崎映画祭 最優秀主演女優賞を受賞。2007年映画「クワイエットルームにようこそ」、2008年映画「西の魔女が死んだ」、2011年映画「さや侍」などに出演。舞台では、2008年「二人の約束」、2014年「もっと泣いてよフラッパー」、「DEDICATED 2014 OTHERS」、2015年「ツインズ」、2016年「サンバイザー兄弟」に出演。

2012年BS日テレ「ホテルの窓から」をはじめ、ナレーターとしても多数出演。

引用元:talent.thetv.jp/person/0000010795/

りょうさんの旦那は?

りょうさんは2003年4月に結婚しています。

相手はロックバンドBRAHMAN(ブラフマン)のボーカルのTOSHI-LOWさんです。

TOSHI-LOWさん(出典:citrus-net.jp/)

TOSHI-LOWさんは1974年11月9日生まれなので、りょうさんより1歳年下ですね。

りょうさんとTOSHI-LOWさんは結婚する7年ほど前から友人関係だったそうです。

それが結婚するまでの関係に変化したのは、りょうさんの兄の病気が関係してきます。

実はりょうさんの両親は、りょうさんが高校一年の時に離婚しており、その時にりょうさんは兄弟と離れ離れになってしまい、父親とは15歳から未だに会っていないんだとか。

この頃にスカウトされてモデルになったりょうさんは、東京で一人暮らしを始め、以来、モデルや女優として芸能活動を続けていました。

しかしある時、離れ離れになっていた兄が病気で余命が数ヶ月だと知って、かなり悩んだそうです。これは辛いですね。

「病気を抱えていた兄が余命を宣告された時に、何がしてあげられるんだろうと思った。でもそれまでほとんど付き合いはなかった。でも兄は私のドラマなどを見ていてくれた。兄が楽しみに見ていてくれているのだったら、私ももっと楽しまないといけないと思った」

りょうさんはこのように語っていましたが、この辛い時期に支えになってくれたのがTOSHI-LOWさんでした。

TOSHI-LOWさんは、りょうさんの相談をよく聞いてくれていたそうで、兄が亡くなるまで、りょうさんのことを支え続けてくれました。

りょうさんはその優しさに惹かれ、友人関係だったTOSHI-LOWさんと結婚することを決めたようです。

そして2003年4月1日に二人は結婚しています。

結婚して子供が生まれたことで、りょうさんは

「結婚してはじめて甘えるということを覚えた。今はお芝居が楽しく思えるようになってきた。自分が楽しんでやっていることに対して、どんな評価をされても受け入れられるようになった」

と自分の心境の変化を語っており、家庭を持つことがりょうさんにとって様々な面でプラスになったようですね。

ちなみに2013年には結婚10周年の披露宴パーティーが開催されており、今も変わらず仲の良い夫婦でいるようです。

りょうさんの子供は?

りょうさんには二人の子供が生まれています。

子供は二人とも男の子で、長男は2005年7月27日に誕生。次男は2012年4月14日に誕生しています。

子供の名前については非公開のようですが、家族で写っている写真がいくつかあるようです。

出典:www.oricon.co.jp/
出典:diamond168.net

また、この他にもビスコのCMに長男と一緒に出演していたそうです。このCMには旦那のTOSHI-LOWさんも出演しており、CMで流れている曲は旦那のTOSHI-LOWさんが作曲されています。

出典:Youtube.com

2020年現在、長男は15歳、次男は8歳になっており、ビスコのCMの時からかなり大きくなっていることでしょう。

旦那の弁当「鬼弁」が話題に

りょうさんの旦那のTOSHI-LOWさんは、りょうさんが忙しい時に息子のためにお弁当を作っていたそうで、そのお弁当の内容がすごいとネットでも話題になっていました。

そして、そのTOSHI-LOWさんの作ってきたお弁当がついに書籍化。タイトルは「鬼弁」と、実にコワモテパンクロッカーらしいタイトルの本ですね。

息子さんの通っていた小学校には給食がなかったためにTOSHI-LOWさんがお弁当を作っていたそうで、息子のために弁当を作るとは、子供思いの優しいお父さんですね。

しかし。TOSHI-LOWさんの作るお弁当はカロリー高めのものが多いようで…

でかい肉を詰め込んだ「ステーキ弁当」とか、

出典:myfavoritetopics.net/

ハンバークとカレーがセットになった「ハンバーグカレー弁当」とか、

出典:kaikumikodaisuki.com/

まんま吉野家の牛丼の「吉野家牛丼弁当」など…

出典:kaikumikodaisuki.com/

なんとも豪快なメニューですねこれは。すげー。

りょうさんの現在は?

りょう
出典:www.oricon.co.jp

2012年に次男が生まれたことで、以後しばらくの間は仕事をセーブしていたりょうさんですが、子育てが落ち着くにつれて仕事に復帰。

2017年にはドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-Ⅲ」に三井環奈役で出演、他にも「刑事ゆがみ」や「コウノドリ」にゲスト出演するなど、女優として完全復帰。

2020年にはドラマ「MIU404」第7話にコスプレイヤーのジュリ役で出演して注目を集め…

りょう
出典:www.crank-in.net/

2020年9月スタートのドラマ「DIVER-特殊潜入班-」に阿久津洋子役で出演するなど、コロナで大変な現在も変わらず活躍されているようです。

今後のさらなる活躍が期待できそうですね。

りょうさんのこれからの活躍に注目しましょう。