塩野瑛久の彼女は美山加恋?実家はクレープアン?姪は塩野こはる?

塩野瑛久
出典:changcoroom.com

オスカープロモーション所属で「男劇団 青山表参道X」の副リーダを務める俳優の塩野瑛久さん。

かなりのイケメンで注目を集めていますが、実家はクレープ屋さんだという噂や、過去に熱愛報道も出ているようです。

ということで今回は塩野瑛久さんについて色々と調査しました!

塩野瑛久さんのプロフィール

塩野瑛久
出典:news.dwango.jp

・名前   塩野 瑛久(しおの あきひさ)

・生年月日   1995年1月3日(25歳)

・出身地  東京都

・身長  175cm

・血液型  不明

・趣味  テニス 野球

・特技  クレープ焼き

・職業  俳優

・所属事務所   オスカープロモーション

【主な経歴】

2011年「第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」審査員特別賞・AOKI賞をW受賞。2012年フジテレビドラマ「GTO」、2013年テレビ朝日ドラマ「獣電戦隊キョウリュウジャー」、2016年Amazonプライム・ビデオ・オリジナルドラマ「ベイビーステップ」などに出演。映画では、2014年「俺たち賞金稼ぎ団」、2016年「未来のカケラ」などに出演。

引用元:talent.thetv.jp/person/1000088232/

塩野瑛久さんは2011年、第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにて審査員特別賞、AOKI賞を受賞。

2012年3月、オスカープロモーションに所属して芸能界入り。

そして2012年のドラマ『GTO』に水原僚一役で出演して俳優デビューを果たしました。

また、2013年には戦隊シリーズの『獣電戦隊キョウリュウジャー』に立風館ソウジ(キョウリュウグリーン)役でレギュラー出演。

出典:www.oricon.co.jp

その後は様々なドラマや映画、舞台に出演しており、近年はドラマ『さくらの親子丼2』(2018年)、『ヤヌスの鏡』(2019年)、映画『PRINCE OF LEGEND』(2019年)、舞台『里見八犬伝』(2019年)、男劇団 青山表参道X 第2回公演「ENDLESS REPEATERS –エンドレスリピーターズ-」(2019年)などに出演しています。

塩野瑛久さんの実家はクレープアン?

「第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞とAOKI賞を受賞した塩野瑛久さんですが、実は中学卒業後、高校に進学せずに実家の家業を手伝っていたという話があるようです。

この実家の家業というのがクレープ屋さんで、お店の名前は「クレープ・アン」。

出典:www.crepeann-machida.com

こちらのお店は1983年に塩野瑛久さんのお父さんが開店したお店で、自家製アイス・自家製プリン・自家製生クリームで丁寧に作ったクレープが売りのお店で、本店は八王子市にありますが、2号店の星が丘店の他、町田小山店、相模原店など複数の店舗があるそうです。

実は塩野瑛久さんが中学1年の時(2007年)に、父親が脳内出血で倒れてしまい、後遺症で以前のように働くことができなくなってしまうという大変な出来事がありました。

そのため、塩野瑛久さんは学校に通いながらお姉さんと一緒にお店の手伝いをしていたそうで、中学卒業後も家業のクレープ屋さんで働いていたようです。

出典:nikkanakujo.blog.fc2.com

芸能界に憧れを持っていた塩野瑛久さんは、一旦はそれを諦めたものの、家族の応援もあって自分の進みたい道に進むことが出来たと後に語っています。

塩野瑛久くん

美しい顔立ちで、誠実に話す姿がとても印象的。
実家のクレープ屋を手伝うために進学せず、フリーターになったという。

「芸能界に憧れていたけど、父の手伝いをすることで諦めていました。でも家族からの応援もあって自分の行きたい道を進むことにしたのです。」「家族を安心させたい」

と、家族思いの塩野君のポリシーは「人を傷つけることが嫌いで、いつも自分に正直である」こと。

「このコンテストを就職活動だって考えています。やる気をステージの上から伝えられたらと思っています」

と力が入る。モデル志望だったが、コンテストで勝ち残っていくうちに気持ちにも変化が。

「小栗旬さんや佐藤健さんのような雰囲気のある役者にも憧れるようになりました。実は芯がある、そんなところを見てください!」

<2011年 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト パンフレット>より引用

出典:extra-newspaper.com

現在、クレープアンはお姉さんが代表となっており、父・母と共にお店を運営しているとのこと。

しかし噂によると、塩野瑛久さんは2015年に「ここの暖簾は自分が守っていく」と父親とお店の営業権を相続することを話していたそうで、いずれはオーナーになったりするんでしょうか?どうなんでしょ?

塩野瑛久さんの姪が芸能界デビュー

塩野瑛久さんには高校生の姪がいるそうで、過去にインスタにちらっと登場していたのですが、なんと…その姪っ子が芸能界デビューしたそうです。マジか。

これは塩野瑛久さんのインスタで報告されています。

ということで、塩野瑛久さんの姪である「塩野こはる」さんですが、現在は叔父の塩野瑛久さんと同じオスカープロモーションに所属しているようです。

塩野こはるさん(出典:changcoroom.com)

塩野こはるさんは10歳の時にすでにテレビに出ていた模様。

出典:twitter.com/wheypowder164/

当時から可愛いといわれていましたが、ついに芸能界デビューですか。

現在はあまり目立った活動はしていないようですが、将来が楽しみですね。

塩野瑛久さんの彼女は美山加恋さん?

塩野瑛久
出典:www.andgirl.jp

さて。イケメン俳優の塩野瑛久さんに彼女がいるのかどうか、色々と気になる方も多いのではないでしょうか?

ということで調査したところ、2017年4月に塩野瑛久さんと女優の美山加恋さんの熱愛スクープが報じられた事が判明しました。

かつて天才子役として話題を集めた女優の美山加恋が、13年のテレビ朝日系「獣電戦隊キョウリュウジャー」に出演した俳優の塩野瑛久と真剣交際していることを、一部スポーツ紙が報じた。

記事によると、2人は昨年4月に恋人役でW主演した舞台「小さな結婚式~いつか、いい風は吹く~」で共演。稽古から本番と長い時間をともに過ごす中で意気投合し、交際をスタートさせたという。

互いの仕事への影響を考慮してオープンな交際は避けながら、順調に愛を育んできたというが、公演終了後には、塩野がブログで美山と寄り添う2ショット写真を公開するなど、親密ぶりをのぞかせていたという。

引用元:www.excite.co.jp

という話で、どうやら2016年に舞台で共演したことがきっかけで交際が始まったようです。

こちらが美山加恋さん。

美山加恋
美山加恋さん(出典:www.cinematoday.jp)

美山加恋さんはホリプロ所属で女優・声優として活動しており、近年はアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』(2017年)、ドラマ『トレース〜科捜研の男〜』第9話(2019年)、『仮面ライダーゼロワン』第5話・第6話(2019年)、『同期のサクラ』最終話(2019年)などに出演しています。

スポーツ紙で真剣交際と報道された二人ですが、事務所サイドはそれぞれ「友人の一人です」「仲の良い友達の一人と本人から聞いております」とコメント、交際については否定的なニュアンスですね。

まあ確かにツーショット写真の投稿があるし、

出典:cherri.jp

舞台初日の舞台挨拶の場で、塩野瑛久さんは美山加恋さんのことを「すごくかわいらしい。おちゃめなところもある」と褒めており、さらに結婚相手として「ありです」と発言していたそうで、なんとなく脈アリな感じですが…2019年2月の時点で続報はないため、本当に付き合っているのかどうかはちょっと微妙なラインではないでしょうか?

プライベートのツーショット写真もないですし。

ここはちょっと様子見というか、続報を待ちたいところですね。

塩野瑛久さんの歴代彼女は?

塩野瑛久
出典:sack-1.com

2017年に美山加恋さんとの熱愛スクープが報道された塩野瑛久さんですが、実は他にも過去に熱愛スクープがあったようです。

それではここからは過去に噂になった女性について解説します。

●歴代彼女1.今野鮎莉さん

今野鮎莉
今野鮎莉さん(出典:jongjong2323.com)

今野鮎莉(こんの あゆり)さんは2012年に女優デビューし、塩野瑛久さんも出演していた『獣電戦隊キョウリュウジャー』にアミィ結月(キョウリュウピンク)役で出演していました。

二人はキョウリュウジャーで共演しており、さらにツーショット写真が流出したという噂がありましたが…

どうもこちらの画像を切り抜いた画像だったようで、

出典:twitter.com/lojack279/

画像も捏造ですが、二人の交際についてもフェイクニュースだった模様。なんの報道もなかったですし。

ちなみに今野鮎莉さんは2018年8月1日に自身のブログで芸能界を引退することを発表。

スーパー戦隊シリーズ第37作「獣電戦隊キョウリュウジャー」のアミィ結月/キョウリュウピンク役で知られる女優の今野鮎莉(21)が1日、芸能界を引退することを自身のブログで発表した。

引退理由については「自分の本当にやりたい事が見つかったからです。いま、そのやりたい事をさせて頂き、とても恵まれた環境の中で一生懸命頑張っています」と明かしており、「関係者の皆様、ファンの皆様、事務所の皆様、誠に勝手ではありますが、今まで本当にありがとうございました。こんな私を応援、支えて下さり、本当にありがとうございました。私の新たな人生を温かく見守って頂けたら幸いです」と締めくくった。

引用元:mdpr.jp

という話で、現在は自分のやりたい事をみつけ、そちらで頑張っておられるようです。

●歴代彼女2.永夏子(小林夏子)さん

永夏子さん(出典:entamescramble.com)

永夏子(はる なつこ)さんは女優ですが、民間資格の心理カウンセリングスペシャリストを取得しており、心理カウンセラーの仕事もされているちょっと変わった経歴の方です。

旧芸名は「小林夏子」でしたが、2017年に現在の「永夏子」に改名しています。

塩野瑛久さんと永夏子さんは2015年にフライデーにツーショット写真を撮られており、熱愛スクープが報じられています。

出典:matome.naver.jp
出典:dorabare.com

午後2時過ぎ。渋谷からほど近い住宅街で、とあるマンションから塩野と小林が連れだって出てきた。

塩野は『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で審査員特別賞を受賞し、13年に放送された戦隊モノ「獣電戦隊キョウリュウジャー」に出演。小林は11歳年上で、舞台を中心に活躍する女優。

塩野の隣には、小林がピッタリと寄り添い、二人で近所のイタリアンに。1時間弱でランチを終えた二人は、またもや仲良くマンションヘ入っていったという。

交際のきっかけは今年3月に行われた映画祭で、当時塩野には他に彼女がいたが、小林に夢中になって別れたのだとか。

引用元:フライデー

フライデーの記事では二人がマンションを出入りしている所をキャッチしており、さらに塩野瑛久さんが11歳年上の永夏子(小林夏子)さんに夢中になり、付き合っていた彼女と別れたことまで暴露されています。

バッチリ写真を撮られちゃってるし、付き合ってたのはどうやら事実のようですが、塩野瑛久さんが付き合っていた彼女を捨てて永夏子(小林夏子)さんに走った、というくだりはどこまで本当なんだか怪しいですね。

ちなみにその後、永夏子さんは俳優の小池徹平さんとの交際を噂されるようになり、2018年11月に結婚しました。

二人の間には2019年9月に子供が生まれており、現在は育児に頑張っておられるようです。

ということで、塩野瑛久さんとはいつの間にか破局していたようですね。

まとめ

出典:www.web-audition.jp

今回は塩野瑛久さんについて色々とお伝えしました。

実家はクレープ屋さんで、中学時代に父親が倒れたことでお店を手伝っていたという塩野瑛久さんですが、現在はお父さんも回復されたということで何よりですね。

姪っ子が芸能界入りしたということですが、まだ高校生だし、これから売り出していくようで今後の活躍に注目といったところでしょうか。

そして過去の熱愛スクープについてですが、実際に交際してたっぽいのは永夏子さんだけですね。

しかし11歳年上にいくとは、意外と年上の方が好きなのかな?

今後の塩野瑛久さんの熱愛スクープから目が離せませんねコレは。