椎名桔平の嫁は山本未來?子供は小学校に通ってる?

映画『アウトレイジ』やドラマ『SPEC』などで有名な俳優の椎名桔平さん。

2003年に女優の山本未來さんと結婚、その後、男の子が誕生しています。ちなみに椎名桔平さんはかなりの子煩悩で有名だとか。

ということで今回は、椎名桔平さんの奥さんと子供についてチェックしました!

椎名桔平さんのプロフィール

名前 椎名 桔平(しいな きっぺい)

本名 岩城 正剛(いわき まさよし)

生年月日 1964年7月14日(54歳)

出身地 三重県

身長 180cm

血液型 B型

職業 俳優、映画プロデューサー

活動期間 1986年 –

事務所 スターダストプロモーション

【経歴】

椎名桔平さんは俳優の寺田農さんの付き人を経て、21歳だった1986年、『時計 Adieu l’Hiver』への出演で俳優としてデビュー。当時は本名の岩城正剛で出演していたそうです。

その後は様々なアルバイトをしながら、端役やアングラ劇団を渡り歩いていましたが、1993年の映画『ヌードの夜』で演じた同性愛者の役で注目を集め、それから石井監督作品に立て続けに出演。

1990年代中盤以降はドラマへの出演が増え、『BLACK OUT』『Age,35 恋しくて』など多数のドラマに出演して俳優としてのポジションを作り上げていきます。

近年では『コード・ブルー』シリーズで橘啓輔役で出演。

その少し前には、TBSドラマ『SPEC』シリーズで津田助広役で出演。

2018年にはテレ東のドラマ『ラストチャンス 再生請負人』に宮内亮役で出演し、2019年には『3年A組-今から皆さんは、人質です-』に郡司真人役で出演するなど、現在も活躍中のベテラン俳優さんです。

椎名桔平さんの嫁は山本未來さん

椎名桔平さんは2003年9月に、女優の山本未來さんと結婚。

椎名桔平さんと山本未來さん

山本未來さんは、なんとファッションデザイナーの山本寛斎さんの娘さん。American School In Japan(インターナショナルスクール)を卒業されていて英語が堪能だそうです。

ちなみに上の画像の結婚式の衣装は、父親の山本寛斎さんがデザインしたものだそうです。

奥さんの山本未來さん

山本未來さんは1974年11月4日生まれ。夫の椎名桔平さんとは10歳年が離れています。

1992年の映画『喜多郎の十五少女漂流記』でデビュー。1998年にはジャッキー・チェン監督映画『WHO AM I』でヒロインを演じています。

山本未來さんはドラマ『BLACK OUT』(1995年)で椎名桔平さんと共演。そこから交際がスタートし、8年間の交際の後に二人は結婚しています。

椎名桔平さんはイクメンすぎ?

椎名桔平さんと山本未來さんは2003年に結婚されていますが、2010年10月に待望のお子さんが生まれました。

ずっと子供がほしいと思っていた椎名桔平さんは、子供が生まれたと知らされた時、嬉しさのあまり言葉を失い、動けなかったそうです。

生まれたのは男の子で、名前や誕生日などは非公開となっていますが、まあこれは当然ですね。

椎名桔平さん、とても子煩悩ないいパパのようでかなりのイクメンだと噂されています。

例を挙げると、泊まりのロケへ行っても出来るだけ東京へ帰ってくる、子供が寝る前には絵本を読み聞かせる、といった様子だそうです。

また、学生時代からサッカーをしていて、国体に出場した経験のある椎名桔平さんですが、息子さんにサッカーを教えているそうで、息子さんには将来サッカー選手になってもらいたいと思っているそうです。

椎名桔平さんの子供の小学校は?

椎名桔平さんの子供は2010年10月に生まれているので、現在は8歳だと思われますので小学校に通っている年齢ですね。

通っている小学校については、ネット上の噂によると和光学園ではないかと言われているようですが…事実かどうかは不明。

そして息子さんの画像ですが、インスタの投稿などでちらっと姿をうかがうことが出来るようです。

View this post on Instagram

#boys

A post shared by 椎名桔平 (@kippeishiina) on

犬の散歩をしている息子さんの後ろ姿のようですね。

ちなみにこちらの犬は盲導犬のテンダー。椎名桔平さんは大の犬好きで、パピーウォーカーという「盲導犬候補の子犬を約10ヵ月間、家族の一員として迎えるボランティア活動」に参加しており、その一環で盲導犬候補のテンダーを預かっていたそうです。

現在は修了証をもらっているようなので、テンダーも盲導犬として活躍しているのでしょうね。

そして何気に、椎名桔平さんのお宅にはaiboがいるようですよ?

いいなーaibo。

まとめ

今回は椎名桔平さんの奥さんや子供についてお伝えしました。

現在もベテラン俳優として活躍している椎名桔平さん。奥さんの山本未來さんも、息子さんが手がかからなくなってきたようで、2018年にはドラマ『SUITS/スーツ』や映画『ミッドナイト・バス』に出演しています。夫婦揃っての活躍が期待できそうですね。

今後の椎名桔平さんと山本未來さんの活躍に期待しましょう!