天海祐希が結婚しない理由は○○○○?元彼氏の吉川晃司とは共演NG?

天海祐希
出典:www.jprime.jp

50代に入っても変わらない美貌をキープしている女優の天海祐希さん。

熱愛の噂もあまりなく、ずっと独身生活を送られていますが、結婚しないのには何か理由があるんでしょうか?

ということで今回は天海祐希さんが結婚しない理由などについて調査してみました!

天海祐希さんのプロフィール

天海祐希
出典:www.oricon.co.jp

・名前  天海 祐希(あまみ ゆうき)

・本名  中野 祐里(なかの ゆり)

・生年月日  1967年8月8日(52歳)

・出身地  東京都

・身長  171cm

・血液型  O型

・職業  女優

・所属事務所  研音

【主な経歴】

1987年、宝塚歌劇団に入団し、93年に史上最年少の25歳で月組トップスターに就任。95年に退団し、翌年から女優として活動を始める。

映画「クリスマスの黙示録」(96)で日本アカデミー賞新人賞、「千年の恋 ひかる源氏物語」(01)では同優秀助演女優賞を受賞。

TVドラマ「離婚弁護士」シリーズ(04、05)「女王の教室」(05)、「Around40 注文の多いオンナたち」(08)、「BOSS」(09、11)など話題の作品で主演を務め、幅広い層からの人気を獲得する。

そのほか、映画「アマルフィ 女神の報酬」(09)、「恋妻家宮本」「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」(ともに17)、「最高の人生の見つけ方」(19)などに出演しているほか、「崖の上のポニョ」(08)、「ミニオンズ」(15)、「名探偵コナン 純黒の悪夢」(16)、「メアリと魔女の花」(17)などのアニメ映画で声の出演をしている。

舞台にも出演し、「劇団☆新感線」の舞台には、「阿修羅城の瞳」(03)で初出演し、「蛮幽鬼」(09)、「蒼の乱」(14)に参加。同劇団の大人気シリーズ「髑髏城の七人」の一作「修羅天魔 髑髏城の七人 Season極」(18)では座長を務めた。

引用元:eiga.com/person/12124/

現在も様々なドラマや映画で活躍している女優の天海祐希さんですが、宝塚出身であることは有名ですね。

1987年に宝塚に入団してからは、1年めから男役の主役に抜擢。さらに、普通は男役トップスターになるには10年かかるといわれていましたが、天海祐希さんは入団から6年半で月組の男役トップスターになるという快挙を達成しています。

宝塚時代の天海祐希さん(出典:芸能人の裏ニュース.com)

トップスターになってからさらに人気が爆発的に跳ね上がった天海祐希さんでしたが、トップになってから2年後の1995年12月に宝塚を退団。

退団の理由について詳しいことが語られなかったため、嫌がらせを受けていたらしいとか、他の女優たちにチャンスを与えるためらしいとか色々な噂が流れましたが、まあ真相はご本人のみが知るところでしょう。

宝塚を退団後は、女優としてドラマや映画に出演。

大河ドラマ『 利家とまつ〜加賀百万石物語〜』(2002年)や『離婚弁護士』(2004年)など多くの作品に出演していますが、有名なのはやはり『女王の教室』(2005年)でしょうか。

「女王の教室」(出典:www.media-boxs.com)

このドラマは遊川和彦氏の脚本によるドラマで、強権的にクラスを支配する女教師・阿久津真矢(主演・天海祐希さん)と半崎小学校6年3組の生徒たちとの1年間に及ぶ「闘い」を描くという内容。

日本でも話題になり注目を集めた作品ですが、台湾や韓国などのアジア各国でも放送されており、香港では最終話視聴率28.0%、平均視聴率25.3%を記録したそうです(2006年)。すげー。

その後も現在までに多数の映画やドラマに出演し、2020年現在では『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』に出演。

「トップナイフ」(出典:omosiroi0.com)

この作品は最高の医師(トップナイフ)たちがそれぞれに抱える秘密と爆弾を巡る群像劇タイプの医療ドラマで、主演を務める天海祐希さんは役柄に合わせて髪をバッサリ切ってショートヘアにするなど、かなりの意気込みを見せており、2020年2月の時点で同ドラマは視聴率トップをキープしているとのこと。

…とまあ、このような感じで現在も天海祐希さんは主演女優として活躍しています。

天海祐希さんの元彼氏は吉川晃司さん

出典:www.hachi8.me

さて、天海祐希さんの熱愛情報についてですが、過去に何人かの男性と噂になっています。

名前を上げると、元Jリーガーの永井秀樹さん、歌手のASKAさん、俳優の真田広之さんなどが噂になっていますが、こちらの方々は噂どまりで確実に交際しているとは言い切れないレベルでした。

その中でオープンに交際していて、確実に付き合っていたのは歌手の吉川晃司さんです。

吉川晃司
吉川晃司さん(出典:rockinon.com)

天海祐希さんと吉川晃司さんの交際は2003年に報じられており、マスコミの取材にも堂々と交際宣言するなど、かなりオープンな交際だったそうです。

天海祐希さんは吉川晃司さんについて「まっすぐで純粋で侍のような人です」とコメントしており、男前な吉川晃司さんとクールビューティーな天海祐希さんはお似合いのカップルと言われていました。

二人は結婚目前と言われており、お互いの両親に挨拶を済ませるところまでいっていましたが、3年ほどの交際期間の後に破局してしまいました。why?

あるメディア記事によると、

「天海も乗り気で『侍のような人』と称し、吉川も両親に挨拶を済ませ、結婚秒読みでした。ところが2人の知人の冠婚葬祭を巡り、天海が事務所側の意向もあって仕事を優先させたことで亀裂が生じ、3年ほどで終止符となった」

引用元:www.asagei.com

と報じられていますが、あるスポーツ紙では天海祐希さんの二股交際が原因と報じています。マジで?

天海祐希さんは二股交際していた?

出典:geitopi.com

2007年ごろ、スポーツ紙が天海祐希さんと俳優の佐々木蔵之介さんの熱愛スクープを報道。天海祐希さんが二股交際していたと報じており、しまいには佐々木蔵之介さんと結婚秒読みなどと報じていました。

これについては、2016年9月の『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』で二人で出演した際に、

「熱愛とかあって。結婚するんじゃないかって話まで進んじゃって、あれ、なんでこんな記事になってんだろうって」

とガセネタであることをアピールしており、さらに天海祐希さんは「一生、独身でいるつもりだよ。自分の今の生活に誰かが入ってほしくない」と独身宣言までしており、過去の二股交際報道は誤報だとコメントしていました。

ちなみに天海祐希さんと佐々木蔵之介さんは大物独身俳優(女優)と呼ばれており、二人の共演回数が多いことから、共演が重なると交際疑惑が発生するようで、2017年11月ごろにも「復縁するのでは?」などと東スポなどに書かれていましたがそんな事はなかった模様。

佐々木蔵之介さんは2014年12月に薬剤師の一般女性との熱愛スクープをフライデーに報じられていますが、本人は交際を否定。

天海祐希さんとの交際疑惑については、一部のネット民から

「佐々木蔵之介はストライクゾーンが若い女限定の印象 年上に行くイメージがない」

などと言われてしまっていますが、それは余計なお世話というものではないでしょうか?

二股していたのは吉川晃司さんの方だった?

出典:www.tokyoheadline.com

吉川晃司さんは現在結婚しており、子供が一人います。結婚が発表されたのは2011年6月でした。

俳優としても活躍する歌手の吉川晃司(45)が1日、自身のオフィシャルサイトで結婚を発表した。「ファンの皆さまへ」と題し、「このたび、吉川晃司が結婚致しました」と報告し、「ぜひともあたたかく見守っていただけますようお願い申し上げます」としている。

所属事務所によると、相手は一般人の女性で、年齢や職業などは公表していない。2人の間には子供がいるという。

引用元:www.nikkansports.com

という話で、相手は一般女性とのことですが、なんとすでに2歳になる子供がいると発表されています。マジか。

また、別の報道では、

関係者によると、お相手はバツイチで40代前半とのこと。医療関係の仕事についていたころに吉川と知り合い、2008年ごろから交際がスタートしたという。

引用元:jpop.mero.jp

と報じられており、仮に2008年の時点で天海祐希さんとまだ付き合っていたのだとしたら、二股してたのは吉川晃司さんの方だった、ということになりますね。

天海祐希さんと吉川晃司さんが別れたのがいつごろだったのかは不明で、吉川晃司さんがこの一般女性と付き合い始めたのは天海祐希さんと別れてからのことなのかどうか、ちょっとよくわかりませんが、仮に交際していた時期がかぶっていたとしたら二股してた、という事になりそうです。

まあ事実は当事者のみが知っていることでしょうね。

天海祐希さんと吉川晃司さんは共演NG?

出典:www.cinra.net

吉川晃司さんは2016年正月公開の映画『さらば あぶない刑事- long good-bye -』に敵キャラクター役で出演しているんですが、舘ひろしさんの恋人役に天海祐希さんに声が掛かったものの、結局ヒロイン役は菜々緒さんになっています。

これについて、ある報道によると天海祐希さん側がオファーを断っていたという話で、どうやら吉川晃司さんが出演するから断ったみたいな話があったようです。マジか。

4月27日発売の「FLASH」(光文社)では、その映画のヒロインに菜々緒(26)が抜擢された裏事情を暴露。

ヒロインの役どころは舘の恋人役。当初は天海祐希(47)が演じる予定だったが、天海のかつての恋人だった吉川晃司(49)も出演することがわかり、オファーを断った。結果、菜々緒が抜擢されたというのだ。

引用元:news.livedoor.com

これは…共演NGというヤツなのでは!?

この出演キャンセルは天海祐希さん本人の意向なのか、事務所が気を使ったのかは分かりませんが、確かに天海祐希さんが吉川晃司さんと共演したという話は聞いたことがないので、案外デマ話というわけではないのかも。

また、天海祐希さんは他にも女優の木村文乃さんと共演NGになっていると報じている記事があります。

芸能界に新たな火種が――。先ごろ“共演NGリスト”入りした人気女優2人が、テレビ関係者の間で話題になっている。天海祐希(49)と木村文乃(29)だ。

共演経験もない2人なのになぜ? 探ってみると、1月末の“アヒル口”写真を巡ってこの2人が間接的な場外バトルを展開していた。女優としては大先輩の天海に木村がケンカを売った形だ。

この背景には、親友で2月末で芸能界を引退した堀北真希(28)の“あだ討ち”の意図があったとの怪情報まで浮上している。

引用元:www.tokyo-sports.co.jp

話の出所が東スポという時点でアレなんですが(笑)、東スポの記事によると、ある番組で天海祐希さんが「アヒル口をする女性が嫌い」と発言し、その2日後に木村文乃さんがSNSで“アヒル口”写真を公開。

これが木村文乃さんによる意趣返しと東スポは指摘しており、その理由として、木村文乃さんの数少ない友人の堀北真希さんが過去に特番ドラマ『わが家の歴史』で天海祐希さんと共演した際、演技を巡ってかなり絞られ、イジメに近いシゴキを受けたそうで、それに対する復讐行為に違いない、というのが東スポの主張なんですが…本当に共演NGになっているのか、ちょっと怪しい話ですね。東スポだし

また、天海祐希さんは不思議なことにジャニーズ系のタレントと共演したことがなく、これについては「天海祐希さんが宝塚退団した際にジャニーズ事務所からのオファーを断ったため、メリーさんが激怒した」という都市伝説があり、もしかしたらそのせいで共演しない、というかジャニーズ側から共演NGにされてる可能性があるらしいです。

まあ芸能界も色々あるっぽいですねー。大変だなー。

天海祐希さんが結婚しない理由とは?

天海祐希
出典:twitter.com

天海祐希さんは2016年9月、カナダで開催された第40回モントリオール世界映画祭の舞台挨拶の場で生涯独身を宣言しています。

自身は、いまだ独身を貫いているが、「結婚する気は、1ミクロンもありません。相手もいません」と断言。「私は(仕事で)疑似体験させてもらっているから必要ない」と主婦役で満足!?している様子。

上映後には、1830年に建てられ、モントリオール出身の歌手、セリーヌ・ディオン(48)が挙式した場所としても知られるノートルダム大聖堂を訪問。それでも「(結婚しない気持ちは)揺るぎません」とキッパリ言い切った。

引用元:www.sankei.com

これは完全に結婚する気なさそうですねー。しかし、なんでまたそんなに結婚を避けたがっているんでしょうか?

それについては、天海祐希さんの過去の発言が参考になりそうです。

2017年11月に『日曜もアメトーーク!』に出演した天海祐希さんは、同居についての感想を聞かれたものの、まったく乗り気ではない様子で、さらにカズレーザーさんが同居候補者として立候補したんですが、天海祐希さんは「家に人がいることがイヤ」とバッサリ。さらに「一人がいい」と、何度も繰り返して拒絶していたそうです(笑)

また、他の番組でも結婚観について「一生、独身でいるつもりだよ。自分の今の生活に誰かが入ってほしくない」と語っており、一人暮らしが快適すぎて他人を家に入れたくないっぽいですね。

また、天海祐希さんは自宅に犬1匹と猫3匹を飼っているそうで、ペットをかなり溺愛しており、精神的な癒やしはペットとの交流で満たされているようです。

ということで、天海祐希さんが結婚しない理由は、

1.家に人がいるのが嫌

2.犬1匹・猫3匹のペット達に愛情を注いでいる

この2つの理由のようですよ?

まとめ

天海祐希
出典:www.dailyshincho.jp

今回は天海祐希さんについて色々とお伝えしました。

吉川晃司さんや佐々木蔵之介さんなど、何人かの男性との交際が噂されていた天海祐希さんですが、ガチで付き合っていたのは吉川晃司さんだけだった模様。

しかし、その吉川晃司さんとは共演NGっぽいですし、別れた経緯がちょっと気になるところですが、まあ真実が表に出ることはなさそうです。

50代になっても若々しくお美しい天海祐希さんですが、若さと美しさをキープする秘訣はもしかして結婚しないことなのかも!?

ま、それはともかく、これからも天海祐希さんの活躍が期待できそうですね。