奥菜恵の旦那は木村了?2回離婚したってマジ!?歴代の旦那は誰?

奥菜恵
出典:talent.thetv.jp

90年代後半から2000年代前半に活躍し、現在は主に舞台で活動している女優の奥菜恵さん。

2016年3月に俳優の木村了さんと結婚していますが、なんとこれが3回めの結婚だとか。

過去に2度、離婚しているわけですが、相手の方や、どんな事情で離婚したんでしょうか?

ということで今回は奥菜恵さんの離婚や結婚について色々とチェックしました!

奥菜恵さんのプロフィール

奥菜恵
出典:www.oricon.co.jp

・名前  奥菜 恵(おきな めぐみ)

・本名  三桝 貴恵(みます たかえ)

・生年月日  1979年8月6日(40歳)

・出身地  広島県広島市

・身長  155cm

・血液型  O型

・職業  女優、歌手

【主な経歴】

1992年、映画「パ★テ★オ PATIO」に出演。その後、ドラマや舞台などにも多数起用され、1996年、舞台「アンネの日記」で第34回ゴールデン・アロー賞演劇新人賞を受賞する。

2006年には「三日月のいすに腰かけて」という絵本も出版している。最近では、朗読舞台「逢いたくて・・・」や読売テレビドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」、など、多数出演。

趣味は、スキューバダイビング(AOW資格取得)、読書、料理、畑野菜栽培。特技は、ピアノ、着付け。

奥菜恵さんは1992年の13歳の時にドラマ『パ★テ★オ』に出演して芸能界デビューしました。

以後は大河ドラマ『元禄繚乱』(1999年)、『天国のKiss』(1999年)、映画『呪怨 劇場版』(2003年)など様々なドラマや映画に出演し、現在も女優として活動しています。

プライベートでは2004年にIT企業社長と結婚しますが、2年も経たずに離婚。次に一般男性と再婚しますが、後に離婚。その後、俳優の木村了さんと再再婚するなど、なんと3回めの結婚をしています。マジか。

奥菜恵さんの最初の旦那は?

奥菜恵さんは3回結婚していますが、最初の結婚は2004年1月で、お相手はIT企業の社長でした。

このIT企業の社長というのが、アメーバブログやAbemaTVで知られる株式会社サイバーエージェントの社長・藤田晋(ふじた すすむ)さんです。

こちらが藤田晋さん。

藤田晋
藤田晋さん(出典:chokaigi.jp/2018/)

藤田晋さんは1973年5月16日生まれで現在は46歳。

株式会社サイバーエージェント代表取締役社長で、2019年3月時点の総資産は1170億円で、日本長者番付42位だそうです。すげー。

奥菜恵さんと藤田晋さんは2002年に知人の紹介で知り合った後、2004年1月に結婚。

出典:miiolo.com

新居は六本木ヒルズで、家事については家政婦やハウスキーパーを雇っていたという話で世間ではセレブ婚などといわれていましたが、二人は2005年7月に離婚しました。why?

1年半と短い結婚生活でしたが、離婚の理由はなんだったんでしょうか?

奥菜恵さんと藤田晋さんの離婚の理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日はあたたかい。 けど、鼻が痒い。 #花粉症

Megumi Okina 奥菜恵(@megumi_okina)がシェアした投稿 –

奥菜恵さんと藤田晋さんの離婚は公式発表では円満離婚とされており、二人で色々と話し合った結果、離婚という形になったようです。

財産分与については車の名義を奥菜恵さんに変えただけの慰謝料ゼロ離婚だったという話ですが、後になって奥菜恵さんが元旦那の藤田晋さんに財産分与を請求していたことを女性誌がスクープしており、その金額が10億円とかなりの高額だったことで世間の注目を浴びています。マジか。

某メディアが藤田晋さんに取材したところ、「具体的な金額は言えないが、請求があったのは事実」との回答を得ていますが、2018年10月に『ダウンタウンなう』にゲスト出演した奥菜恵さん本人が「(10億円は)もらってない」とコメント。

両者の言い分に食い違いがあり、実際はどうだったのかは不明ですが、10億円はないにしてもいくらかはもらったんじゃないでしょうか?

そして離婚の理由についてですが、

1.すれ違いや結婚観の違いにより離婚

2.奥菜恵さんの不倫が原因

と2つの理由があるようです。

まず、理由1の「すれ違いや結婚観の違い」についてですが、これは奥菜恵さんが2008年に出版した自叙伝『赤い棘』に書かれており、奥菜恵さんにとって藤田晋さんとの結婚生活は空虚なものだったとのことで、藤田社長が多忙なために夫婦間の会話もなくなり、また、何かにつけて「金はあるんだから」という藤田社長の姿勢に違和感を覚え、心が離れていった、と綴られています。

セレブ婚といわれて世間からは羨ましがられていましたが、金はあっても愛はなかった、みたいな感じだったんでしょうか?

そして理由2の「奥菜恵さんの不倫」についてですが…

これは、当時の週刊誌が奥菜恵さんと舞台で共演した俳優の山内圭哉さんの熱愛スクープを報道した件と、もう一つ、ホリエモンこと堀江貴文氏がある番組で「知人男性の妻を現在ブレーク中の俳優Sが寝取った」と発言し、これが奥菜恵さんと斎藤工さんのことではないかとネットで噂が一気に広まったことを指しています。

奥菜恵さんサイドは、『赤い棘』の中で離婚の原因は年下俳優との三角関係にあることを告白しており、その俳優とは彼の浮気が原因で結局別れてしまったと告白しています。

この彼氏が斎藤工さんだったのかどうかははっきりとはしていませんが、斎藤工さんサイドはホリエモンのバラした話や噂について否定しています。

さらに、このホリエモンの発言が原因で奥菜恵さんが干されてしまったらしいという話も。

「大事になりすぎて、堀江氏も各番組でSが斎藤であることを否定し続けましたがすでに手遅れでした。

噂が事実であるかは別として、売れっ子である斎藤に“奥菜恵”という決してプラスとはいえないイメージがついてしまったことで、斎藤の所属事務所と近しい関係にある“大手事務所”が大激怒したとのことです。

この“大手事務所”は今の芸能界、テレビ界になくてはならないタレントを数多く抱えており、結果として、奥菜はこの事務所に関わるタレントと“共演NG”になってしまったらしいですよ」(芸能記者)

引用元:www.cyzo.com

大手芸能事務所?バー○ング系列かな?

まあこの話もどこまで本当かはわかりませんが、とりあえず全部ホリエモンが悪いってことでいいんじゃないでしょうか?

ということで、奥菜恵さんと藤田晋さんの離婚の原因はホリエモンだったようです

じゃなくて、すれ違いや奥菜恵さんの浮気が原因だったようですね。

奥菜恵さんの2人目の旦那は?

2005年7月に藤田晋さんと離婚した奥菜恵さんですが、その後、2009年3月に一般男性と再婚したことを発表。さらに、妊娠4ヶ月だったそうでいわゆる授かり婚だったようです。

この再婚相手の男性は一般人ということでほとんど情報がありませんが、奥菜恵さんと同い年で都内の会社員という話のようです。

また、再婚相手との間には子供が生まれており、2009年9月に第一子の長女が誕生。そして2011年5月には第二子の次女が誕生しています。

今度は順調に行くかと思われた結婚生活ですが、残念ながら2015年9月に離婚が成立。

しかも、話によると離婚成立のかなり前から結婚生活は破綻していたようで、長々と離婚協議をしていたそうです。

今回の離婚について正確な日付は明らかにしていないが、「少々時間を要しましたが、無事に離婚が成立致しましたので遅ればせながらご報告申し上げます」と手間取ったことを告白。

一般男性の元夫との間にもうけた2女の今後を考え、時間がかかった模様。だが「この数年間、子供達にとっての幸せをじっくり考えてまいりました。結果、このような選択にはなりましたが、最善の形に落ち着くことが出来て今はホッとしています」と問題はすべて解消したことを伝えた。

離婚協議が長引いたのは、一部のメディアによると「子どもの親権をめぐる離婚協議のもつれ」が理由とのこと。

そしてこの離婚から半年後、奥菜恵さんは3回めの結婚をしています。マジか。

奥菜恵さんの現在の旦那は木村了さん

出典:www.msn.com

2016年3月、奥菜恵さんは俳優の木村了さんと結婚しました。これで3回めですね。何回結婚するのかな?

こちらがお相手の木村了さん。

木村了
木村了さん(出典:lineblog.me/kimura_ryo/)

木村了さんは1988年9月23日生まれで現在は31歳。奥菜恵さんより9歳年下です。

ホリプロ所属の俳優で、近年はドラマ『メゾン・ド・ポリス』や『同期のサクラ』第5話、映画『億男』や『ザ・ファブル』に出演しています。

実は木村了さんは奥菜恵さんの離婚が成立する2年前から交際していたといわれており、2015年には女性誌が奥菜恵さんと子供2人を交えて木村了さんがまるで親子のように親しげにしている様子を報じています。

路チュー写真も撮られてますね。

出典:http://hiroi24.com

このような報道もあったことから、当初は木村了さんの事務所は結婚に反対していたようです。

「おめでたい話ですけど、タレントを扱う側として正直にいえば、もともと交際自体に反対していましたから複雑な胸中です。

今、ゲス極の川谷絵音の騒動の影響で、不倫した男を“ゲス”と呼んで批判する風潮が高まっているので、そういう意味では1年後ぐらいにしてほしかった思いもあります

という話で、事務所的にはゲス不倫のレッテルを貼られることを避けたかったようですね。

しかし、当の木村了さんは、結婚については親族にも反対されて悩んでいた時期もあったようですが、『これでファンや仕事が減るなら、それでもいい』とまで言い切ったという話で、事務所からはそれ以上何も言えなくなったというのが実情のようです。

奥さんの奥菜恵さんも木村了さんにベタ惚れしているそうで、連れ子である娘さんたちにも好かれているとのことで、インスタでこのような投稿も。

 

この投稿をInstagramで見る

 

お仕事頑張ろっ。 #お弁当 #娘達からのサプライズ #パパがんばります #劇団朱雀

木村了(@r_k0923)がシェアした投稿 –

これはパパからしたらメチャメチャ嬉しいサプライズですね。

という感じで、家庭円満にやっておられるようです。お幸せに。

奥菜恵さんは魔性の女?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Megumi Okina 奥菜恵(@megumi_okina)がシェアした投稿

不倫による2度の離婚と3度の結婚をしていることから”魔性の女”と呼ばれている奥菜恵さんですが、親しい友人によると「天然で押しに弱い」性格で、別に魔性でもなんでもないんだとか。マジっすか。

昔は清純なイメージの女優さんでしたが、2002年に俳優の押尾学さんとのベッド写真が表に出てしまうという事件が過去にあり…

出典:ord.yahoo.co.jp

さらに過去の離婚理由が奥菜恵さんの浮気が原因になっていることにより、”魔性の女”というイメージが付いちゃってる様子。自業自得かな?

まあネットの一部ではバツ2ということで「地雷女」とか「何か問題があるんじゃないの?」などと言われているようですが、現在は夫婦円満に過ごしておられるようなので、温かい目で今後の行方を見守っていきましょうか。

くれぐれも、バツ3で結婚4回め、みたいにならないことをお祈りします。