速水もこみちの結婚した嫁は平山あや!歴代彼女は誰?

速水もこみち
出典:jisin.jp

特技の料理の腕を生かし、『ZIP!』の「MOCO’Sキッチン」で一躍有名になった俳優の速水もこみちさんですが、2019年8月に女優の平山あやさんと結婚しました。

「MOCO’Sキッチン」で大量にオリーブオイルを使用していたことから?”オリーブオイル婚”と呼ばれた二人ですが、馴れ初めなどはどんな感じだったんでしょうか?

ということでこの記事では、速水もこみちさんの結婚や歴代彼女についてなど色々と解説します。

速水もこみちさんのプロフィール

速水もこみち
出典:mantan-web.jp

・名前 速水 もこみち(はやみ もこみち)

・本名 表 もこみち

・生年月日  1984年8月10日(35歳)

・出身地  東京都

・身長 186cm

・血液型 B型

・職業 俳優

・特技 料理

【主な経歴】

速水もこみち(ハヤミ モコミチ) 男優。1984年8月10日生まれ、東京都出身。B型。

02年に俳優としてデビュー。05年に日本テレビ系ドラマ『ごくせん』でブレイク。

06年には『第30回エランドール賞』新人賞を受賞し、同年映画『ラフ ROUGH』で映画初主演を務める。

数多くの映画やドラマに出演し、主演数も多数。

速水もこみちさんは2002年のドラマ『逮捕しちゃうぞ』で俳優としてデビュー。その後、ドラマ『ごくせん』(2005年)でブレイクしました。

が、あまり演技力が高くなかったためか俳優としては伸び悩み、やや低迷していましたが、2011年4月から『ZIP!』内で開始された料理コーナー「MOCO’Sキッチン」で好評を受け、俳優業よりも料理関連で大ブレイク。

出典:matome.naver.jp

主婦層だけでなく、オリーブオイルを大量に使う“オリーブオイル芸”がネットで受けてネット民からも愛されていました。

この料理分野で速水もこみちさんは大活躍。料理のレシピ本をはじめ、速水もこみちさんがプロデュースしたオリーブオイル(1本5000円)やフライパンなどの調理用品、ディナーショーなどの副業で5億円以上を稼いでいると言われています。すげー。

主婦層に受けるようになった好影響のおかげか、俳優業も好転しており、2013年には浅見光彦シリーズの3代目浅見光彦役に抜擢されています。

しかし、長らく愛されてきた「MOCO’Sキッチン」も2019年3月末で残念ながら終了。すっかりキッチンロスになってしまったと一部メディアで報じられていましたが、2019年9月、Youtubeに料理チャンネル「M’s TABLE by Mocomichi Hayami」を開設。

こちらのYoutubeチャンネルでは、速水もこみちさん流の料理と作り方がクオリティの高い動画で紹介されており、登録者数は20万人近くいて大盛況のようです。ただ、あんまりオリーブオイル芸が見られなくて残念という声もあるようですが

また、YouTubeの「ガチャピンちゃんねる【公式】」にてコラボ企画がスタート。

ガチャピン・ムックと速水もこみちさんによるビギナー向けの料理動画「もこガチャムクキッチン!」が配信開始しています。

出典:kai-you.net

こちらはまだ第一回めが配信されたばかりですが、これからも続いていく企画とのことなので注目ですね。

「MOCO’Sキッチン」は終わってしまいましたが、Youtubeの方ではこれからも速水もこみちさんの料理動画が楽しめそうですね。

速水もこみちさんの嫁は平山あやさん

出典:www.oricon.co.jp

2019年8月8日、速水もこみちさんと女優の平山あやさんの結婚が発表されました。

俳優の速水もこみち(34)と女優の平山あや(35)が8日結婚した。同日、連名で所属事務所を通じて発表した。すでに同居しており、挙式・披露宴は未定。

記事によると二人はすでに同居しており、挙式・披露宴については未定とのこと。ちなみに平山あやさんはまだ妊娠はしていないという話なので、でき婚というわけではなさそうです。

二人の熱愛報道はこれまで出ておらず、いきなりの結婚発表で驚きましたが、二人は過去にドラマ『働きマン』(2007年)で共演しています。

もしかしてこの頃からの付き合いなのかな?とも思いましたが、色々と調べたところ、平山あやさんは2009年にHey!Say!JUMPの高木雄也さんとの熱愛をフライデーにスクープされており、その当時は速水もこみちさんとは付き合っていなかったと思われます。

フライデーされた平山あやさんと高木雄也さん(出典:ジャニーズ噂.com)

フライデーされた平山あやさんと高木雄也さんはその後、しばらくして破局したそうで、理由は高木雄也さんの女遊びが激しすぎたからだと言われていますが、実際はどうだったのかな?

ちなみにこのスクープ以降、平山あやさんは表舞台からしばらく姿を消しており、干されたというのがもっぱらの噂だったようです。南無。

まあ過ぎた話は置いときましょう。

こちらが速水もこみちさんと結婚した平山あやさん。

平山あや
平山あやさん(出典:skyscraper-oasis.com)

平山あやさんはホリプロ所属の元グラビアアイドルで、現在は女優、タレントとして活動。

1984年1月13日生まれで現在は35歳と速水もこみちさんとは学年は1つ上だけど歳は一緒のようですね。

速水もこみちさんと平山あやさんがいつから交際していたのかはちょっと不明ですが、友人としての交友は昔からあったのではないでしょうか。

ネット上の噂では、2009年にYahoo!知恵袋で二人のデート現場の目撃情報があったようですが…

2009年には平山あやさんとHey!Say!JUMPの高木雄也さんのフライデー記事が出てることを考えると、これはちょっと違うんじゃないかと思われますが、どうなんでしょ?

速水もこみちさんの歴代彼女は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#CTWant #berluti #fendi #速水もこみち

速水もこみち(@mocomichi_hayami)がシェアした投稿 –

あまり熱愛スクープのない速水もこみちさんですが、それでもやっぱり色々と噂になった女性がおられるようです。

ということでここからは過去に噂になった女性について解説します。

噂の彼女1.伊東美咲さん

伊東美咲
伊東美咲さん(出典:trendnews3597.blog.ss-blog.jp)

伊東美咲さんは研音所属の女優・タレントで、2009年に大手パチンコ機器メーカー京楽産業社長の榎本善紀氏と結婚して以降は子育て優先のようで、あまり芸能活動はされていない様子。

2019年5月には第3子女児が生まれていたことが報道されており、現在は3児の母だそうです。

さて。速水もこみちさんと伊東美咲さんは2005年のドラマ『電車男』で共演しており、その後、2006年10月頃に二人でいる姿が目撃され、さらに伊東美咲さんの地元の福島県いわき市でのデートを週刊誌にスクープされました。

交際について事務所は否定していましたが、実際のところは不明。

まあでも二人共同じ事務所だし、3年後に伊東美咲さんは結婚しているのでただの友人関係だったんじゃないでしょうか?

噂の彼女2.相武紗季さん

相武紗季
相武紗季さん(出典:mantan-web.jp)

相武紗季さんはボックスコーポレーション所属の女優で、2016年に一般男性と結婚、2017年10月に第1子が誕生しています。

速水もこみちさんと相武紗季さんはドラマ『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』(2008年)や『リバウンド』(2011年)で共演しており、どうやらそこから熱愛の噂が流れたようですが、週刊誌などの報道も全くなかったのでこの話はデマだったようです。

相武紗季さんは子供が生まれてからは休業していましたが、2018年にドラマ『ブラックペアン』第7話に出演、芸能活動を再開しており、2019年はドラマ『同期のサクラ』に火野すみれ役で出演しています。

噂の彼女3.IVANさん

IVAN
IVANさん(出典:www.cinematoday.jp)

IVANさんはレプロエンタテインメント所属のモデル、オネエタレントで、トランスジェンダータレントとして活動しています。

速水もこみちさんとIVANさんはゲイバーで出会ったといわれており、伊東美咲さんを含めた3人で行動しているのが目撃されています。

そしてIVANさんが『有吉反省会』に出演した際に、俳優2人とスポーツ選手と関係があったことを告白しており、その2人の俳優が速水もこみちさん成宮寛貴さんではないかという噂が流れ、速水もこみちさんが「オレ、IVANだったらイケるわ」と発言していたという話もあり、そこから熱愛の噂に繋がっていったようです。

しかし、2人が付き合っていたことを裏付ける報道などもないため、ただの噂レベルの話だと思われます。

ちなみにIVANさんは俳優の野村祐希さんとの真剣交際を報道されており、現在も交際は続いているようです。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

#速水もこみち #世界でたった1つのレシピ #paris #GyaO

速水もこみち(@mocomichi_hayami)がシェアした投稿 –

今回は速水もこみちさんの結婚や歴代彼女などについて色々とお伝えしました。

某メディアでは「結婚しても全くロスが起こらなかった」などと書かれてましたが、いやいや「MOCO’Sキッチン」ロスはありましたよ。

まあでも現在はYoutubeで料理チャンネル「M’s TABLE」が開設されたし、「MOCO’Sキッチン」ロスが解消されて良かったですねホントに。

いつかまた過激なオリーブオイル芸を披露してもらいたいところです。

ということで今後の速水もこみちさんのオリーブオイル芸に期待しましょう!