セカオワsaoriが結婚、子供を出産したけど、セカオワハウスはどうなるの?

2017年1月、大人気4人組バンドのSEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)の女性メンバー・Saoriさんが、俳優の池田大さんと結婚。

そして2018年1月に第一子の出産を報告されており、おめでたい事ですね。

しかしsaoriさんは、今まで「セカオワハウス」と呼ばれる一軒家でメンバーと共同生活をしていたらしいんですが、結婚、出産を経て、今後もここで共同生活を続けていくのでしょうか?

今回はsaoriさんの結婚やセカオワハウスについてチェックします!

saoriさんのプロフィール

名前 saori(さおり)

本名 藤崎 彩織

生年月日 1986年8月13日(32歳)

出身地 東京都

担当楽器 ボーカル、コーラス、ピアノ、キーボード、アコーディオン、シンセサイザー、ステージ演出

4人組バンドグループ・SEKAI NO OWARIのメンバーであるsaoriさんは、主にピアノやシンセサイザーなどの鍵盤楽器を担当。

SEKAI NO OWARIの4人のメンバー

作詞・作曲も行なっており、レコーディング時にはディレクターを務め、ライブでは総合演出を担当しています。

5歳の頃からピアノを習いはじめ、音楽科のある高校、そして洗足学園音楽大学に通っていたそうで、学生時代にはピアノ講師としてアルバイトをしていたようです。

趣味は読書というsaoriさんは、音楽活動以外にも文筆業をされており、雑誌『文学界』で「読書間奏文」という書評を連載している他、2017年10月には小説『ふたご』を発表しています。

この作品は第158回直木三十五賞候補にあがりましたが、残念ながら受賞には至らず。しかし、2018年6月にTBSラジオでラジオドラマ化されています。

セカオワのsaoriさん、俳優・池田大さんと結婚

saoriさんは2017年1月、俳優の池田大さんと結婚。

御報告

私事ではございますが、この度、俳優の池田大さんと入籍する運びとなりました。
約五年間のお付き合いの中で、仕事が忙しく大変な時期もありましたが、
いつも私の健康を考えてくれ、最後には必ずバンドを応援してくれる彼に支えて貰いながら、ここまで来ることが出来ました。
まだまだ未熟な二人ではございますが、人生を共に歩みながら、
温かい家庭を築き、個人としても、SEKAI NO OWARI のメンバーとしても精進していきたいと思っております。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

引用元:SEKAI NO OWARI official web Site

5年という交際期間を経ての結婚という事のようですね。

2015年には、二人の交際を女性誌がスクープした事がありました。

自転車を押す池田に、寄り添うSaori。そして別れ際には熱いキスを……。

当時は男性の正体を掴めかったが、今回見た池田こそ間違いなくあの“路チュー”男性だった。

では、週刊誌の記者に路チュー男性と言われてしまった池田大さんのプロフィールを見てみましょう。

池田大さんのプロフィール

名前 池田 大(いけだ だい)

生年月日 1986年3月6日(32歳)

出身地 神奈川県

身長 173cm

血液型 A型

職業 俳優、タレント

活動期間 2011年 –

事務所 アノレ

池田大さんは2011年に舞台『クレイジーハニー』で芸能界デビュー。

2013年の日曜劇場『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』にレギュラー出演し、倉田朝晴役を演じています。

2016年には映画『なけもしないくせに』で主演を務めるなど、着実に俳優として活動されているようです。

セカオワのsaoriさん、子供が生まれる

2018年1月4日、saoriさんのSNSの投稿で赤ちゃんが無事に生まれた事が報告されました。

年の瀬に無事第一子が誕生し、2018年を新しい家族と共に迎えることが出来ました。

やっと会えた小さな命は本当に愛しくて、ぽろぽろと涙が溢れてきました。

ずっと支えてくれた旦那さんと、私達の元へ来てくれた子供に感謝の気持ちでいっぱいです。

pic.twitter.com/AkydnA5zHD

— Saori(SEKAINOOWARI) (@saori_skow) January 4, 2018

saoriさんの子供については名前や性別などは公開されていませんが、おそらくは非公開のままでいく方針では、と思われます。

ま、その方が色んな意味で安心だろうし、子供本人にとってもその方が良いでしょうね。

saoriさんはセカオワハウスを出ていく?

saoriさんは今まで、セカオワハウスと呼ばれる一軒家にメンバー、スタッフの計8人で共同生活をしていました。

このセカオワハウスは東京都世田谷区奥沢6丁目にある3階建ての建物で、間取りは6LDK。地下にはスタジオ設備があるということで音楽活動をするには絶好の住居となっているようです。

時折、有名人が遊びに来たりするようで、saoriさんと池田大さんの交際もセカオワハウスでの出会いがきっかけだったらしいですね。

結婚当初、saoriさんはセカオワハウスを出るつもりはない、と答えています。

ファンから寄せられてた「セカオワハウス出ちゃうの?」の質問に答える形で「既婚者としては変わったスタイルなのかも知れないけれど、出る予定は無いです」と、結婚後もメンバーと共同生活を続けると宣言。

「自分なりに大切なものを大切に出来る環境を、考えた結果です」と思いを語った。

しかし、子供の生まれた現在は、池田大さんと子供の住む家とセカオワハウスを行ったり来たりしているようです。

まだ子供が小さくて手がかかるので、育児の事を考えるとシェアハウス暮らしは難しい部分があるかもしれませんね。

まとめ

今回はセカオワのsaoriさんの結婚・出産についてとセカオワハウスについてチェックしました。

池田大さんとの結婚については、週刊誌などで格差婚と言われてしまっているようですが、稼げる奥さんがいたっていいじゃないですか。

周囲の雑音に惑わされず、自分たちなりの幸せな家庭を築いていってほしいですね。