池田エライザの彼氏は村上虹郎?ドラマの共演が馴れ初め?まだ交際してる?

2016年に池田エライザさんと村上虹郎さんの交際が報道されましたが、その後、今度は村上虹郎さんとゆきらさんの朝帰りがフライデーされました。

どうやら池田エライザさんとは破局したようですね。

…と思っていたら、今度はまた池田エライザさんと村上虹郎さんがフライデーされることに。一体どうなってるんでしょうか?

ということで、この記事では池田エライザさんと村上虹郎さんの交際についてまとめてみました!

まずは二人のプロフィールをさらっとご紹介。

池田エライザさんのプロフィール

名前 池田 エライザ(いけだ えらいざ)

生年月日 1996年4月16日(22歳)

出身地 福岡県

身長 169cm

血液型 B型

職業 モデル、女優、タレント

活動期間 2009年 –

事務所 エヴァーグリーン・クリエイティブ

【経歴】

2009年、ファッション雑誌『ニコラ』の第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得、専属モデルに。このときは旧芸名の池田依來沙を使用していた。

2013年6月号より『CanCam』の専属モデルとなり、同時に芸名を池田エライザに変更。

2011年、『高校デビュー』で映画デビューし、『絶叫学級』(2013年公開)にも出演。

2015年、園子温監督の映画『みんな!エスパーだよ!』のヒロイン役を務め、本格的に女優活動を開始する。

その後もモデルや映画、ドラマに出演し、活躍の場を広げています。

池田エライザさんは、生まれはフィリピンで、育ったのは日本だそうです。父は日本人、母はフィリピン人で歌手・モデルの仕事をしていたとか。

村上虹郎さんのプロフィール

名前 村上 虹郎(むらかみ にじろう)

生年月日 1997年3月17日(21歳)

出身地 滋賀県

身長 168cm

血液型 A型

職業 俳優

活動期間 2014年 –

事務所 ディケイド

【経歴】

2014年、映画『2つ目の窓』で映画デビュー。初出演で主演を務める。

2015年、連続ドラマ『天使のナイフ』でテレビドラマ初出演。

2015年9月、スペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』でテレビドラマ初主演。

2015年12月、『書を捨てよ町へ出よう』で舞台初出演で主演を務める。

その後も様々な映画やドラマ、舞台に出演、CMにも登場しています。

村上虹郎さんの父は俳優の村上淳さん、母は歌手のUAさん。二人は1996年に結婚し、翌年に村上虹郎さんが生まれています。

その後、二人は2006年に離婚。親権は母のUAさんが持ち、UAさんとともに中学時代は沖縄で過ごしたようです。

高校はカナダのモントリオールに留学。

池田エライザさんと村上虹郎さんの熱愛を文春がスクープ

2016年12月、週刊文春のスクープで池田エライザさんと村上虹郎さんの熱愛が報道されました。

村上虹郎さんが池田エライザさんの自宅に何度も宿泊し、半同棲状態だということで、時間差で家から出てくるところを写真に撮られています。

双方の事務所は「自宅に遊びに来る友人のひとり」というコメントを出しているようですが、異性の友人が何度も泊まりに来るってのも、言い訳としては苦しいですね。

この時点では、二人は交際していたと見て間違いないでしょう。

二人は2016年4月のFODオリジナル配信ドラマ「SHIBUYA零丁目」というドラマで共演しています。

二人が演じた役は恋人同士で、ドラマの中で情熱的なキスシーンを演じて話題になっていましたが、このキスシーンを見た人たちが文春の報道を知った時に

「そりゃ付き合うわ」

とコメントしたとか。これがその問題のキスシーン。

聞いた話ではこのキスシーン、4分くらいあるそうで、そりゃまあ確かに熱々な感じのシーンですよね。

そして、このまま二人の関係が続いていくのかな、と思っていたら…

村上虹郎さん、ゆきらさんとの朝帰りをフライデーされる

2018年3月、『フライデー』が村上虹郎さんとモデルのゆきらさんとの熱愛疑惑を報道しました。

村上虹郎さんは出演していた舞台の宴会に参加、会が終わった深夜0時前にタクシーに乗ってバーへ行き、ゆきらさん含む共通の知人たちと合流。

その後、朝7時前になってやっと店から出てきたんですが、その時に村上虹郎さんと一緒に居たのがゆきらさんだったということです。

モデルのゆきらさん

3時間後には舞台出演が控えているため、村上虹郎さんもお持ち帰りする事なく帰宅したようですが、フライデーの記事には村上さんの知人のコメントとして

「エライザとはとっくに破局。その後、一時はエライザの親友の玉城ティナちゃんと付き合ってたはず」

という発言を記事に載せています。

モデルの玉城ティナさん

さらに『フライデー』によると、村上虹郎さんは女癖が悪く、池田エライザさんはそれに愛想を尽かして2人は別れたという話もあったようで、それを裏付けるように池田さんと村上さんが会うことも無くなっていったとのことです。

この報道に対してゆきらさんの所属事務所は

「村上虹郎くんとは、共通の知人たちと店で合流し、朝まで飲んでいただけ」

とコメント、あくまでも友人関係であると主張しています。ま、この件についてはそうでしょうね。それ以外の時にどうなってるかは不明ですが。

しかし、このフライデーの記事が全て事実だとしたら、池田エライザさんと村上虹郎さんは破局したみたいですね。そっかー、村上虹郎さんは女癖が悪いのかー。なるほどなー。

…と思っていた矢先。

池田エライザさんと村上虹郎さん、フライデーされる

2018年7月、『フライデー』の報道で、池田エライザさんが村上虹郎さんの自宅マンションにタクシーで向かい、そこから2人で人気ラーメン店へと行った事が明らかに。

「卵はいらなーい」「ご飯付ける?」

タクシーを走らせて、人気ラーメン店『一蘭』に乗り付けたエライザと虹郎は変装もせず、堂々とラブラブランチを楽しんだ。

その後、二人は喫茶店に寄ってから、先ほどの高級タワーマンションへ帰るのだった。

とのことで、よりを戻したのか、もともと別れていなかったのかは不明ですが、二人の交際は続いているようです。

別の日にもそうした姿が目撃されているらしく、2人は半同棲状態にあるようで、ついに池田エライザさんの所属事務所も『フライデー』の取材に対し

「もう大人ですから、本人に任せています」

と交際している事を否定しなかったとかで、とりあえず二人の交際は認められているようですね。

まとめ

今回は池田エライザさんと村上虹郎さんの交際について、時系列順にまとめてみました。

とりあえず、二人の交際は続いているという事で間違いなさそうです。

が、本当かどうかは知りませんが、村上虹郎さんは女癖が悪い、という話も出ているので、いずれは破局してしまうかもしれません。

という事で、今後の二人の動向に注目しましょう。