熊澤枝里子は結婚してる?AneCan卒業の理由は?

『CanCam』や『AneCan』で専属モデルとして活躍していた熊澤枝里子さん。

2013年には卒業されていますが、なにか理由があったのでしょうか?

また、熊澤枝里子さんを検索すると「結婚」というワードが出てきます。

今回は、熊澤枝里子さんの結婚やAneCan卒業の理由についてお伝えします。

熊澤枝里子さんのプロフィール

名前 熊澤 枝里子(くまざわ えりこ)

生年月日 1985年11月15日(33歳)

出身地 兵庫県

身長 170cm

血液型 B型

職業 モデル、タレント

活動期間 2004年 –

事務所 レプロエンタテインメント

【経歴】

2004年、ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルとして活動。

2008年6月号で『CanCam』を卒業し、同年6月号より『AneCan』へ転属。

2013年、『AneCan』専属モデルを卒業。

モデル業以外にも、バラエティ番組やCMに出演しており、2016年にはドモホルンリンクル「好きになる」編に出演しています。

特技はクラシックバレエとピラティスで、ピラティスはインストラクターの資格を持っているそうです。

ピラティスとは?

ピラティス?なにそれ?という方もいるでしょう。簡単ですが、ピラティスについて解説します。

ピラティスメソッドは、ヨガのストレッチの効果とウェイトトレーニングの筋肉の緊張を同時にもたらすものともいえます。

ヨガがストレッチを中心とするものであるのに対して、ピラティス法は、ストレッチ+きれいな身体を作り、スポーツパフォーマンスを高めるしなやかな筋肉を作り上げることができるという点で違います。

また、ヨガの精神的なリラックス効果とは違う種類の精神的な開放、ストレスが消えてなくなる効果をピラティスエクササイズにより達成できます。

その精神的な解放される結果は同じですが、それがもたらされるプロセスはまったく別のものであり、逆方向への自律神経への働きから、精神の解放をもたらします。

引用元:https://www.pilates-guide.net/basic/basic01.html

ピラティスというのはヨガに似たエクササイズの一種で、スポーツ選手やハリウッド女優などがトレーニングに取り入れているそうです。

熊澤枝里子さんはモデルという事もあって、熱心にピラティスに取り組まれているようですね。

他にも熊澤枝里子さんは薬膳料理にも取り組まれているようで、インスタのストーリーで薬膳料理のレシピを紹介しておられます。

薬膳に興味がある方には参考になるのではないでしょうか。

熊澤枝里子さんは結婚してる?

熊澤枝里子さんについて検索すると、「結婚」というワードが出てきます。

が、実は熊澤枝里子さんは現在、結婚しておりません。なんで「結婚」というワードが上がってくるのやら。

熊澤枝里子さんの結婚観についてですが、インタビューで

「結婚願望はあんまりないんです。ひとりで死んで行くのは寂しいからいつかはしたいって程度」

「事実婚がもっと社会で一般的になったら、結婚はしないかもしれないです。形にはこだわっていませんね」

とコメントされています。結婚は別にしなくてもいいけど、子供はほしい、という考えなのかもしれませんね。

孤独死については、まあこれはみんななるべくなら避けたいでしょうから、パートナーか友人が身近にいてくれれば、というように考えているのかもしれませんね。

熊澤枝里子さん、『AneCan』専属モデル卒業の理由は?

人気モデルとして活躍していた熊澤枝里子さん。

『CanCam』や『AneCan』の専属モデルを卒業されていますが、これは舞台やレポーターとして活動したいからと言われているようです。

まだまだ舞台やテレビ出演は少ない熊澤枝里子さんですが、少しずつステップアップしていってほしいところですね。

まとめ

今回は熊澤枝里子さんの結婚、AneCan卒業の理由についてお伝えしました。

今後は舞台やTVへの露出を目指している熊澤枝里子さんですが、ご自身のブログやインスタではピラティスや薬膳についての発信が多いですね。

とくにピラティスについては資格ももってるし、ワークショップを開催しておられるようなので、興味のある方は熊澤枝里子さんのブログを見に行くといいでしょう。

これからの熊澤枝里子さんの活躍に注目ですね!