向井理の嫁は国仲涼子!馴れ初めは?子供は何人?

塩顔系イケメン俳優で人気の向井理さんですが、2014年に女優の国仲涼子さんと結婚。現在では二児の父となっているとか。

ということでこの記事では、向井理さんの結婚や嫁・子供についてお伝えします。

向井理さんのプロフィール

名前 向井 理(むかい おさむ)

生年月日  1982年2月7日(37歳)

出身地  神奈川県横浜市

身長 182cm

血液型 O型

職業 俳優

趣味 サッカー お酒 料理 ロッククライミング

特技 バーテンダー サッカー

【主な経歴】

向井理(ムカイ オサム) 俳優。1982年2月7日生まれ、神奈川県出身。O型。

バーテンダーからスカウトをきっかけに芸能界入り。2006年、ミニッツメイドのCMでデビュー。

以降、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』、NHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国』、TBS系ドラマ『S-最後の警官』、『神の舌を持つ男』、映画『僕たちは世界を変えることができない。』など様々な作品に出演。

2014年12月、女優の国仲涼子と結婚。2015年9月、第1子男児が誕生。

向井理さんの嫁は国仲涼子さん

2014年12月、向井理さんは女優の国仲涼子さんと結婚。

俳優の向井理さん(32)と国仲涼子さん(35)が結婚していたことが30日、わかった。28日に婚姻届を出したという。それぞれの所属事務所が明らかにした。

二人の出会いのきっかけは、2012年に放送されたドラマ『ハングリー!』での共演だったようです。

ドラマの撮影開始当初は互いに挨拶をする程度の関係だった2人ですが、撮影中に共演者同士での食事会を重ねるうちに意気投合、交際が始まったといわれています。

一部では向井理さんが国仲涼子さんに一目惚れしたらしいと言われていますが…

こちらが国仲涼子さん。

国仲涼子さん

国仲涼子(くになか りょうこ)さんは沖縄出身で1979年6月9日生まれの40歳。向井理さんよりも3歳年上。

2001年の朝ドラ『ちゅらさん』でヒロイン役を演じ、以後、女優として活躍しています。

さて、二人の交際は週刊誌に何度かスクープされており、二人がIKEAでベッドシーツやカバーを購入していたという話や、焼き肉デートしていたという話も。

ビッグカップル誕生ということで世間からも注目され、結婚間近といわれていましたが…なんと、向井理さんに浮気疑惑が発生してしまいます。

向井理さんに浮気疑惑?

国仲涼子さんとの交際が明るみになった向井理さんですが、その後にネット上で浮気の疑いがもたれています。

その浮気相手として名前が上がっているのが、石原さとみさんと北川景子さん。

北川景子さんは2011年に向井理さんと映画『パラダイス・キス』で共演。

撮影時にはリハーサルの時、向井理さんが必要以上に北川景子さんにハードなキスをして監督に注意されるというエピソードがあったそうで、さらに舞台挨拶で向井理さんがサプライズで青いバラの花束を北川景子さんにプレゼントしたりしたことから、二人に熱愛の噂が流れたようです。

しかし、特にそれを裏付ける報道や目撃情報などがなかったことから、ただの噂だったみたいですね。

次に、石原さとみさんについてですが…

石原さとみさんと向井理さんが熱愛中であるという噂がネットで流れたんですが、実はこれ、非常にくだらない理由からだったんですね。

その理由というのが、「二人の顔が似てるから」なんだとか。なんじゃそりゃー!て感じですね(笑)

ということで、この話は完全にデマですね。北川景子さんの件についてもほぼデマみたいなもので、向井理さんは国仲涼子さんとの交際を続け、2年半の交際期間を経て結婚しました。おめでとうございます。

向井理さんの子供は?

向井理さんには現在、二人のお子さんがいます。

第一子の子供は2015年9月に誕生。性別は男の子。名前や顔写真は非公開となっているようです。

2019年現在は4歳になっているはず。

そして第二子の子供は、2017年9月に妊娠していることが発表されており、2018年に生まれているようです。

実は、この二人目のお子さんについては正式な発表がされていないため、性別や生まれた時期については不明なんですよね。

これは推測ですが、家族で出かけた際に何度か週刊誌に写真を撮られていた事があったため、向井理さんがそれを嫌ってあまり子供の情報を表に出さないようにしているのかも?

2016年4月にはお花見にでかけたところを撮られてたり…

2019年5月には奥さんの国仲涼子さんが子供を連れているところを撮られたり…

出典:FLASH

さらに2019年7月には、夫婦で伊勢丹に出かけたところを撮られたりとか。

この時、二人は新宿・伊勢丹の「夏のクリアランスセール」に買い物に来ていたと記事にかかれていますが、そっとしといてあげなよ、とか思うんですが…買い物してても撮られるのか。芸能人は大変ですなー。

こんだけ狙われてるんじゃあ、子供の情報を表に出したくなくなるかもしれませんね。

向井理さんはイクメンパパ

結婚して子供ができてから、向井理さんは共演した人達から「結婚してから丸くなった」「昔はとげとげしい雰囲気だったが、今は優しい感じになった」といわれるようになったようです。

2019年8月には、子供と遊ぶ向井理さんの様子を女性誌が報道。

「2人目の子どもが生まれて以降、向井さんはますます子煩悩になっているみたいです。国仲さんに内緒でおもちゃを買ってあげたりしているらしく、そのたびに見つかっては『また買ってる!』と怒られているそうです(笑)」(芸能関係者)

この日も第1子の面倒を見ていた向井。せがまれると、苦笑しながらベンチから腰を上げる。

砂場や茂みへと走る子どもの後についていき、ブランコに乗ると背中を優しく押す。ふだんはみせない父親の姿がそこにあった。

記事によると、以前は仕事人間だった向井理さんですが、結婚後は仕事がオフの時はすべての家事をやるようにしているとか。二人目の子供がまだ1歳と手がかかる時期なので、奥さんの国仲涼子さんも助かっているようです。いい旦那ですねー。

家庭を持ったことで、色々と心境の変化があった向井理さん。俳優としてさらに深みが出たようで、これからの活躍が楽しみですね。

今後の向井理さんの活躍に注目ですね。