青野楓の空手がスゴイ?本田翼にキックが炸裂?

すらりとした美脚から繰り出されるハイキックが魅力のモデル・女優の青野楓さん。

幼少の頃に空手をやっていたそうで、弟さんもすごい空手の選手だという噂です。

また、ドラマで本田翼さんと対決、ハイキックをみせてくれたようですよ?

青野楓さんのプロフィール

名前 青野 楓(あおの かえで)

生年月日 1992年11月21日(26歳)

出身地 兵庫県伊丹市

身長 169cm

血液型 O型

職業 モデル、女優

趣味・特技  空手初段  利き海苔 ソフトボール

【主な経歴】

雑誌「with」等でモデル活動の後、2014年映画「ハイキックエンジェルス」に出演。

以降、2015年舞台「攻殻機動隊ARISE:GHOST is ALIVE」主演・草薙素子、2016年ネスレシアター「踊る大空港」、2017年舞台「里見八犬伝」、TBSテレビ「カルテット」、日本テレビ「東京タラレバ娘」、関西テレビ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」、テレビ東京「マッサージ探偵ジョー」等出演。

2017年8月には、主演映画「阿修羅少女 BLOOD-C異聞」公開予定。空手初段、ハイキック、利き海苔、ソフトボール。

青野楓さんは空手黒帯でハイキックがすごい?

青野楓さんは小学2年生の時、いつもケンカしている男の子に負けたくない、という気持ちから空手を学び始めました。女の子なのに動機がケンカというのもスゴイですが(笑)

実は父親が空手の師範で、実家が空手道場だったそうで、習ったのは実家の空手道場だったそうです。

流派はフルコンタクト系だという話で、型を重視するタイプではなく、実際に打撃を当てる系統の空手だそうな。青野楓さんは12歳で初段に昇格し、黒帯を取得。

この特技の空手を生かし、映画『ハイキック・エンジェルス』(2014年)で女優デビュー。

「ハイキック・エンジェルス」

2015年には新光重機のCMに出演。得意のハイキックを披露しております。

出典:www.shinko-juki.co.jp

めっちゃ脚上がってますね。超キレイ。

その後は舞台版『攻殻機動隊ARISE』の草薙素子役を演じたり、『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(第7話)、『シグナル 長期未解決事件捜査班』に安西理香 役で出演するなど、少しずつ活躍の幅を広げています。

青野楓さんのキックが本田翼さんに炸裂

青野楓さんは2018年のドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の第7話にゲスト出演。

青野楓さんは、“ミハンチーム”に割り出された危険人物・新谷啓一の妻・新谷涼子役で出演、本田翼さん演じる小田切唯と格闘シーンを演じて注目されています。

ガードされてますけど、青野楓さんのキックが見事に当たってますね。ちょっと痛そう。

実は本田翼さんはアクションの類は苦手なんだそうで、撮影は結構大変だったのではないでしょうか。

この作品にゲスト出演した青野楓さんは、

「これまでのファンの方がたくさんいらっしゃるシリーズものに出演することに、プレッシャーもありますが、素直にうれしかったです! あとはアクションがあると聞いていたので、とても楽しみで、台本が届くのを心待ちにしていました」

とコメント。

アクションシーンについては

「蹴りのシーンが多かったのですが、ハイキックが得意なので、自分の得意分野を生かせたと思います。でも、元々フルコンタクト空手をやっていたため、蹴るときの体の芯が安定してしまっているので、リアルな戦いをみせるためにわざと崩すということが難しかったです」

「テレビドラマでは、激しいアクションをあまりやったことがなかったので、知らない人が見てびっくりしてくれるといいなと思います」

と語っております。これから活躍できる機会が増えたらいいですね。

青野楓さんの弟がすごい?

青野楓さんには弟さんがいるんですが、こちらの弟さんがかなりの空手の使い手だと評判のようです。

弟さんの名前は、小野寺 天汰(おのでら てんた)さん。

出典:www.facebook.com/

師範をしている父親の影響で、4歳から空手を始めたそうで、正道会館や全日本極真連合会、佐藤塾主催の全日本ジュニア大会で優勝するなど、数々の大会で好成績をおさめています。

2017年には、世界総極真主催の「第1回総極真世界空手道選手権大会」で男子中量級で優勝。さらに全日本テコンドー協会主催「第11回全日本
学生テコンドー選手権大会」男子-74kg級で優勝と、テコンドーの方でも活躍しておられるようです。スゴイですねこれは。

しかし、弟さんが「小野寺」ということは、もしかして青野楓さんの本名の姓は「小野寺」なのかも?

まとめ

今回は青野楓さんについてお伝えしました。

モデル体型で美人、さらにアクションや空手が得意というすごい逸材だと思うんですが、いかんせん日本ではアクションやれる女優さんの活躍の場が少なかったりするので、なんかもったいないような気が…

もっと活躍できる機会があればいいんですが、日本はドラマも映画も制作費かけられないっぽいし。Netflixのドラマとかの方が活躍できたりして?

今後の青野楓さんの活躍を祈りましょう。