谷村美月の現在の彼氏は?引退の噂の真相について!

朝ドラ『べっぴんさん』『まんてん』で注目され、数多くの作品で知られる女優の谷村美月さん。

ネットの一部では引退の噂が流れているようですが、事実なんでしょうか?

また、現在の彼氏や結婚について、気になるところではないでしょうか?

この記事では谷村美月さんについて解説しています。

谷村美月さんのプロフィール

名前 谷村 美月(たにむら みつき)

生年月日 1990年6月18日(29歳)

出身地 大阪府堺市

身長 159cm

血液型 O型

職業  女優

趣味 映画鑑賞

特技 ダンス

【主な経歴】

2002年にNHK連続テレビ小説「まんてん」でデビュー。

主な出演作に、映画「カナリア」「おろち」「おにいちゃんのハナビ」「海炭市叙景」「その夜の侍」「幻肢」「罪の余白」「探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海」。

ドラマでは、日本テレビ「14才の母 愛するために生まれてきた」、NHK「八重の桜」、日本テレビ「Woman」、TBS「アルジャーノンに花束を」「深夜食堂」、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」などに出演。

谷村美月さんは、小学2年生のときに劇団に所属し、モデルや子役をするなど芸能活動をしていました。

これはお母さんが申し込んだことから始まったそうですが、実は谷村美月さん本人はアイドルになりたかったそうで、モーニング娘。のオーディションに申し込んだこともあったそうです。結果は書類選考で落選だったそうですが。

2002年、谷村美月さんはNHK連続テレビ小説『まんてん』に出演。この時は12歳でした。

その後は地元の大阪で高校まで学校に通いながら仕事は東京でするという生活をしていたそうですが、当初はオーディションを受けても落ちることが多く、あまり仕事がなかったとか。

しかし、映画『カナリア』(2005年)に新名由希 役で出演、演技が評価されて第20回高崎映画祭最優秀新人賞を受賞。

2006年にはNHKの『生物彗星Woo』に出演して連続ドラマ初主演を務めています。

地元の薫英女学院高等学校を卒業後は、上京して女優業に専念。主に脇役での出演が多いため代表作はないのが残念ですが、『SPEC〜翔〜』(2012年)、大河ドラマ『八重の桜』(2013年)、朝ドラ『べっぴんさん』(2016年)、『相棒 season17』(2018年)、映画『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』(2018年)などに出演、現在も女優として活躍しています。

谷村美月さんの現在の彼氏は?

谷村美月さんの現在の彼氏についてですが、特に報道もなく、現在は彼氏はいないようです。というか、今まで熱愛報道が出たことはないようですね。

そろそろ30代に差し掛かっているので、結婚を意識してくる頃ではないかと思われますが、まだ結婚の予定もないし、未婚のようです。

しかし、過去にちょっと噂になった男性がいるという噂があります。

噂の彼氏1.高良健吾さん

高良健吾さん

高良健吾(こうら けんご)さんは1987年11月12日生まれで現在は31歳。テンカラット所属の俳優です。

高良健吾さんと谷村美月さんは、映画『ボックス!』(2010年)や『おにいちゃんのハナビ』(2010年)で共演。

そこから噂になったようですが、二人が交際していたというはっきりとした情報や目撃情報はありません。

なお、2016年にも『べっぴんさん』で再び共演している二人ですが、特に熱愛報道もないことからただの共演者という関係だったのではないでしょうか?

噂の彼氏2.中島広稀さん

中島広稀さん

中島広稀(なかじま ひろき)さんは1994年3月28日生まれで現在は25歳。スターダストプロモーション所属の俳優さんです。

中島広稀さんと谷村美月さんは朝ドラ『べっぴんさん』で共演。劇中で中島広稀さんは谷村美月さんに求婚する役を演じていましたが、この二人もただ単に共演しただけで、特に報道も目撃情報もなかったことから熱愛関係ではなかったようです。

谷村美月さんに引退の噂が?

どうやらネットの一部で、谷村美月さんが引退するというような噂が流れているようです。穏やかではないですね。

この噂について色々と調べたところ、どうやら原因は谷村美月さんの過去の発言によるものらしいことが判明しました。

過去に谷村美月さんは「女優をこのまま続けていくかどうか」で迷っていた時期があったことを告白しています。

ある時、祖母から「いつまでも夢みてんじゃないわよ」と言われたそうで、この言葉を機に、高校卒業後に引退を考えるようになったと語っていたとか。

そしてもし女優の仕事をしていなかったら、地元で地味に働きたかった、とも語っていました。

しかし、谷村美月さんは現在も女優として活動を継続。すぐに引退をすることはなさそうですね。

もし引退するとしたら、やっぱり結婚して子供が生まれた時なのではないでしょうか?

谷村美月さんが良い相手に巡り合うことを祈りましょう。