田原可南子は田原俊彦の娘?母や妹も芸能人だった?

80年代に活躍した元ジャニーズの田原俊彦さんですが、実は娘さんが芸能界で活動していたとか。

その娘さんが、田原可南子さんという方なんですね。

ということで、今回は田原可南子さんについて色々とチェックしました!

田原可南子さんのプロフィール

名前 田原 可南子(たはら かなこ)

旧芸名 綾乃 美花(あやの みか)

生年月日 1994年2月14日(25歳)

出身地 東京都

身長 157cm

血液型 A型

職業 女優、歌手

趣味 テニス

特技 茶道 着付け

【主な出演作品】

●映画

・悪の教典(2012年) 佐藤真優 役

●ドラマ

・もっと熱いぞ!猫ヶ谷!!(2011年) 城田さゆり 役
・MARS〜ただ、君を愛してる〜(2016年) 斉藤瞳 役
・架空OL日記(2017年) ゆみちゃん 役
・相棒season 16 第16話(2018年2月14日) 渡辺真子 役
・ヒモメン(2018年) 湯浅麻衣 役

●バラエティ番組

・ブラマヨの世紀の和解SHOW(2011年9月19日) – ゲスト出演
・行列のできる法律相談所(2012年9月2日、日本テレビ) – ゲスト出演
・踊る!さんま御殿!!(2018年7月31日、日本テレビ) – ゲスト出演
・踊る!さんま御殿!!(2019年7月16日、日本テレビ) – ゲスト出演

(出典:wikipedia)

田原可南子さんの父親は田原俊彦さん

田原可南子さんは、原宿でスカウトされて芸能界入り。最初は綾乃美花という名前で芸能活動をしていました。

2011年のミスマガジン2011で準グランプリを受賞、最初は父親が田原俊彦さんであることを隠していましたが、最終選考に残った時点でバレてしまったようで、これはまたかなり早い段階でバレちゃいましたね(笑)

ということで、こちらが父親の田原俊彦さん。

田原俊彦さん

田原俊彦さんは1961年2月28日生まれで現在は58歳。元ジャニーズのアイドルで、80年代を中心に活躍。1993年10月に結婚、二人の娘さんが誕生。

ジャニーズから独立後は不遇な時代を迎えていましたが、地道に活動を続け、現在も歌手として活躍しています。

娘を非常に溺愛しているという田原俊彦さんですが、娘の芸能活動については

「長女は、芸能界に入ったといってもアルバイトみたいな立ち位置。僕は全然、タッチしないし、放任です。彼女も、父親には触れない。

距離感はしっかり保っています。2世だからっていうの、僕はイヤなんです。

成人したら、何をしてもあなたの責任。あなたの人生ですから、責任持って、歩んでくださいと、それは話をしたのかな」

とコメント。娘だからといって、安易に手を貸したりするつもりはないという方針のようで、これはご自身が芸能界の厳しさをよく知っているからなんでしょうね。ジャニーズからの独立後は完全に消えてましたよね?

田原可南子さんの母は元モデルの向井田彩子さん

田原可南子さんの母は、元『CanCam』モデルの向井田彩子さん。

向井田彩子さん

向井田彩子さんは1971年9月23日生まれで現在は47歳。田原俊彦さんと結婚後は家庭に入り、旦那を支え続けてきたそうです。

田原俊彦さんとの間に二人の娘さんが生まれており、円満な家庭を築いていたようですが…

2015年に田原俊彦さんがフライデーされたのをきっかけに、現在は別居状態、バーでアルバイトしていると女性誌に書かれています。

「約4年前の不倫報道を機に、夫婦には大きな亀裂が生まれたんです。実は3年ほど前に田原さんは自宅マンションを出てしまったと聞いています

15年4月、28歳年下の女優との不倫疑惑が『FRIDAY』で報じられた。この記事によれば、田原は足繁く彼女の自宅マンションに通っていたという。

記事によると、旦那の田原俊彦さんは生活費の仕送りはちゃんとしてくれているようで、彩子夫人は関係の修復を望んでいるようですが、どうなっちゃうんでしょうか?

娘の田原可南子さんも、これについてはどう思っているのか、ちょっと気になるところではありますが、この報道に対するコメントは出ていないようです。

田原可南子さんの妹は芸能人?

田原可南子さんには奈美子さんという名前の妹さんがいますが、実は妹さんも芸能界入りしていたという噂があります。

事務所は姉の可南子さんと同じスターダストプロモーション所属で、かなり可愛いと評判だったとか。

噂では、こちらの青山奈桜さんが田原可南子さんの妹さんではないかといわれています。

青山奈桜さん

青山奈桜さんは現在は事務所を退所しているようで、芸能活動はしていないようです。

確かによく見ると顔立ちがお姉さんに似てるような?

しかし、この話も確定情報ではないのでもしかしたら別人の可能性も。真相が判明次第、情報を更新したいと思います。

田原可南子さん、芸能界を引退?

2018年12月、田原可南子さんは所属事務所を退所することをブログで発表しました。

歌手田原俊彦(57)の長女で女優・歌手の田原可南子(24)が26日に更新した自身のブログで、今年いっぱいで所属事務所を退所することを報告した。

「年末に近付くにつれて、今まで歩んできた道、選んできた道を冷静な気持ちで振り返る時間があった」とし、続けて「突然のご報告になりますが、年内をもって、スターダストプロモーションを退所することになりました」と発表。熟考の末の決断だったことも伝え「今は、挑戦・冒険そんな気持ちが心の中にあります。これから始まる新たなスタートにわくわくしています」と、新たな環境へと思いをはせた。

ということで、現在はSNS(インスタ)での情報発信を中心にフリーで活動しているようです。

近年はYoutuberなど芸能界に属さないで活動している人も居るし、もしかしたらそういう方向を目指しているのかな?

一部では引退?といわれていましたが、特に引退したわけではないようで、2018年に続いて2019年7月に『踊る!さんま御殿!! 夏の3時間SP』の「2世芸能人SP」に出演。

2018年にさんま御殿に出演した田原可南子さん

今後は個人で活動していく方針のようです。

これからどのような活動をするのか、お父さんの田原俊彦さんも陰ながら見守っているんじゃないでしょうか?

ということで田原可南子さんのこれからの活動を見守りましょう。