江夏詩織、リップスライムSUと不倫!フライデーされた後も大塚愛に嫌がらせしてた?捨てられた現在は?

2019-02-21

2017年4月、ヒップホップグループ・RIP SLIMEのSUさんと、モデルの江夏詩織さんの不倫交際がフライデーにスクープされました。

その後、リップスライムは活動休止、SUさんは2018年11月に妻の大塚愛さんと離婚という騒ぎに発展。

更に、なんと大塚愛さんが離婚に至った理由が、SUさんの不倫相手の江夏詩織さんの異常行動によるものだったという話もあります。

一体、何が起こっているのでしょうか?

この記事では、江夏詩織さんとSUさんの不倫関係、そしてSUさんと大塚愛さんが離婚した理由などについてチェックします!

江夏詩織さんのプロフィール

名前 江夏 詩織(えなつ しおり)

旧芸名 北山 詩織(きたやま しおり)

生年月日 1995年6月5日(23歳)

出身地 茨城県

身長 168cm

血液型 B型

職業 モデル、女優、ミュージシャン

活動期間 2010年 –

【経歴】

親戚の結婚式で初めて東京に行った際に、インフィニティーアベニューにスカウトされてモデルに。初仕事は2010年5月だそうです。

2010年、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」で三吉彩花さんや森川葵さんらと共にグランプリに選出されます。

そして2011年および2012年度の東レ水着キャンペーンガールに選出されています。

2016年3月、the telephonesの石毛輝さん、岡本伸明さんを中心としたバンド・lovefilmを結成。

それまで北山詩織と名乗っていた芸名を、現在の江夏詩織に変更。

これら以外にも、映画やドラマ等に少し出演していたようですが、SUさんとの不倫が明るみに出るまでは目立った活躍やブレイクしたという事もなく、一部ではSUさんとの不倫は売名では?と見る向きもあったとか。

ま、確かにそういう手で売れた人も居ないこともないですが、江夏詩織さんの場合はどうなるんでしょうね。

SUさんのプロフィール

名前 SU(スー)

本名 大槻 一人(おおつき かずと)

生年月日: 1973年11月20日(45際)

出身地 神奈川県藤沢市

職業: ヒップホップMC

活動期間: 1994年 –

SUさんは、人気ヒップホップグループ・リップスライム(RIP SLIME)のメンバーの1人です。

リップスライムは4人のMCと1人のDJで構成されるグループで、メンバーはRYO-Z、ILMARI、PES、SU、DJ FUMIYAの5名。

所属事務所は田辺エージェンシーで、所属レコード会社はワーナーミュージック・ジャパンです。

グループの結成は1994年。インディーズで活動していましたが、1999年、Dragon Ash主催のTMCツアーに参加したのをきっかけに、現在の所属事務所から声をかけられて契約、メジャーデビュー。

以後、「SLY」「熱帯夜」「楽園ベイベー」などのヒット曲をリリースして活躍していましたが、2018年10月30日に活動休止となりました。

原因は、SUさんの不倫騒動です。

SUさんの嫁は大塚愛さん。子供は一人

江夏詩織さんの不倫相手であるSUさんは、2010年6月に大塚愛さんと結婚、その翌年の2011年3月に女の子が生まれています。

大塚愛さんは、2003年に2ndシングル「さくらんぼ」が大ヒットし、一躍有名になったシンガーソングライター。

所属レーベルはavex trax、現在は36歳。結婚後は音楽活動は減少してしまいましたが、2012年にはバンド「Rabbit」のボーカリストを担当、2017年までも様々なフェスへの出演などをしており、少しずつですが音楽活動を続けています。

一人娘のお子さんは現在小学生で、名前は不明、画像も出回っておらず非公開となっていますが、これは当然ですね。

しかし、SUさんと親子3人で撮られた写真などが一枚もアップされていないことから、結婚後すぐにスピード別居していたのでは?という噂があるとか。

SUさん、大塚愛さんの前にも奥さんがいた?

実はSUさんには離婚歴があり、大塚愛さんと結婚する前に、前の奥さんと離婚しています。

その元奥さんは、SUさんがリップスライム加入前から交際していた相手だそうで、メジャーデビューと同じ日の2001年3月22日に入籍しています。

こちらの方についてはあまりはっきりした情報はなく、元モデルらしいという話と、歌詞に名前が出てきたことから名前は「ミエ」という事だけがわかっています。

この元奥さんとは2004年12月に離婚したそうですが、ネット上ではSUさんのDVが離婚の原因では?と噂になっています。

江夏詩織さん、SUさんとの不倫交際をフライデーされる

2017年4月、フライデーの報道でSUさんと江夏詩織さんの不倫交際が暴露されました。

フライデーの記事によると、

SUはクリエイターの箭内道彦(52)がプロデュースする地域限定ラジオ『渋谷のラジオ』に日替わりDJとして出演していた。その番組に、あろうことか江夏をゲストとして連れて来ていたのだ。番組が始まって早々、SUは、

「実は友だちを呼んだんだよ。スタジオに遊びに来なよって声をかけたんだ」

と、江夏を紹介。あくまで軽いノリで、友人を連れてきたとアピールしていた。

ところが番組終了後、出待ちをしていたファンへのサービスを終えたSUは人目を憚るように江夏とタクシーに乗り込んだ。そして目黒区内のフレンチバルで食事を済ませた後、深夜1時過ぎになって彼女の自宅に姿を消したのだった。

とのことです。以下、画像を掲載。

しかし、もともと大の女好きとして知られているSUさんのキャラからも、ファンからは今回の不倫報道については想定内という声が多数聞かれております。

大塚愛さんと結婚する以前の2005年頃、元奥さんと離婚してすぐにSUさんは木村カエラさんと交際していたり、女性関係はすごかったみたいですし。いやはや、モテるというか、女好きというか。

SUさんの不倫問題でリップスライム活動休止

2017年4月のフライデーの不倫報道の影響で、SUさんは活動を休止。

以後、リップスライムは4人で活動を続けていましたが、2018年10月30日に活動休止を発表。翌日の10月31日にグループの公式サイトは閉鎖となりました。

この件について、メンバーのPESさんは

「私は何も知らないのでなんともコメント出来ない」

「変なのですがホントにニュースで知ったので…。何も聞いていないのでその旨も伝えられないというか…。わたしは随分前から何も出来ない立場なので謝ることしか出来ません」

とTwitterでコメントしています。

そしてSUさんは、インスタで

「全ての責任は私にあります」

と発言、自分の不倫報道が活動休止の原因であることを認めています。ま、そりゃそうとしか言えないですよね。

大塚愛さん、SUさんと離婚

 

2018年11月21日、大塚愛さんがSUさんと離婚したことを発表。離婚の成立は11月20日で、その日はSUさんの誕生日だったとか。

誕生日に離婚というのも、ある意味すごいかも。

新聞の報道による大塚愛さんのコメントは

「幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子どもとの生活を守るために決断したことです」

というもの。

実は昨年の2017年ごろから二人は別居生活をしていたそうですが、不倫報道を受けてSUさんは

「我が身を省みて恥入るばかりです 毎日を丁寧に失楽園ベイベーにならぬよう日々精進を重ねて参ります」

と発言、音楽活動への影響も含めて全ての責任は自分にあるとして反省、謹慎中は子育てや家事にも取り組んでいたという噂ですが、別居後は娘さんの養育費を払うことはなかったとか。

お金なかったんですかね?

大塚愛さん、江夏詩織さんに嫌がらせされてた?

2017年頃、すでに別居していたという大塚愛さんですが、別居の理由は不倫相手の女性=江夏詩織さんの嫌がらせ行為がエスカレートし、娘さんに危害が及ぶことを恐れてのことだったようです。

江夏詩織さんが大塚愛さんに対して行なったという嫌がらせが、スポーツ紙などで報じられています。

そして16年11月深夜に“事件”が起きました。SUさんが不在のなか、江夏さんが大塚さんの自宅へやってきたのです。

江夏さんは何度もインターホンを鳴らしてきて……。大塚さんが恐る恐るモニターを見ると、彼女は静かに立っていたそうです。

大塚さんは警察に通報し被害届を提出。江夏さんは警察に連行されていきました。

夜中にピンポン連打ですか。怖いなあ。というか、大迷惑じゃないですか。ストーカーかよ。

他にも、SNSのメッセージで「別れろ」とメッセージが送られてきたという話もあります。

さすがに大塚愛さんも腹に据えかねたのか、配信でリリースされた「あっかん べ」という歌の中で、江夏詩織さんを揶揄するような内容が一部あったとスポーツ紙に報道されています。いいぞもっとやれ。

これに対する反撃か、江夏詩織さんも思わせぶりなインスタ投稿をかまします。

江夏詩織さん、SUさんと大塚愛さんの離婚が成立した日に自分のインスタにある画像を投稿するんですが。

その画像ってのが、大塚愛さんのTwitterアカウントの画像と同じポーズをした自分のセルフィー(自撮り画像)だったそうで。

大塚愛さんのTwitter画像

しかもこのメガネ、SUさんがかけていたものとお揃いという話で、さらにこの投稿が離婚が成立した日の翌日(=離婚発表の日)だったことから、まだSUさんと繋がっているのでは、という憶測が流れているとか。

ネット上では大塚愛さんがかわいそうという意見が多く、江夏詩織さんは叩かれていますが、少しずつSNSに投稿を続けるなど、なかなかタフな方のようです。すごいね、ある意味。

しかし、SUさんと大塚愛さんが離婚したことで、江夏詩織さんの思惑通りになってしまっていますが、大塚愛さん的にそれで良かったのかな?とふと思ったんですが。

スポーツ紙などの報道によると、SUさんは自宅を飛び出し、慰謝料や養育費を一切支払わない形で離婚が成立しているとのことで、夫婦仲はとっくに冷え切っていた可能性が高いですね。

江夏詩織さん、SUさんに捨てられた?

大塚愛さんと離婚したSUさんですが、どうやら江夏詩織さんとも別れていたようです。

2019年1月、SUさんが元恋人の内藤洋子さんと交際しているらしいとの報道が出ています。

本誌が入手した画像に写る男性は、『RIP SLYME』のSU(スー)(45)。女性は元女優で、ジュエリーデザイナーの内藤陽子(37)だ。SUと言えば、本誌が’17年4月にモデルの江夏詩織(23)との不倫をスクープ。それがキッカケで昨年11月に、歌手・大塚愛(36)との離婚を発表した“問題児“である。

「相次ぐスキャンダルで、『RIP SLYME』は事実上の活動休止に追い込まれました。仕事がなくなり離婚問題で落ち込んでいたSUは、自暴自棄になっていた。大塚に無言電話などのイヤガラセを繰り返していた江夏とも、別れてしまいました。傷心のSUが頼ったのが内藤さんです。SUが30歳前後の頃につき合っていた元カノで、別れてからも時折連絡を取っていたとか。悩みを聞いてもらっているうちに、SUがヨリを戻そうとしたんです」(SUの知人)

「二人は関係を隠そうともしません。SUは内藤の子どもを『オレの子だよ~』と、友人たちに笑いながら紹介している。もう家族同然の間柄です」(前出・知人)

地に落ちた有名アーティストが選んだお相手は、まさかの元カノだった。

という話で、なんと江夏詩織さんとSUさんは破局している模様。

内藤陽子さんは子持ちのシングルマザーで、内藤さんはSUさんについては

「私が21歳か22歳の時に、おつき合いしていたことは事実です。それから15年ほど、ずっと仲の良い友達ですよ。それ以上のことは、相手のこともありますので申し上げられません」

とコメントしていますが…やはりあくまでも友人という関係なんでしょうか?

まあどちらにせよ、江夏詩織さんが捨てられたという事実は変わりないようです。ご愁傷様でした。

江夏詩織さんの現在は?

SUさんに捨てられてしまった江夏詩織さん。一時は略奪愛成功かと思われましたが、そうはいかなかったようです。

現在の江夏詩織さんは目立った芸能活動はしていないようです。バンドのlovefilmも活動休止状態といわれており、彼氏と仕事を失った江夏詩織さん、大丈夫なんでしょうか?

インスタは投稿すれば炎上しているようですし…

View this post on Instagram

今年もよろしくおねがいします! #2019

A post shared by 琹 (@shiori_enatsu) on

しかしとりあえず精神的には打たれ強そうなようなので、これからは自分を捨てたSUさんに対する怨念をエネルギーにして、強くたくましく生きてもらいたいですね。

今後の江夏詩織さんの動向に注目ですね。