水崎綾女は結婚してたけど離婚した?元旦那は誰?

かつてはグラビアで活動、現在は女優として活躍している水崎綾女さん。

2016年に結婚しましたが、現在は離婚してるという噂が…

ということで今回は水崎綾女さんについて色々とチェックします!

水崎綾女さんのプロフィール

名前 水崎 綾女(みさき あやめ)

生年月日  1989年4月26日(30歳)

出身地  兵庫県神戸市

身長 163cm

血液型 B型

スリーサイズ B92 – W60 – H90 cm

職業 タレント、女優

趣味 歌うこと 麻雀 百人一首 サバゲー

【主な出演作品】

●映画

・ハプニング〜生存者0〜(2008年) 主演・西村真弓 役
・アベックパンチ(2011年) メバル 役
・BUNGO〜ささやかな欲望〜 見つめられる淑女たち 「乳房」(2012年) 主演・梅村かな江 役
・特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE(2013年) エスケイプ 役
・獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ(2014年) エスケイプ 役
・ユダ -Judas-(2013年) 主演・中田絵里香 役
・赤×ピンク(2014年) ミーコ 役
・KIRI–「職業・殺し屋。」–外伝(2015年) シオリ 役
・進撃の巨人(2015年) ヒアナ 役
・HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス(2016年) 彩田椎名 役
・光(2017年) 美佐子 役
・洗骨(2019年) 新城優子 役

●ドラマ

・吉祥天女(2006年) 大野真理 役
・キューティーハニー THE LIVE(2007年) 早乙女ミキ 役
・特命戦隊ゴーバスターズ 第22話 – 第48話(2012年) エスケイプ 役
・彼岸島(2013年) 涼子 役
・逃げる女(2016年) 松尾結花 役

(出典:wikipedia)

水崎綾女さんは神戸市出身で、5歳のころに阪神・淡路大震災で被災し、避難所で1年、仮設住宅で4年過ごした経験があり、つらい思いをしていたそうです。大変でしたね。

そのような苦労がありましたが、2004年「第29回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でヤングサンデー賞(ベストグラビア賞)を受賞、ホリプロに所属して芸能界入り。

当初は青年誌などのグラビアで活動していましたが、映画やドラマに出演するようになり、女優として活動をはじめます。

2007年には『キューティーハニー THE LIVE』(テレビ東京系)で青いキューティーハニー・早乙女ミキ役で出演。

『キューティーハニー THE LIVE』には主演の原幹恵さんをはじめ3人のハニーが登場するという異色の特撮作品で、格闘シーンが多いこの作品でアクションに目覚めたそうです。

2012年には戦隊シリーズの『特命戦隊ゴーバスターズ』に第22話から敵役のエスケイプとしてレギュラー出演。

セクシーな印象のキャラクターで、そのため視聴者である子供のお父さん層から支持されていたとか。

2013年の映画『ユダ -Judas-』では主演を務め、伝説のキャバ嬢となる主人公・絵里香を演じています。

この映画は元カリスマキャバ嬢・立花胡桃さんの自伝的小説を映画化したもので、劇中では板尾創路さん相手に水崎綾女さんがヌードや濡れ場を披露して奮闘しています。

そして2017年、ヒロイン役で出演した映画『光』が第70回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品、エキュメニカル賞を受賞しています。

水崎綾女さん、一般男性と結婚

水崎綾女さんは2016年7月11日に結婚しています。

相手は会社員の一般男性で、知り合ったきっかけはなんと麻雀だったそうな。

事務所によると、出会いは昨年の5月で、友人夫婦に誘われた麻雀の席。水崎曰く“麻雀は人の性格が出る”そうで、常に穏やかな彼の姿に惹かれたという。

その後、何度か麻雀をしたり、食事に行く機会があり、笑うツボが一緒で、同郷(ともに兵庫県出身)ということで話も合い、会う回数を重ねるうちに居心地の良さを感じ、同年夏に交際をスタート。きのう11日に都内の区役所に二人で婚姻届を提出した。

という話で、なんで麻雀?と思ってしまうところですが、水崎綾女さん曰く、「麻雀は何回もデートするより時間、密度が濃い」ということらしく、勝負をしていく中で、どんな話をするかとか、負けると相手の性格も見えるため、相手がどんな人か知るにはデートに最適だそうな。マジで?

ちなみに水崎綾女さんは映画「真・兎-野性の闘牌-」(2013年)に出演した際に麻雀を覚え、そこからハマって麻雀が趣味になったとか。

結婚相手の男性は36歳で9歳年上。職業は省エネ関連販売などに携わっているとのことで会社員のようです。

二人の結婚式は2016年12月12日に行われました。

式にはホリプロの社長をはじめ、小松彩夏さん、杉原枝利香さん、大家志津香さん、椿彩奈さん、武田梨奈さんなど多くの芸能人が参加していたとか。おめでとうございます。

…しかし、二人の結婚生活は長くは続かなかったようです。

水崎綾女さん、離婚を発表

2016年に結婚した水崎綾女さんですが、2017年年11月15日、離婚したことを発表。1年3ヶ月の結婚生活にピリオドを打ちました。

円満な離婚だったようで、慰謝料などはなく、今後は友人として付き合うという話で、離婚届も二人で役所に提出しにいったそうです。

離婚の理由について、水崎綾女さんは「結婚してからも撮影で地方や海外にいる機会が増え、すれ違う事が多くなりました」とコメント。

報道では次のように説明されています。

所属事務所によると、結婚以前から撮影が多い水崎に対し、男性も仕事に没頭する日々だったといい、生活のすれ違いや価値観の違いが離婚の原因となったと説明。10月に2人そろって都内区役所に離婚届を提出したという。

ということで、お互いに忙しくてすれ違いが多かったことが原因のようです。やっぱり芸能人の方はロケとかで家をあけることが多いだろうし、一般人との結婚は色々と難しいのかも。

今後は友人として付き合っていくとのことですが、つまり麻雀仲間ってことなのかな?

水崎綾女さん、引退を考えていた?

水崎綾女さんは2019年の映画『洗骨』に出演。その舞台挨拶では、「この作品と巡り合う前に引退も考えていた」とコメントしています。

別のインタビューでは、

「洗骨」の撮影があったのは1年半ほど前でした。実は、この作品の前に、仕事を辞めようと思う時期がありまして…。

とにかく疲れきってしまって。もういいかなと。寝込むというか、体調も崩してしまいまして。

というコメントもあり、色々と消耗しきっていたようです。やはり離婚したことの影響もあったんじゃないでしょうか?

水崎綾女さんは『洗骨』の監督のゴリさんこと照屋年之さんに色々と悩んでいたことを相談、話を聞いてもらって救われたという縁があり、その縁から『洗骨』に出演したようですが、この映画について「(女優人生の)第二章の始まり、スタートのような気がしています」と語っております。

この映画に出演したことがきっかけで、心機一転してやっていく決心がついたみたいですね。

ということで、今後の水崎綾女さんの健闘を祈りましょう。