長澤まさみは結婚してる?歴代彼氏は広末涼子とかぶってるってマジ!?

東宝シンデレラオーディションで芸能界入りした女優の長澤まさみさん。

30代に入った現在も人気女優として活躍していますが、結婚はしてるんでしょうか?

また、過去に何人かの男性と噂になっていますが、歴代彼氏が広末涼子さんとかぶっていたという噂が…本当なのかな?

ということで今回は長澤まさみさんの結婚や彼氏について色々とチェックしました!

長澤まさみさんのプロフィール

名前 長澤 まさみ(ながさわ まさみ)

生年月日  1987年6月3日(32歳)

出身地  静岡県磐田市

身長 168cm

血液型 A型

職業 女優

趣味 料理、鑑賞全般

特技 水泳

【主な出演作品】

●映画

・ロボコン(2003年) 葉沢里美 役
・世界の中心で、愛をさけぶ(2004年) 廣瀬亜紀 役(ヒロイン)
・タッチ(2005年) 浅倉南 役
・ラフ ROUGH(2006年)【W主演:速水もこみち】 二ノ宮亜美 役
・涙そうそう(2006年)【W主演:妻夫木聡】 新垣カオル 役
・そのときは彼によろしく(2007年) 滝川花梨 役
・群青 愛が沈んだ海の色(2009年) 仲村涼子 役
・曲がれ!スプーン(2009年) 桜井米 役
・モテキ(2011年) 松尾みゆき 役(ヒロイン)
・潔く柔く(2013年)【W主演:岡田将生】 瀬戸カンナ 役
・The Crossing ザ・クロッシング Part I(原題:太平輪 乱世浮生)(2014年、中国) 志村雅子 役
・The Crossing ザ・クロッシング Part II(原題:太平輪 彼岸)(2015年、中国) 志村雅子 役
・海街diary(2015年) 香田佳乃 役
・アイアムアヒーロー(2016年) 藪(小田つぐみ) 役
・グッドモーニングショー(2016年) 小川圭子 役(ヒロイン)
・銀魂(2017年) 志村妙 役
・銀魂2 掟は破るためにこそある(2018年) 志村妙 役
・散歩する侵略者(2017年) 加瀬鳴海 役
・嘘を愛する女(2018年) 川原由加利 役
・50回目のファーストキス(2018年) 藤島瑠衣 役 ※山田孝之とのダブル主演
・BLEACH 死神代行篇(2018年) 黒崎真咲 役
・マスカレード・ホテル(2019年) 山岸尚美 役
・キングダム(2019年) 楊端和 役
・コンフィデンスマンJP -ロマンス編-(2019年) ダー子 役

●ドラマ

・連続テレビ小説 さくら(2002年) 沼田佳奈子 役
・ドラゴン桜(2005年) 水野直美 役
・大河ドラマ 功名が辻(2006年) 小りん 役
・セーラー服と機関銃(2006年) 星泉 役
・プロポーズ大作戦(2007年)【W主演:山下智久】 吉田礼 役
・ハタチの恋人(2007年)【W主演:明石家さんま】 沢田ユリ 役
・ラスト・フレンズ(2008年) 藍田美知留 役
・大河ドラマ 天地人(2009年) 初音 役
・ぼくの妹(2009年)【W主演:オダギリジョー】 江上颯 役
・都市伝説の女シリーズ 音無月子 役
・高校入試(2012年) 春山杏子 役
・大河ドラマ 真田丸(2016年) きり 役
・コンフィデンスマンJP(2018年) ダー子 役

(出典:wikipedia)

長澤まさみさんは小学6年生の時に第5回東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲得して芸能界入り。

映画『クロスファイア』(2000年)で女優デビューし、以後、多数の映画やドラマに出演。

代表作はドラマだと『プロポーズ大作戦』『ラスト・フレンズ』『都市伝説の女』が評価が高いようですね。

「都市伝説の女」

近年では『コンフィデンスマンJP』がヒット作に。

「コンフィデンスマンJP」

このドラマは凋落激しいフジテレビが視聴率の回復を狙った作品だったそうで、脚本は『リーガルハイ』を手掛けた古沢良太氏。

数字的には大底からは上がったものの視聴率は二桁に届かず、というやや微妙な結果だったと言われていますが、ドラマの内容がうけたおかげで劇場版が予想外にヒット。

このヒットにより、映画版は続編制作が決定、ドラマの方も続編が制作される可能性が高いそうで今後が期待されています。

長澤まさみさんは結婚してる?

30代に突入している長澤まさみさんですが、結論から言うと2019年8月現在、まだ結婚していません。

しかし、過去に噂になった男性が数人いるようですよ?

ということで長澤まさみさんの歴代彼氏をチェックしていきましょう。

歴代彼氏1.二宮和也さん

二宮和也さん

まず最初に噂になった彼氏は、ジャニーズのアイドルグループ・嵐のメンバーの二宮和也さん。

2007年8月、スポーツ紙が長澤まさみさんと二宮和也さんの熱愛スクープを報道。

映画、TVドラマ、CMに引っ張りだこの人気女優・長澤まさみ(20)と、人気アイドルグループ嵐のメンバーで、俳優としても大活躍中の二宮和也(かずなり=24)が熱愛中だと、8月13日、日刊スポーツ紙が報じた。

同紙によると、2人は05年に倉本聰脚本のTVドラマ「優しい時間」(フジテレビ系)で共演、約半年間に及ぶ北海道ロケをきっかけに親しくなり、兄妹のような関係から交際をスタート。

当初は互いの家も離ればなれだったが、現在は共に芸能人が多く住む高級住宅街へ引越し、ご近所同士となって交際の環境を整えているという。

という話で、ドラマでの共演をきっかけに交際がスタート、一部では半同棲しているという話もあったとか。

二人の交際はしばらく続いていたようで、2009年には二宮和也さんが親しい友人に「交際は順調です」と語っていたという噂もあり、熱愛関係が続いていたようです。

しかし…2010年に二人の関係は破局をむかえています。

原因は、二宮和也さんと水川あさみさんが密会していたという報道が流れたことのようです。

 嵐・二宮和也と水川あさみの密会が、26日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)で報じられた。記事によると、1月上旬に二人は渋谷区道玄坂のホルモン鍋店を訪れ、奥の席で食事を楽しんだとのこと。

さらに、別の日に二宮が借りていた中目黒のマンションのエレベーターで二人と同乗した住人のコメントも載っている。

水川あさみさんはジャニーズタレントとの共演が多く、二宮和也さんともドラマや映画で共演していて親しい関係だという話なので、別に付き合っているわけではないと思われますが…

噂によるとこの報道にショックを受けた長澤まさみさんは激ヤセしてしまったとか。

「激ヤセした」といわれた長澤まさみさん

うーん、これは確かに痩せすぎかも。

また、この破局以降、長澤まさみさんと二宮和也さんは共演NGになったという噂がありましたが、2015年と2017年に『VS嵐』に長澤まさみさんがゲスト出演しております。ところが…

 番組冒頭、長澤が映画の紹介をしている最中に嵐の5人のカットが映ったのだが、大野智(36)、櫻井翔(35)、相葉雅紀(34)、松本潤(34)は長澤に顔を向けているにも関わらず、二宮だけはそっぽを向いて長澤から一番遠い場所に位置を取って一言も発することはなかった。

長澤が天然なことを言ってみんなが笑っている場面でも、二宮は俯いてつまらなそうに身体を揺らして終始ノーリアクション。長澤のトークには基本的に櫻井が対応して、時折松潤もツッコミを入れたりして介入していた。

という感じで、二宮和也さんは全く長澤まさみさんとからむことはなかったようです。

これにはネット民も苦笑いだったようで、

「ニノの態度ヤバすぎじゃない?」
「まーたニノが黙っちゃてるよ」
「長澤まさみは普通なのにニノだけが気にしてる感じで子供っぽいwww」
「もう時効だって、普通にしなよ」

とツッコミが入っていたそうな。やっぱまだ昔のことを気にしているんでしょうか?というか、元カノとはからみづらいのかな?

歴代彼氏2.AKIRAさん

AKIRAさん

次に長澤まさみさんと噂になったのは、EXILEのAKIRAさん。

二人の交際は2011年4月にスポーツ紙が報道、さらに5月にフライデーが写真を掲載しています。

女優の長澤まさみ(23)と「EXILE」のパフォーマー・AKIRA(29)が交際していることが20日までに分かった。

2人は静岡県磐田市出身。在学時期は違うものの、同じ小・中学校に通っていた。親同士が知り合いのため当時からの顔見知り。芸能界入り後に知人を通して再会。

AKIRAがコンサートに長澤を招待するなど、友人関係が続いていたが、昨年末に交際へ発展した。互いの自宅マンションを行き来するなどして愛を育んでいる。

フライデーが互いのマンションを行き来する様子を写真に撮っていたようで、さらに長澤まさみさんの事務所は「友人の一人と聞いています」、AKIRAさんの事務所は「プライベートなことは本人に任せています」とコメント、交際を完全否定はしていないので付き合っていたのは事実のようですね。

しかし、この交際は長続きせず、半年後に破局をむかえています。

今年4月にEXILEのパフォーマー、AKIRAとの熱愛が報じられた長澤まさみ。(中略)

そして8月、現在もその”幼なじみ愛”を育んでいるのかと思いきや、すでに破局したことを8月25日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。

お互いのマンションを行き来する関係が続いていたものの、6月にはすでに関係がしっくりいっておらず、7月に入ってから長澤がAKIRAに対し、「もうこれ以上は無理」と別れを告げたようだ。

記事によると、長澤まさみさんの多忙が理由ではないかと書かれており、映画の仕事と舞台の仕事が立て続けに入っている長澤さんの現状を指摘していましたが、まあ確かに忙しすぎてなかなか会えないとなると関係の継続は難しいのかもしれませんね。

また一方で、長澤まさみさんがAKIRAさんをお兄ちゃん的な存在として見ていたのではという分析もあるようで、

失恋で生じた心の隙間を近所のお兄ちゃん的存在であった”大人”なAKIRAが埋め、それが恋愛感情に発展した。

しかし、やっぱり何か違和感があったんでしょうね。結局、尊敬する・頼れる近所のお兄ちゃんでしかなく、男性として見ることはできなかったのでは

という話もあり、まあ実際どうだったのかは本人しか知る人はいないわけですが、二人は結局別れることになったようです。

ちなみにAKIRAさんは2019年6月、台湾人女優でトップモデルのリン・チーリンさんと結婚を発表、世間から注目を浴びています。

歴代彼氏3.岡沢高宏さん

岡沢高宏さん

岡沢高宏さんは広末涼子さんの元旦那で、職業はモデルやブランドデザイナーなど、ファッション業界の仕事をしていたようです。

岡沢高宏さんは2003年12月に女優の広末涼子さんと結婚。子供が一人生まれていますが、2008年3月に広末涼子さんが公式サイトで旦那の岡沢高宏さんと離婚したことを発表。

そして、具体的な時期は不明ですが、おそらく広末涼子さんと別れた後に長澤まさみさんと岡沢高宏さんが付き合っていたといわれています。

この話の出どころは、半グレ組織の関東連合の元幹部が文春のインタビューで語ったとされる記事だそうで、岡沢高宏さんは関東連合のメンバーと親しい関係で、また、メンバーに多額の借金をしており、当時付き合っていた長澤まさみさんに借金を肩代わりしてもらおうとしていたという話が書かれています。マジか。

記事によると、岡沢は関東連合の関係者から借金をしており、その工面を長澤に頼み込んでいたという。

「岡沢は関係者から『長澤に返済してもらえ』と脅され、長澤も一度はこれを了承したものの、周囲の反対にあって結局は断ることになったとインタビューに記されていました。」

という話で、岡沢さんの借金問題が原因で長澤まさみさんは岡沢さんと別れたといわれています。

この暴露話がどこまで本当なのかは不明ですが、ちょうどこの文春の記事の記事にあわせるように長澤まさみさんと伊勢谷友介さんの交際がリークされており、一部ではこの文春の記事の内容が広まることを嫌がった事務所側が意図的に二人の熱愛報道をリークしたと噂されています。本当なのかな?

歴代彼氏4.伊勢谷友介さん

伊勢谷友介さん

次に長澤まさみさんと噂になったのは、俳優・映画監督・実業家とマルチに活躍している伊勢谷友介さん。

2013年、スポーツ紙が長澤まさみさんと伊勢谷友介さんの熱愛を報道。

女優・長澤まさみが11歳年上の俳優・伊勢谷友介と真剣交際していることを4日付けの一部スポーツ紙が報じている。

報道によると、2人は昨年夏、フジテレビ系の時代劇「女信長」(4月放送)で共演し互いに引かれ合う役を演じたが、役柄を超えて急接近。

昨年秋から交際が始まり、長澤は同時期にドラマの収録で台湾に長期滞在し膨大な北京語のセリフでは悪戦苦闘の日々が続いたが、撮影休日には海外に留学経験のある伊勢谷と電話でやり取りするなど、心の支えになっていたというのだ。

という話で、どうやらドラマの共演がきっかけで交際がスタートしたようです。

この報道の後、文春が二人が同棲していると報道しており、さらに二人のデート現場の目撃情報が多数寄せられるなど、オープンな交際をしていたようですね。

しかし、後に文春が伊勢谷友介さんのDV疑惑を報道。

記事によると、伊勢谷友介さんは過去に付き合っていたモデルの女性をサバイバルゲーム用のエアガンで撃ったそうで、逃げても追いかけていって撃ちまくったという話で、後にこの女性に慰謝料300万円を支払ったとか。本当なんですかねこの話は。

この報道が原因になったかどうかは不明ですが、2014年2月に破局報道が流れ、長澤まさみさんは伊勢谷友介さんと別れたといわれています。

破局の理由については色々と言われており、

・伊勢谷友介さんが結婚に消極的だった

・伊勢谷友介さんのDV癖が原因

・事務所が「広末涼子の元カレ」の伊勢谷友介さんとの交際に反対していた

などいろんな説が出ており、どれが本当の破局理由なのかは不明ですが、まあこれは本人のみが知るところなんでしょうね。やっぱDVなのかな?

その後、伊勢谷友介さんはモデルの森星さんとの交際をスクープされています。

長澤まさみさんは広末涼子さんと共演NGだった?

長澤まさみさんは、広末涼子さんの元旦那の岡沢高宏さん、および元彼氏の伊勢谷友介さんと付き合っていたわけですが、その事実を知った広末涼子さんが激怒して

「何であの子、アタシの元カレや元ダンナとばかり、寝るの? アタシへの嫌がらせ?」

と言ったとか言わなかったとかいう噂があり、二人は共演NGになっていると言われていました。マジか。

しかし、2019年5月、スペシャルドラマ『コンフィデンスマンJP 運勢編』に広末涼子さんが出演、長澤まさみさんと共演しています。

「コンフィデンスマンJP 運勢編」に出演した広末涼子さん

この共演の実現で、一部では「二人が電撃和解した」と噂されているようですが…

いやそもそも、共演NGという話が本当なのかも分からないし。どうなんですかねー、この話は。

ま、一つ言えるのは、ヤバイところと関係のある男や、DV癖の疑いのある男に引っかかってしまうという共通点がお二人にはある、ということですね。お疲れさまでした。

長澤まさみさんの彼氏は野田洋次郎さん?

野田洋次郎さん

伊勢谷友介さんと破局してからは熱愛報道がなかった長澤まさみさんですが…

2017年3月、女性誌が長澤まさみさんとRADWIMPSの野田洋次郎さんが食事をしていたことを報道。

2月21日の夜8時過ぎ、野田は迷っていた。新曲のメロディーや歌詞に悩んでいたわけではない。文字通り、道に迷っていた。スマホを何度も確認し、やっとの思いでたどり着いたのは都内の目抜き通りから1本入った路地裏にある知る人ぞ知るベトナム料理店。

「遅れてごめん!」

平謝りの彼を店内で待っていたのは長澤まさみ(29才)だった。

「テーブル席に座っていた長澤さんは特に怒っているという感じもなくて、野田さんも安心したのか“よっ!”みたいな感じ。もうひとり、年上の女性も同席していました」(居合わせた客)

という話で、都内のベトナム料理店で長澤まさみさんと野田洋次郎さんが食事をしていたそうですが、その場には別の女性も居たということで、別にデートでもなんでもないような気が。

長澤まさみさんは以前からRADWIMPSのファンだったそうで、会食の場では「あのライブのここがよかった!」とか「この曲のここが大好き!」とか終始ホメっぱなしで野田洋次郎さんもタジタジだったそうな。

まあ好きなバンドのメンバーと直でトーク出来るということで、長澤まさみさんも感激だったんではないでしょうか。この後、3人はバーに行ったということですが、そちらも大変盛り上がったんじゃないかなー?

その後は続報もなく、二人の交際を裏付けるような情報が出てきていないので、野田洋次郎さんとはご飯を一緒に食べただけだったみたいですね。

ちなみに野田洋次郎さんは過去に前田敦子さんや臼田あさ美さん吉高由里子さんと熱愛報道が流れており、かなりモテる方だとか。すげー。

長澤まさみさんの熱愛相手はリリー・フランキーさん?

リリー・フランキーさん

実は、野田洋次郎さんとの報道が出る前に、長澤まさみさんとリリー・フランキーさんのツーショットがスクープされて世間がざわついていました。

時期的には2016年ですね。

そのままレッドカーペットを歩いてもおかしくない、背中がパックリと開き、裾にも深いスリットが入った紺のワンピース。6月14日夜7時すぎ、東京・世田谷区内のドラッグストアを堂々と歩く長身の美女がいた。長澤まさみ(29)だ。

3時間後。トロ~ンとした目で店を後にする長澤の後ろにいるのは、黒縁メガネをかけたリリー・フランキー(52)だった。

2人は、ゆっくりと歩き始めるとすぐに立ち止まり、リリーが顔を近づけて何かささやく。長澤は「えー?!」と眉根にシワを寄せて、嬉しそうな表情に。向かったのは、この夜2軒目となる渋谷区内の隠れ家的カフェ。それから深夜1時半まで、2人は“2次会”を楽しんだ。

リリー・フランキーさんと長澤まさみさんは年齢差24歳で、いくらなんでもそこにはいかないだろうと思われますが、やっぱりそのとおりだったようで、ある関係者は

「2人は深い信頼関係でつながる“特別な関係”です」

とコメント。

長澤まさみさんは2011年の舞台でリリー・フランキーさんと共演。その時に伸び悩んでいた長澤まさみさんにアドバイスを送ったのがリリー・フランキーさんだそうで、そのアドバイスに従って清純派を脱却し、映画『モテキ』でセクシー路線に転向して成功した長澤まさみさんは、リリー・フランキーさんに対して厚い信頼を寄せているそうです。

記事の後半では事務所からお迎えの車が来たことが書かれており、記者が二人の関係について尋ねると

「そもそも、デートではありません。昔から仲のよい友人で、その日も食事をしただけ。2軒目には、他の友人たちも来ていましたよ」

と言われていたようで、やっぱり彼氏ではなかったようです。ま、そりゃそうだよね。

まとめ

今回は長澤まさみさんの彼氏について色々とお伝えしました。

伊勢谷友介さん以降は交際している相手が出現していないようですが、まだ32歳と若いのでこれから良い出会いがあるんじゃないでしょうか。

しかし、2回もヤバイ男に引っ掛かっているのでそこがちょっと心配ですね。なんなら、付き合う男についてのアドバイスをリリー・フランキーさんに聞くのもありなのでは?

ということで、今後の長澤まさみさんの熱愛報道に期待しましょう!