高橋ユウの旦那はK-1選手の卜部弘嵩?公開プロポーズされた?旦那が好きすぎて号泣?

可愛いモデル姉妹として話題になっている、高橋メアリージュンさんと高橋ユウさん姉妹。

妹の高橋ユウさんは今年(2018年)にめでたく結婚され、今は幸せの真っ只中だと思われます。

2018年7月に放送された『行列のできる法律相談所』で、高橋ユウさんは公開プロポーズを受け、嬉しさのあまりに泣いちゃってましたが、その姿もとてもキュートでした。

今回は高橋ユウさんと旦那さんの卜部弘嵩さんについてお伝えします。

高橋ユウさんのプロフィール

名前 高橋 ユウ(たかはし ゆう)

生年月日 1991年1月19日(27歳)

出身地 滋賀県

身長 173cm

血液型 A型

職業 モデル、女優

活動期間 2006年 –

事務所 エイジアプロモーション

【経歴】

2006年、『Cawaii!』の専属モデルに抜擢される。

2008年1月から『仮面ライダーキバ』のヒロイン・麻生ゆり役を演じる。

2010年秋頃から2011年にかけて、一時芸能活動から離れますが、2011年9月に現在の事務所に所属し、活動を再開しています。

高橋ユウさんの家族構成がすごい

高橋ユウさんはお父様は日本人、お母様がスペイン系フィリピン人の方で、ハーフなんですね。

6人家族で、4人の兄弟姉妹がいるようです。

お姉さんはモデル・女優として活躍している高橋メアリージュンさん。

左がお姉さんの高橋メアリージュンさん

姉妹だけあって?めちゃめちゃ似てますね。

そして弟さんは、プロサッカー選手の高橋祐治選手。

現在はサガン鳥栖に在籍しており、9月15日の試合ではJ1初ゴールを決めてチームの勝利に貢献しています。

卜部弘嵩さんのプロフィール

名前 卜部 弘嵩(うらべ ひろたか)

生年月日 1989年5月13日(29歳)

出身地 東京都

身長 169cm

体重 60kg

血液型 O型

【プロキックボクシング戦績】

総試合数 53
勝ち 35
KO勝ち 17
敗け 15
引き分け 3
無効試合 0

【経歴】

2007年5月3日、「K-2 GRAND PRIX 第18回全日本新空手道選手権大会」軽中量級(65kg以下)に出場し、17歳で優勝する。

2007年7月29日、18歳で全日本キックボクシング連盟興行でプロデビュー。

2011年4月30日、Krush -60kg級初代王座決定トーナメントを勝ち抜き、見事に王座を獲得。

その後は王座を逃すものの、再び王座を奪還、2015年には2度の防衛を果たしている。

K-1 WORLD GPにも参戦しており、第2代K-1 WORLD GPスーパーフェザー級王座を獲得している。

二人の馴れ初めは?

高橋ユウさんと卜部弘嵩さんの出会いのきっかけは、姉の高橋メアリージュンさんに連れられてK-1 WORLD GPを生観戦したことがきっかけになったそうです。

姉の高橋メアリージュンさんは妹の彼氏選びにはかなり厳しかったそうで、高橋ユウさんは好きになった男性ができたらまずお姉さんに相談して、姉のメアリージュンさんに認めてもらえる男性としか付き合わない、と決めていたとか。

そのため、高橋ユウさんは卜部弘嵩さんと出会うまで8年間くらい、彼氏がいなかったらしいです。

卜部弘嵩さんは兄弟でK-1選手で、高橋ユウさんと同じくお母様はフィリピン人の方だそうで、同じような境遇の卜部弘嵩さんにシンパシーを感じて意気投合したようです。

その後はお姉さんの許可を得たようで、順調に交際を重ねて、2018年10月にお互いのインスタで入籍を発表。

二人はめでたく結ばれました。実に幸せそうでラブラブですね。

高橋ユウさん、公開プロポーズされる

2018年7月22日放送の『行列のできる法律相談所』に出演した高橋ユウさん。

番組では交際中の元世界王者で現役K-1選手の卜部弘嵩さんとの馴れ初めなどについてトークをしていました。

ところが、そこにサプライズで卜部弘嵩さん本人が登場。驚く高橋ユウさんですが、タキシード姿の卜部弘嵩さんを見て「かっこいい!」を連発。

サプライズで登場した卜部弘嵩さんは、高橋ユウさんへの気持ちをしたためた手紙を読み、最後に「ユウちゃん、僕と結婚してください」と突然プロポーズ。

高橋ユウさん、感激のあまり号泣しつつ「お願いします」とプロポーズを受けていました。

そしてこの数ヶ月後に、二人は入籍を発表します。いやー、幸せそうでいいですね。

高橋ユウさん、旦那が好きすぎて毎日号泣

高橋ユウさんは2018年10月14日に放送された『行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美男美女3時間SP』に出演し、驚愕のエピソードを披露します。

高橋ユウさん、卜部選手のことが好きすぎてしまうあまり、感情のコントロールが大変で「ほぼ毎日号泣している」そうです。

朝食を作りそびれてしまって、練習へ向かう卜部選手の姿が見えなくなるまでベランダで見送りながら、「朝食作れなくてごめん」と号泣してしまったりとか、出会ってからほぼ毎日泣いているという話で、共演者の人たちはみんな驚いていました(笑)

そして、「もし旦那さんが浮気したら?」と話を振られると、高橋ユウさんは「彼が浮気なんてするわけない!絶対しないと思います」と思わず涙ぐんでしまいます。

この放送を見ていた視聴者の間では、

「旦那さんのこと溺愛しすぎて重いけど大丈夫?」

「高橋ユウ?お姉ちゃんあんな感じなのに泣き虫だし重いしすごい………」

と心配する声が多数上がってるようですが。

ま、それだけつのる想いが大きい、という事なんでしょうね。卜部弘嵩さん、めちめちゃ愛されてますね。

まとめ

今回は高橋ユウさんと旦那さんの卜部弘嵩さんについてお伝えしました。

しかし高橋ユウさん、大丈夫なんですかね。毎日のように号泣って…

ちょっと、というかかなり重い感じの愛情ですが、K-1ファイターの卜部弘嵩さんなら受け止めてくれることでしょう。

今後の二人の幸せを願いつつ、この記事を終わりにしたいと思います。