最上もがの年齢・プロフィールは?実はバイで相手はSaoriだったってマジ!?

元でんぱ組.incの最上もがさん。現在は個人でタレントや女優の仕事をしていますが、実はバイセクシャルだったとか。

そしてある番組で、以前付き合っていた女性についてバラされたみたいな話もあるようで…

ということで今回は最上もがさんについて色々とチェックしました!

最上もがさんのプロフィール

名前 最上 もが(もがみ もが)

生年月日  1989年2月25日(30歳)

出身地 東京都

身長 162cm

血液型 A型

スリーサイズ B85 – W57 – H86 cm

職業 モデル、タレント、女優

趣味 テレビゲーム 生け花

【主な出演作品】

●映画

・劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!(2015年) マナ 役
・闇金ウシジマくん Part3(2016年) モネ 役
・闇金ウシジマくん ザ・ファイナル(2016年) モネ 役
・クロガラス1, クロガラス2(2019年) 日菜 役

●ドラマ

・ウルトラマンギンガS(2014年) アンドロイド・ワンゼロ / マナ 役
・重版出来!(2016年) 梨音 役
・恋する香港(2017年) エリー 役
・ヴィレヴァン! 名古屋が生んだ奇跡のギリギリな物語(2019年) 今中世津役 役

●イメージモデル・コラボ

・カフェ・ベローチェ『冷感研究室』冷感ミュージック(2018年)
・GEO-MARTイメージキャラクター「ゲオマート総司令」(2018年)
・最上もが×everytokyoコラボ 「ギョサン」「Bigトートバッグ」「SPRING KNIT CAP」(2018年)
・「INFOBAR xv」発売記念『Inspired by INFOBAR』作品モデル (2018年)
・デゼーロ「ファイナルファンタジーXIV ウエディング」イメージモデル(2019年)
・ファッションブランド「0658」 モデル (2019年)

(出典:wikipedia)

最上もがさんは2011年12月にアイドルグループ・でんぱ組.incに新メンバーとして参加。

「でんぱ組.inc」

人気メンバーとして活躍していましたが、2017年8月にブログにてでんぱ組.incから脱退することを発表。

脱退の理由として「心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなった」とコメントを発表、体調不良のため4週連続でAbemaTVのレギュラー番組『最上もがのもがマガ!』の生放送を欠席するなど、心身共に疲弊していたようです。

その一方で、以前から他のメンバーとの不仲説が流れていたり、Twitterの投稿内容などからメンバーとの確執が一部で噂されていたりしましたが…

かつて不仲と思われていた、夢眠ねむさん(現在は芸能界を引退)と2019年5月に東京ディズニーシーで遊んだことをSNSに投稿。

別に仲悪いわけではなかったみたいですね。元メンバー同士の交流にファンは歓喜していたようです。

最上もがさんは、現在は個人事務所スプレマシーに所属、芸能活動をしていますが…それについて、ある悩みがあるとか?

最上もがさん、マネージャーがすぐ辞めてしまうことを告白

2019年7月に『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演した最上もがさんは、マネージャーがすぐに辞めてしまうことを告白。

マネージャーがすぐに辞めてしまう件については、6月に『猫舌SHOWROOM「豪の部屋」』に出演した時にも語っていたので事実のようです。マジか。

マネージャーがすぐに辞めてしまう理由については

「ボク、けっこうなんでも真剣にやりたい気持ちになってしまって。(マネージャーが)時間にルーズだったりとか。

仕事に関して『ここをこうしてほしいんです』とかけっこう言っちゃうんですよ。そうすると打たれ弱い人は『無理…』ってなっちゃうみたいで」

と語っていましたが…多分、言い方の問題なんじゃないですかね?「伝え方が9割」ってやつですね。

自身のコミュニケーション能力の低さについては本人も自覚しているようで、『猫舌SHOWROOM「豪の部屋」』に出演した時には、「なんでも人のせいにしちゃいけないなって。全部自分のせいなんだって思いましたね」と語っていた最上もがさん、今後は過去の失敗を生かして、マネージャーが長続きするようになればいいですね。

ちなみに、かの和田アキ子さんの場合は、今までにマネージャーが58人いたそうで、そのうち8人が失踪、最短では2時間で交代したこともあったという話で、まさにモンスターそれに比べれば全然マシなんじゃないでしょうか?

最上もがさん、バイセクシャルだった

2019年2月、映画「サタデーナイト・チャーチ―夢を歌う場所―」のPRイベントに出席した最上もがさん。

この映画のテーマがLGBT問題だったことから、自身がバイセクシャルであることに話が及び、色々とぶっちゃけ発言が出ています。

まず、2017年に出演したバラエティー番組での発言で、マスコミが一斉に「カミングアウトした」と報道した件については、

「カミングアウトしたという意識がない」

「もともと隠していなかった。でも、アイドル活動をするならファンの人を悲しませてはいけないと思っていたので、恋愛の話はしてこなかった」

とコメント。以前から自身のブログで「性別は気にしないです」と発言していたという話です。

また、そのバラエティー番組で最上もがさんの恋愛話を元に作られた再現VTRが流されたんですが…

「相手が特定できないようにとお願いしたのに、分かりやすいように編集されていた。相手の女性からクレームがきて、もう二度と言わねえと思った」

とコメント、かなり怒っておられたようです。ま、そりゃバラされたくはないですよね。

その再現VTRは、最上もがさんが金髪ショートカット美女と仲良くじゃれ合うという内容で、相手は女性芸能人ですでに結婚していることから名前はふせられていたようですが、番組を見ていた人はすぐに気づいたようで「セカオワのSaoriじゃないの?」と簡単にバレてしまった模様。

最上もがさんは以前からセカイノオワリのSaoriさんと親しくしており、SNSでもツーショット写真を投稿したりとかなり親密なのはファンの間でも有名。

さらに、Saoriさんも恋愛に関して性別にはこだわらないという発言をしており、「女の子と男の子、恋人にするならどっちですか?」というファンの質問には「どっちでも良い!好きな人なら」と回答していたそうで、Saoriさんもバイセクシャルな人らしいこと、また、2017年1月にSaoriさんが俳優の池田大さんと結婚していることから、まあ相手はSaoriさんでほぼ確定ではないでしょうか。

最上もがさん、お相手の女性を結構好きだったようですが、相手が結婚したことで現在はあきらめた模様です。

最上もがさんは男性不信?

最上もがさん、実はあることがきっかけで男性不信気味なんだとか。

ちなみに、最上は20歳くらいの時に父親から「実はバツイチであった」ことを知らされ、そのショックで男性不信気味であるという。これまで告白された経験はなく、男性と付き合ったこともないそうで、結婚願望もないそうだ。

という話で、男性経験はないみたいな話になっているんですが、これについて異を唱える人が現れています。

ところが、こうした最上の一連の発言に反応したのが、女性扮装家のうしじまいい肉だった。

うしじまはツイッターで〈もがちゃんは男と付き合ったことが無いは嘘じゃないかもしれないですが、男とやったことはあると聞いています〉と、最上が男性と“経験ずみ”であることを伝聞で知っていたと説明。

さらに、〈やった男の人の嫁が言ってました 男と付き合ったことが無いバイ設定なんですかね〉と、情報源を明かしたうえで、最上の「キャラ設定」に疑問の目を向けたのだ。

という話で、とんでもないところからつっこみが入ってきましたねこれは。

この話について色々と調べた結果、次のような噂を発見しました。

・シンガーソングライターの大森靖子さんが2014年の『AOMORI ROCK FESTIVAL ’14~夏の魔物~』で「私、8月に結婚するんですけど私の旦那とヤッたアイドル 今日いるからな!・・・その部屋でエロいことしたい!」と絶叫

・しかし、後に”旦那とヤッたアイドル”が欠席していたことが判明。参加したアイドルグループの中にでんぱ組.incが入っており、当日、体調不良で最上もがさんは不参加だった

という出来事が過去にあったとのことで、うしじまいい肉さんが言っていたのはこの事だったのでは?このイベントにはうしじまいい肉さんも参加していたみたいだし。

ちなみに大森靖子さんの旦那は「凛として時雨」のドラム担当のピエール中野さんという方で、ピエール中野さんは2013年にでんぱ組.incのシングル「でんでんぱっしょん」に関わっており、さらにアイドル好きらしいという話もあり…これは…やっぱ事実っぽいような気が。

ということで、最上もがさん、男性経験はあるっぽいですね。ま、でもこの話は大森靖子さんがピエール中野さんと結婚する前の話らしいので、おそらく最上もがさんは遊ばれただけ、みたいな感じだったんじゃないでしょうか?

あー、だから男性不信になるわけなんですね。納得しました。

まとめ

今回は最上もがさんについて色々とお伝えしました。

不思議というか、個性的な性格だけに色んなエピソードが出てきましたが、30代に入ったし、これからどういう方向に進んでいくのか、興味は尽きないですね。

今後の最上もがさんの動向に注目ですね。