綾野剛の現在の彼女は佐久間由衣?歴代彼女は美人揃いってマジ!?

ドラマ『コウノドリ』などで人気を集めている俳優の綾野剛さん。2018年に佐久間由衣さんとの3年越しの熱愛報道がスクープされていますが、過去には何人かの女優との熱愛が報道されています。

ということで今回は綾野剛さんの現在・歴代彼女についてチェックしました!

綾野剛さんのプロフィール

名前 綾野 剛(あやの ごう)

生年月日 1982年1月26日(37歳)

出身地 岐阜県

身長 180cm

血液型 A型

職業 俳優

趣味 写真撮影 ギター

特技 陸上競技

【主な出演作品】

●映画

・Life(2007年) 主演・田北勇 役
・クローズ ZERO II(2009年) 漆原凌 役
・GANTZ(2011年) 壹(黒服星人リーダー) 役
・GANTZ:PERFECT ANSWER(2011年) 壹(黒服星人リーダー) 役
・孤独な惑星(2011年) 主演・金子哲男 役
・ヘルタースケルター(2012年) 奥村伸一 役
・るろうに剣心(2012年) 外印 役
・そこのみにて光輝く(2014年) 主演・佐藤達夫 役
・闇金ウシジマくん Part2(2014年) 戌亥 役
・闇金ウシジマくん Part3(2016年) 戌亥 役
・闇金ウシジマくん ザ・ファイナル(2016年) 戌亥 役
・ルパン三世(2014年) 石川五ェ門 役
・新宿スワン(2015年) 主演・白鳥龍彦 役
・新宿スワンII(2017年) 主演・白鳥龍彦 役
・日本で一番悪い奴ら(2016年) 主演・諸星要一 役
・武曲 MUKOKU(2017年) 主演・矢田部研吾 役
・パンク侍、斬られて候(2018年) 掛十之進 役

●ドラマ

・仮面ライダー555(2003年) 澤田亜希 / スパイダーオルフェノク(声) 役
・下町ロケット(2011年) 真野賢作 役
・連続テレビ小説 カーネーション 第15週 – 第17週(2012年) 周防龍一 役
・最高の離婚(2013年) 上原諒 役
・S-最後の警官-(2014年) 蘇我伊織 役
・闇金ウシジマくん Season2(2014年) 戌亥 役
・コウノドリシリーズ 主演・鴻鳥サクラ 役
・フランケンシュタインの恋(2017年) 主演・”怪物” 役
・ハゲタカ(2018年) 主演・鷲津政彦 役

(出典:wikipedia)

綾野剛さんは2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビュー。敵側の澤田/スパイダーオルフェノクを演じました。

「仮面ライダー555」

本人曰く、「当時は役者の仕事をナメていた」という綾野剛さん、最初の撮影で何度もダメ出しされて、1時間20分にわたる撮り直しが行なわれ、23テイク目でやっとOKが出た、というエピソードがあるそうです。

その時、綾野剛さんは監督から

「伝わってこないんだよ、お前が素人だろうとなんだろうと関係ねぇんだよ、こっちは!」

「観てる人たちはお前を本物だと思って観てんだよ。お前、視聴者ナメんじゃねぇぞ!」

と喝を入れられたそうで、その時の監督である石田秀範監督には今でも感謝しており、この時に本気で役者になることを決意したとか。

そして後に石田監督から「綾野君は“映画サイズ”だから、映画をやりなさい」というアドバイスを受けた綾野剛さんは、以後はアート系や単館系など、多数の映画作品へ出演。

2013年に映画『横道世之介』『夏の終り』で第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

2014年には主演映画『そこのみにて光輝く』等の作品で第88回キネマ旬報ベスト・テン、第36回ヨコハマ映画祭、第69回毎日映画コンクール、第24回日本映画批評家大賞など、多数の賞を受賞。

俳優として高い評価を得るまでに成長し、現在も活躍を続けています。

綾野剛さんの現在の彼女は佐久間由衣さん?

2016年1月1日、スポーツ紙が綾野剛さんと女優の佐久間由衣さんの熱愛スクープを報道。

 

俳優の綾野剛(33)が、フジテレビの連続ドラマ「トランジットガールズ」に主演した佐久間由衣(20)と交際していることが31日、分かった。

俳優仲間の紹介で知り合い、昨春から恋に発展。映画関係者や所属事務所先輩の小栗旬(33)らとの食事の席で、佐久間を紹介するなど真剣に付き合っている。

記事によると、二人は2015年初めに俳優仲間の紹介で知り合ったそうで、春には交際が始まったとか。

しかし芸能人カップルということであまり外出せずに、佐久間由衣さんが高級スーパーで食材を買ってきて綾野剛さんの自宅マンションに通い、手料理をふるまっているそうです。

この報道に対して、綾野剛さんの事務所は「交際の事実は全くない」と完全否定。

佐久間由衣さんの事務所は「友人の一人で交際はしていません」とこちらも交際について否定しました。

その後は続報もなかったので、この話は誤報か、それとも二人はすでに別れたのかと思われていました。

しかし。2018年11月、フライデーが綾野剛さんと佐久間由衣さんの熱愛スクープの続報を報道。

佐久間はタクシーを拾って要塞みたいな超巨大マンションへ。後続車をやり過ごしてから、地下駐車場へ続くスロープへとタクシーを走らせた。そこは、綾野剛(36)が暮らすマンションであった!

「通い愛は現在も続いていますよ。佐久間さんの手料理が美味しいのか、綾野さんは夜のお付き合いが悪くなり、酒量もグッと減ったそうです」(スタイリスト)

という話で、実は交際は継続していたようです。マジか。

こちらがフライデー写真。

めっちゃ買い物してますねー。そして服装がばらばら。ということは、撮られたのは一度や二度ではないということなのかな?

ま、それだけ頻繁に綾野剛さんのマンションに通っているということなんでしょう。

今回の報道については、綾野剛さんの事務所は「特にお答えすることはありません」、佐久間由衣さんの事務所は「良き先輩の1人だと聞いています」とコメントしており、交際について否定はしなかったようです。

こちらが噂の佐久間由衣さん。

佐久間由衣さん

佐久間由衣(さくま ゆい)さんは1995年3月10日生まれの24歳。身長170cm、血液型はO型。

現在は女優・モデルとして活躍。朝ドラ『ひよっこ』で助川時子 役を演じて注目され、2017年にゼクシィのCMに出演して話題になっています。

綾野剛さんと佐久間由衣さんは2016年1月の熱愛スクープでは交際を否定していましたが、2018年11月の報道では交際については否定しなかった、ということで実は水面下で交際が続いていたようですね。

それにしても13歳年下と交際ですか…綾野剛さんは年下趣味だと言われていますが、やっぱそうなのかな?

なお、2019年7月現在、特に続報はありませんが、破局報道は出ていないのでおそらく現在も交際が続いているとみていいでしょう。

綾野剛さんの歴代彼女は?

意外と肉食系と一部でいわれている綾野剛さんですが、過去に何人か噂になった女性がいます。

ということで歴代彼女とされる方々をチェックしていきましょう。

歴代彼女1.戸田恵梨香さん

戸田恵梨香さん

戸田恵梨香さんは現在大人気の女優。『LIRE GAME』や『SPEC』、『コード・ブルー』など、多数の映画・ドラマで活躍、2019年9月から放映される朝ドラ『スカーレット』のヒロイン役に選ばれるなど、ブレイク中の女優さんです。

戸田恵梨香さんと綾野剛さんの交際が発覚したのは2010年7月。俳優の山田孝之さんの紹介で知り合ったそうで、そこから交際がスタート。

そして2012年7月にフライデーが新幹線で移動中の戸田恵梨香さんと綾野剛さんの写真をスクープ撮影。

すげーカメラ目線。本人たちにもバレてるという(笑) しかし、見事にばっちり撮られてますね。

ちなみにこの後、戸田恵梨香さんはマネージャーに「あんたが一緒に来なかったから撮られたじゃない!」と激怒したという噂ですが、実は戸田恵梨香さん本人が、同行しようと品川駅までついてきたマネージャーに「ここまででいい」と言っていたという話で、自業自得じゃん、という気がしますが…マネージャーかわいそう。

なお、この時に女性誌の記者が戸田恵梨香さんの父親に取材しており、実は二人は実家の父親に会いに来たのではないことが分かっています。

また、その時に戸田恵梨香さんの父親が色々とぶっちゃけ発言をしており、

「親としては、彼(綾野剛さん)はベストではない。きっと別れるだろう」

「恵梨香は真剣につきあうと黙ってられないみたいだよ。村上(信五・30)さんや松山ケンイチさん(27)も紹介されたよ」

とコメントしたそうな。

これはまた面白いお父さんですね。後日、記事を読んだ娘の戸田恵梨香さんに「よけいなことしゃべってんじゃないわよ!」とキレられたそうですが。

しかし、このお父さんの発言どおり、2013年に二人は破局。

破局の原因については、ある女性誌が、戸田恵梨香さんが地元の友人にぶっちゃけ話をしていたのを聞いた、と報道。

「なんか、私とつきあい始めたころはまだ無名やってんね。つきあって1年ぐらいしたら彼がドラマとか出るようになって、わかりやすくいったら天狗になってって…ほんまに人が変わっちゃった」

「言葉の暴力が半端なかった。一緒に住んでたからさ、家のことも、“ゴミはゴミ箱に捨てて”って言っても、前はやってくれてたのに、“だいたいお前何様なの?”って。それで我慢するようになって…」

「ストレス半端なくて円形脱毛になっちゃって。薬をのんでたら顔がパンパンになって、それでも仕事せなあかんやん? やばかったわ(苦笑)」

という話で、この報道がどこまで本当かは分かりませんが、関係が悪化した結果、別れたということのようです。

その後、2014年に寿司店で二人が食事していたことが報道され、復縁か?といわれていましたが、綾野剛さんが戸田恵梨香さんの悩み相談を聞いていたという話で、現在は友人関係だといわれています。

戸田恵梨香さんは綾野剛さん以外にも何人かの男性と熱愛報道が結構な回数でスクープされており、過去には松山ケンイチさん、村上信五さん、勝地涼さん、加瀬亮さん、成田凌さんなどとの熱愛が報道されていましたが、30歳を機に”断捨離”と称してインスタの過去の投稿を削除。

付き合っていた成田凌さんとも別れたという噂で、現在は交際相手はいないようです。

歴代彼女2.橋本愛さん

橋本愛さん

橋本愛さんは2013年にNHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演。ヒロインの能年玲奈さんの友人役で出演し、注目されました。

その後、2013年5月に俳優の落合モトキさんとの熱愛がスクープされ、その3ヶ月後に綾野剛さんと橋本愛さんの熱愛報道が女性誌によって報道されました。

出典:ishiharasatomi-fan.pink

記事によると、二人は東京・渋谷区のカフェでひと目もはばからずデートをしていたという話で、関係者の話によると「2人は知人の紹介で知り合い、すでに交際関係に発展しているようだ」という話だそうな。マジか。年の差14歳差ですよ?

この報道に対し、二人の事務所は交際を完全否定し、「二人以外に映画関係者が同席していた」とコメント。

その後は続報もなく、写真も撮られていないため、実際に付き合っていたかどうかは微妙なところですね。

その後の橋本愛さんは激太りが報じられたり、あまりドラマに出なくなったため”忘れ去られた女優”などと一部で噂されていましたが、2019年の大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』に小梅 役で出演しています。まあ『いだてん』自体が爆死してしまってるようですが

ちょっとだけ噂になった女性

戸田恵梨香さんや橋本愛さん以外にも、綾野剛さんと噂になった女性がいますが、本当にただの噂レベルでしたのでこちらにまとめてみました。

●武井咲さん

武井咲さん

ある週刊誌が、「『(綾野剛さんが)今度は武井咲(20)と付き合っているのでは?』といわれている」と報道。

その理由が、4年前に二人がドラマ共演した際に、綾野さんが武井咲さんに「また共演しよう。二十歳になったら飲みに行こうね」と約束していたことだったという話なんですが…別に飲みに行く約束をしただけの話じゃないの?

結局、この週刊誌の記事の心配は杞憂に終わったようで、特に二人の間には何もなく、2017年に武井咲さんはTAKAHIROさんと結婚しています。

●新垣結衣さん

新垣結衣さん

新垣結衣さんに関しては2つの噂があるんですが、

  • 綾野剛さんは新垣結衣さんに猛アプローチしていたが、結局相手にされなかった
  • 綾野剛さん主催の合コンに参加した新垣結衣さんがすっかり合コン好きになってしまったため、事務所側が警戒している

という話で、両方に共通しているのが、「綾野剛さんと新垣結衣さんは共演NGになっている」ということです。

しかし、これらの話の信憑性がどうも低いような気がするんですが…本当なんですかね、新垣結衣さんが合コンにはまっているっていう話は。嘘くせー。というか信じられん。

共演NGというのもどこまで本当なんだか不明ですが、まあ確かに共演はしていないようなので案外これについてはマジなのかも?

まとめ

今回は綾野剛さんの彼女について色々とお伝えしました。

ある番組で「30代で結婚したい」と発言していた綾野剛さんですが、現在交際中の佐久間由衣さんは24歳でこれから売り出そうというタイミングだし、結婚はどうなんですかねー。周囲に反対されそうな気がしますが…

この先、二人が破局するのか、無事にゴールインするのか興味はつきませんね。

二人のこれからに注目ですね。