間宮祥太朗は仮面ライダードライブで仮面ライダーマッハ役って本当?

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』で森山涼次役を演じ、注目を集めている俳優・間宮祥太朗さん。

そんな間宮祥太朗さんが、仮面ライダードライブに出演していたのでは?とネットの一部で話題になっているようです。

が、実は間宮祥太朗さんは仮面ライダーシリーズには出演していません。一体、どうしてこのような噂が流れてしまうのでしょうか?

今回は間宮祥太朗さんが仮面ライダー出身と間違われる理由についてチェックします!

間宮祥太朗さんのプロフィール

名前 間宮 祥太朗(まみや しょうたろう)

本名 馬渡 祥太朗

生年月日 1993年6月11日(25歳)

出身地 神奈川県

身長 179cm

血液型 O型

職業 俳優

活動期間 2008年 –

事務所 トライストーン・エンタテイメント

2008年、ドラマ『スクラップ・ティーチャー~教師再生』で俳優デビュー。

2013年、舞台『銀河英雄伝説』で舞台初主演。

2016年、ドラマ『ニーチェ先生』でドラマ初主演。

2018年、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』で森山涼次役を演じています。

舞台、ドラマ、映画など様々な作品に出演し、活躍している若手の俳優さんです。

間宮祥太朗さん、仮面ライダードライブに出演?

どうやら世間では間宮祥太朗さんは仮面ライダードライブのマッハ役だと思われているらしいですが、実は間宮祥太朗さんは仮面ライダードライブには出演していません。

これは番組の公式HPのキャストのところを見れば、すぐに分かります。

主人公の仮面ライダードライブは竹内涼真さん、仮面ライダーチェイサーは上遠野太洸さん、仮面ライダーマッハは稲葉友さんが演じています。

間宮祥太朗さんは仮面ライダーマッハだと間違われる理由は?

 

仮面ライダーマッハを演じていた稲葉友さん、実は間宮祥太朗さんとは大の仲良しで、お互いのSNSで一緒に写っている画像がよくアップされていたようです。

それを見た人が勘違いして、間宮祥太朗さんが仮面ライダードライブに出演していたと誤解されたのが原因のようです。

ま、写真によっては二人共よく似てたりしますからね。

左:稲葉友さん 右:間宮祥太朗さん
こちらは稲葉友さん
こちらは間宮祥太朗さん

目元をよく見ると明らかに違って見えますけど、ぱっと見た感じは二人とも似てますよね。

ということで、間宮祥太朗さんは仮面ライダードライブには出演しておらず、マッハ役を演じていたのは稲葉友さん、というのが事実です。

間宮祥太朗さん、仮面ライダー鎧武のデュークに間違えられてる?

実は間宮祥太朗さん、他にも仮面ライダー鎧武のデューク(戦極 凌馬)を演じていたのでは、と思われていたようです。

こちらも単なる誤解で、実際に仮面ライダー鎧武で戦極 凌馬役を演じていたのは青木玄徳さん。

これは、間宮祥太朗さんがドラマ『学校のカイダン』に出演した時の画像が、青木玄徳さんが演じる戦極 凌馬に似ていたのが原因のようです。

画像はこちらです。

こちらは間宮祥太朗さん
こちらは青木玄徳さん

これは髪型が似てるってのが大きい気がしますが、見る角度によっては間違えそうな気がしますね。

間宮祥太朗さん、いろんな人に間違えられてますね(笑)

色んな人に間違えられる間宮祥太朗さん、他に似ている人は?

顔立ちが似た系統の人が多いためか、いろんな人に間違われる間宮祥太朗ですが、他にも「似てる」と言われている人がいるようです。

間宮祥太朗さん、木村了さんに似てる?

こちらは木村了さん

ネット上では間宮祥太朗さんは木村了さんに似てる、と言われているようなので、ちょっと画像で比較してみましょう。

二人は映画『帝一の國』で共演していて、その時に「似てる」と話題になったようです。

下の画像は「顔が似てるって言われたから、顔交換してみた」というインスタグラムの投稿で、この投稿がかなり話題になったとか。

これは左が間宮祥太朗さんですね。目元が結構ちがう感じしますが、全体的な顔の雰囲気はよく似てますね。

間宮祥太朗さん、高畑裕太さんに似てる?

高畑裕太さんは過去に暴行事件を起こして芸能界から消えてしまいましたが、まだ人々の記憶には残っているようですね…

では、間宮祥太朗さんと高畑裕太さんの画像を見てみましょう。

 

これは左が間宮祥太朗さん、右が高畑裕太さんですね。

まあなんとなく雰囲気は似てるような気がしますが、目元がちがって見えます。間宮祥太朗さんは結構眼光鋭いというか、目ヂカラがすごい感じしますね。

まとめ

今回は間宮祥太朗さんの仮面ライダー出演疑惑についてお伝えしました。

間宮祥太朗さん、いろんな人に似てるようで、間違われるパターンが多いようです。同系統の顔立ちの人が多いのかな?

NHKの朝ドラにも出演しているし、間宮祥太朗さんのこれからの活躍に期待しましょう!