森高千里の旦那は江口洋介!現在はオバサンになってもかわいいってマジ!?

2019年で50歳になった歌手の森高千里さん。2017年5月に歌手デビュー30周年を迎えていますが、現在も全く衰えない美貌と歌声がすごすぎると世間でも評判です。

1999年に俳優の江口洋介さんと結婚、子供が二人生まれていますが、なにやら離婚危機があったとかいう噂が?

ということで今回は森高千里さんの旦那や子供についてなど色々とチェックします!

森高千里さんのプロフィール

名前 森高 千里(もりたか ちさと)

生年月日 1969年4月11日(50歳)

出身地  熊本県

身長 161cm

血液型 O型

職業 歌手、シンガーソングライター

事務所 アップフロントクリエイト

レーベル ワーナー・パイオニア、ワーナーミュージック・ジャパン、ワン・アップ・ミュージック、Zetima

【主な経歴】

1969年生まれ 熊本県出身。

1987年5月25日シングル「NEW SEASON」でデビュー。「17才」でブレイクを果たす。

独自の視点から描かれる歌詞の世界観や、楽器演奏もこなし独自の立ち位置を確立、男女を問わず多くのファンを獲得。

代表曲として「雨」、「私がオバさんになっても」、「渡良瀬橋」、「私の夏」、「気分爽快」、「ララ サンシャイン」など数々のヒット曲を生み出す。

2019年は21年ぶりに全国ツアーを行う。「この街」TOUR 2019(36カ所37公演)

出典:https://wmg.jp/moritakachisato/profile/

森高千里さんは1986年に「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」でグランプリを受賞、その時に審査員を務めていたコピーライターの糸井重里さんとCMで共演して芸能界入り。

熊本県熊本市に住んでいた森高千里さんですが、高校二年の時に上京して堀越高校に編入、本格的に芸能活動を開始します。

1987年には映画『あいつに恋して』にヒロイン役で出演、と同時に映画の主題歌「NEW SEASON」で歌手デビュー。

その後は徐々に歌手活動に重点を置き、1988年のアルバム『ミーハー』のタイトルトラック「ミーハー」で初めて作詞を手掛けますが、その独特な作詞のセンスが注目を集め、以降は自分で作詞を担当することに。

1989年に南沙織さんの楽曲のリメイク「17才」がヒット、後に続くアルバム『非実力派宣言』『古今東西』『ROCK ALIVE』なども個性的なセンスの歌詞やコスプレが受けて大ヒット。歌手としての躍進が続いていきます。

数々のコスプレで注目を集める森高千里さん

特に1992年のアルバム『ROCK ALIVE』の収録曲「私がオバさんになっても」はキャッチーでインパクトのある歌詞でヒット、自身の代表曲の一つになりました。

その後も数々のヒット曲をリリースしている森高千里さん。結婚して子供が生まれてからは仕事をセーブしていましたが、子供が大きくなってからは再び歌手活動が活発化。

2019年には全国を回るツアー「この街TOUR 2019」が開催されています。

森高千里さん、江口洋介さんと結婚

1999年6月3日、森高千里さんは交際していた俳優の江口洋介さんと結婚。この時すでに森高千里さんは妊娠していたとのことで、いわゆるでき婚だったようですね。

こちらが旦那の江口洋介さん。

江口洋介さん

江口洋介さんは1967年12月31日生まれで現在は51歳。身長は185cmとかなりの長身です。

1990年代に『東京ラブストーリー』『愛という名のもとに』『ひとつ屋根の下』など数々の大ヒットドラマに出演。

2018年にはドラマ『BG~身辺警護人~』『ヘッドハンター』などに出演、現在も活躍している俳優さんですね。

二人が出会ったのは、森高千里さんのラジオ番組『千里の道も一歩から』にゲストで江口洋介さんが出演した時のことだとか。

当時、江口洋介さんは女優の鈴木保奈美さんと破局した後で、番組で共演した森高千里さんに対し「しゃべっていて安らげる人」という印象を受けたそうです。

そして後に、1995年の阪神淡路大震災の救済イベントで泉谷しげるさんのバンドに森高千里さんが出演、そこに江口洋介さんも飛び入り参加しました。ちなみにこの時は森高千里さんはドラム、江口洋介さんはベースギターを担当。

江口洋介さんは俳優業に専念する前はシンガーソングライターもやっていたのでギターが弾けるんですね。

二人はこのイベントから交際に発展したようで、1996年には森高千里さんのマンションに通う江口洋介さんの姿がスクープ報道され、江口洋介さんは堂々と「好きです」と交際宣言をしていたとか。男前っすね。

二人の結婚報告は、1999年6月3日夜にマスコミ各社にFAXで通達され、翌日に都内のホテルで入籍報告会が開かれました。

報告会では、1999年の初めごろに結婚を意識し始め、江口洋介さんが森高千里さんの両親に挨拶をして結婚の許可をもらったことや、救急搬送で妊娠が判明した森高千里さんの身を案じて一日も早く入籍しようという事情があったことなどが発表され、さらにプロポーズの言葉について江口洋介さんは

「ああいうのは決めようと思っても決められないですね、ダサダサでした」

というコメントをしています。

週刊誌のスクープとかではなくて、自分たちで結婚報告をしたかったということで開かれた報告会だったようです。ま、当時は今とちがってSNSとかなかったので、こういう集まりを開く必要があったのでしょう。何はともあれ、結婚おめでとうございます。

森高千里さんの子供は?

森高千里さんと江口洋介さんの間にはお子さんが二人生まれています。

2000年2月に長女が誕生。

2002年に長男が誕生しております。

2019年現在、長女は18歳、長男は16歳になっているとか。

お子さんの写真などは非公開になっていますが、名前については長女は彩花ちゃん、長男は大翔(だいと)くんだといわれています。しかしこれは確定情報ではないので、もしかしたら違っているかも。

二人のお子さんは芸能人の子息が多く通っているという青山学院に通っていると見られています。

ちなみに噂では娘さんは森高千里さんに似て美人で、息子さんは2018年に都内のゴルフ練習場に江口洋介さんと一緒に来ていたところを目撃されていますが、かなりのイケメンだという話で、90年代を代表する美男美女カップルの子供だけあってナイスなルックスのようです。ほえー。

森高千里さんと江口洋介さんに離婚危機?

結婚後も夫婦でデートしているところを目撃されたりとかなりラブラブな夫婦として有名な森高千里さんと江口洋介さんですが、過去に一度、離婚危機になりそうな出来事が発生しています。

2016年4月、女性誌が女優の篠原涼子さんと江口洋介さんのデート疑惑報道をスクープ。

記事によると、篠原涼子さんと江口洋介さんは都内の有名焼肉店で食事をした後、近くの隠れ家レストランに場所を移し、個室で二人だけで飲んでいたそうな。

「深夜、ふたりきりの個室で大盛り上がり。しかも密着して…危うい仲にしか見えません。

普通はふたりきりの“デート”はこのご時世、敬遠しますよね。でもお互い家族思いだからこそ“危険ではない”シグナルが働いたのか、ふたりで2軒目に突入してしまったようです。

ふたりともとにかく飲みますからね…。篠原さんからすれば、月に1~2回あるかないかの自由時間。家事や子育てからほんの一時だけ逃避行した“恋の時間”だったのかもしれませんね」(事情を知る関係者)

という話で、久々に羽が伸ばせる篠原涼子さんに江口洋介さんが飲みに付き合ったということのようです。

二人はドラマ『オトナ女子』(2015年)で10年ぶりに共演、同ドラマの視聴率が低迷しており、やけ酒をあおりに行った自然と飲みにいく機会が増えたといわれています。

この飲み会は深夜2時でお開きになり、家庭持ちの二人はそれぞれの家に帰ったという話で、単にサシ飲みしただけという話なんですが、後日、江口洋介さんは奥さんの森高千里さんに怒られたようですよ?

「今回のデート報道後、森高は江口に詰め寄ったといいます。その際に江口は『二度と誤解を招くような行動はしないで!』と説教されたらしく、すっかりしょげかえっていたとか。

森高は、故郷の熊本が地震による被害で大変なだけに、より一層怒っているようです」(芸能事務所幹部)

という話で、地元の熊本が震災被害にあって心痛の森高千里さんに、さらに追い打ちをかけるように旦那のデート報道が出たということで激怒したそうな。ちょっと気の毒な江口洋介さん。

おそらく、これ以降は女性とサシで飲みにいくことはしていないのではないでしょうか。

しかし、この引用元記事には「フジテレビの音楽番組のMC担当になった森高千里さんが、番組が低迷していることを気にしており、必要以上に江口洋介さんに八つ当たりしているようだ」とか書かれており、「なんじゃこりゃ?」と思ってよく見たら”まいじつ”(週刊実話)の記事じゃん!?

…ということでこの話の信憑性はやや微妙なところですが、この報道で江口洋介さんが奥さんの森高千里さんに怒られたのは多分事実かと思われます。

この報道により、二人に離婚危機か?という噂が流れたようですが、全然そんなことはなかったようで、2017年には「結婚18年の江口洋介&森高千里 はにかみラブラブデート撮」というタイトルで夫婦でのデート現場を撮られています。

女性誌が江口洋介さん・森高千里さん夫婦のデート現場をキャッチ

記事によると、お子さんと3人で買い物をした後、「先に帰ってていいよ」とお子さんを先に帰して夫婦二人の時間を楽しんでいたようで、結婚して18年たってもラブラブな関係が続いているようです。

ということで、離婚危機は去ったようです。

森高千里さんの現在はかわいい?

2019年4月の誕生日で50歳になった森高千里さんですが、ネットの一部では「50万年に1人の美魔女」と言われているとか。マジで?

それでは、近年の森高千里さんをちょっと画像でチェックしてみましょう。

すげー美人。まさに奇跡のアラフィフといっていいでしょう。石田ゆり子さんに並ぶレベルですねこれは。

ライブでは現在もミニスカ姿を披露してくれていますが、本人曰くミニスカートは好きで履いているとのことで、

「ムリだからやめてくれって言われるまで、はきたいなと思います」

とコメントしているそうで、アラフィフでも見事な脚線美を披露してくれています。こんな感じで。

脚キレイですねー。アラフィフとは思えん。スゴイ。

ちなみに若いころの森高千里さんはこんな感じでございました。

若い頃の森高千里さん 1
若い頃の森高千里さん 2

若かった頃の森高千里さん、ちょっとキツめの顔立ちでしたが、年齢を重ねて柔和な感じになりましたね。年齢的に肌の衰えはあるものの、顔立ちが柔らかい感じになったことでかわいさが増しているようです。これはマジで奇跡のアラフィフですね。

ということで、50歳でもかわいい森高千里さんですが、これからの活躍が非常に楽しみですね。

今後の森高千里さんの活動に注目しましょう。