内田理央の彼氏は田中圭?中島健人?歴代彼氏は全員イケメンってマジ!?

2019-09-09

モデル・女優として活躍している内田理央さん。

2018年11月に俳優の田中圭さんと深夜に飲んでいたことを報じられていますが、過去にも噂になった男性がいたとかいなかったとか。本当なのかな?

ということで今回は内田理央さんの彼氏について色々とチェックしました!

内田理央さんのプロフィール

名前 内田 理央(うちだ りお)

生年月日  1991年9月27日(27歳)

出身地 東京都八王子市

身長 166cm

血液型 O型

スリーサイズ B80 – W58 – H82 cm

職業 モデル、女優、グラビアアイドル

趣味 漫画 アニメ ゲーム

特技 イラストを描くこと

【主な出演作品】

●映画

・仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル(2014年) 詩島霧子 役
・スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号(2015年) 詩島霧子 役
・劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー(2015年) 詩島霧子 役
・仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス(2015年) 詩島霧子 役
・血まみれスケバンチェーンソー(2016年) 鋸村ギーコ 役(主演)
・トモダチゲーム(2017年) 沢良宜志法 役
・トモダチゲーム 劇場版FINAL (2017年) 沢良宜志法 役
・ここは退屈迎えに来て(2018年) 森繁あかね 役

●ドラマ

・仮面ライダードライブ(2014年) 詩島霧子 役
・侠飯〜おとこめし〜(2016年) 結城春菜 役
・逃げるは恥だが役に立つ (第9話 – 最終話)(2016年) 五十嵐杏奈 役
・大貧乏(2017年) 櫻沢まりえ 役
・トモダチゲーム(2017年) 沢良宜志法 役
・将棋めし(2017年) 主演・峠なゆた 役
・海月姫(2018年) まやや 役
・おっさんずラブ(2018年) 荒井ちず 役
・向かいのバズる家族(2019年) 主演・篝あかり 役

(出典:wikipedia)

内田理央さんはレプロエンタテインメント所属で、2010年に『アイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!〜』でデビュー。

デビュー当初はグラビアの仕事が多かったみたいですが、2014年に『仮面ライダードライブ』に詩島霧子 役で出演、本格的に女優デビューしています。

「仮面ライダードライブ」

劇中では婦人警官という役柄でしたが、劇場版など4本の映画にも同役で出演するなど、この作品への出演がきっかけで以後は女優としての活動が中心になっています。

ちなみにネットで内田理央さんを検索すると「ふんどし」というワードが出てきますが、これは映画『血まみれスケバンチェーンソー』(2016年)でふんどし姿を披露したことが原因ですね。みんなも好きだなー。そんなに見たいのかな?

以後、様々な映画やドラマに出演している内田理央さんですが、有名な作品では『逃げるは恥だが役に立つ』(2016年)に五十嵐杏奈 役で出演。

「逃げるは恥だが役に立つ」

ポジティブモンスターな女子を演じて注目されています。

そして2018年にはドラマ『おっさんずラブ』に荒井ちず 役で出演。

「おっさんずラブ」

このドラマで共演した田中圭さんとの熱愛スクープが流れてしまうんですが詳しくしは後述します。

内田理央さんは女優業以外にもモデルの仕事もしており、「MORE」の専属モデルとして現在も活躍中です。

内田理央さんの彼氏は田中圭さん?

2018年11月、内田理央さんと俳優の田中圭さんが飲食店の個室で密会していたことを女性誌が報道。

俳優の田中圭(34)と女優の内田理央(27)が飲食店の個室で密会していたと、2018年11月22日号の「女性セブン」(小学館)が報じている。

同誌によれば、田中は今月1日の夜、自宅近くの行きつけの飲食店に向かい、店内の個室で内田と合流したという。ただしその後、知人の男性も二人のいる部屋に合流したそうで、二人きりのデートというわけではなかったようだ。

記事によると、田中圭さんは都内の雀荘で60代以上の高齢男性3人と賭け麻雀を楽しんだ後、タクシーで行きつけの飲食店に移動。その個室には内田理央さんがいたという話で、内田理央さんが田中圭さんにしなだれかかるようにして座っていたという証言も。

こちらが噂の田中圭さん。

田中圭さん

田中圭さんは1984年7月10日生まれの35歳。ドラマ『おっさんずラブ』でブレイクしてから最近売れている俳優さんで、2019年のドラマ『あなたの番です』では主演で出演と活躍しています。

ちなみに田中圭さんは既婚で子供も生まれていて、もし内田理央さんと交際していたなら不倫関係ということになるんですが…

この報道に対して内田理央さんは、

「ちょっと変に書かれているけれど、本当にただのご近所会で、(田中は)仲間であり良い先輩で座長です」

とコメント。

ま、確かに後から男性が1名合流してるし、食事会がお開きになった後はそれぞればらばらに帰宅しているので、ただ単にみんなでご飯食べただけという話ではありますね。

二人はドラマ『おっさんずラブ』や任天堂のCMで共演していますが、そこから仲が良くなったといわれています。

しかし、田中圭さんは過去にも何度か女性と飲みに行ってるところをスクープされており、さらにマスコミ対策なのか必ず複数人で行動しているんですよね。女癖が悪いのも業界では有名といわれているみたいだし。

それらのことから、「二人は一線を越えている」という見方をする人もいるみたいですが、続報もないのでやはりただの友人という可能性が高いのではないでしょうか?

内田理央さんの彼氏は竹内涼真さん?

田中圭さんとの噂は2018年と最近の話ですが、最初に噂になったのは『仮面ライダードライブ』で共演した竹内涼真さんですね。

こちらが竹内涼真さん。

竹内涼真さん

二人はまだ俳優として駆け出しのころに『仮面ライダードライブ』で共演しており、Twitterでもお互いにからんだりと親密そうな感じから噂になったようです。

さらに、こんな写真も…

あれ?マジで結婚したの!?…と思いきや、実は仮面ライダーの劇中で結婚したというだけの話で、上の画像は仮面ライダードライブのポストカード用に撮影された写真だそうです。とんだドッキリですね。

ということで、内田理央さんと竹内涼真さんは交際してはいなかった模様。

ちなみに竹内涼真さんは2018年12月にドラマ『陸王』で共演した吉谷彩子さんとの熱愛をフライデーされています。

内田理央さんの彼氏は有岡大貴さん?

さて、次に内田理央さんの彼氏ではないかと噂になったのは、Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん。

内田理央さんと有岡大貴さんはドラマ『掟上今日子の備忘録』(2015年)で共演。そこから噂になったという話ですが、ドラマで共演した以外の情報は一切ないためにただの噂だと思われます。

ちなみに有岡大貴さんは女優の松岡茉優さんとの熱愛報道が出ているため、内田理央さんとは何もなかったのは間違いないでしょうね。

内田理央さんの彼氏は中島健人さん?

次に内田理央さんの彼氏ではないかと噂になったのは、Sexy Zoneの中島健人さん。

二人は2016年に『スカッとジャパン』で共演。

そこから噂が発生したようですが…他にコレといった話もないのでただの噂で終わったようですね。

ま、共演から噂になるのはよくあるパターンですが。

他にも、サッカーの香川真司選手の名前も出ていますが、こちらも内田理央さんが好きなサッカー選手の名前を聞かれた時に香川真司選手の名前を上げただけという話で、単なる噂話レベルのネタばかりでした。

まとめ

今回は内田理央さんの彼氏についてお伝えしました。

唯一あやしいのは田中圭さんだけですが、ただの友達っぽい関係のようなのでちょっと微妙ですね。文春かフライデーあたりから続報が出れば、やっぱ付き合ってたのか?という流れになるとは思いますが。

他の方々はただの噂だったということで別に彼氏ではなかったというオチでした。

現在、20代後半にさしかかっている内田理央さんですが、いずれは熱愛報道が出たりするのではないでしょうか?

ということで今後の内田理央さんの熱愛スクープ活躍に注目しましょう。