小倉優子の旦那は現在は歯科医師?元旦那の菊池勲との離婚理由は?

かつてはグラビアやバラエティで活躍、現在はママタレとして活躍しているタレントの小倉優子さん。

カリスマ美容師と結婚したものの、離婚してシングルマザーになりましたが、現在は再婚しています。

相手は一般男性だそうですが、どんな人なのか気になる所ですね。

また、元旦那との離婚の理由が旦那の浮気だったという噂も?

ということで今回は小倉優子さんの離婚や再婚などについて色々とチェックしました!

小倉優子さんのプロフィール

名前 小倉 優子(おぐら ゆうこ)

生年月日 1983年11月1日(35歳)

出身地 千葉県

身長 162cm

血液型 B型

職業 タレント、グラビアアイドル

趣味 料理 パン作り カラオケ ゴルフ

特技 ピアノ フルート バレーボール スキー

【主な経歴】

愛称は“ゆうこりん”。2001年にデビューし、グラビアアイドルとして注目を浴びる。同時に、自らを“こりん星”からやってきた“りんごももか姫”と称する不思議系のキャラクターで異彩を放ち、テレビでも人気を獲得。

2011年10月、ヘアメークアーティストの菊地勲と結婚するも2017年3月に離婚。2012年6月には第1子となる長男、2016年11月に第2子となる次男を出産している。

ママタレントとしても人気で、『小倉優子の毎日おいしい▼おうちごはん』(扶桑社)、『小倉優子のはじめてママdays』(主婦の友社)などの書籍も多数発表。

小倉優子さんは2001年にグラビアの仕事で芸能界デビュー。

2002年に日テレジェニック2002に選出され、この頃からは「こりん星から来た、りんごももか姫」という設定のキャラで売り出し、注目を集めます。

当時からかなり無理のあるキャラ設定でしたが、このキャラ設定の維持に疲れたのか、2009年末には「こりん星キャラ」は終了したと宣言。

2018年にNetflixのアニメ『ネクスト ロボ』の親子プレミア上映会イベントに登場した時には、

「選んで(記憶を)消せるなら、こりん星を消したい」

とコメント。その理由については、

「子供に『ウソは絶対にだめ』と教えていて、そのうち『ママだってウソついていたじゃん!』って言われるんじゃないかって……」

と笑いながら説明していたとのことで、やっぱり本人的にも”こりん星”は黒歴史、ということなんでしょうか?

小倉優子さん、カリスマ美容師の菊池勲さんと結婚

2011年10月7日、小倉優子さんは交際していたヘアメイクアーティストの菊池勲さんと入籍したことを発表、2011年10月10日にはハワイで結婚式が行なわれました。

こちらが旦那の菊池勲さん。

菊池勲さん

菊池勲さんはSMAPの稲垣吾郎さんなどの有名人のヘアメイクを担当するカリスマ美容師といわれており、青山の一等地でヘアサロンを経営していて年収は1億円近いという噂があるとか。すげー。

小倉優子さんは2012年6月に第一子の男の子を出産。その後、2016年11月に二人目の男の子が生まれています。

親子の写真もSNSに投稿されており、夫婦で仲良さそうにしていた小倉優子さんと菊池勲さんですが…

なんと、小倉優子さんが二人目の子供を妊娠中の時に、旦那の菊池勲さんの不倫報道がスクープされています。

文春が小倉優子さんの旦那の菊地勲氏のゲス不倫をスクープ

2016年8月、文春の報道で小倉優子さんの旦那の菊地勲さんが、小倉優子さんと同じ事務所に所属しているタレントの馬越幸子さんと不倫交際していたことが発覚。

文春の突撃取材を受けた菊地勲さんは交際を否定し、馬越さんの自宅に立ち寄って映画を見ていたと説明、馬越さんはその間寝ていたと主張しましたが、なんとも苦しい言い訳ですねー。

二人が馬越幸子さんの自宅マンションを出入りしている写真も撮られていたようで。

実は、菊池勲さんは以前から女癖が悪いという評判があり、離婚経験があるバツイチで、いずれこういう事が起こるのでは、と危ぶまれていました。

こちらが不倫相手のタレント・馬越幸子さん。

馬越幸子さん

馬越幸子(うまこし さちこ)さんは小倉優子さんと同じプラチナムプロダクションに所属していましたが、今回の不倫報道で契約を解除されています。

この不倫報道に対し小倉優子さんは、

「この話を聞いて、凄くショックでしたし、主人に腹立たしい気持ちでいっぱいでした」

「私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います」

「これから誕生する新しい赤ちゃんを穏やかな気持ちで迎えたいと思っています」

とコメントを発表、世間から同情されています。まあこれから子供が生まれるというタイミングもあるので、離婚は考えなかったようですね。

一方の旦那の菊池勲さんですが、この不倫報道からしばらくは奥さんとの再構築に真剣だったようなんですが…2017年2月、フライデーが夜な夜な飲み歩いては奥さんに対する暴言を吐いている菊池勲さんをスクープ報道。

2月24日発売の「フライデー」(講談社)では、菊池氏が都心にある高級キャバクラに連日入り浸り、小倉に関する暴言を吐いていることが報じられた。

店の常連客の証言によれば、菊池氏はキャバ嬢に対して「(小倉は)全然かわいくねーよ」「本とか出してるクセに(料理が)マズイんだよ」などと話しているそうで、店のスタッフまでもが眉をひそめるような言動を繰り返していたという。

「不倫報道当初、特に菊池の方は『なんとかして小倉とヨリを戻したい』と周囲に相談していたようですが、それでもキャバクラやガールズバー通いをやめることはなかった。

記事内では、一度の会計が20万円前後で、週に3日は来店しているとなっていますが、彼の“お水好き”はもはや病気レベルで、ほかにも行きつけが何軒もあり、毎日のように夜遊びしているそうです」(週刊誌記者)

さらに記事によると、菊池勲さんはこの夜遊びの飲食代を自分では支払わず、打ち合わせと称してIT企業の幹部や芸能プロ幹部達から全額おごってもらっているそうな。なんかセコいなー。

この報道のせいか、それとも実はすでに夫婦仲が冷え切っていたのかどうかは分かりませんが、この報道から約一週間後に二人は離婚しました。

小倉優子さん、菊池勲さんと離婚

2017年3月、小倉優子さんと夫のカリスマ美容師・菊池勲さんが離婚。

タレントの小倉優子(33)が離婚したことが6日、分かった。
所属事務所によると、今月3日に離婚届を提出。子どもの親権は小倉が持ち、慰謝料はないという。

なんと、小倉優子さんは元旦那に対し慰謝料を請求しなかったようです。子供の親権は小倉優子さんが持っているそうで、シングルマザーになってしまいましたね。

しかし、この慰謝料なしという事情の裏で、実はしっかり元旦那から取れるところは取っていた模様。

「“慰謝料なし”で双方離婚に合意しましたが、慰謝料という名目ではないだけ。

2人にはハワイに共同名義で購入した別荘があり、そのローン残額5千万円を菊池さんが全額支払い、小倉さんの単独名義にすることで慰謝料代わりにしました。

さらに母子が住むマンションの家賃80万円と生活費20万円の合計100万円も、彼が毎月支払うことになったと聞いています」

という話で、ハワイの別荘の費用と、マンションの家賃と生活費をきっちり請求していたようで、取れるものはしっかり取っていたみたいですね。

まあそもそも離婚の原因は元旦那のゲス不倫や夜遊びにあったわけで、元旦那の自業自得とも言えるし、貰えるものはちゃんと貰っとくべきでしょう。

ちなみに小倉優子さんは2017年5月末でマンションを引越し、ハワイの別荘も売却したそうです。

離婚後は早々と仕事に復帰、シングルマザーとして仕事や育児に大変忙しい小倉優子さんでしたが…2018年に交際相手の男性の存在がスクープされています。

小倉優子さん、歯科医師の男性と再婚

2018年8月にスポーツ紙などが小倉優子さんと歯科医師の男性の交際を報道。

そして、2018年12月25日に小倉優子さんが自身のブログで交際していた男性と結婚したことを発表しました。

二人は2018年6月ごろから交際を始めていたそうで、相手の男性は

・40代の歯科医師で、都内で歯科医院を開業している

・埼玉の資産家の家庭育ち

・乗っている車は現在では販売されていない希少な国産スポーツカーで、個人でレースに出場

・性格は真面目で小倉優子さんの子供もよく懐いている

・”フットボールアワーの岩尾希似”は嘘で実際はセレブ系のイケメン

という方だそうな。

まだ結婚前に子供と一緒に出かけているところをフライデーされていますが…

すっかりなじんでる様子で、家族にしか見えませんね。

再婚については最初は小倉優子さんも迷っていたようですが、子供たちが新しい旦那にすっかり懐いて「パパになってほしい」と言ったのが決め手になったと言われており、さらに上の子が小学校に上がる時期に差し掛かってきているというのもあって再婚を決意したようです。

再婚相手の男性については一般人なので名前などは非公開になっていますが、ネットの噂では東京都板橋区にある「シマデンタルクリニック」の院長の島 弘光さんではないかと言われています。

しかし、これも推測の域を出ない話なのでもしかしたら別人なのかも。はっきりした事が分かり次第お伝えします。

まとめ

今回は小倉優子さんの離婚や再婚についてお伝えしました。

元旦那は女遊びしすぎで色々と大変な思いをされたようですが、再婚相手の方はまともなようで何よりですね。

離婚後は芸能活動にも力を入れている小倉優子さんですが、子育ての両立はかなり大変なのではないでしょうか。

ママタレとして注目されている小倉優子さんの今後の健闘を祈りましょう。