鈴木浩介の結婚した嫁は大塚千弘!蒼井優と破局した理由は?

個性的な俳優として活躍している鈴木浩介さん。2015年に女優の大塚千弘さんと結婚していますが、その少し前には女優の蒼井優さんと付き合っていました。

結局は蒼井優さんとは別れていますが、その前後にもなんか色々とあったとかなかったとかいう噂が…

ということで今回は鈴木浩介さんの嫁・大塚千弘さんや過去の熱愛報道についてなど色々とチェックしました!

鈴木浩介さんのプロフィール

名前 鈴木 浩介(すずき こうすけ)

生年月日 1974年11月29日(44歳)

出身地 滋賀県

身長 179cm

血液型 AB型

職業 俳優、タレント

趣味 料理

特技 ゴルフ 陸上短距離 水泳

【主な出演作品】

●映画

・赤い糸(2008年) 太田医師 役
・LIAR GAME シリーズ 福永ユウジ 役
・ビジランテ(2017年) 神藤二郎 役(トリプル主演)

●ドラマ

・恋におちたら〜僕の成功の秘密〜(2005年) 宮沢修 役
・LIAR GAME シリーズ フクナガユウジ(福永ユウジ) 役
・悪党〜重犯罪捜査班(2011年) 柴田安春 役
・ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2012年) 原守 役
・ショムニ2013(2013年) 下落合耕一 役
・昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜(2014年) 笹本俊介 役
・人は見た目が100パーセント(2017年) 國木田修 役
・癒されたい男(2019年) 秋山寛 役(主演)

(出典:wikipedia)

鈴木浩介さんは俳優の西田敏行さんに憧れて俳優の道を目指し、大学在学中に休学し青年座研究所に入所。

1997年に西田敏行さんが入っていた劇団青年座に入団して、劇団の若手として活動しますが、2004年に西田敏行さんが退団した後、後を追うように鈴木浩介さんも劇団を退団。

その後はドラマを中心に俳優として活動していた鈴木浩介さんですが、売れない時代にはホテルの警備や焼肉屋などでアルバイトをしながら俳優活動をしていたそうです。

なかなか芽が出なかった鈴木浩介さんでしたが、2007年のドラマ『LIAR GAME』で演じた福永ユウジ役で注目を集めます。

「LIAR GAME」

以後、数々のドラマに出演して活動の幅を広げていった鈴木浩介さんは、ドラマだけでなくお昼の番組『笑っていいとも!』に準レギュラーで出演していたこともあります。

「笑っていいとも!」

そして米倉涼子さん主演のドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』シリーズに出演している鈴木浩介さんですが、このドラマで尊敬する西田敏行さんとの共演が実現。

「ドクターX」で共演した鈴木浩介さんと西田敏行さん

脇役での出演が多い鈴木浩介さんですが、2019年のドラマ『癒やされたい男』では主演で出演。Hな妄想にふける中年サラリーマンを熱演しています。

出典:テレビ東京

これからもさらに活躍してくれそうな鈴木浩介さんに注目ですね。

鈴木浩介さん、大塚千弘さんと結婚

2015年10月、鈴木浩介さんと女優の大塚千弘さんが公式サイトを通じて結婚したことを発表しました。

 俳優の鈴木浩介(40)と女優の大塚千弘(29)が8日、双方の公式サイトで結婚を発表した。以前から知り合いの仲だったが、今夏放送されたテレビ朝日系ドラマ『刑事7人』での共演を機に急接近。きのう7日、結婚した。

二人はドラマ『刑事7人』(2015年)で共演したことをきっかけに交際をスタートさせ、交際から3ヶ月での結婚ということで結構なスピード婚でした。

こちらが結婚相手の大塚千弘さん。

大塚千弘さん

大塚千弘さんは1986年3月12日生まれの33歳。鈴木浩介さんとは12歳の年の差ですね。

舞台への出演が多い女優さんで、地上波では単発ドラマやゲスト出演が多いようです。

ちなみに初デートはなんと銭湯だったという話で、あるトーク番組で鈴木浩介さんが自ら語っています。

なんでも鈴木は、大塚に初デートの場所として銭湯を選択したらしい。「銭湯行ってから美味しいお酒でも、ビールでも飲みませんか?」といった調子で大塚を誘い出したとか。この逸話に、森をはじめ観覧客からは「えー!」といった驚きの声があがる。

しかし、大塚は「銭湯好きです。いいですよ」とすんなりと快諾してくれたそうで、このリアクションから鈴木は大塚と価値観が似ていると好感を抱いたと語っていた。

という話で、銭湯好きとは以外に庶民的?な趣味ですね。しかし初デートに銭湯はなかなかなさそうかも。

鈴木浩介さんに子供はいる?

2019年7月現在、鈴木浩介さんと大塚千弘さんの間にはまだ子供は生まれていません。

交際期間3ヶ月でのスピード婚でしたが、大塚千弘さんが妊娠したからということではなかったようで、でき婚というわけではないですね。

奥さんの大塚千弘さんはまだ若いので、近い将来お子さんが生まれてくるかもしれませんね。

鈴木浩介さんの元彼女は蒼井優さん?

鈴木浩介さんは大塚千弘さんと結婚する前に、女優の蒼井優さんと交際していた過去があります。

2012年7月、鈴木浩介さんと蒼井優さんがそれぞれの公式サイトで交際していることを報告。

女優の蒼井優(26)と俳優・鈴木浩介(37)が6日、両者の公式サイトで正式に交際を認めた。

蒼井は自身の公式サイトで「昨年12月の舞台で共演させていただいた、鈴木浩介さんと今年の春からお付き合いをさせていただいております」と報告し、「まだ日の浅い二人ですが、穏やかに丁寧に時間を積み重ねて行けたらと思っています」と思いを告白。

二人は2011年12月の舞台『その妹』で共演しており、それをきっかけに交際がスタートしたそうです。

ばっちり週刊誌に写真も撮られております。

しかし…実は鈴木浩介さんは蒼井優さんとの熱愛が発覚する直前まで、女優の藤谷美紀さんと交際しており、二人は結婚間近とまでいわれていました。

こちらが藤谷美紀さん。

藤谷美紀さん

藤谷美紀さんは1973年9月15日生まれの45歳で、鈴木浩介さんより2歳年上です。

藤谷美紀さんと鈴木浩介さんは5年ほど付き合っていて、双方の親も公認の仲で同棲もしていたといわれています。鈴木浩介さんが蒼井優さんと出会った時点では、二人はまだ同棲していたようです。

そのため、一部では蒼井優さんが略奪したという見方をされることが多いようですが、実は二人の関係に気づいた藤谷美紀さんが鈴木浩介さんに別れ話を切り出したとか。

「結果、蒼井さんに略奪された形になりましたが、別れを切り出したのは藤谷さんのほうだそうです。

長いつきあいでしたし、彼がどんな状態にあるのかすぐにわかったんだと思いますよ。結婚を約束した相手が、目の前でふらふらしているのを見ているのも嫌だったんでしょうね」

という話で、どうやら鈴木浩介さんが藤谷美紀さんにフラれたようですね。

ちなみに藤谷美紀さんは2012年11月上旬に一般男性と結婚。2013年2月13日に男の子が生まれており、2015年3月29日に女の子が誕生、二児の母として育児に精を出しているようです。

鈴木浩介さん、蒼井優さんと破局

順調に交際していたと思われていた鈴木浩介さんと蒼井優さんでしたが、2013年3月上旬に破局していたことが判明。

こちらも公式サイトを通じての発表でした。

昨年の7月に交際を宣言していた女優の蒼井優と鈴木浩介が、今年の3月上旬に破局していたことがわかった。今月14日にそれぞれのオフィシャルサイトを通じて発表した。

二人は2011年12月に共演した舞台「その妹」で知り合い、翌年の5月から交際に発展。蒼井は当時「まだ日の浅い二人ですが、穏やかに丁寧に時間を積み重ねて行けたらと思っています」とコメントしていたが、関係は破局に終わった。

破局の理由について、鈴木浩介さんの公式サイトでは

「1年足らずの短いお付き合いでしたが、お互いに話し合い、このような結論に至りました」

「一緒に過ごした時間の中で、多くのことを学び、大きな励みももらえた付き合いでしたが、長い人生、これからは同じ世界で生きて行く役者仲間としての付き合いの方が長くなるのかもしれません。今後、良き友人として互いの活動を応援し合える関係を続けていきたいと思っています」

と円満な?別れだったというか、現在も関係は良好であることがアピールされていましたが…

一部の週刊誌によると、鈴木浩介さんは結婚を意識してマンションを購入していたんですが、蒼井優さんから「他に好きな人ができた」と言われて破局、月々50万円のマンションの支払いだけが残った、と報道されています。マジか。

この報道により、ネットの一部では「蒼井優のマンション詐欺」事件と噂されていましたが、実際は新築のマンションを購入したのではなく、賃貸の物件だったという話も出ています。

鈴木といえば、女優・蒼井優との交際で有名。早くから結婚を意識し、某女性誌ではカノジョのために5,000万円以上のマンションを購入したと報じられたが、蒼井の“心変わり”であっさりポイ捨てされた。

結局、マンションは賃貸だったようですが、本人はしばらくショックで立ち直れなかったそうです」とはスポーツ紙記者。

という話で、さすがにまだ婚約もしてないのに5000万円のマンション買ったりはしないでしょうね。もしかして、物件が賃貸だったから破局したのかな?

ま、どちらにせよ鈴木浩介さんがフラれたことには違いはないようですが。

その後、蒼井優さんは2019年に山里亮太さんと結婚していますが、過去に付き合っていた岡田准一さんの時も、岡田さんが5000万円かけて部屋をリフォームした途端に破局してしまったりと色々とやらかしているので、ネットの一部では今後が危ぶまれているとかいないとか。どうなるんでしょうかね?

大塚千弘さん、実は肉食系だった?

鈴木浩介さんの過去の交際相手だった蒼井優さんは一部の週刊誌では”肉食系”と評されていましたが、実は大塚千弘さんも肉食系だ、という報道もあります。

報道によると、大塚千弘さんは「共演者キラーな上に、ホレやすい性格」だという話で、過去には西川貴教さんやV6の坂本昌行さん、俳優の清水良太郎さんと交際していました。

V6の坂本さんとの熱愛が発覚した後にふたりは破局していますが、ジャニーズ事務所が別れさせたのかと思いきや、実は大塚千弘さんが清水良太郎さんに乗りかえた結果の破局だったという話で、確かに肉食系といえば肉食系なのかも。

さらに、実は蒼井優さんと別れた後、鈴木浩介さんは一般女性と同棲していたという噂があり、大塚千弘さんはその女性から鈴木浩介さんを略奪したのではないかという噂が。

「実は蒼井優さんのあと、鈴木さんは一般女性と付き合っていて、自宅マンションで半同棲状態だったんですがね……。大塚さんの“略奪”もウワサされています」(芸能プロ関係者)

という話で、記事の最後には「結婚後も安心はできない!?」と綴られていますが…

2017年に『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』にゲスト出演した鈴木浩介さんが、実は10キロ太っていたことが発覚。

以前は一日一食という食生活だったという鈴木浩介さん、結婚してからは奥さんの大塚千弘さんの手料理を食べるようになり、一日三食という食生活に変わったそうで、そのために体重が10キロ増えたようです。

番組では「幸せ太り」だと語っていましたが、今まで女性に捨てられてしまうケースが多く、苦労していた鈴木浩介さんもやっと幸せになれたということでネットでも祝福の声が寄せられていたとか。

ということで、結婚後も二人は仲良くやっているようですよ?

まとめ

今回は鈴木浩介さんの嫁・大塚千弘さんや元彼女の蒼井優さんについてなど、色々とお伝えしました。

結婚を意識していた蒼井優さんに捨てられて落ち込んでいたという鈴木浩介さんでしたが、現在は大塚千弘さんというパートナーと出会い、円満な夫婦生活を送っているようです。

大塚千弘さんは自身のTwitterで旦那の鈴木浩介さんのドラマを宣伝していたりと、結婚してから4年近くたっていますが現在も仲が良いようで、二人で買い物に出かけているところを週刊誌に撮られたりもしているとか。

仕事もプライベートも充実している鈴木浩介さんの今後の活躍に注目ですね。