仲間由紀恵の旦那の田中哲司は浮気性?子供が生まれたけど離婚しそうってマジ!?

ドラマ『TRICK』や『ごくせん』で知られる女優の仲間由紀恵さん。

2014年に俳優の田中哲司さんと結婚していますが、旦那の田中哲司さんは浮気性で何度か離婚危機だったという噂が。

その後、待望のお子さんが2018年に生まれていますが、巷では子供の誕生を機に離婚するのでは、という声もあがっているとか?

ということで今回は仲間由紀恵さんの結婚や子供について色々とチェックします!

仲間由紀恵さんのプロフィール

名前 仲間 由紀恵(なかま ゆきえ)

生年月日 1979年10月30日(39歳)

出身地 沖縄県浦添市

身長 160cm

血液型 A型

職業 女優

趣味 音楽鑑賞 ドライブ スキューバダイビング

特技 琉球舞踊

【主な出演作品】

●映画

・リング0 バースデイ(2000年) 主演・山村貞子 役
・トリック劇場版(2002年) 主演・山田奈緒子 役
・トリック劇場版2(2006年) 主演・山田奈緒子 役
・劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル(2010年) 主演・山田奈緒子 役
・トリック劇場版 ラストステージ(2014年) 主演・山田奈緒子 役
・大奥(2006年) 主演・絵島 役
・ごくせん THE MOVIE (2009年) 主演・山口久美子 役
・劇場版テンペスト3D(2012年) 主演・孫寧温=真鶴 役
・相棒 -劇場版IV-(2017年) 社美彌子 役

●ドラマ

・しあわせ色写真館(1997年) 主演・秋本香菜 役
・TRICKシリーズ  主演・山田奈緒子 役
・ごくせんシリーズ 主演・山口久美子 役
・大河ドラマ 武蔵 MUSASHI(2003年) 八重 / 琴 役(2役)
・大河ドラマ 功名が辻(2006年) 主演・山内千代(見性院) 役
・アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜(2009年) 主演・鳴海遼子 役
・美しい隣人(2011年) 主演・マイヤー沙希 役
・テンペスト(2011年) 主演・孫寧温=真鶴/母 役(二役)
・ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜(2012年) 主演・上原蝶子 役
・連続テレビ小説 花子とアン(2014年) 葉山蓮子 役
・相棒シリーズ  社美彌子 役
・SAKURA〜事件を聞く女〜(2014年) 主演・水沢桜 役
・楽園(2017年 WOWOW) 主演・前畑滋子 役
・偽装不倫(2019年) 吉沢葉子 役

仲間由紀恵さんは地元の沖縄のタレント養成学校に通い、地元で芸能活動をしていましたが、ドラマのプロデューサーにプロダクション尾木を紹介されて上京。

その後、映画『リング0 バースデイ』で主演の山村貞子を演じて注目されます。

「リング0 バースデイ」

さらに同じ年の2000年のドラマ『TRICK』に山田奈緒子 役で主演。

「TRICK」

阿部寛さんとのコンビでこのドラマは大ヒットし、仲間由紀恵さんの代表作になりました。

『TRICK』シリーズはドラマは3シーズン、スペシャル版が3回、そして劇場版が4本公開と息の長いシリーズに。

出演当初は20歳だった仲間由紀恵さんですが、『トリック劇場版 ラストステージ』(2014年)の時には34歳と、14年に渡る人気シリーズとなりました。すげー。

他にもドラマ『ごくせん』で主演、山口久美子を演じましたがこちらも大ヒット。

「ごくせん」

この『ごくせん』シリーズは3シーズンと3回のスペシャル版が放映され、さらに劇場版の『ごくせん THE MOVIE』が制作されています。

その後も着実に女優としてステップアップしていった仲間由紀恵さんは、近年では相棒シリーズに社美彌子 役で出演したりと活躍を続けています。

仲間由紀恵さん、田中哲司さんと結婚

2014年9月18日、仲間由紀恵さんは俳優の田中哲司さんとの結婚を発表。

 女優・仲間由紀恵(34)と俳優・田中哲司(48)が18日、婚姻届を提出した。

仲間は所属事務所を通じてマスコミ各社にFAXで発表。「平成19年10月期のドラマで共演して以来、当初は仲の良い友人としてお付き合いが始まり、彼の穏やかさが自然の流れとなり、機が熟しこの度結婚の運びとなりました」と報告した。

二人は2007年のドラマ『ジョシデカ!-女子刑事-』で共演しており、そこから交際に発展していたようですね。

こちらがお相手の田中哲司さん。

田中哲司さん

田中哲司さんは1966年2月18日生まれで現在は53歳。仲間由紀恵さんより14歳年上と、これは結構な年の差婚ですね。

バイプレイヤーとして活躍している俳優さんで、ドラマ『SPEC』シリーズに冷泉俊明 役で出演するなど、多数のドラマや映画に出演されています。

「SPEC」で冷泉俊明を演じた田中哲司さん

二人は6、7年の交際期間の後に結婚、2009年11月に一度熱愛スクープされていますが、当時は友人関係と発表、交際は否定していました。あまり表に出ないように極秘に交際を続けていたようですね。

田中哲司さんは女性に対してとてもマメな性格だそうで、結構モテる人だとか。

そのため、仲間由紀恵さんとの交際期間中に他の女性と浮気していたという噂も…

夫の田中は業界でも女癖が悪い事で有名。二人の交際がスタートしたのは、07年にドラマ『ジョシデカ!女子刑事』で共演したのがきっかけですが、その頃から田中は浮気の噂が絶えなかった。

実際、一般人の女性を自宅に“お持ち帰り”したり、お笑い芸人の合コンにもよく参加していました」(舞台関係者)

もちろんこの事は仲間の知るところとなり、所属事務所も激怒。一時は破局説も出たのだという。ところが‥‥。

「なにせ、仲間の方が田中にベタ惚れでしたからね。涙ながらに許したようです」(前出・舞台関係者)

という話で、意外にも仲間由紀恵さんの方が田中哲司さんにベタ惚れで、浮気を許したそうです。マジか。

色々あったものの、その後二人は結婚。

旦那の田中哲司さんは、仲間由紀恵さんとの結婚について

「僕にはもったいないくらいの人ですから」
「穏やかな家庭にしたいですね」

とコメント。

美人女優と結婚したことで女癖の悪さも直ったのかな、と思いきや…そうはならなかったようです。

田中哲司さん、結婚三年目で浮気が発覚

2017年6月、フライデーが妊活中の仲間由紀恵さんの目を盗んで浮気している田中哲司さんをスクープ報道。

フライデーの記事によると、ゴールデンウィークのある夜のこと。

田中哲司さんはハットとマスクで顔を隠し、アディダスのジャージにトレパン、足元は素足にサンダルという格好でタクシーに乗り込み、浮気相手の住む場所に向かいます。

めちゃ怪しい格好してますね。変質者っぽくない?

周囲を入念にチェックしてから用心深くタクシーから降りた田中哲司さんは、かなりスローな歩き方でゆっくりと前進。フライデーによると、この歩き方は追跡をかわす高等戦術だそうで、後ろからくる歩行者をわざと追い越しさせる戦法だそうな。

牛歩戦術みたいなゆっくりした足取りで、田中哲司さんはあるマンションへ入っていきました。

それから深夜0時すぎになって、マンションから出てきた田中さんはタクシーを拾って帰宅したそうです。

この報道に出てきた田中哲司さんの浮気相手とされているのが、ヘアスタイリストで有名な美容師の女性だとか。

実はこのGW、仲間は仕事で日本を離れていた。妻の居ぬ間にコッソリ、何者かと密会していたというわけだ。妻の不在を見計らい、しかも変装までして、会いに行ったのは木所雅子氏(仮名)――日本が誇るヘアスタイリストだった。

ということで、なんと仲間由紀恵さんが仕事で日本にいない時に浮気していたようですね。

フライデーの記事では、相手の女性を木所雅子氏(仮名)と報道。後日、本人に突撃取材をしていますが…

同誌の直撃に対し、女性は「ないです、それは」と田中が自宅を訪ねたことを否定。

という話で、田中哲司さんとは会っていないとコメントしていたようです。

こちらがフライデーに掲載された木所雅子氏(仮名)の画像。

一般人ということで顔にはモザイクがかけられていますが、後にネット民が特定しています。さすがだな。

フライデーが木所雅子氏(仮名)と報じたこの女性は、田所幸子さんではないかといわれています。

田所幸子さんはヘアサロン「ビュートリアム」に所属しており、美容師歴25年のトップスタイリストであり、芸能界、スポーツ界、ファッション業界、政財界に多くのVIP顧客を持っているそうです。すごいっすね。

田所幸子さんは田中哲司さんのヘアスタイリングも担当していたようで、ブログにそのことが綴られており、二人のツーショット写真も投稿されていました。記事は2012年のものですね。

田中哲司さんと田所幸子さん

ということでおそらくフライデーに報道された女性美容師は田所幸子さんでほぼ確定だと思われます。

フライデーの記事によると、田中哲司さんと女性美容師(田所幸子さん)は5年以上の付き合いだという話で、もしかすると結婚前から二人は深い仲だった可能性もあるという説もあり、ちょっとこれは穏やかではない話ですねー。

しかし、結婚前から危険視されていた田中哲司さんの浮気性ですが、ついにというか、やはりというか、とうとうボロが出てしまいました。奥さんあんなに美人なのに、なんで浮気するかなー。

しかも子供を作ろうと頑張っている時に浮気とは…もしかして離婚するのでは?という声も一部では上がっていたようですが、最終的に仲間由紀恵さんは田中哲司さんの浮気を許したようです。

仲間由紀恵さんに子供はいる?

田中哲司さんの浮気報道もあり、離婚危機といわれていた仲間由紀恵さんですが、長い間セレブ御用達の婦人科に通って妊活を続けてきた成果があらわれたようで、2018年3月に妊娠が発覚。

その後、2018年6月下旬に子供が生まれました。子供はなんと双子(一卵性双生児)の男の子だったとか。

女優の仲間由紀恵(38)が、6月下旬に都内の病院で一卵性双生児の男児を出産したことが5日、分かった。関係者によると、3月に妊娠を発表して、ほどなく検査で双子であることが判明。「本人はスムーズなお産となるよう勉強したり凄く頑張っていた」という。

本来の予定日は8月ごろだったが「2人分なのでおなかも凄く大きくなったし、母体の負担も考える必要が出てきた」(関係者)。本人と医師らで話し合った結果、帝王切開による早めの出産を選択した。

ということで、仲間由紀恵さんの子供は双子の男の子です。名前や顔写真などは公開されていないようですが、まあこれは当然ですね。

旦那の田中哲司さんの浮気報道から一年後に妊娠、出産となりましたが、フライデーされてからは田中哲司さんは心を入れ替えたのか、仕事が終わったらすぐに帰宅し、マメに連絡をとるようになったそうで、現在は料理を作ったり、子供をお風呂に入れたりなど育児にも協力的なのだとか。

このまま夫婦円満でいけばいいんですが、どうなるんでしょうか。

仲間由紀恵さんの現在は?

2018年に子供が生まれてからは育児に追われていた仲間由紀恵さんですが、2019年元旦放送の『相棒 SEASON 17 元旦スペシャル』に出演して仕事に復帰。

「相棒 season17 元旦スペシャル ディーバ」

そして2019年7月からはドラマ『偽装不倫』に出演しています。

「偽装不倫」

仲間由紀恵さんは杏さん演じる濱鐘子の姉の吉沢葉子 役で出演。

まだ子供が小さくて育児に手がかかるでしょうから、おそらく仕事量をセーブしていくと思われますが、思ったよりも早い女優復帰でしたね。

さて。浮気を報じられてからは真面目になった、と思われる田中哲司さんですが、一部の週刊誌では「仲間由紀恵さんに捨てられるのでは?」と書かれているとか。

二人の結婚は格差婚で収入は圧倒的に仲間由紀恵さんの方が多く、現在住んでいる約200平方メートルの超高級マンションは仲間由紀恵さんが約5億円で購入したという話で、旦那がいなくても生活には不自由しないと思われます。

そのため、次にまた浮気がバレたら今度こそ離婚するのでは?と噂されているようです。

子供も生まれたし、さすがにもう浮気はしないんじゃないかと思われますが、かなり酒癖や女癖が悪いことで知られているという田中哲司さん、また浮気に走ったりしなければいいんですが…

ということで今後の仲間由紀恵さんと田中哲司さんの動向に注目ですね。