北村匠海は大谷翔平に似てる?インスタ炎上でやらかした?

俳優やモデルとして、またダンスロックバンド『DISH//』としても活躍している北村匠海さん。

そんな北村匠海さんが、メジャーリーグで活躍している大谷翔平選手に似てる、と言われているようです。

また、以前にはインスタで炎上騒動があったとか…

今回は北村匠海さんが大谷翔平選手に似ているのか、そしてインスタ炎上騒動についてお伝えします。

北村匠海さんのプロフィール

名前 北村 匠海(きたむら たくみ)
生年月日 1997年11月3日(21歳)
出身地 東京都
身長 175cm
血液型 B型
職業 俳優、歌手、モデル
活動期間 2000年代後半 –
事務所 スターダストプロモーション

小学3年生の2006年にスカウトされて、芸能界入り。

2008年にNHK『みんなのうた』で放送された「リスに恋した少年」で歌手デビュー。

そして同年6月公開の『DIVE!!』にて映画初出演!

2010年夏、俳優ユニットとして始動したEBiDANに所属することに。

2011年12月にEBiDAN内ユニットのダンスロックバンド・DISH//のメンバーになります。バンド内ではリーダー、メインボーカル、ギターを担当。

そして2018年、過去にドラマで共演して親交のある土屋太鳳さんとボーカルユニット「TAOTAK」を結成。

俳優と音楽活動の二刀流で活躍しています。

大谷翔平選手のプロフィール

名前 大谷 翔平(おおたに しょうへい)
生年月日 1994年7月5日(24歳)
出身地 岩手県
身長 約193cm
血液型 B型
職業 プロ野球選手
経歴 北海道日本ハムファイターズ (2013 – 2017)、ロサンゼルス・エンゼルス (2018 – )

大谷翔平選手は2012年にドラフトで日本ハムファイターズに入団。

メジャー行きを志向していた大谷選手ですが、日本ハムファイターズとの交渉の結果、同球団に入団を決めました。

入団後は投手と野手の二刀流でいくことを許可され、時にピッチャー、時に野手(打者)として活躍。

2018年にMLB選手としてロサンゼルス・エンゼルスに入団。

メジャーでも二刀流に挑戦し、投打の二刀流としての活躍が認められ、2018年ア・リーグ新人王に選ばれるという快挙を成し遂げました!

北村匠海さんは大谷翔平選手に似てるのかを検証

二人は顔が似てる?

北村匠海さんは大谷翔平選手に似てる、と言われているようですが。

画像で比べてみましょう。

こちらは北村匠海さん。

 

そしてこちらが大谷翔平選手。

確かに、目鼻立ちがどことなく似ているような、そうでもないような…

北村匠海さんは目が二重、大谷翔平選手は目が一重という違いがありますが、雰囲気的には似ていると言えるかも。

二人の共通点は?

北村匠海さんは、俳優とアーティストの二刀流。

大谷翔平選手は、投手と野手の二刀流。

二刀流で活躍している、というのが北村匠海さんと大谷翔平選手の共通点ですね。

両方の道を極めるというのは大変だとは思いますが、二人には期待したいですね。

北村匠海さん、インスタ炎上でやらかした?

2016年に、北村匠海さんのインスタが炎上する騒ぎがあったようです。

炎上の原因は、北村匠海さんがドラマ『ゆとりですがなにか』で言ったあるセリフだそうで、そのセリフというのが

「うっせー、童貞は黙ってろ!」

というセリフ。

これを受けて、面白半分だと思われますが

「童貞ですがなにか?」

「イケメンは童貞を見下しているのですか?」

といったコメントが北村匠海さんのインスタに大量に寄せられるというちょっとした騒ぎがありました。

しかし、話はこれで終わりではありません。

後日、ライブで北村匠海さんが

「インスタで炎上しちゃいました」

「全国の童貞を敵に回しました」

と発言。

これが反感を買うことになり、再度の炎上へと発展してしまいました。

北村さんとしては自虐ネタのつもりだったんでしょうが、火に油を注ぐ結果になってしまいましたね。

口は災いの元、芸能人ならなおさらですね。余計なことは言わないほうがいいのでは、と思います。マジで。

まとめ

今回は北村匠海さんが大谷翔平選手に似てる、という話題についてと、過去に起こったインスタ炎上事件についてお伝えしました。

北村匠海さんと大谷翔平選手、二人とも二刀流で頑張っていますが、これからの二人の活躍に注目ですね!