黒木メイサの現在は?旦那の赤西仁はイクメン?子供の通う学校がすごいと話題に?

エキゾチックなルックスが魅力的な女優の黒木メイサさん。2012年に元KAT-TUNの赤西仁さんと電撃結婚して話題になりました。

2017年に二人目の子供が生まれていますが、結婚生活は順調なんでしょうか?一時は離婚危機とかいう噂も流れていたようですが…

ということで今回は黒木メイサさんの旦那や子供について色々とチェックします!

黒木メイサさんのプロフィール

名前 黒木 メイサ(くろき めいさ)

生年月日 1988年5月28日(31歳)

出身地 滋賀県

身長 166cm

血液型 A型

スリーサイズ B80 – W60 – H85

職業 モデル、女優、歌手

趣味 ダンス・音楽鑑賞(洋楽)

特技 ダンス全般・殺陣

【主な出演作品・楽曲】

●シングル

・「SHOCK-運命-」(2009年7月22日)
・「5-FIVE-」(2010年6月2日)
・「LOL!」(2010年10月6日)
・「One More Drama」(2011年4月13日)
・「Wired Life」(2011年8月31日)
・「Woman’s Worth/Breeze Out」(2011年12月7日)

●アルバム

・「MAGAZINE」(2011年1月26日)
・「UNLOCKED」(2012年2月15日)

●映画

・着信アリ Final(2006年) 主演・草間えみり 役
・クローズZERO(2007年) 逢沢ルカ 役
・クローズZERO II(2009年)逢沢ルカ 役
・ASSAULT GIRLS(2009年) 主演・グレイ 役
・SPACE BATTLESHIP ヤマト(2010年) 森雪 役
・ルパン三世(2014年) 峰不二子 役

●ドラマ

・拝啓、父上様(2007年) 唐沢ナオミ 役
・1ポンドの福音(2008年) シスターアンジェラ 役
・ジウ 警視庁特殊犯捜査係(2011年) 主演・伊崎基子 役(多部未華子とW主演)
・八重の桜 第16話 – 27話(2013年) 中野竹子 役
・悪貨(2014年) 主演・宮園エリカ 役(及川光博とW主演)
・デザイナーベイビー(2015年) 主演・速水悠里 役
・オトナ高校(2017年) 園部真希 役
・不発弾 〜ブラックマネーを操る男〜(2018年) 小堀弓子 役

(出典:wikipedia)

黒木メイサさん、赤西仁さんと電撃結婚

2012年1月、黒木メイサさんとジャニーズ所属の赤西仁さんの熱愛が発覚。二人が豊洲ららぽーとやディズニーシーなどでデートしているところをたびたび目撃されており、それらの目撃情報で熱愛が発覚したようです。

タワー・オブ・テラーを楽しむ黒木メイサさんと赤西仁さん

二人は2005年頃に雑誌の仕事で知り合い、赤西仁さんがアメリカに語学留学する際、英語が話せる黒木メイサさんと接点ができたことで友人関係になったようです。

その後、2011年秋頃から仕事仲間を交えて食事などを楽しむようになり関係が深まり、2012年に入って恋人関係になったとか。

二人の熱愛報道が流れた時、双方の事務所は「友人の一人です」とテンプレ通りの回答をしていましたが…2012年2月9日、黒木メイサさんとジャニーズ所属の赤西仁さんが2月2日に結婚したことが所属事務所を通じて発表されました。

この時、同時に黒木メイサさんが妊娠二ヶ月であることも発表され、さらに世間に衝撃を与えました。いわゆるでき婚ってやつですね。

二人の結婚は事後報告だったと言われており、事務所も渋々認めざるを得なかったみたいですね。まあ普通に考えたら、ジャニーズが所属のタレントの結婚をすんなり認めるわけないですし。

しかし、そのために赤西仁さんはペナルティーとして、全国アリーナツアーを全面中止させられていましたが、さらに出演が決まっていたドラマの主演を降板させられる事態に。

そして黒木メイサさんも、大手自動車メーカーのCMが中止になったりなどで違約金が発生、事務所に6億円の損失を与えてしまったとか。

「12年に突如、現夫の赤西仁と“デキ婚”をした黒木は、出演していた大手自動車メーカーが放送中止にしたことを筆頭に、所属事務所に対して6億円とも言われる損失を与えたんです。

産休に入るや、彼女の穴を埋めるべく、同事務所の堀北真希と桐谷美玲は酷使されました。2人に対しても頭が上がらなくなった黒木は要求されるまま働かざるをえないんですよ。

産休明け直後の13年初頭からNHK大河ドラマ『八重の桜』で復帰していますが、まだまだ返済できていない」

という話で、子供が生まれてから早めに仕事に復帰していますが、こういう事情があったんですね。これは大変だわ。

黒木メイサさんの旦那・赤西仁さんについて

黒木メイサさんと結婚した赤西仁さんは1984年7月4日生まれの34歳。

1998年にジャニーズのオーディションを受けるものの、オーディションには落選。しかし、その時に付けていた名札を返した相手がジャニー喜多川社長で、その名札の番号がNo.1だったために「YOUも残っちゃいなよ」と言われて合格したというエピソードがあったそうな。え、それで受かるの?なんかすげー(笑)

以後はジャニーズのアイドルとして活動、2005年にKAT-TUNのメンバーに選ばれています。

その後、語学留学を理由に芸能活動を休業したり、KAT-TUNを脱退してソロデビュー、アメリカで活動したりと海外志向が強かった赤西仁さんは、2014年にジャニーズ事務所との契約が切れてからはフリーで活動。

ジャニーズを退所した理由については、主に活動の方向性をめぐる方針の違いが理由とされていますが、一部では事務所に黒木メイサさんとの結婚と妊娠を事後報告した事が原因だと噂されています。当時は他のメンバーになんの報告もなかったということからバッシングも受けていました。

さらに、ペナルティーを受けて仕事を干されていた赤西さんは世間では”ヒモ亭主”扱いされ、日本では表舞台から姿を消した状態に。

しかし、実は赤西仁さんは海外で活動していたようです。

2014年に中国に進出した赤西仁さんは、ソロアーティストとして精力的にライブを開催。人気と活躍が認められ、2016年に中国の北京で開催された音楽の式典である2016愛奇芸尖叫之夜で、日本人にとっては初となる「年度音楽賞」「アジア人気アーティスト賞」をダブル受賞しています。

現在、赤西仁さんはアジア方面で活躍、特に中国で絶大な人気を集めており、中国最大のソーシャルメディアである微博(WEIBO/ウェイボー)で開設したアカウントのフォロワー数は200万人を超えているとか。すげー。

2018年には都内で開かれた「WEIBO Account Festival in Japan 2018」で「最も影響力あるアーティスト賞」に選ばれ、表彰されました。

他にも、アメリカの映画情報サイト「TC Candler」で毎年発表されている「世界で最もハンサムな顔100人」に5年連続でランクインするなど、アジア圏だけでなくアメリカでも注目されているようです。

現在の年収は億を超えるともいわれている赤西仁さんですが、最近は子供の教育のためにハワイにセカンドハウスを購入したという話もあり、全然ヒモ亭主じゃないですよね。がっつり稼いでますよ!すごいっすね。

黒木メイサさんの子供は?

黒木メイサさんと赤西仁さんとの間には二人の子供がいます。

一人目の子は、2012年9月23日生まれで性別は女の子。

二人目の子は、2017年6月7日生まれで性別は男の子。

名前や顔写真については、二人目の長男については非公開。

長女については公開されております。画像はこちら。

二枚目の画像に「Theia」と書かれていることから、名前は「ティア」ちゃんのようです。

さて。当初二人の結婚については、旦那の赤西仁さんの女遊びが激しいという噂もあり、世間では「すぐ離婚しそう」とかいわれていましたが、意外にも赤西仁さんは子育てに協力的でかなりのイクメンという噂が。

親子でおでかけしている場面を何度か週刊誌に撮られています。

そして、現在6歳の長女のティアちゃんですが、噂によると超難関といわれている都内のアメリカンスクールに通っているとか。

芸能界には、意外なほど我が子の教育に熱心な人物が多い。黒木メイサ(30)&赤西仁(34)夫妻はその代表格だろう。なんでも、6歳の長女を超難関のアメリカンスクールに通わせているという。

「黒木&赤西夫妻はもともと娘を別のインターナショナルスクールに通わせていたんですが、転校させたんです。このアメリカンスクールは、授業も日常会話もオールイングリッシュであるうえ、宿題が多く、学業に厳しいことで知られる難関校。家庭との連絡も英語なので、親の英語力も必須です」(幼児教育関係者)

という話で、どうやらお子さんに熱心に英語教育をしているようです。

しかも、どちらかというと意外なことに旦那の赤西仁さんの方が子供の教育に熱心なんだとか。

赤西の“教育パパ”ぶりは有名だ。公文式に通わせ、男同士の食事会でも話題は習い事。語学教育にもアツい。

「メイサさんも引くほど、赤西さんが熱心(笑い)。今回、ハワイで選んだスクールも老舗名門校です。1クラス20人ほどで、英会話のレベルは上級。親の語学力も問われます。セカンドハウスの場所も学校のことを考えて赤西さんが決めたとか」(前出・知人)

子供をハワイのサマースクールに通わせるためにハワイで豪邸を買ったという話もあり、めちゃめちゃ教育熱心ですね赤西さん。

ちなみに娘さんは赤西さんを「ダディー」と呼んでいるそうで、これはもう日本語よりも英語が得意な子供になりそうですね。

赤西仁さんは元々海外で活動したいと思っていたそうだし、おそらく今後は海外に活動の拠点を移すとか、あるいは移住することを考えているのではないでしょうか。

奥さんの黒木メイサさんもハリウッドデビューを狙っているという噂もありますし、やっぱいずれは親子で海外生活という形になるのかな?

黒木メイサさんの現在は?

前述しましたが、黒木メイサさんは電撃結婚したために事務所に大きな損害を与えてしまっています。

そのため、長女を出産してからかなり早めの段階で仕事に復帰し、バリバリと仕事をこなしていました。

旦那の赤西さんのサポートもあり、待望の二人目も授かった黒木メイサさん、まだ子供が小さいので2018年はWOWOWのドラマとネット配信ドラマに出演したくらいでした。

が、子供が手がかからなくなってきたら、またバリバリ仕事するようになると思われます。というのは、まだ事務所に借金があるみたいなんですね。

「黒木のデキ婚のおかげで事務所は相当額の違約金を背負うことになった。桐谷美玲(27)がブレークしてくれたおかげで乗り切ったが、黒木はまだ事務所にかなり借金が残っているそうです。そのためまだまだ仕事を選ぶことを許されないようです」(芸能プロ関係者)

という話で、とりあえず来た仕事は選り好みせずに受けている状況のようです。

ハリウッドデビューを目指しているとも言われている黒木メイサさんですが、多分事務所に借金を返すまではあんまり自分の好きなようには動けないかも?

ということで、まだまだ日本で活躍する黒木メイサさんの姿が見られそうですね。今後の黒木メイサさんの活躍に注目しましょう。