笹本玲奈の旦那は誰?歴代彼氏は内博貴?井上芳雄?

主にミュージカルで活躍している女優の笹本玲奈さん。

2017年に結婚、お子さんも生まれているようですが、旦那さんはどんな人なんでしょうか?また、気になる歴代彼氏は?

ということで今回は笹本玲奈さんについてチェックします!

笹本玲奈さんのプロフィール

名前 笹本 玲奈(ささもと れな)

生年月日 1985年6月15日(34歳)

出身地 千葉県柏市

身長 165cm

血液型 O型

職業 女優

事務所 ホリプロ

【主な出演作品】

●ミュージカル

・「ピーターパン」(1998年 – 2002年 / 2010年) 主演・ピーターパン 役
・「ミス・サイゴン」(2004年 / 2008年 – 2009年 / 2012年7月1日 – 2013年1月17日 / 2014年7月21日 – 10月5日 / 2016年10月15日 – 2017年1月22日) 主演・キム 役
・ 「ウーマン・イン・ホワイト」(2007年11月 – 12月 / 2010年1月) 主演・マリアン・ハルカム 役
・「回転木馬」(2009年3月 – 4月 ) 主演・ジュリー 役
・「ジキル&ハイド」(2012年3月6日 – 4月15日 ) エマ・カルー 役
・「マリー・アントワネット」(2018年9月14日‐2019年1月15日) マリー・アントワネット役

●ドラマ

・ぼくの妹(2009年) 大河原春奈 役
・相棒 season13 第14話(2015年) 新宮奏 役
・フラガールと犬のチョコ(2015年) 島野日佳理 役

笹本玲奈さん、一般人の男性と結婚

笹本玲奈さんは2017年1月23日に自身のブログで一般人の男性(35歳)と結婚したことを発表。

ブログで笹本玲奈さんは

「本日1月23日、かねてからお付き合いしている方と入籍致しました事をご報告させて頂きます」

「穏やかに、優しく包み込んでくれる彼と共に歩んでいける事に幸せを噛み締めつつ、喜びも苦しみも共に分け合い、どんな時も明るく笑顔に溢れた家庭を築きあげていく所存です」

とコメントしています。

二人は友人同士の食事会をきっかけに出会い、後に交際に発展。それから結婚に至ったようです。

さて、こちらの一般人の男性についてですが、年齢は2017年の時点で35歳という特徴が上げられています。

他には、

・いつも笑顔を絶やさない穏やかな性格
・家具などのインテリアが趣味で料理も得意、特にイタリアンの前菜、パスタ、肉料理と本格的な腕前の持ち主
・国内外のマラソン大会に出場するなど行動派でもある

という特徴のある方だそうです。

これらの条件から、おそらく該当するであろうと噂されているのが松本龍祐さんという方です。

松本龍祐さん

松本龍祐さんは現在、株式会社メルペイの取締役CPOを務める実業家です。

このメルペイという会社はメルカリの100%子会社で、松本龍祐さんは国内のIT企業の社長の中でも勢いのある会社の社長をしている人物だそうです。すげー。

最近はお金持ちのIT企業の社長と結婚する芸能人が多いですが、笹本玲奈さんも同じパターンなのかも。ま、旦那が松本龍祐さんというのは推測上の話ではありますが。

前述の旦那さんの特徴とあっている点は「いつも笑顔を絶やさない穏やかな性格」という部分と、あとは年齢があっているという話で、他の条件については不明のようなのでもしかしたら別人かも?

続報があればお伝えしたいと思います。

笹本玲奈さんに子供はいる?

2017年1月に結婚した笹本玲奈さんですが、2017年10月18日に第一子が生まれたことを公式サイトで発表。

笹本は公式ファンクラブサイトで、「元気な産声と共に誕生してきてくれ、お陰様で子供も私もとても健康です」と報告。

「これからも母として女優としてより一層精進してまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします」とつづった。

こちらの生まれたお子さんについてですが、性別や名前、顔写真などすべて非公開となっています。ま、そりゃそうですよね。

ということでお子さんの画像等はないようですが、健やかに育ってくれることを願いましょう。

笹本玲奈さんは子供が生まれた後も芸能活動を続けていくようで、出産から5ヶ月後の2018年3月の舞台『ジキル&ハイド』にて、芸能活動に復帰しています。

笹本玲奈さんの歴代彼氏は?

色白で美人の笹本玲奈さん、かなりモテるのではないかと思われますが、やっぱり過去に噂になっていた男性がいたようです。

ということで歴代の彼氏をチェックしていきましょう。

歴代彼氏1.井上芳雄さん

井上芳雄さん

一人目は俳優の井上芳雄さん。

井上芳雄さんは1979年7月6日生まれの39歳。身長は182cm、血液型はA型。ミュージカルを中心に活躍している俳優さんで、「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれているそうです。カッコイイ。

笹本玲奈さんと井上芳雄さんは2009年6月に『華麗なるショーの世界』で共演しており、そこから交際が始まったようです。

当初、二人は交際について否定していましたが、後に二人がディズニーランドでデートしていた時の動画が流出した、という噂がネットで流れたようで実は交際していたのでは、といわれています。

といっても1年後には破局したという噂も流れており、はっきりしたことはよく分かりませんが、ある程度の期間は付き合っていたようですね。

井上芳雄さんは2016年7月に女優・歌手の知念里奈さんと結婚。2018年6月には子供が生まれています。

ちなみに井上芳雄さんと笹本玲奈さんは現在は共演NGという噂があり、確かに最近は以前のように共演することがなくなっている事から、もしかしたら共演NGという噂は本当なのかも。マジか。

歴代彼氏2.内博貴さん

内博貴さん

二人目はジャニーズ所属の俳優・内博貴さん。

内博貴(うち ひろき)さんは1986年9月10日生まれの32歳。身長176cm、血液型はAB型。

以前は関ジャニ∞として活動していましたが、2005年7月に未成年飲酒などで補導され、芸能活動を自粛。あちゃー。

その後、研修生を経て見事に復帰しています。現在はミュージカルを中心に俳優として活動しているようです。

笹本玲奈さんと内博貴さんはミュージカルで共演しており、そこから交際が始まったといわれています。

さらに、2012年に二人は週刊誌にスクープ報道されています。

フードとマスクでがっつり顔を隠してますね。ガード固めだわ。

記事によると、内博貴さんの音楽活動のメンバーが内さんの自宅マンションに遊びに行った際に、笹本玲奈さんが手料理を振る舞ったそうな。

さらに、メンバーが内さんの自宅から帰る時にはまるで奥さんのように見送りをしたり、内さんの愛犬を散歩させていたりと、相当な親密交際をしていたようです。

しかし、この報道について質問された笹本玲奈さんは内博貴さんとの熱愛を否定。いや、写真あるし、どうみても付き合っているようにしか見えませんが…

まあ内博貴さんはジャニーズだし、事務所の圧やファンが怖かったというのもあったかもしれませんね。

この報道の後、いつの間にか二人は破局していたようです。

まとめ

今回は笹本玲奈さんの結婚相手や歴代彼氏についてお伝えしました。

旦那さんについては確定ではないですが、おそらくIT企業社長の松本龍祐さんらしい、とのこと。

そして、現在、お子さんが一人誕生していますが、笹本玲奈さんは今後も女優として活動を続けていくようですね。

2019年7月には10年ぶりに連ドラに出演。TBS系のドラマ『ノーサイド・ゲーム』に出演することが決まっています。

「ノーサイド・ゲーム」に出演する笹本玲奈さん

笹本玲奈さんは、このドラマで大手自動車メーカー工場の有能な総務部員の佐倉多英を演じるそうで、

「ドラマに初めて出演させていただいたのが、10年前の日曜劇場『ぼくの妹』でした。私自身、デビュー20周年を迎えた節目に、10年ぶり日曜劇場、しかも池井戸作品に出演させていただき、うれしく思います」

とコメント。

今後の笹本玲奈さんの活躍に注目しましょう。