谷原章介の嫁は三宅恵美!元旦那はいしだ壱成ってマジ?現在子供は何人?

『王様のブランチ』や『きょうの料理』、プロミスのCMなどで知られている俳優・司会者の谷原章介さん。

子煩悩でイクメンと評判ですが、奥さんは実はいしだ壱成さんの元奥さんだったという噂が。

これには色々と事情があるようですよ?

ということで今回は谷原章介さんの嫁・子供についてチェックします!

谷原章介さんのプロフィール

名前 谷原 章介(たにはら しょうすけ)

生年月日 1972年7月8日(46歳)

出身地 神奈川県横浜市

身長 183cm

血液型 A型

職業 俳優、タレント、司会者

趣味 料理・スポーツ観戦・音楽鑑賞・ゴルフ・時計

【主な出演作品】

●映画

・花より男子 (1995年) 道明寺司 役
・亡国のイージス(2005年) 風間雄大 役
・嫌われ松子の一生(2006年) 佐伯俊二 役
・天使の恋(2009年) 小澤光輝 役 (主演)
・のだめカンタービレ 最終楽章 前編(2009年) 松田幸久 役
・ひみつのアッコちゃん(2012年) 熱海専務 役
・ママレード・ボーイ(2018年) 松浦要士 役

●ドラマ

・大河ドラマ 龍馬伝(2010年) 桂小五郎 役
・大河ドラマ 軍師官兵衛(2014年) 竹中半兵衛 役
・ハンサム★スーツ(2009年) 主演・光山杏仁 / 黒杏仁 役
・警部補・杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル(2015年) 主演・杉山真太郎 役
・連続テレビ小説 半分、青い。(2018年) 萩尾弥一 役
・腐女子、うっかりゲイに告る。(2019年) 佐々木誠 役

●司会・ナビゲート

・王様のブランチ(2007年) 2代目司会
・パネルクイズ アタック25(2015年) 3代目司会

谷原章介さんは1992年10月に『メンズノンノ』の専属モデルとなり、芸能界入り。2年間に渡ってメンズノンノの専属モデルを務めています。

そして1995年の23歳の時に映画『花より男子』で俳優としてデビュー。

現在は『パネルクイズ アタック25』の司会や、得意の料理を生かした『きょうの料理』や『谷原章介の25時ごはん』などに出演して活躍しています。

谷原章介さんの嫁は三宅恵美さん

2007年1月16日、谷原章介さんは元タレントの三宅恵美さんと結婚したことを発表。

三宅恵美さんはすでに妊娠中とのことで、「(結婚と妊娠の)順番が間違ってしまい、すいません!」と谷原章介さんは謝罪のコメントをしています。

こちらが結婚相手の三宅恵美さん。

三宅恵美さん

三宅恵美さんは1977年12月19日生まれの41歳。かつては「Pino」や「Ami」というアイドルグループに所属していたそうですが、現在は芸能界から引退しています。

二人の出会いは2001年ごろで、ドラマ『救命病棟24時』で共演したのが最初の出会いだったようです。しかし、後に三宅恵美さんは2003年に俳優のいしだ壱成さんと結婚。

いしだ壱成さんと谷原章介さんは友人関係で仲が良かったので、お互いのことはよく知っていたようです。

三宅恵美さんは2006年にいしだ壱成さんと離婚しますが、その後、谷原章介さんの舞台を見に行って再会。そこから交際に至ったようです。

三宅恵美さんがいしだ壱成さんと離婚した理由は?

前述していますが、三宅恵美さんは2003年12月17日に俳優のいしだ壱成さんと結婚。この時、三宅恵美さんは妊娠していたそうで、2日後の2003年12月19日に男の子が誕生しています。いわゆるでき婚だったようですね。

こちらが元旦那のいしだ壱成さん。

いしだ壱成さん

いしだ壱成さんは1974年12月7日生まれの44歳。三宅恵美さんより3歳上ですね。

いしだ壱成さんについては別の記事でも紹介しているので気になったら御覧ください。

さて、できちゃった結婚したいしだ壱成さんと三宅恵美さんですが、その後、2006年1月30日に離婚。

離婚の理由については色々と噂されていますが、これについていしだ壱成さんはある番組のトークで離婚に至った原因について語っています。

別れを切り出したのは「妻の方から」だったという。

離婚原因は、いしだが元妻に対し「朝起きたらまず目の前にお水が置いてないといけない」「水を飲み干したら今度はさゆを出す」「シャワーを浴びている間にバスタオルとその日に着たい服を定位置にセットしておく」などと細かく求めすぎていたことだという。

シャワー後に服が用意されていないなど、元妻がルールを破った場合には「全裸のまま無言でリビングに(立っていた)。嫌なんですよ、負けた気がして」と明かし、共演者たちを驚かせた。

どうやらいしだ壱成さんは、毎朝、奥さんにやってもらいたいルーティンがあるという話で、そのルーティンというのが

・朝、キッチンでコップ1杯の冷たい水を飲む

・その後、コップ1杯の白湯を飲んで体を温める

・トイレを済ませたら、そのままシャワーを浴びる

・シャワーを浴びている間に、妻はその日着てほしい服を一式用意しておく

・サラダを食べる時には必ず7種類のドレッシングを用意する

というものだそうです。なんだかなー。

奥さんは赤ちゃんの世話をしながら、旦那の毎朝のルーティンにつきあわされていたということで、そりゃ別れたくもなるでしょうよ。

ちなみにいしだ壱成さんは2014年に一般人の女性と再婚していますが、3年後にまた離婚。離婚の理由はまたしても毎朝のルーティンの強要だったそうで、何やってんですかねこの人は。こんな男とは別れて正解ですよね本当に。

谷原章介さん、三宅えみさんの連れ子についてある約束をしていた?

谷原章介さんは、三宅恵美さんと結婚する時に、連れ子についていしだ壱成さんとある約束事をしていたとか。

その約束の内容は次のようなものだそうです。

1.本当の父親は誰なのか、谷原章介さんと妻のタイミングで本人に伝える。

これは子供の為に、これから谷原章介さんと三宅恵美さんの子供として産まれてくる子供と分け隔てなく育てたいと考えたからのようです。

2.いしだ壱成さんから養育費は受け取らない。

谷原章介さんは三宅恵美さんの連れ子を養子として受け入れており、戸籍上もいしだ壱成さんの息子ではなくなっています。

いしだ壱成さんはこの約束事を受け入れたそうで、とりあえず揉め事にはならずに済んだみたいですね。

この結果は二人の友情のおかげか、あるいは谷原章介さんの懐の深さによるものか、どちらにせよ、三宅恵美さんの息子くんは救われたようで良かったんじゃないでしょうか。

谷原章介さんの子供は何人?

2007年1月に三宅恵美さんとでき婚した谷原章介さん。

2007年10月に長女が生まれましたが、その後も子宝に恵まれて、なんと5人の子供が生まれています。

この少子化の時代になんとも頼もしいご夫婦ですね。

ということで、谷原章介さんの子供についてまとめてみました。

まず、長男(連れ子)は2003年12月生まれ。

2007年10月、第二子である長女が誕生。

2009年4月、第三子の次女が誕生。

2010年10月、第四子である次男が誕生。

2012年2月、第五子の三男が誕生。

2015年4月9日、第六子である三女が誕生しています。

お子さんの名前などについてですが、長男が七音(ななと)君という事が分かっていますが、第二子から第六子については非公開のようですね。

写真についても、第二子以降は公開されていません。

長男の七音くんの画像はこちらです。

長男についてはいしだ壱成さんの子供だったことで名前などが公開されていますが、まあこれは仕方ない面もあるでしょう。谷原章介さんとしてはみんな非公開にしてあげたかったんじゃないでしょうか。

ということで、現在は6人の子供を育てているようですよ?

谷原章介さんはかなりのイクメンらしい

谷原章介さんのイクメンぶりはかなりのものだと評判になっているようです。

ま、6人の子供がいるということなので、旦那もしっかり協力してあげないと奥さんが大変ですよね。

聞くところによると、料理好きの谷原章介さんは家族ができてからはその腕前を発揮して、日々の食事は家族それぞれの好みに合わせ必ず4~5品は作り、クリスマスケーキやおせち料理まで作ってしまうとか。すげー大変そう。

他にも、自転車で子供たちの送り迎えをしたり、谷原章介さんが自ら裁縫して子供たちのバッグやランチョンマットまで作っていたり、飲み会に遅れてきた時は「すいません、子供をお風呂に入れていたので遅れてしまいました」と恐縮したりと、そのイクメンぶりにまつわるエピソードが数限りなくあるようです。

これでさらに推定年収2億円といわれているほど稼いでくるし、ハンサムなパパだし、どこをとってもパーフェクトなパパですよね。すごすぎる。

大家族の谷原章介さん一家は、都内の閑静な住宅街にある総額6億円、約220坪という大豪邸に住んでいるそうな。ひえー。

この豪邸は、谷原章介さんが妻をなくして一人暮らしの父と住むために2011年ごろに建てた家だそうですが、今は子供の世話を手伝ってくれている奥さんの母親もよく泊まったりしているそうで、谷原章介さんがお義母さんの食事を用意しているという話もあるようです。

推定年収2億円、豪邸暮らしということで子供の教育にもかなり大金を注ぎ込んでいるのかと思いきや、意外なことに子供は公立の学校に通わせているとか。

谷原章介さんはあるインタビューで、

「特に、この職業は先の保証もありません。もし明日、仕事がなくなったら、子供たちはどうなるのかと考えたら怖いですよ」

と語っており、子供が全員成人するまでにあと20年近くかかることから、色々と考え抜いた結果、子供を私立ではなく公立の学校に通わせているとのこと。実に堅実的ですね。

まとめ

今回は谷原章介さんの奥さんや子供についてお伝えしました。

奥さんはいしだ壱成さんの元奥さんで子連れでしたが、全てを受け止めて子育てに協力を惜しまないイクメンぶり。

さらに推定年収2億円を稼ぎ、6億円・220坪の豪邸住まい、そしてハンサムな容姿と、完璧すぎるパパですね。ここまでの人はなかなかいないんじゃないでしょうか?

現在は6人のお子さんがいる谷原家ですが、いずれもう一人子供が増えることがあるかも?

ということで、今後の谷原章介さんの動向に注目ですね。