大谷亮平は韓国人なの?現在の彼女は誰?

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で注目を浴びた逆輸入俳優の大谷亮平さん。

長らく韓国で芸能活動をしてきたようですが、もしかして韓国の人なんでしょうか?また、現在の彼女は?

ちょっと気になるところですよね。

ということで今回は大谷亮平さんについて色々とチェックしました!

大谷亮平さんのプロフィール

名前 大谷 亮平(おおたに りょうへい)

本名 大谷 慶彦(おおたに よしひこ)

生年月日 1980年10月1日(38歳)

出身地 大阪府吹田市

身長 182cm

血液型 O型

職業 俳優、モデル

趣味 バレーボール

特技 殺陣 乗馬

【主な出演作品】

●映画

・神弓-KAMIYUMI-(2011年) ノガミ 役 (韓国映画)
・バトル・オーシャン 海上決戦(2014年) ジュンサ 役 (韓国映画)
・ゼニガタ(2018年) 主演・銭形富男 役 (日本映画)
・家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。(2018年) 佐野 役 (日本映画)
・焼肉ドラゴン(2018年6月) 長谷川豊 役 (日本映画)

●ドラマ

・ソウルメイト(2006年) リョウヘイ 役 (韓国ドラマ)
・追跡者 THE CHASER(2012年) – ペ常務 役 (韓国ドラマ)
・朝鮮ガンマン(2014年) 金丸(カネマル) 役 (韓国ドラマ)
・逃げるは恥だが役に立つ(2016年) 風見涼太 役 (日本ドラマ)
・奪い愛、冬(2017年) 森山(旧姓:尾田)信 役 (日本ドラマ)
・連続テレビ小説 まんぷく(2018年) 小野塚真一 役 (日本ドラマ)

●ネット配信

・東京アリス(2017年 Amazonプライム・ビデオ) 奥薗慎二 役
・チェイス 第1章(2017年 Amazonプライム・ビデオ) 三上 役(本田翼とW主演)
・ミス・シャーロック/Miss Sherlock(2018年 Hulu×HBOアジア) 守谷透 役

大谷亮平さんは大学卒業後に東京でモデルの仕事をしていましたが、2003年に韓国で『ダンキンドーナツ』のCMに出演。そのCMが高く評価されて、しばらくは日本と韓国で仕事をしていたそうです。

それから1年後に、韓国の事務所から言葉を覚えて本格的に活動してみないかとオファーを受けたことで、2004年に韓国に渡り、2006年から韓国の芸能界で俳優として活動を開始。

当時は韓国語が全く話せなかった大谷亮平さんは、最初の6カ月は午前中に語学学校に通い、そのうち3カ月はマンツーマンのレッスンを受けていたとか。

一方で事務所の人たちは日本語が話せるので、そこは問題なかったようです。

最初はなかなか韓国語が覚えられなくて苦労したそうですが、2年後には普通に話せるようになり、アドリブが必須になるバラエティ番組にも出演できるほど上達したそうです。すげー。

…ということで、大谷亮平さんは日本出身の日本人で、韓国の人ではありません。

さて、韓国で俳優として活動していた大谷亮平さんですが、映画『神弓』『バトルオーシャン』、ドラマはMBS『ソウルメイト』、KBS『朝鮮ガンマン』、SBS『追跡者』など様々なヒット作に出演して活躍。

「神弓」に出演した大谷亮平さん

そして『朝鮮ガンマン』への出演で韓国ドラマアワード2014グローバル俳優賞を受賞しています。

韓国の芸能界に進出した理由について、大谷亮平さんは

その頃は24、5歳と若かったので、具体的なプランは練っていなかったんです。その時を楽しみたいという気持ちだけでした(笑)。

ただ金城武さんのように“逆輸入”という言葉はあのひとから始まったので、日本でも中国でも活躍できるその仕事スタイルはうらやましかった。漠然と自分もいつかは…と憧れる部分はありました」

とコメントしています。まあ勢いで行ってしまった、という感じなんでしょうか。

大谷亮平さんは2015年秋に釜山国際映画祭でアミューズのスタッフと出会い、そこから2016年にアミューズと専属契約を結んで日本での活動を開始します。

2016年に日本に戻ってからはドラマに出演しており、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では日本連続テレビドラマで初のレギュラー出演を果たしています。

「逃げるは恥だが役に立つ」に出演した大谷亮平さんと石田ゆり子さん

『逃げ恥』では風見涼太を演じた大谷亮平さんですが、ドラマが大ヒットしたこともあり、この作品で注目されるように。

以後、ドラマ『奪い愛、冬』やNHKの朝ドラ『まんぷく』などの注目作に出演し、活躍しています。

大谷亮平さんが日本に戻ってきた理由は?

韓国で10年間の芸能活動の後に、2016年から日本で芸能活動を開始した大谷亮平さんですが、なにか理由があったんでしょうか。

あるインタビューでは、次のように答えています。

――なぜ、日本で活動を本格化させたのでしょうか。

「演技を始める時点でいつかは日本で。という思いはずっと念頭にありました。韓国に長く住んでもできる役は限られているんです。なので作品に参加するスパンが空いてしまったり…もっと役者として幅を広げたかったからですね

という話で、役柄が限られてしまうということから、活動の幅を広げたかったというのが理由みたいですね。

また、ある番組に出演した時には、韓国の芸能界で実際にあった驚きのエピソードを披露しています。

同番組で大谷は関連するエピソードについて質問を受けると

「最初、韓国の事務所と契約したときは全部ギャラがウソでした」

と明かし、スタジオを驚かせた。また「1番大きいのは桁が違う」と付け加え、MCの中居正広は「衝撃……」と絶句した。

大谷は日本の事務所との契約については「(日本は)クリーンですね」と笑顔を見せた。

という話で、なんと韓国では給料に関してウソをつかれていたとか。マジか。そりゃ日本に戻りたくなるわ。

大谷亮平さんの彼女は?

大谷亮平さんの現在の彼女は誰なんでしょうか?

色々と調べたところ、現在は彼女はいないようです。

しかし、韓国にいた時は付き合っていた女性がいたそうで、帰国する際には結婚も考えていたとか。

フジテレビ系列関西テレビのあるバラエティ番組に出演した大谷亮平は、過去の恋愛に関する質問に、日本活動が始まる前、当時交際していた韓国人女性と結婚の話まで出ていたことを明かした。

続いて「日本で活動するとなったら国際恋愛になるので、結婚するしかないと思った。遠距離恋愛は辛いだろうし…」と、交際していた女性と何度も話し合ったが、結婚まで至らなかったと説明した。

という話で、結局は別れてしまったようですね。

この女性については、一般人の方なのか、芸能人なのかさえ明らかになっておらず、正体は不明。

ですが、大谷亮平さんと過去に噂になった韓国の芸能人の方がいるようです。

噂の彼女1.少女時代のサニーさん

サニーさん

大谷亮平さんは2014年にルームメイト シーズン2という番組で少女時代のサニーさんと共演。

この番組は「テラスハウス」のように、男女がシェアハウスで一緒に生活するという内容だそうです。

番組内で二人の雰囲気が良かったために熱愛疑惑に発展したようですが、二人とも交際を否定。

ツーショット写真などもないため、どうやらただの噂だったようです。

噂の彼女2.クララ・リーさん

クララ・リーさん

韓国の女優のクララ・リーさんが、ある番組で理想のタイプの人として名前を上げたのが大谷亮平さんだったようで、そのために噂になったようです。

クララさんについて大谷亮平さんは、「実は気楽な間柄で、知り合って結構長いし、頻繁に会っている」とコメントしていたとか。

二人は共演したこともあったようで、そのため交際しているのではないかといわれていたようですが、こちらも証拠の写真などがないためにただの噂ではないかと思われます。

ということで、大谷亮平さんの元彼女については不明ですが…仮に韓国の芸能界の女性だとしたら、仕事の関係で日本に来れないという事情も理解できるので、案外その可能性は高いんじゃないかなー?どうなんでしょ?

大谷亮平さんの結婚観は?

かつて付き合っていた女性と結婚を考えていた大谷亮平さんですが、結婚するならどのような女性がタイプなんでしょうか。

あるインタビューで、大谷亮平さんは次のように答えています。

Q.結婚について考えることは–?

「う〜ん、考えることはありますけど、具体的にいくつくらいで、っていうのはなくて。いつかするんだろう、しなきゃって思いますけど。今すぐっていうのは皆無に近い。

理想のパートナーは、あんまりギラギラしてない人がいいですね。角がなくて、丸い感じの女性がいい。『まあいいじゃん、そういうこともあるんじゃないの』みたいに言ってくれる人。今までやったドラマに出てきた女性キャラでいうと?いないなぁ(笑)」

ということで、どうもぐいぐいくるようなタイプは苦手みたいですね。控えめでおおらかな感じの、影で支えてくれるみたいなタイプが良いのかな?

まだ結婚は考えていないっぽい大谷亮平さんですが、いずれは交際の噂も聞こえてくるんじゃないでしょうか。

ということで今後の大谷亮平さんの熱愛報道に期待しましょう。