松本穂香は竹内結子に似てる?本名や高校は?インスタの画像がおかしいってマジ!?

朝ドラ『ひよっこ』に出演して注目された女優の松本穂香さん。今後のブレイクが期待されている女優さんですね。

松本穂香さんについて検索すると、竹内結子さんに似てるという噂が。そんなに似てるのかな?

ということで今回は松本穂香さんについて色々とチェックしました!

松本穂香さんのプロフィール

名前 松本 穂香(まつもと ほのか)

生年月日 1997年2月5日(22歳)

出身地 大阪府堺市

身長 162cm

血液型 O型

職業 女優

【主な出演作品】

●映画

・『風に立つライオン』(2015年) 児島聡子(高校生) 役
・『よしもと新喜劇映画商店街戦争〜SUCHICO〜』(2017年) 鮫島ニナ 役
・『狂い華 「ワルツ」』(2017年) 主演・陽子 役
・『恋は雨上がりのように』(2018年) 西田ユイ 役

●ドラマ

・『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』 第5話 – 第6話・第8話 – 最終話(2016年) 松川 役
・連続テレビ小説 『ひよっこ』 第4週 – 最終週(2017年) 青天目澄子 役
・『この世界の片隅に』(2018年) 主演・北條(浦野)すず 役
・連続テレビ小説 『ひよっこ2』 (2019年) 青天目澄子 役

松本穂香さんは高校時代に演劇部に所属。NHKの朝ドラ『あまちゃん』に影響されて、在学中に現在の所属事務所「FLaMme(フラーム)」のオーディションに合格して芸能界入り。高校在学中は新幹線で東京まできてオーディションを受けていたとか。

松本穂香さんの所属事務所のFLaMmeには、広末涼子さんや戸田恵梨香さん、有村架純さんが所属しており、上京後は担当マネージャーが有村架純さんと同じ方になったこともあり、”有村架純の妹分”というキャッチフレーズで売り込まれていたそうです。

2019年は5本の映画に出演、うち3本は主演作ということでこれからの活躍が期待されています。

松本穂香さんの本名は?

松本穂香さんの本名について色々と調べてみましたが…どうやら本名をそのまま芸名として使っているようです。

ま、これもはっきりいって確証があるわけではないんですが(失礼)、最近は本名のまま芸能活動をする人が多い傾向なので、おそらく松本穂香さんも本名をそのまま芸名として使っていると思われます。

松本穂香さんの出身校は?

松本穂香さんの出身中学や高校についてですが…こちらもめぼしい情報はなく、不明ですね。

大阪出身の松本穂香さんは高校卒業までは地元の大阪にいたということなので、大阪の学校なのは間違いないですね。すげーざっくりした情報で申し訳ありませんが

高校卒業後、半年ほどで上京した松本穂香さんですが、大学には進学せず、芸能活動に集中して取り組んでいるようです。

松本穂香さんのインスタ画像がおかしい?

松本穂香さんも他の芸能人の方と同じようにインスタのアカウントを持っていますが、その投稿内容が色々おかしいと噂になっているようです。

そのおかしいといわれているインスタがどんな感じなのか、見てみましょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高速モードです。 衣裳協力 @thesungoesdowntokyo #週刊松本穂香 #緑の愛車 #Vol.15 #松本穂香 #青空エール #juon

週刊 松本穂香さん(@weekly_matsumoto)がシェアした投稿 –

…と、こんな感じのちょっとシュールな画像が投稿されております。なんじゃこりゃ。

いや、普通は共演者と一緒に写った写真とか、お気に入りのアイテムとか、ロケ先の綺麗な景色とか、そういう写真を投稿してもっとキラキラした感じの方向でいくと思うんですが。

松本穂香さんのインスタは「週刊 松本」というタイトルで、

「週刊松本穂香は、女優・松本穂香が1週間毎のテーマでお送りするオフィシャル連載活動である。」

ということで毎週テーマを決めて、それに沿って写真を投稿しているそうです。

しかし、あえてかわいい路線やキラキラ路線にいかずに、コメディー調でいくとは、意外な一面を見せてくれますね。ちょっとおもしろい。

松本穂香さんは竹内結子さんに似てる?

ネットの一部では「松本穂香さんと竹内結子さんが似てる」という噂があるようですが…

ちょっと画像で比較してみましょうか。

左・松本穂香さん、右・竹内結子さん
左・松本穂香さん、右・竹内結子さん

うーん、どうでしょう?いうほど似ていないような気が…

こちらが竹内結子さん。

竹内結子さん

竹内結子さんは1980年4月1日生まれの39歳。松本穂香さんとは17歳の年の差があるので、さすがにそっくりというほどは似てないっぽいですねー。

まあよく見ると、目と鼻の位置関係というか、パーツのバランスは似ているような感じがしますね。

松本穂香さんが30代になったら、今の竹内結子さんに似てくるんじゃないかな?

まとめ

今回は松本穂香さんについて色々とお伝えしました。

有村架純さんの妹分というキャッチコピーで宣伝されている松本穂香さん、確かに透明感のある女優さんですが、あのインスタの投稿を見ると、中身はちょっと変わってる感じがしますね(笑)

まあ事務所とマネージャーが有村架純さんと同じという話なので、これから売れてくるんじゃないでしょうか。

今後の松本穂香さんの活躍に期待しましょう。