佐野岳は身長低い?サバよんでる?竹内涼真と比較検証!

「仮面ライダー鎧武/ガイム」で知名度が上がり、昨年はドラマ「下町ロケット」にも出演され、現在活躍中の佐野岳さん。

そんな佐野岳さんに身長サバ読み疑惑が浮上しています。

佐野岳さんはドラマ「陸王」で竹内涼真さんと共演しているのですが、「二人の身長差がヤバい」とネット上でも話題になっているようです。

ということで今回は佐野岳さんと竹内涼真さんの身長差を比較、そして佐野岳さんの身長サバ読み疑惑についてチェックしてみましょう!

佐野岳さんのプロフィール

名前 : 佐野 岳(さの がく)

生年月日:1992年4月3日(26歳)

出生地:愛知県一宮市

身長:170 cm

体重:55kg

血液型:A型

活動期間:2012年~

事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

2011年11月、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで1万3228人の応募の中からグランプリを受賞!

2012年から本格的に芸能活動を開始。2012年2月に舞台「SAKURA」で俳優としてデビュー。

2013年、「仮面ライダー鎧武/ガイム」で主演を務め、注目を集めます。

その後も様々な映画やドラマに出演を果たし、俳優として活躍し続けています。

佐野岳さん、身長サバ読みしてる?

佐野岳さんの身長ですが、公式には170cmと発表されています。

が、実は「サバを読んでるのでは?」との噂が流れています。

本当かどうかは分かりませんが、2013年ごろまで身長は165cmと記載されていたという話もあるとか。

よく160cm台後半の俳優さんがサバ読んで170cmとしていたりしますが、佐野岳さんもそのパターンなのかもしれませんね。

画像で検証1:村上虹郎さんと佐野岳さんの身長を比較

ここで画像で検証してみましょう。次の画像は、村上虹郎さんと佐野岳さんの身長を比較したものです。

左端が佐野岳さんで、右端にいるのが村上虹郎です。

村上虹郎さんは168cm。こうしてみると、二人は同じか、やや佐野岳さんの方が低いように見えてしまうのですが…?

やはりサバを読んでる?

画像で検証2:本田翼さんと佐野岳さんの身長を比較

次の画像です。

こちらは本田翼さんと佐野岳さんのツーショット画像。「絶対零度」で共演した時のものらしいです。

うーん。本田翼さんの身長は166cm。ちょっと頭を傾けているので分かりにくいですが、そんなに身長差ないですよね?二人共ほぼ同じくらい?

やっぱサバ読んでる?

画像で検証3:竹内涼真さんと佐野岳さんの身長を比較

ではここで、竹内涼真さんと佐野岳さんの身長を比較してみましょう。

うーん、これは…

竹内涼真さんの身長は185cm。佐野岳さんは公称170cm。身長差は15cmということになっていますが。

どう見ても、15cm以上差があるように見えるのですが…

別の画像も見てみますか。

…やっぱ、かなり身長差ありますよね?15cmどころじゃなくね!?

今までの検証結果から考察すると、おそらく佐野岳さんの身長は167~169cmくらいではないかと思うんですが、どうなんでしょうか?

ま、四捨五入すれば170cmなんで、公称170cmというのもまるっきりウソというわけではない、と思います!

でも、ちょこっとサバ読んでるのは間違いなさそう(笑)

まとめ

今回は佐野岳さんの身長サバ読み疑惑について検証してみました。

公称170cmという佐野岳さんの身長ですが、微妙にサバを読ん出るっぽいので、これからは公称約170cmと改めるべきではないか、という意見を述べさせていただき、記事を終わりとしたいと思います。

佐野岳さんの今後の活躍に期待しています!