西川貴教の現在の彼女は伊東紗冶子?歴代彼女は美人揃いってマジ!?

圧倒的な声量とパワフルな声が特徴のボーカリストであるT.M.Revolutionこと西川貴教さん。抜群のトークスキルを生かしてラジオ番組やバラエティ番組などでも活躍しています。

私生活ではかつてPUFFYの吉村由美さんと結婚していましたが、後に離婚。その後は何人かの女性と噂になっていたようですが、現在の彼女は誰なんでしょうか?

ということで今回は西川貴教さんの彼女について色々とチェックしました!

西川貴教さんのプロフィール

名前 西川 貴教(にしかわ たかのり)

生年月日 1970年9月19日(48歳)

出身地 滋賀県

身長 161cm

血液型 A型

職業 歌手、音楽プロデューサー、俳優、声優、タレント

レーベル エピックレコードジャパン

【主な経歴】

1995年11月ライブスタイルでのソロ活動を開始し、1996年5月西川貴教のソロ・プロジェクトT.M.Revolutionとしてシングル「独裁-monopolize-」でデビュー。「HIGH PRESSURE」「HOT LIMIT」「WHITE BREATH」「INVOKE」などヒット曲を連発。

テレビ、ラジオなどのメディアへの出演の他、ライブ活動も精力的に行う。初代「滋賀ふるさと観光大使」に任命され、2009年から毎年地元滋賀県草津市の烏丸半島芝生広場にて「イナズマロックフェス」を開催している。

2017年9月19日にはBIRI x BIRI(feat.Sueyoshi Shuta AAA)を発売。これが西川貴教名義でのデビューシングルとなり、デジタルシングルとして配信された。

西川貴教さんはインディーズバンド・Luis-Maryのボーカルを担当、1991年にメジャーデビューを果たしますが、1993年にバンドが解散。

バンド解散後の約2年間、西川貴教さんは表舞台から姿を消していましたが、T.M.Revolutionとして活動を開始。「HOT LIMIT」「WHITE BREATH」など数々のヒット曲で話題に。

特に「HOT LIMIT」の奇抜な衣装は注目を集め、後に商品化までされています。

「T.M.Revolution 西川貴教 コスプレ 公式 ホットリミットスーツ」

西川さんは歌手活動以外にも、『西川貴教のオールナイトニッポン』(1997-2005年)でラジオパーソナリティを担当したり、ミュージカルに出演したり、バラエティ番組にも出演するなど、幅広い分野で活躍。

そして2009年から、西川貴教さんが主催者となって地元の滋賀県草津市の琵琶湖畔でイナズマロックフェスを毎年9月に開催。

「イナズマロックフェス2018」

こちらは西日本最大級の野外音楽イベントで、毎年多くのグループやミュージシャンが参加するというスケールのでかいイベントです。2019年度は9月21日・22日の2日間という日程で開催されます。

歌手活動以外にも精力的に様々な分野で活躍している西川貴教さんですが、戸田恵梨香さんがヒロインを演じるNHK連続テレビ小説101作目『スカーレット』(2019年9月30日~20年3月)の新たな出演者に選ばれています。

西川さんはフランスの美術学校に留学経験を持つ世界的な芸術家・ジョージ富士川役で出演予定で、

出演のお話を聞いたときは、舞台本番の楽屋だったのですが、廊下に声が響いてほかの楽屋がザワつくほど驚きました。信楽焼を題材に、僕の出身地でもある滋賀県が舞台になっている作品ということで、滋賀ふるさと観光大使として、地域のすばらしさも存分にお伝え出来ればと考えております。

本当に豪華な出演者の方々ばかりなので、皆さんと顔を合わせさせていただくのが待ち遠しいです。初の“朝ドラ”で、とてつもなく緊張しておりますが、皆さま応援のほどよろしくお願い申し上げます。

とコメントを発表。朝ドラにも出演するということでますます活躍の場を広げている西川貴教さん、これからの動向に注目ですね。

西川貴教さん、PUFFYの吉村由美さんと結婚→離婚へ

1999年4月、西川貴教さんはPUFFYの吉村由美さんと結婚。

二人は音楽番組での共演や、共通の友人の相川七瀬さんの紹介で知り合い、交際がはじまり、結婚に至っています。

こちらが吉村由美さん。

吉村由美さん

吉村由美さんは1975年1月30日生まれの44歳。1996年に大貫亜美さんと音楽ユニットPUFFYを結成してデビュー。

PUFFYは奥田民生さんがプロデュースに関わっており、「アジアの純真」をはじめ数々のミリオンヒット曲をリリースしており、現在も活動が続いています。

さて、結婚した二人ですが、残念ながら2002年には離婚してしまいます。

なんで二人が離婚したかについてですが、次のような記事が出ています。

離婚の原因については、周囲の人間関係も近く、ツアーのやり方など仕事の方針をめぐって文句を言い合ってしまったのがきっかけだという。西川は「向こうもグループだし、これ、お互い、ある程度、距離感有った方が」「たまに会って、イチャイチャしてるぐらいの方がちょうど良かったのかもなっていう……」と、同業者同士ゆえの人間関係の難しさが原因であったことをほのめかしていた。

と語っており、特に仲違いしたとかではなく、適切な距離感で付き合おうということで離婚に至ったようですね。

離婚後も二人は友人として交友関係が続いており、PUFFYとの対バン企画に西川さんが参加したり、西川さんがニコニコ動画でやっていた番組の企画にゲストで吉村由美さんが出演したり、相川七瀬さんの誕生日を三人で祝ったりと、公私ともに良好な関係が続いているそうです。

ちなみに西川さんと離婚した吉村由美さんは、2010年に一般人の男性と再婚。2012年に男の子が生まれていますが、2013年には再婚相手と離婚し、バツ2のシングルマザーになってしまったようです。大丈夫なんでしょうか。

西川貴教さんの彼女は伊東紗冶子さん?

2018年2月、フライデーが西川貴教さんと美人の女性との熱愛をスクープ。

フライデーの記事によると、二人は都内のイタリアンのとある名店で食事をした後、個室のスパに入り、時間差で都内の高級ホテルへ向かったという話です。

後日、フライデーの記者が西川貴教さんに直撃取材。

フライデー記者に突撃取材された西川貴教さん

フライデーの取材に対し、西川さんは

「ただの友達です」

―その後、ホテルに行きましたよね。

「……どうでしたかねぇ、記憶がないんですけど(笑)」

―六本木のキャバクラによく行かれるそうですけど、そこのキャストさん?

「あっ、全然違います。そんなんではないです。(六本木のキャバクラは)仕事で、接待で使うだけなので」

―離婚されてかなり時間が経ちましたけど、再婚のほうは?

「いやぁ、もう全然、そんなのないです」

とコメントしたとか。

フライデーの記事では、相手の女性は特定されていませんでしたが、後にスポニチの取材によりセント・フォース関西所属のタレントでフリーアナの伊東紗冶子さんだったことが判明。

こちらが伊東紗冶子さん。

伊東紗冶子さん

伊東紗冶子(いとう さやこ)さんは1994年1月15日生まれの25歳。身長166cm、血液型はO型。

セント・フォース関西所属のフリーアナウンサーという肩書きですが、どちらかというとグラビアで活躍しているようですね。グラビアの方では、「キャスター界No.1の神ボディ」というキャッチコピーで活躍していました。

そして、スポニチの報道で娘のスキャンダルを知った伊東紗冶子さんの母が発狂激怒して、自身のブログに西川さんに対して批判する記事を投稿。

「今朝からたくさんのご心配やお叱りのご連絡を受けました。私の次女紗冶子がこのような騒動を起こし大変ご心配ご迷惑おかけしました」

「伊東家始まって以来の恥さらしで先祖に対して申し訳ないです」「しかもまったくリッチじゃない、、、シティーホテル(笑)なさけない」

「だいたいこの相手の方、どこの誰だか私は全く知りません」「一言の詫びも挨拶もこの雑誌が出た今でさえ一切ありません。社会人として終わっています」

「そんなスキきのある女性に相談に乗るのではなく肉体関係だけ目的で近づくとはええ社会人のすることではないですね。非常に残念です」

なんか昭和の上流階級っぽいテイストが漂うコメントですが、それもそのはず。伊東紗冶子さんの母・永井理豫子(ながいりよこ)さんは、江戸期から続く創業150年の老舗質屋を経営する『株式会社伊東商事(大阪市北区)』の社長さん。

このブログ投稿は、株式会社伊東商事が運営する「セブンマルイ質店」のブログに永井理豫子さんが「お騒がせしてごめんなさい」というタイトルで投稿した記事でした。

このプログの記事内容がクローズアップされたことで西川さんのファンがセブンマルイ質店のブログに殺到。一時はアクセス障害が発生するなど、炎上騒ぎに発展したようです。

紅白に出場したこともある西川さんを知らないと言い切ってますが、まあ「我が家にはテレビはございません」とブログに書かれていたそうなので案外マジで知らなかったのかも。

こちらが伊東紗冶子さんの母の永井理豫子さん。

永井理豫子さん

…怖い。妖怪人間かな?まあともかく、この件で実は伊東紗冶子さんはいいとこのお嬢様だったことが判明。

フライデーに熱愛スクープされた二人ですが、母親が激怒したということで二人の交際は続かないんじゃないかと思われていました。

…が、2019年1月に、二人で買い物をしている姿を女性誌がスクープ。まだ二人は付き合っていたようです。

1月上旬の夕方。大阪市中心部のショッピングモールから、たくさんの買い物袋を抱えたカップルが現れた。女性をエスコートするように隣を歩く男性は、西川貴教(48)だ。この日は派手なキャップを後ろに被り、丸メガネに黒いマスクで口元を覆っている。上着は女性と左右のカラーが違うだけのペアルック姿だった。

「人通りが少ないなかでペアルックですから、ひときわ目立っていました。ふたりとも互いに気を使うこともなく、慣れ親しんだ夫婦のようにもみえました。Aさんの地元が大阪市にあるそうなので、この日は彼女の実家へそろって新年のあいさつに訪れていたのではないでしょうか」(目撃した買い物客)

「モールには無印良品やニトリなどが並んでいるのですが、引っ越しでもするのかというくらい大量に買いこんでいました。なかには、多忙な西川さんのために安眠枕も。寝具をいっしょに買っていることからも、親密さが伝わってきました」(前出・目撃した買い物客)

という話で、理由は分かりませんが寝具など様々な用品を大量に買い込んでいたそうな。

記事によると、伊東紗冶子さんは現在は所属事務所との契約が切れており、芸能活動はしていないようですね。

年の差が23歳差ということで、結婚までいくかどうかは微妙なところっぽいですが、とりあえず交際は継続していた、ということで西川貴教さんの現在の彼女は伊東紗冶子さんで間違いないですね。

しかし、元彼女の菜々緒さんといい、長身でスタイルの良い美人がお好きなようで、女性のタイプがぶれないですね西川さんは。

西川貴教さんの歴代彼女は?

現在、48歳(にはとても見えない)の西川貴教さんですが、過去には色々と噂になった女性がいるようです。

ということで西川さんと噂になった歴代彼女をチェックしていきましょう。(元奥さんの吉村由美さんは除外しています)

噂の彼女1.瀬戸早妃さん

瀬戸早妃さん

瀬戸早妃さんは1985年6月21日生まれの33歳で血液型はA型。元グラビアアイドルで女優をしています。

瀬戸早妃さんが西川貴教さんとの熱愛をスクープされたのは、13年ほど前の2006年12月で、フライデーが自宅デートしている写真を掲載しました。

当初は西川さんが仕事のことで瀬戸早妃さんから相談を受けて色々とアドバイスするという関係だったようですが、しばらくして意気投合したのか、二人で食事に行ったり、瀬戸早妃さんが西川さんのマンションを訪れるようになっていったようです。

この熱愛報道で瀬戸早妃さんは事務所の社長から別れるように言われて、なんと両親も交えた四者面談が行われて引退さえも考えさせられたとか。相当怒られたっぽいですね。

その後、瀬戸早妃さんは仕事に励んで西川さんと会うこともなくなり、結局は破局したようです。

瀬戸早妃さんはその後、芸名を咲嬉(さき)と改名し、株式会社プリエーヴというアパレル会社の社長を務めており、2019年5月にミュージカル俳優の田代万里生さんと結婚しています。

噂の彼女2.大塚千弘さん

大塚千弘さん

大塚千弘さんは1986年3月12日生まれの33歳で血液型はB型。女優・歌手として活躍しています。

西川さんと大塚千弘さんは2007年に舞台「ハウ・トゥー・サクシード〜努力しないで出世する方法〜」で共演。恋人同士の役を演じており、そこから交際が始まったといわれています。

二人は一緒に食事にでかけたり、大塚千弘さんが西川さんの車の掃除やゴミ出しまでしていたそうで、まるで新婚夫婦のような付き合いをしていたようです。

さらに、西川さんが大塚千弘さんから愛犬のトイプードルを譲り受けたり、大塚千弘さんが西川さんから譲り受けたらしい指輪を付けていたりと親密な交際が続いていましたが、2009年7月ごろに二人は破局しています。

大塚千弘さんは恋多き女性といわれており、西川さんの後にはV6のリーダー・坂本昌行さんや俳優の清水良太郎さんとの熱愛報道がスクープされていますが、2015年10月に俳優の鈴木浩介さんと結婚しています。

噂の彼女3.菜々緒さん

菜々緒さん

菜々緒さんは1988年10月28日生まれの30歳。身長172cm、血液型はO型。モデル・女優として活動、現在は様々なドラマへの出演で活躍中の女優さんですね。

菜々緒さんは2010年に西川貴教さんのラジオ番組にゲストとして出演。そこから交際が始まり、2011年7月にフライデーが二人の熱愛をスクープしています。

この熱愛報道から二人はむしろオープンな感じで交際しており、たびたびスクープされるように。

二人の身長差が11cm(西川さん:161cm、菜々緒さん:172cm)、そして年齢差が18歳とかなりの身長差・年齢差カップルということで世間の注目を集めていた二人ですが、2013年に破局。

破局の理由についてですが、どうやら菜々緒さんの方から別れを切り出したようで菜々緒さんが専属モデルを務める雑誌『GINGER』でのインタビュー記事で

「2年半ずっと片思いしていた感じかな」

とコメント。感情的になって別れたのではなく、冷静に考えて決断したと語っています。

西川さんと付き合うまでは無名のモデルだった菜々緒さんですが、フライデーのスクープから有名になり、女優として活躍するようになったことから「(西川さんが)踏み台に使われた」とネットではもっぱらの評判です。

一部では「売名目的だったのでは?」という声も出ているようですが、まあ3年近く付き合っているのでそれはなさそうな気がしますが。

その後の菜々緒さんはJOYさんや間宮祥太朗さんや菅田将暉さんと噂になっており、恋多き女として注目されています。

西川さんの恋人として他にも元AKB48の高橋みなみさんや、歌手の水樹奈々さんの名前も出てきますが、この二人については熱愛スクープもないし、ただの噂話みたいですね。

まとめ

今回は西川貴教さんの彼女について色々とお伝えしました。

元セント・フォース関西所属の伊東紗冶子さんとの交際が続いているっぽい西川貴教さんですが、このまま結婚までいくんでしょうか?

再婚について興味はある的な発言をしていた西川さんですが、伊東紗冶子さんとの年齢差が23歳、さらに西川さんはバツイチということで、相手の母親もかなり厳しい方のようだしちょっとハードルが高すぎるような…

二人が今後どうなるかは不明ですが、とりあえず続報を期待して待ちましょう。