比嘉愛未は彼氏の福士誠治と破局した?現在の彼氏は?歴代彼氏はイケメンばかりでヤバすぎ!?

ドラマ『コードブルー』などで知られている女優の比嘉愛未さん。最近では朝ドラの『なつぞら』に出演して注目されています。

美人女優の比嘉愛未さんは過去に何人かのイケメン俳優と交際していたと噂されていますが、現在、彼氏はいるのでしょうか?

ということで今回は比嘉愛未さんの彼氏についてチェックします!

比嘉愛未さんのプロフィール

名前 比嘉 愛未(ひが まなみ)

生年月日 1986年6月14日(32歳)

出身地 沖縄県

身長 169cm

血液型 B型

職業 女優

【主な経歴】

2005年映画「ニライカナイからの手紙」に出演。2007年NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」ではヒロインを務める。

ドラマでは2009年NHK大河ドラマ「天地人」、2011年フジテレビ「マルモのおきて」、2014年関西テレビ「GTO」、2015年読売テレビ「恋愛時代」など多くの作品に登場。

映画では2012年「僕等がいた」に出演し、2016年「カノン」では主演を務めた。

そのほか、「花王」や「パナソニック」のCMにも起用される。

2016年テレビ東京ドラマ「石川五右衛門」にヒロイン役、2017年フジテレビ「コードブルー-ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON」に出演。好きなことは歌をうたうこと。

ドラマ『コードブルー』シリーズや『DOCTORS〜最強の名医〜』シリーズに出演して活躍している比嘉愛未さん。

過去にNHK連続テレビ小説『どんど晴れ』でヒロインを演じたことから、2019年の『なつぞら』にも出演。

「なつぞら」

異国風の服装を着た川村屋のオーナーのマダム・前島光子役を演じていますが、ご覧の通りの神秘的なビジュアルで、ヒロイン役の広瀬すずさんもその美しさに視線が釘付けだったとか。

比嘉愛未さんのインスタにもマダム姿が投稿されていますが…

めちゃめちゃ綺麗ですね。

噂では地味な服装の多い母親役の松嶋菜々子さんが「ずるい!」と嫉妬したという話ですが。

実は、誰よりも本作にかけていたのが、この比嘉なのだという。

「美しさは誰もが認めるところながら、もうひとつ決め手に欠ける印象だった比嘉は、女優としての飛躍を、と強い気持ちで本作に望んでいたといいます。これを大きなキッカケとし、水着止まりだったお肌の露出にも前向き。某脱がせ屋監督の新作映画に名乗りを上げ、“脱げる30代女優”としてポジションを築こうという青写真を描いているそうですよ」(映画関係者)
マダム役の好評によって、ますます妖艶さが加速していきそうだ。

出典:週刊実話

なんか実話っぽいノリの記事だと思ったら、やっぱ実話じゃん!ということで某脱がせ屋監督うんぬんは多分デマでしょう(笑)

しかし、比嘉愛未さんが気合十分で朝ドラに臨んでいるのは間違いないみたいですね。

比嘉愛未さんの現在の彼氏は?

比嘉愛未さんの現在の彼氏についてですが、現在は交際している相手はいないようですね。

近年で噂になっていたのは、俳優の福士誠治さん。

福士誠治さん

福士誠治(ふくしせいじ)さんは1983年6月3日生まれの35歳。身長178cm、血液型はO型。俳優として活動していますが、音楽ユニット・MISSIONのボーカルもしています。

朝ドラ『純情きらり』(2006年)でヒロインの相手役の松井達彦役で出演、その他多くの映画・ドラマ・舞台に出演。

俳優の斎藤工さんとは親友で、2008年に大竹浩一さん・斎藤工さん・波岡一喜さんと共に演劇ユニット「乱-Run-」を結成しています。

福士誠治さんはドラマ『ハンチョウ〜警視庁安積班〜シリーズ』のシーズン5、6に出演していますが、その時に比嘉愛未さんと共演。この時はまだ友人関係だったようですが、その後にドラマ『バッケンレコードを超えて』、舞台『真田十勇士』で共演しており、そこから交際がスタートしたようです。

2015年2月にはフライデーが二人の熱愛をスクープ。

記事によると、二人はフレンチの店で4時間ほど食事やお酒を楽しんだ後、比嘉さんのマンションに帰宅。翌朝の昼過ぎに福士さんが比嘉さんのマンションから出てきたとか。

二人の交際が発覚後、比嘉愛未さんの事務所は「大人なのでプライベートなことは本人に任せています」というコメントを発表。

福士誠治さんの方は、後にインタビューで「交際は順調ですか?」と聞かれた際に「はい、ありがとうございます!」とコメントしており、交際は順調なようでこのまま二人は結婚するのでは、といわれていました。

…しかし、2017年2月に二人が破局したという報道が流れました。

真剣交際していた女優比嘉愛未(30)と俳優福士誠治(33)が昨秋に破局していたことが20日までに分かった。

関係者によると、2人は互いの自宅を行き来するなど順調な付き合いを続けていたが、お互いに多忙なスケジュールが続いてすれ違いが増えていった。昨年10月ごろに別れを決め、約2年の交際にピリオドを打ったという。

約2年続いていた二人でしたが、2016年10月ごろには別れていたようですね。

別れた理由については「すれ違いが原因」といわれているようですが、一方では別の見方をする報道も。

だが本誌の取材では、“破局理由”はもっと深刻で――。福士の知人がこう話す。

「別れの原因は、2人の仕事量と収入の“格差”です。交際開始後も比嘉さんは主演ドラマやCMがいくつも舞い込み、上り調子。比嘉さんに大きな仕事が決まると彼はそのときは喜んであげるものの、どうしても素直な気持ちで受け止められないことがあったようです」

「福士さんは、比嘉さんと『そろそろ結婚を』という思いもありました。でも彼女のほうは『まずは互いに仕事で大成してから』という気持ちが強くて。比嘉さんは“格差”を感じた彼が恋人である自分を“ひがむ姿”を見たくありませんでした。彼を好きだからこそ、このまま付き合っていたら彼をダメにしてしまう。彼にはもっと俳優として成長してほしいし、自分ももっと大きくなりたい。そう思って、別れを告げたそうです」(比嘉の知人)

という話で、比嘉さんの方が女優として売れている一方、あまりブレイクしていない俳優の福士さんとの格差が問題だったということみたいですね。

まあ過去にも女性側の方が旦那よりも稼ぐという格差婚カップルがいましたが、離婚するパターンが多いし、仮に結婚までいってたとしても別れる結果になる確率は高いと思われるので、結婚する手前で別れて正解だったんじゃないでしょうか。

2016年10月ごろに別れた比嘉愛未さんと福士誠治さんですが、その後は二人とも熱愛情報はないので現在フリーのようです。

比嘉愛未さんの歴代彼氏は?

比嘉愛未さんは2015年ごろから2016年秋ごろまで福士誠治さんと付き合っていましたが、それより以前にも何度か熱愛報道が流れています。

ということで過去に噂になった彼氏をチェックしてみましょう。

噂の彼氏1.妻夫木聡さん

妻夫木聡さん

妻夫木聡(つまぶきさとし)さんは1980年12月13日生まれの38歳。身長172cm、血液型はO型。

大河ドラマ『天地人』、映画『悪人』など多数のドラマや映画に出演して活躍している著名な俳優ですね。

妻夫木聡さんは大河ドラマ『天地人』(2009年)で比嘉愛未さんと共演していて、2010年に女性誌が「親密交際」と報道していました。

「女性セブン」(小学館)によれば、当日は友達数人での飲み会だったものの、妻夫木が「これからウチくる?」と、比嘉を誘っていたという。記事では互いに熱視線を送っていたと伝えていたが、2人は実際に交際に発展していたようだ。

比嘉をめぐっては決定的証拠がなく、交際自体もあやふやとなってしまいましたが、実はマスコミの間では完全にカップル認定されていたものです。当時は沖縄で2人の目撃談が相次いでおり、『現地の飲食店で見た』『同じホテルにチェックインしてます』といった情報提供もありました。いくつかの媒体は、沖縄へ取材に繰り出していましたよ」(週刊誌記者)

という話で、マスコミの間では交際していると見ていたようですが、その後の続報やツーショット写真が出ることもなく、いつの間にか終わっていたようです。

妻夫木聡さんは2016年8月、交際していた女優のマイコさんと結婚しています。

噂の彼氏2.斎藤工さん

斎藤工さん

斎藤工(さいとうたくみ)さんは1981年8月22日生まれの37歳。身長184cm、血液型はA型。

俳優としてなかなか芽が出なかった斎藤工さんですが、2014年のドラマ『昼顔』でブレイクし、一躍注目を集める俳優に。

斎藤工さんと比嘉愛未さんは2011年のドラマ『最上の命医』『DOCTORS』で共演しており、そこから交際がスタートしたようです。

交際は順調だったようですが、ある出来事により二人は破局。

そんな比嘉の元カレは、「男版・壇蜜」を自称する俳優の斎藤工(33)。比嘉とは2011年10月の連続ドラマ「DOCTORS」(テレビ朝日系)で共演し意気投合。結婚間近と報じられるほどのアツアツぶりだった。

「斎藤はかなりの変人。酒に弱いのに飲み会が大好き。シラフで女性に下ネタを連発して楽しんでいる。先輩俳優の伊藤英明(39)からかわいがられ、伊藤の飲み会にはかなりの頻度で参加していた。

ところが、比嘉と交際していた時、彼女の誕生日祝いの約束をドタキャンして伊藤と飲みに行ったため、怒り心頭の比嘉から絶交を言い渡され、破局したそうです」(スポーツ紙芸能担当記者)

という話で、どうやら斎藤工さんが比嘉さんの誕生日よりも先輩俳優との飲み会を優先したことで破局してしまったようですね。

どっちをとるか、斎藤工さん的にも難しい選択だったかと思われますが、まあこれは仕方ないんじゃないでしょうか。

斎藤工さんと別れた後、比嘉愛未さんは福士誠治さんと付き合っていますが、実は福士誠治さんと斎藤工さんは親友同士。

比嘉愛未さんと福士誠治さんが交際している時期に、斎藤工さんはドラマ『DOCTORS 3~最強の名医~』で比嘉さんと共演。元彼との共演ということで復縁するのでは、という噂もあったようですが、

「実は、斎藤と福士は『演劇UNIT 乱run』を結成した古くからの仲間。プライベートでも本当に仲がいい。斎藤は友情第一の男。だから、友人の今カノに手を出すような悪さはしないはずです。

第一、斎藤は元カノに戻る必要がないほど、とにかくよくモテる。高校時代に10歳年上美女と付き合ったのを手始めに、海外を放浪するバックパッカー時代に外国人美女と付き合ったり、奥菜恵と嘉門洋子に二股かけていたこともある」(芸能ライター)

という話で、斎藤工さんと比嘉さんがよりを戻すことはなかったようですね。女性にかなりモテるらしい斎藤工さんについては別の記事でチェックできますので、気になったらぜひご覧ください。

妻夫木聡さんと斎藤工さん以外にも、彼氏として俳優の佐々木蔵之介さんの名前もちらっと出ていますが、こちらはガセというか単なる噂話レベルだったのであえて取り上げませんでした。

ということで、比嘉愛未さんの元彼は妻夫木聡さん、斎藤工さん、福士誠治さんとイケメンの俳優さんばかり。意外と面食いなのかな?

比嘉愛未さんはまだ結婚しない?

すでに30代に突入している比嘉愛未さんですが、結婚については考えているんでしょうか。

あるインタビューでは、次のように回答しています。

「私は35歳ぐらい。社長から『あと5年間辛抱しろ』って言われています」

「私もいつか新しい家族になって、子供が欲しいと思っています。夢を見ていますけど、焦ってはいません。ご縁なので、それまでは、お仕事や自分の時間を充実させていきたいと思っています」

「結婚の相手?今、いませんよ。(結婚は)これから何年後っていうより、タイミング。それが巡ってきたら、会見をしたいので、皆さん、来てくださいね」

ということで、事務所からは35歳まで待て、といわれているとか?半分冗談なんじゃないかと思いますが、まあでも近年は比嘉さんは売れているので、事務所的にはもうちょっと稼いでほしいところなのかも。

現在は交際相手がいないらしい比嘉愛未さんですが、いずれまたイケメンの俳優と噂になるのは間違いないでしょう。

ということで今後の比嘉愛未さんの動向を見守りますか。