水野美紀の旦那の唐橋充は変わり者?イラストのセンスがスゴイ!

2016年にいきなり結婚、そして赤ちゃんを出産した水野美紀さん。

その水野美紀さんの旦那さんが唐橋充さんです。職業はイラストレーター、俳優。

この方、とてもユニークというか変わっておられる方で、あまりにも面白いエピソードが多いためにTVのトーク番組でネタにされていました。

過去には仮面ライダーにも出演していた唐橋充さん、イラストの出来栄えも素晴らしいです。

今回は、そんな水野美紀さんの旦那・唐橋充さんについてお伝えします。

水野美紀さんのプロフィール

名前 水野美紀(みずの みき)

本名 水野美紀(みずの みき)

生年月日 1974年6月28日(44歳)

出身地 香川県高松市

血液型 B型

所属事務所 オフィス・モレ

1987年、中学1年の時にスカウトされて芸能界デビュー。

1992年、「コーセー ルシェリ」のCMに出演、そしてスーパーファミコンソフト「ストリートファイターII」のCMで春麗役を担当。

1994年、所属事務所をバーニングプロダクションに移籍。

1997年にドラマ「踊る大捜査線」シリーズに柏木雪乃役で出演し、女優として活躍の場を広げていきます。

その後は人気女優として映画やドラマに多数出演しますが、2005年にバーニングプロダクションから独立、個人事務所オフィス・モレに移籍してから仕事が激減。

メディアでの露出が極端に減ってしまいました。

水野美紀さんが干された理由は?

水野美紀さんは舞台出演に比重を置きたかったそうで、事務所サイドと意見が折り合わずに独立したそうです。

が、それが芸能界のドンと評されるバーニングプロの社長、周防郁雄氏の怒りを買うことになり、その結果、仕事が激減してしまうことに。

人気作だった「踊る大捜査線」シリーズの劇場版から降板させられたり、バラエティ番組で何回もキスさせられたりする等、プライドを傷つけられるような目に合ったりもしました。

しかし近年、水野美紀さんは再び女優として活躍する機会が増えてきています。

これには理由があるようで、水野美紀さんがとあるパーティーで周防郁雄氏に謝罪したことがきっかけになったようだと言われています。

それ以降、深夜ドラマ「勇者と導かれし七人」や「奪い愛・冬」などに出演、再び人気女優として活躍しています。

水野美紀さん、結婚・出産!

2016年6月、水野美紀さんは交際3ヶ月で俳優・イラストレーターの唐橋充さんと結婚。

そして2017年7月26日に、43歳で一人目の子供を出産。

子供の出産法は和室で紐を引っ張るという方法で行なったそうです。

水野美紀さんの旦那・唐橋充さんはどんな人?

わずか交際3ヶ月で水野美紀さんと結婚した唐橋充さん。一体、どんな人なのでしょうか?

唐橋充さんのプロフィール

名前 唐橋 充(からはし みつる)

生年月日:1977年5月30日(41歳)

出身地:福島県

血液型:B型

身長178㎝

職業:俳優、イラストレーター

唐橋充さんは劇団所属の舞台俳優をしていましたが、2003年、「仮面ライダー555(ファイズ)」に敵側のキャラクター・スネークオルフェノク(海堂直也)役で出演、一気に知名度があがりました。

同番組公式サイトでは「カラハシンブン」なるイラスト入りの新聞を発表しており、この頃からイラストレーターとしての能力を発揮していたようです。

ちなみに「仮面ライダー555」はベルトを使える者は誰でも変身できるという変わった設定の作品で、劇中では唐橋充さんも主役ライダーの555に変身した経験があったりします。

水野美紀さんの旦那・唐橋充さんのイラストが凄い!

唐橋充さんは現在では主にイラストレーターとして活躍しています。

イラストレーターの仕事では「ミシエル・カーラー」という名前で作家活動をされているようで、収入もイラストレーターとしての収入が俳優業を上回っているとか。

2018年4月には「ナミダロイド」というタイトルの絵本のイラストを担当されています。

水野美紀さんの旦那・唐橋充さんの変わり者っぷりが凄い!

唐橋充さんはトークに自信がないためにトーク番組への出演を避けていたらしいんですが、奥さんの水野美紀さんから「顔を売れ!」と言われてトーク番組に出演しています。

その番組でのトークで、唐橋充さんの数々のエピソードが明かされることに。

その笑撃のエピソードがこちらです。

●2年間ほどホームレス生活をしていたため、歯がボロボロで現在は総インプラント。強く噛むことが出来ない

●食事に2時間かける。口いっぱいに頬張って少しずつ中に送る。噛んだまま掃除をしたりもする。あまりにも長時間かみ続けたせいで歯が割れたことがある

●食事中に何度もリップクリームを塗る

●加湿器は一部屋につき一台設置している

●1日にアイスを6個食べるときがある

●ジュースはストレート果汁のみ

●膝や腰、首や内蔵が弱くて虚弱体質

●トイレをギリギリまで我慢する

●タクシーを降りるタイミングでメーターが上がったら、その分は絶対に払わない

●冷暖房は使わない

●寒がりなのに暖房は使わず、窓を開けて毛布を体に巻きつけて生活している

などなど。

かなりの変人っぷりですが、奥さんの水野美紀さんは

「彼は面白いから愛せる」

とコメントしているようです。

芸術家には変わった人が多いとよく聞きますが、唐橋充さんもその例にもれず、かなり変わっておられますね。

そんな人を旦那に選ぶ水野美紀さんもある意味スゴイのかも。

まとめ

今回は水野美紀さんの旦那・唐橋充さんについてお伝えしました。

二人にはお子さんが居て、唐橋充さんも育児に積極的な様子で、変わり者だけど意外といい旦那さんみたいですね。

唐橋充さんはきっと、これからも水野美紀さんと二人で温かい家庭を育んでいってくれることでしょう。